スポンサーサイト 


鹿児島旅行 いおワールド編 

お盆休みにカレと鹿児島旅行に行って来ました
朝5時に せっせと朝ごはん を作ってもって行きました。

今回は高速を使わずにひたすら3号線を一直線    

20060822220356.jpg

とってもいい天気 桜島が見えました

鹿児島についたので、まず腹ごなし
じゃらんに載っててチェックしていた、天文館にある 六白(ろっぱく)に行って来ました。

20060822221307.jpg

知覧特産の「茶美豚」(ちゃーみんとん)
黒豚がサクサクジューシーでおいしかった~

鹿児島に来てブログで仲良くなった、 poco-roco* の sakiちゃん に会いました
お食事してたところのホント近くでした
やっぱり初めて会う時は緊張するけど、初めて会う気がしない~
ニコニコ明るくかわいかった~
次に鹿児島に行ったときは遊んでね


お腹もいっぱいになったので、 鹿児島いおワールド に行って来ました。


今回の旅行は食い倒れツアーだった~
ただいま、5位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ


いおワールドは、九州で唯一行ったことのない水族館なんです。

20060822223326.jpg

沢山の魚がいました~。
もしかして鹿児島水族館って一番小さいのかな?
いるかのショーもちょっと寂しかった・・・ナ
お盆休みだからお客さんが多くて、見えない見えない 笑


サクッと ドルフィンポート に移動です。

20060822223604.jpg

薩摩切子の工芸館や物産館。食べ物のお店が中心でした。
ジェラートのお店で変わったメニューを見つけたので、食べてみました。

20060822223804.jpg

だいだい と スイカ のトッピングです。
だいだいって甘夏のことみたい?
す~っぱくてスイカの甘みが際立っておいしかった~





スポンサーサイト

コメント

風さんへ

鹿児島には一泊で行きましたよ。
お泊り旅行です☆

お友達ブロガーさんは多分、リアル友より
自分を知ってるかもですよ!
(毎日のことをUPしてるんだし 笑)
だからか、初めて会うきがしない~

  • [2006/08/24 22:19]
  • URL |
  • 明日の風さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ウメさんへ

ほとんどカレが運転してくれました。
相当きつかったと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。


長崎水族館なんてあったんですか?
って私知らない水族館が他にもありそう・・・

peronさんへ

充実した夏休みでした~☆
桜島すごいですよねぇ。
とっても大きかったです!

旅行は食ツアーでした!
食べて食べて食べまくり♪
身について帰ってきましたよ!

だいだいって珍しくないですか?
といっても私は初めて見たんですけど。
さっぱり爽快になるジェラートでしたよv-10
食べて欲しい~

お盆休みに彼と鹿児島旅行に行ってきたのね。
もしかして日帰り?
オフ会も果たせたようで。
私もブロガーさんとオフ会したことあるけど、初めて会った気がしないのが不思議。
来月は私も神戸でオフ会です♪

熊本から鹿児島まで3号線なら200キロ位かな・・・・お疲れまでした。
彼氏が頑張ったのかな?(苦笑)
ワタシも今度の土曜日に日帰りで行きます。

水族館で小さいのは本渡か長崎水族館じゃないかな~
ワタシの感覚では
マリンワールド>うみたまご>いおワールド>長崎水族館>天草ドルフィンワールド
かな~??

夏休み、すっごい満喫してるね~♪
桜島の景色も雄大だね!
旅行に行ったら、やっぱり美味しいものたくさん食べたいよね。
今回は、ブロガーさんとのオフ会もあったみたいで。
内容豊富な旅行で、いい思い出ができたね♪
だいだいのジェラートが食べたいわ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/208-2890b176

