 


ナスとかぼちゃを使って 

この前物産館で買ったナス を使って、
ナスと豚肉の味噌炒め を作って見ました

前に、ナスとひき肉の味噌炒めがすっごいおいしかったので、
その真似で作ってみました

20060829235926.jpg

ちょっとお味噌が少なかったけど、おいしかった~
旬だから、最近ナスがおいしいよねぇ

夏野菜もおいしいですね
ただいま、4位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ






あともう一品作ってみました。


こぶたさんのブログを見て前からおいしそう~って思っていた 
かぼちゃと枝豆のサラダ です。

20060830000902.jpg

かぼちゃも好き~
枝豆が色よくしてる感じです
マヨネーズをちょっと入れすぎたんだけど、これまたおいち

お弁当のおかずにちょうどいい感じです。



コメント

名無しさまへ

コレはすごい簡単ですよ。
なすの方は、豚肉とナスをいためて、味付けで(味噌、しょうゆ、
みりん、酒)を入れるだけです。
味付けはお好みですね。

かぼちゃの方は、皮を簡単にむいて
鍋でやわらかくなるまでゆでて、
お湯を捨てたらかぼちゃだけ火をかけてお湯を飛ばします。
その後に、マヨネーズやしょうゆなどで
味付けします。

簡単でしょ♪
是非作ってみてください~

ちびもるさんへ

おいしいですよねぇ。
(昔は嫌いなひとつだったのに・・・)

大根おろし乗せおいしそう~
大根買ってきて作ってみようかな♪

沢山食べたいけど、夏だからサッパリしたのが
食べたいって思いますよね。
大根おろしを乗せたらサッパリおいしそう~

  • [2006/09/03 07:59]
  • URL |
  • ちびもるさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

料理、写真だけでなくレシピをお願いします。美味しそうなので。

なすび、私も大好きです~v-10
味噌炒めも美味しそうですね~♪
家のなすび料理の定番と言えば
なすと豚肉を別々に塩コショウで炒めて
豚の上になすを乗せその上に大根おろしを乗せ
上からポン酢をかけて食べる!
調理も簡単だしとっても美味しいの!
また、試してみてね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/216-42baaf6c

