スポンサーサイト 


お弁当デート 

昨日はホントはお祭りデートだったの
だけど、雨の為お祭りが中止になったので、お弁当を作ってデートすることに

前から garden☆ちゃん が作ってるを見て
「おいしそう~
って思ってた 生春巻き を作ってみました

20060724213807.jpg

いちおカレの夜ご飯なので、タッパにつめつめ 


あと、春巻きに使ったささみやしその葉を使って
ささみ明太丼 を作ってみました。

20060724214450.jpg

これは結構しその葉が利いてさっぱりでおいしかった~。
あと果物をタッパに入れて、デート
(  お野菜がない )

すべて混ぜたりくるんだりの簡単お弁当♪


でも、 「おいしい」 って言ってくれたのがとってもうれしい~
また何か頑張って作ろうってきになっちゃいます



揚げ春巻きが好きだけど、生春巻きもおいち
ただいま、7位です。ポチっと応援お願いします



スポンサーサイト

コメント

ユキさんへ

ホント毎日ひどい雨だったから
一番のお祭り?夜市の日がつぶれちゃって
残念。

このささみ明太だけだと
ツマミによさそう♪
お酒がすすみそうですね!

生春巻きに、ささみ明太子丼か~。
おいしそうなお弁当(^^
お祭りは残念だったけど、楽しいデートで良かったね♪
それにしても、ささみ明太子って、おつまみにしてもいけそうよね☆おいしそう。

garden☆ちゃんへ

スイートチリソース?
それってもともと入ってるやつ?
それならば容器に入ってるやつよん☆
garden☆ちゃんのブログみててずっと
作ってみたかったから、念願叶ってうれし~☆

夜外食もいいんだけど、あきちゃうので
たまには手作りお弁当もいいかな?っと。

ささみ明太すっごい簡単だから
ぜひ作ってみて~

  • [2006/07/25 23:38]
  • URL |
  • garden☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

smilekumiさんへ

こんばんわ!
いらっしゃいませ!
雨つづきでせっかく22,23はお祭りの
オンパレードだったのに中止で残念です。

この甘辛だれまで自分で作れたら
すごいんだけどなぁ・・・
と思っちゃいました。

peronさんへ

ささみ明太はしそに明太にあっさり味なので
冷えててもおいしいかも!
(あでもささみが硬くなっちゃうか)

生春巻きが自分で作れるなんて
思わなかったです~
これだったらたまにはおうちで
春巻きができちゃいますよね!

みじゅさんへ

いらっしゃいませ☆
こちらこそ訪問ありがとうございます!

また遊びに行きますので、
こちらもよろしくです!!

風さんへ

お互い実家だから、作ってもお弁当にしないと
いけないんです。
外食ばっかりも・・・だからですね。

たまには下手っぴな私の料理も
いいかも 笑

あげまん~~!!
わざわざありがとうございます!
楽しみにしてますね!
どんなのだろ??
ワクワクです☆

私もちゃくちゃく用意しますね♪

  • [2006/07/25 23:27]
  • URL |
  • 明日の風さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あ、生春ー(≧∇≦)☆
上手にできたね♪
スィートチリソースはどうしたの?

わたしが最近買ってるライスペーパーは、
ちょっと大きいんだよね、巻きやすいかと思ったら
大きすぎて、欲張って中身入れすぎて破れる(笑)

お弁当デートってステキ('-'*)♪
わたしにはムリだな(笑)
わたし食べ専門だから(^o^)

この明太子、すごくおいしそうなので参考にしちゃう♪
明太子も鶏も大好きっ☆

こんにちは!履歴からきました。
お祭り、雨で残念でしたね。
うちの近所のお祭りも雨で散々だったようです。
生春巻きおいしそうですね(>_<)甘辛たれが食欲をそそります~

お祭りは中止で残念だけど、お弁当デートができて幸せだったね♪
ささみ明太丼、めちゃくちゃ美味しそう!
それに、しそがポイントだね♪
うんうん。これは美味しいよ~!!
私も今度真似しちゃおうっ。自分用にだけど(≧∇≦)
生春巻きも美味しそう~!!

こんにちワンツー

履歴から来ました。
訪問ありがとうございます。

ブログ初心者ですが、お暇な時にでもまた覗きに来て下さい♪

昨日はお弁当デートだったのね♪
生春巻きまで作って乙女やわ~。
今日旦那の実家に行ったついでに、あげまん買ったよ。
店からじゃなく工場からクール便で発送なので、手紙もなく味気ないけどお許しを。
26日の最終便(20~21時)で届く予定です。
食べる分だけ少し自然解凍して食べてね。
サクサク激うまよ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/179-48cc6590

