 


パウンドケーキを作りました 

昨日は沢山遊んだから今日はおうちでまったり
洗濯したりばあちゃんと買い物行ったりゆっくりできた日でした。

お部屋の模様替えもちゃくちゃくと進行中
そんな中、前回のリベンジを兼ねてパウンドケーキを作ってみたの

家にレーズンやマーマレードがあったので全部トッピング
できた品は・・・・・・

20060320002755.jpg

みかけはちょと悪いけど、お味はしっとりおいしかった
なんでもできたてっておいしいね
また懲りずにイロイロ作ってみなきゃ

今日はまったりついでに、会社の人から前もらったビールを
飲んでみました
あんまり家で晩酌はしないんだけどネ(お酒好きなのに

20060320003103.jpg

20060320003124.jpg

ギネスのビールなど
こんなのくれるなんてオシャレだわ

これを飲みながらおつまみも用意

20060320002741.jpg

前にブログでみかけて気になってたの

さて、こんだけ準備して2夜連続であった
 「愛と死をみつめて」を見ました。
昔はドラマであったみたいなんだけど、草なぎくんと広末さんの素朴な演技にハマッてみちゃった
広末さんとか結婚して絶対女っぷりがあがってると思う
昔はあんまりだったけど、最近は好きな女優さんの一人かも
草薙くんはこういう役って適役だよね

ステキなドラマでした。

今日はドリカムの「めまい」が流れてたけど、
昨日は「マコ。甘えてばかりでゴメンネ。ミコは~~」って言う歌が
流れてたの。この曲ってこのドラマの実話を元にした歌だったんだ。


コメント

v-16 sora☆ちゃんへ

皆から教えてもらったから
チーンって鳴ったら即、オーブンからだしたわv-39

そうそう、こんなもん~?
ってぐらいで今回もやめてみたの!
やっぱり混ぜすぎが原因だったのね・・・

ベーキングパウダーの代わりに白玉ってのは
わかんないけど・・・・なんとなく入れてみたの。
前にperonさんが書いてたから♪
しっとりおいしかったよん☆

  • [2006/03/22 20:07]
  • URL |
  • sora☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

( ̄ー ̄)にやっ

今回は焦げる事なく作れて良かったね♪こないだまで、膨らまないv-11って言ってたのが嘘のようwやっぱ、混ぜすぎはいかんね( ̄m ̄*)

でも、美味しそうに焼けてるね~。ベーキングパウダーない時は白玉粉でも良いんだ??仕上がりがモチモチしてて美味しそう♪

今度試してみようかしら??

v-16 peronさんへ

そうなんです~
なかまでしっとりもっちりでしたv-21
ベーキングパウダーがなかったから
peronさんがやってた白玉粉を入れてみたけど
いい感じでできあがってましたよv-218

ブラックペッパーおいしいです~v-10

  • [2006/03/21 17:39]
  • URL |
  • peronさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-16 風さんへ

あはv-91今回は時間ピッタリに
オーブンからだしましたよ☆
(ちょっとは学習しないとですネv-22

私友達曰く大酒のみらしいです 笑
家で晩酌はしないんだけど、外で飲むときは
雰囲気でかなり飲みますヨン

ペリエのビンもいいですね!
ちょっとアクセントに飾れるよう考えてみまーす

ブラックペッパーおいしかったですよねv-218

パウンド、美味しそうに焼けてるわv-10
昨日焼いたって事は、今日はシットリ感もでて美味しさUPだね。
ブラックペッパーどぉ!?私ははまったよv-237売ってるうちにまた買ってこなきゃ!
ビール瓶がオシャレでいいねっ。

今回のパウンドケーキ、美味しそうに焼けてるじゃん。
余熱の管理OKです。
maiさんって、お酒飲めるのね!!
瓶がお洒落だから、飲み終わってもグリーンと一緒に窓際に飾ると可愛いね。
私はお酒が飲めないから、ペリエの空き瓶を飾ってますよ。
私も昨日プリングルスのブラックペッパー買ったよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/20-e797cf14

