スポンサーサイト 


マイタイ 

デートの夜ご飯は平成のけやき通り沿いにある
タイ料理屋さん マイタイ
概観もオシャレだけど、中はもっとオシャレアジアンチックなお店です
(ちょっと周りにお客さんがいたので、写真を撮れなかったのが残念

コース(3500円~)を頼もうかと思ったけど、
2人だし食べれるかわからなかったので、単品で頼みました

まずは大好きな 春巻き
初めて知ったんだけど、カレも 生春巻き より 揚げ春巻き派 でした

20060625192559.jpg

2種類頼んだけど、どんなのか覚えてないの
春雨系と、クリーム系の春巻き。
このゾウさんの入れ物に入ってるソースがメチャおいしい

お次は黒ブタの軟骨煮込み

20060625193022.jpg

これまた軟骨がトロリ柔らかくなっておいしい
口の中でとろけちゃって、お野菜も味付けが好き~



次は、カレー食べたかったので グリーンカレー

20060625193327.jpg

色がちょっとわからないけど
甘くでも辛くおいしかった

他にもイロイロメニューがあったのでまた来たいな


携帯をこの前変えたから、ちょっとピンボケボケ(いや、いつもだけど)

やっぱり携帯のデザインじゃなくて、カメラの性能で選ぶべきだったわ

20060625193659.jpg

新しいおニューの携帯
アナログだけど、TVが見れるの


タイ料理って初めて食べたけど、
小学校の給食で一時期出たタイ米を思い出したのは私だけ?!
ポチっと応援お願いします

スポンサーサイト

コメント

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。

No Subject

v-16 garden☆ちゃんへ

あは☆どっちも好きなのね!
私もどっちも好きだけど、頼むのは揚げの方が多いんだよね♪
私も今度gardenちゃん真似て生を作って見よ♪

9時過ぎに行ったけど、お客さん一杯だったよ。
平日だったのに・・・
スゴイ大人気なんだね!

gardenちゃんは2年ぐらいで変えるんだ。
飽きが来ないっていうのがすごい!
私飽き性だから、すぐ飽きちゃうんだよね・・・
gardenちゃんもブログに乗せてる写真はデジカメの写真ってこと?
いつも持ち歩いてるのかな??

携帯ってもっと機能を少なくして、安くしてほしい・・・
んでもってすぐ変えれるようにして欲しい・・・

  • [2006/06/26 22:31]
  • URL |
  • garden☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No Subject

v-16風さんへ

あれ?春巻きって国によって違うんですね(食べときながら今頃?)
いつも食べるのってそんなに変わらない気がしてたんだけどなぁ・・・。
もうちょっとじっくり食べます!

グリーンカレーはココナッツですよ☆
好き嫌いが結構はっきり分かれますよね。コレ☆

風さんのブログの写真はいつもデジカメ写真ですか?
お店とかも????
私もやっぱり持ち歩くかなぁ・・・
いつも荷物、と思って置いていく事が多いんです。
携帯電話代が3万超えるとか!!
ありえないです。あ、でも私もWINの契約じゃなかったら
3万は余裕で超えちゃいます・・・

  • [2006/06/26 22:26]
  • URL |
  • 明日の風さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

生春派(^-^)/

わたし生春派だけど、揚げもすきー☆
どっちも好きー(笑)
うちには今オイルポット置いてないから、作るならもっぱら生なんだよね♪

マイタイ、移転してから行ったことないの。
すっごく行きたい(≧∇≦)☆
いつ通ってもお客サマいっぱいだよねo(^-^)o

わたしケータイって2年に1回ぐらいしか換えないよ(笑)
しかも未だにWinでもなく。。。

通話とメールさえできればいいやって感じだし、
見た目(ピンクとか)にこだわるから、今欲しいのないし。。。

でも、デジカメもケータイもボロいから
そろそろどっちか換え時かなって気もするんだけど、
欲しい物たくさんあるから、優先順位としては低い(^-^ゞ

中華の春巻きは好きなんだけど、ベトナムの生春巻きはパクチーが入ってるから苦手。
タイ料理の春巻きは食べたことないんだけどどんな感じなの?
グリーンカレーも食べたことないわ。
コレってココナツミルクが入ってるカレーなのかしら。
私もauだけど、機能性よりデザイン重視なので、携帯画像は使ったことないわ。
ショボすぎて。
maiさんの携帯はwin対応?
私、パソを立ち上げるのが面倒だから、携帯からブログ巡りしてたら2ヶ月連続で3万円を超えたので、面倒でもパソからブログ巡りするようにしてるの。
winに変えたいけど、気に入ったデザインのがないからしぶとく今の携帯使ってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/145-33b9fdb5

アジア香辛料理 MAITHAI(マイタイ)

今日の熊本とっても爽やかなお天気ですた☆こないだ、maiちゃんトコで見てずっと気になってたマイタイに行ってみますた♪マイタイなかなかオシャレなお店ですた♪8時はとっくに過ぎてるのに、店内はま

  • [2006/09/24 23:24]
  • URL |
  • Sweet Day☆ |
  • TOP ▲
