 


パイナップルベーグル 

ちょっと久しぶりにベーグルを作ってみました。

 パイナップルベーグル 

20060712011949.jpg

といっても普通のベーグルに乾燥パインを刻んで入れただけ
今回は形も良くできて満足
出来立てのパンってなんでこんなにおいしいんでしょう~


色んなパンが作れるように頑張って練習しなきゃ
ホームベーカリー欲しいなぁ・・・


日曜日はおばちゃんを会社まで送った後に久しぶりに
このお店に寄ってみました!

20060712012332.jpg

いきなりだんごのお店 いきなりやわたなべ

このお店何度降られたことか!!!
この日は12時ちょっと前に行ったら、あと3つで売り切れでした
ナイスタイミングだわ

20060712012556.jpg

ボケボケ写真ですが・・・
白あんと黒あんです。
お父さんと半分こしたの

おいしかった


やっぱり、白より黒あんのが好きだなぁ・・・
ポチっと応援お願いします





コメント

v-16 mieさんへ

ぜんぜんですよ~!
この前mieさんが作ってたのがきれいだった!!

パインベーグルは香りも全体に回るから
とっても香ばしかたったですよv-10

  • [2006/07/14 03:07]
  • URL |
  • mieさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-31 しばしばさんへ

ぜんぜんHBでできますよ!
(多分←持ってないからわかんないけど、
よく載ってるレシピはいつもHB使ってます)

焼く前に形成して、ゆでて焼く!みたいな!

しばしばさんが作ったベーグルみたい~☆

  • [2006/07/14 03:05]
  • URL |
  • しばしばさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-16 びすけちゃんへ

そうそう、普通のパンのように作って
焼く前にゆでるの。

ん~面倒なんだけど、もっちりして好きなんだよね。
いろんなレパートリーを増やすように頑張るわ!

  • [2006/07/14 03:03]
  • URL |
  • びすけちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-16 風さんへ

今回は自分でも自画自賛かもですv-238
確かにゆでるのが面倒かも。
時間や温度もちゃんとしないと硬くなったり
しちゃうし・・・。

でも自分の好きなものって作ってみたい
ってのがあるから懲りずにチャレンジしてます 笑

風さんに送ったのは、また別のお店のなんです。
このお店のを送りたかったんですけど、
いつ行っても売り切れで・・・
次こそは大量にある時間を狙って行きますね!


あ!あげまん 笑

  • [2006/07/14 03:01]
  • URL |
  • 明日の風さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-16 peronさんへ

今回形も、色もいい感じに焼けて
良かったです~☆

そうそう、第二段!ですよ!!!
ちょっと調子に乗っちゃうかも 笑
いろんな惣菜パンとかも作って見たいんですけどね。
なんか、そこまでいかずにいつも
普通のパンになっちゃいます・・・

言われてみれば・・・
パイン入りのパンって見ないかも。
小さいのを入れてたら、香りもパインでよかったですよ!

  • [2006/07/14 02:58]
  • URL |
  • peronさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-16 エミちゃんへ

ほめてくれてありがとう~
いつかエミちゃんにもプレゼントできるように
頑張って練習するわ☆

  • [2006/07/14 02:50]
  • URL |
  • エミチンちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

maiさん
パイナップルベーグル、おいしそう~!
とってもきれいに焼けてますね。
トロピカルじゃないですか。
私、ベーグル作り修行中です。
これいいな! 作ってみたいです!

すごい~上手に作れるのね♪
私もベーグル作ってみたいな~
ホムベで生地作って茹でて焼けばできるかな?
普通のパンと材料とかちがうのかしらん~

めっちゃ美味しそう(。・ρ・)ジュル

ベーグルをお家で自分で作っちゃうなんて・・・尊敬(゚ー゚☆!
しかも凄く美味しそうですねΣ(・ω・ノ)ノ!
ベーグルって確か茹でて作るパンですよね?
家でも出来るのか~・・・ホント凄いです!

maiさんのベーグルはいつも綺麗なドーナツ型だね。
茹でるのがめんどくさくてベーグルはいつもスルーだけど、ベーグル好きなのでお店のは良く買います。
パインベーグル、ありそうでメニューにないんだよね。
このいきなり団子屋さんって、私に送ってくれたお店の?
いきなり団子で思い出したけど、私あげまんまだ送ってなかったわ。
すっかり忘れておりましたわ(汗)

ベーグル綺麗に焼けたね~v-237
パンとかお菓子って、うまく作れると、早く第2弾を
作りたくなっちゃうよね~♪
パイン入りって売ってそうでないからいいねv-237
いきなりだんごも美味しそうだわ~v-10

ベーグル美味しそうv-10
maiちゃん、パン作りうますぎぃv-20

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/162-df989cd1

