スポンサーサイト 


日本沈没 

日本沈没 を見に行ってきました。

NIHONTINBOTU.jpg

草薙くんと、柴咲コウとの共演で話題ですよね


ストーリー は、
大規模な地殻変動によって日本列島が海中に沈没するという危険性が指摘され、それを証明するかのようなマグニチュード8以上の大地震が次々と発生する。そんな中、大地震の被害にあった潜水艇のパイロット小野寺(草なぎ剛)と幼い少女美咲(福田麻由子)は、ハイパーレスキュー隊員の阿部(柴咲コウ)に救出される。

熊本が真っ先に阿蘇が噴火して、
熊本城が沈没していくのがリアルでした
(引越ししようかしら・・・笑)
日本映画にしてはCGすごいけど、面白かったです。

プレートの話は小学校の時に理科の授業で
熱心に先生が話していたので、すごい印象に残ってるんです。
だからなお身近な話に感じてしまいました。

世界の近代化とともに、均衡がくずれていっている
気がするので、近い将来の話ですね。


自分がこういう状況におかれたとき、どうするんだろう?
ただいま、4位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ


スポンサーサイト

コメント

しばしばさんへ

あっという間でしたよね 笑
阿蘇山があるから仕方ないのかな?

今回の日本沈没ってリメイクだったんですね。
初めて知りました。
海外に逃げるにも・・・
イロイロな壁がありますね。

最近の異常気象を見てたら、将来こんな風になるんだろうな
って思っちゃいます。

  • [2006/09/03 07:56]
  • URL |
  • しばしばさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

見たのね~
これって熊本最初に沈没するもんね~逃げる間もないわぁ(^^;
いまのうちに海外に引越しといた方がいいかもね(笑)
今回の映画日本沈没は助かった地域もあったよね~けど昔の日本沈没はほんとに全部日本沈没してんのよ~(この前BSでやっててみたんだけどね~)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/213-0fc14a96

