スポンサーサイト 


チロル新作・黒ごまたると 

コンビニに雑誌を買いに行ったら、チロルの新作を発見しました
その名も 黒ごまたると 

20060926205353.jpg

黒ごまがとっても香ばしい
タルトもサクサクでした


昨日おばあちゃんちに弁当箱を忘れてたのに、朝気がついて
ガーーーーン
ご飯炊いたのに

そしたら朝からばあちゃんから電話があって、
「弁当入れたからとりにおいで」 とのこと♪
ラッキー
「梨を入れておいたから」
またまたラッキー

果物とかお弁当にあんまり入れないから
車に乗ってチラって見てみると・・・・


・・・・・・?????

20060926210128.jpg



この前の台風で落ちた安売り梨を発見です。1つ100円
ただいま、7位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ

梨まるごとですか?
会社にはナイフもなにもないのに・・・

梨大好きなのに結局食べれないままもって帰りました


コンビニに行ったときに買った雑誌のメインは タンクマ
あと、サンキュを買いました。

20060926211407.jpg

おまけで、 発酵いらずの手作りパン がついてました
とってもおいしそうなパンが沢山
何か作ってみたいわ

20060926211338.jpg

居心地のいい部屋を作る収納&インテリアっていう特集があったの
1Kの二人暮しなど、ステキなお部屋の紹介もありました。
家を出る計画中なので、とっても参考になります。
できるだけ家具のないナチュラルシンプルなおうちにしたいなぁ・・・

スポンサーサイト

コメント

そら♪ちゃんへ

一人暮らしが同棲話に発展していますですよ(笑)
今年はいろいろしすぎて金欠なんで、
そこから解決しなきゃ(笑)

だろ~
バック見てびっくりよ。
さすがに梨はかぶりつけんよ・・・
ボケかなぁ?

付録のパンの本良かったよ!
付録とは思えないぐらい沢山の種類が載ってたし!
早く買わないと次の号になっちゃう(笑)

  • [2006/09/29 00:33]
  • URL |
  • そら♪ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

たまごさんへ

たまごさんいらっしゃいませ!
実は私も前から見てて、コメントしようと思ってて機会を逃していました(汗)

初めましてなんだけど、初めてな気がしないです(笑)

私もコメントとTBしにいきますね!

これからも巷の情報交換していきましょう♪
よろしくお願いします!

sakiちゃんへ

ほら。
あ~~ん☆

ちびもるさんへ

黒ゴマはゴマが濃厚でしたよ!
チロルってちょこっとチョコが(←ププ)食べたいときとか
サイズがちょうどいいから好きです☆

ほんとサンキュの今月の付録はお得な感じです!
ちびもるさんはスクラップしてるんですね!
私もとっておこうかなぁ~
別に雑誌を作ると便利そうですよね!

  • [2006/09/29 00:26]
  • URL |
  • ちびもるさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

明日の風さんへ

なかなか黒ゴマが香ばしかったですよ!
すぐコンビニにレッツゴーです!!!!!
是非箱買いで(笑)
チロルといえばもうすぐきなこもちの季節ですかねぇ?
楽しみ~

久しぶりにばあちゃん弁当を食べました。
作らなくていいって幸せ~~
梨は・・・ありえないですよね・・・・笑

サンキュは結構面白いからたまに買いますよ☆
インテリアも雑貨とかかわいかったです~

一人暮らしというか同棲を計画中なんです。
確かにお互い実家だと、会うたびに外食なんで
ちょっと辛いです。
イロイロなところを食べれるのはメリットだけど・・・
行くところもマンネリだし。
実家暮らしの人と付き合ったことがなかったから
どっちもどっち?と思いました。

  • [2006/09/29 00:23]
  • URL |
  • 明日の風さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

garden☆ちゃんへ

初めての実家離れだからワクワクしちゃう!
家をでようかなって思ってたら、カレと同棲話があるので
その方向で進んでるの☆

不動産情報とか、家具とか見に行くのが楽しいね!
でもなんせお金がない状態なの
(それなのに一人暮らしって無謀??)

使い込んでてもgarden☆ちゃんのいい味がでて
いいなぁ・・・

わからないことだらけだから教えてね!

  • [2006/09/29 00:18]
  • URL |
  • garden☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

naoちゃんへ

おとしが近かったので”ちゃん”で(笑)
豪快な祖母でスイマセン。
あまりに自分でもうけたのでUPしてみたよ 笑

こんな系統の雑誌とか、健康系の雑誌は大好き。
ファッション雑誌とかでなくてこっち系を買うよ 
作らないけど、買って作った気になって
一人満足になるんだよね!

勉強するときの参考書とかそんな感じじゃない?
(私だけ?)
買って、満足して頭で理解したきになるの(笑)

この年末までに10万ためるは結構ためになった~

  • [2006/09/29 00:15]
  • URL |
  • naoちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

しばしばさんへ

こんばんわ!
サンキュー良かったですよ♪
健康雑誌はよく買うけど、サンキュは久しぶりに買いました。
ファッション雑誌とかは違う面白さですよね!

手作りパンは簡単にできそうだったから
ナイスな付録だと思います。
早速作ってみなきゃ!

お部屋の理想はあるけど、現実はそうなるんでしょうねぇ(笑)

  • [2006/09/29 00:11]
  • URL |
  • しばしばさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v( ̄▽ ̄)v

やっと、決心したのね♪一人暮らしって、ホント憧れる~。どんな家具揃えよう??とかレイアウトはどうしよう??とか考えるだけでも楽しいよね~v-9

つか、まいまいのばあちゃんマジでナイスv-426丸ごと1個ってトコが素敵~v-352

ちなみに、まいまいに触発されてそらもサンキュ買ってみようかしら??←もちろん、おまけのパンの本が目当てですw秋って創作意欲が沸くよね~。

こんにちは。

はじめまして。"たまご"と申します。
以前から 時々 見させていただいていたんですが
黒ごまたるとの記事だったのでトラックバックさせて
いただきます。
あと ばんから にもTBしときます。

私のブログでは熊本の色々な飲食店を紹介していますので
良かったら見に来てください。

私も食べたい。。。

私も、黒ごまタルト今日は買ったよ♪
まだ、食べてないんだけど美味しかったんだね
早く食べよう~~♪

お弁当、作ってもらえてよかったね☆
サンキュ、毎月買ってます!
今回の号は、パンのレシピの付録も付いてて
良かったよね!!
サンキュのインテリア特集は
大好きで、切り取って置いてます!

チロルの黒ごまタルトが美味しそう。
これは買いです。
お弁当を作ってくれるおばあちゃん優しいね。
梨を丸ごと入れるとは、豪快な性格だわね。
サンキュ!は普段買わない雑誌だけど、インテリア特集があると聞いたら立ち読みしなきゃ。
maiさん一人暮らし計画中なのね。
彼とまったりおうちデートできるといいね。
外食費が浮いて経済的~。

オシャレ部屋あこがれる~♪
白い家具もいいよねo(^-^)o

maiちゃんは自立計画があるの??
ステキ~
今から家電とか家具揃えるなら、好きな物で統一できていいな~
わたしは1人暮らし歴長いから、もうだいぶいろんなものが古いよ(> <)
使い込んでる感じ(笑)

カレも実家、っていってたから、もし実現したら、このphotoみたいなステキなお部屋になるんじゃない(^o^)

楽しみだね~♪

こんばんわv-238
おぉ~おばぁちゃん梨まるごと!!!!!ナイス!笑

maiちゃんとかお料理の本とか買うんだぁ~
アタシもマネしなくっちゃv-91
サンキュ!の表紙で『年末までに10万円貯める!』が気になったぁ(笑)

こんばんは~
サンキューいいね♪
手作りパンの本もいいわ~明日早速買いに走るわv-107
お部屋はシンプルに白い家具とかで統一してみたいなぁ♪
ばってんが現実はそうはいかんです(笑)
もの増えすぎ(^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/238-22225a8b

