スポンサーサイト 


阿蘇大観望から・・・ 

菊池渓谷を登って大観望を目指していくと、
この日はすっごい天気がよかったので、きれいに涅槃(ねはん)像が
見えました

20060809193221.jpg

吸い込まれそうなくらいとってもキレイな空。
雲がおいしそう~

大観望から阿蘇五岳を望むと釈迦の涅槃(ねはん)像に
見えることから涅槃岳とも呼ばれているらしいです。

お釈迦さまが寝てる様に見えるのわかります?
左側のギザギザの山が顔ですね


外輪山を抜けて、産山に行ってきました。
朝から何も食べてないのでさすがにおなかが空いて空いて・・・

20060809193659.jpg

山水亭に行ってきました。
久しぶりの山水亭。お昼時だからとっても人が多かったです。

山水亭はオムライスが有名
メチャトロトロあっさりでおいしいの


昔からどらえもんの雲を固める道具が欲しかった・・・
ただいま、3位です。ポチっと応援お願いします




20060809194028.jpg

友達がオムライス定食を頼みました。

私は・・・・

20060809194111.jpg

がっつり、 かつとじ定食 
(だって何も食べてないからおなか空いてるんだもん)
ん~。トロトロお肉も柔らくておいち

山水亭御膳もとっても気になったんだよねぇ・・・笑


お腹を満たした後は、瀬の本高原へ向かいました。
目的地はシェタニです。
どんなのかな?と思って見に 笑
このシェタニの周りはリゾート地にしようって計画があるらしくて
スパや温泉、旅館、美術館、陶芸などありました。

20060809195117.jpg

お腹が空いてたら、ケーキ食べたんだけど・・・笑

かなり無理です 笑

また次回リベンジですね

Yちゃんありがとう~☆
日曜日はとっても楽しかったわ。
行きたいところが似てるから一緒に遊ぶのとっても楽しい~




スポンサーサイト

コメント

7e3もぐもぐさんへ

コメントありがとうございます~
7e3もぐもぐの写真も携帯だけど全然キレイでしたよ~v-10

ここのお食事ボリュームたっぷりで大好きです!
メチャおいしいですよねぇ☆

私も遊びに行きますので、是非またお邪魔してください~

  • [2006/08/26 19:51]
  • URL |
  • 7e3もぐもぐ←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして!

デジカメ忘れでひどい写真だったにも関わらず、コメントありがとうございました!
maiさんの山水亭、きれいに写真が撮れているので、勝手にトラックバック頂いちゃいましたv-14
また寄らせて頂きます~☆

*BLUE*ちゃんへ

あれれれ???
涅槃像って習った??
まったく覚えてない 笑

私も根子岳って猫岳と思ってた 笑

熊本県民ながら、ちょっと恥ずかしい???

天気が良い日の大観望は眺めが良くて
いいよね~☆

涅槃像は小学校の修学旅行で習ったよ~
懐かしい(笑)
根子岳は大人になるまで猫かと思ってたよ(^^ゞ


オムライスもかつとじもとっても美味しそう!!
是非行ってみたいなぁ♪

あっこちゃんへ

え?かつとじがピザ???
汁の部分も一緒に見えたってことかしら??

確か池山水源の近くよ!
瀬の本高原に向かってたら、
看板がでてるから多分わかると思うんだけど・・。
イマイチ説明ができないわ。

ネットではあんまりでてこないもんぇ・・・

  • [2006/08/12 07:56]
  • URL |
  • あっこちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いっけんさんへ

いらっしゃいませ!

熊本って眺めのいいところが沢山ありますよね!
久住でキャンプされてたんですか?
キャンプとかいいなぁ。

高校生以来してないですねぇ。

懐かしい思い出ですね☆

  • [2006/08/12 07:53]
  • URL |
  • いっけんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

yoko_tちゃんへ

お~!
初カキコ!!!
ありがとう!!

本当に楽しかったねぇ!
山に詳しいyoko_tちゃんと一緒にいたら
迷子になることないよ 笑
いろんなところにいけて、
いろんな発見を出来るから楽しい~☆
次はゆらり温泉でも行こうね!

またカキコしてねん♪

こんばんわ!
オムライスおいしそぉぉぉ!!
カツとじ最初ピザに見えました(笑)
あぁ~食べたくなってきた♪おなかが空いてきちゃいました(笑)
山水亭って産山のどこらへんにあるんでしょうか?
池山水源とかの近くですか?
近くまで行ったら是非行って見たいな~♪

良い眺めですね~

毎年キャンプを久住でやっていました

懐かしいな~~~~~

maiちゃ~ん。初めてカキコ!
日曜日は楽しかったね♪
山、大好きのオイラには最高の日曜日になったよ。
また、色んなところ散策しに行こうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/198-abfe306c

【ランチ】山水亭

またまたデジカメを忘れて阿蘇に行ってきました(´д`)ランチは産山の人気店「山水亭」。いつ行ってもお客さんでいっぱいのお店なので、今回はランチタイムを少しはずして遅めの時間に到着しましたが、やっぱりほぼ満

  • [2006/08/25 09:22]
  • URL |
  • もぐもぐごくごく日記~熊本と九州の食べ歩き~ |
  • TOP ▲
