 


ちょっと遠くまで・・・ 

お泊りの次の日はドライブデート
せっかくのドライブなのに外はショキング~

ブログでお友達のgarden☆ちゃんの記事で気になっていた
大牟田動物園のレッサーパンダを見に行ってきました

動物を見に行くだけじゃなんなんで、
garden☆ちゃんの玉名デートをマネて遊びに行ってきました~
(人のデートコースをマネるなよ~~

まずは玉名の入り口の高瀬大橋の近くにある本格インド料理のお店『ビスヌ』
お店に入った瞬間こんなに本格的なインド風のお店初めて

20060318223519.jpg

店内では本当にインド人がナンとカリーを作ってたよ
注文したのはマジュヌセット¥1,280ナリ
サラダ
サモサ
ナン
カリー(エビかチキンから選べるのでエビをチョイス
ジュース(ホットチャイをチョイス

どんな感じかと言うと・・・・


20060318224519.jpg


スープは寒いので~ってサービス
soraちゃんと二人でこの味はなんだろうって話してて
店員さんに聞いたら、香辛料とかイロイロ入れてるけど
インド人さんが教えてくれないらしい 笑

でも甘いし、酸っぱいし、不思議な味
サモサっていうのもじゃがいもをパイ生地であげてて
すっごいホクホクサクサク
これまた不思議な味~

でもやっぱり一番美味だったのはナン&カリー
コレ絶品
カリーの辛さも選べてミディアムにしたんだけど
ピリっとちょうどいい辛さ
ナンももっちりふわふわでカリーと合って、
クセになるお味 また行きたいわ


この後はgarden☆ちゃんのオススメだった
お菓子のむらたへチーズ饅頭を買いに行ったの。
お店が移転してたみたいキレイなお店になってたよん

20060318230504.jpg

ばあちゃんのお土産と一緒にチーズ饅頭といちご大福をGET

20060318230606.jpg

一個食べたけどサッパリサクサクしてておいしかった!
玉名に行ったときは北陵高校の近くなので是非いってみてくださーーーい

ドライブはまだまだ続く・・・



コメント

v-16 garden☆ちゃんへ

あはv-10マネさせてもらいました♪

お菓子のむらたはね、
前は病院の道路挟んで反対側にあったんだけど、今度の新しいのは病院側にできてたよ。

かわいくなってたから
是非第二段玉名デートしてねv-238

  • [2006/03/20 00:48]
  • URL |
  • garden☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-16 peronさんへ

楽しかったし、おいしかった~v-10
インド人がいるカレー屋さんいいですね!
前に行った店にもインド人がいたんですけど、
そこもおいしかった~

味がちょっと違うけど本場の味が楽しめて
いい感じです!

パール柑おいしいでしょ!
あれはハマっちゃいますよv-218

うわわー☆
完璧玉名デートコースね(笑)

え?むらたって移転してるの(@o@)!?
どこらへんになってた??
大事故骨折の後に運ばれた病院の前で、思い出の店だったのに~(笑)

大牟田動物園も行ったなんてうらやましすぎる(≧∇≦)
わたしも行きたいぞー!!

動物園から始まって、インドカレーまで、私も参加したいコースだわv-10
雨は残念だったけど、とっても楽しそうだねv-237
やっぱ、インドカレーはインド人がいる店のが美味しいよねv-237
美味しいといえば、パール柑、はまりそうv-10
あの果肉のはごたえといい、味といい・・・またかってくるわ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/17-0aa28ec1

ビスヌ

玉名の高瀬蔵の2階にある ビスヌに行ってきました。最初にフィンガーボウルが出てきました。ライラセット(980円)カレーはキーマかチキンが選べて、サラダ、ナンかライスドリンクが付いています。サラダも

  • [2006/11/15 23:34]
  • URL |
  • たまごの熊本みしゅらん |
  • TOP ▲
