スポンサーサイト 


資生堂 美白セミナー 

土曜日はお友達の美人おねえちゃまと、
資生堂ネット会員限定の 美白セミナー に行って来ました

以前に エミチンちゃん や、 garden☆ちゃん が行ってたのをブログで見てイイナ
って思ってたのが、念願かなってうれしい~

今回はエミチンちゃんから教えてもらって、一緒の回でした

20060618005444.jpg

テーブルには資生堂の商品がズラーーーーリ ステキ

席の前には持って帰ってもOKなサンプルや、メイクレッスンで使う
ケープや鏡がありました。

20060618005736.jpg

今回美白って事だったので、使う化粧水とかも美白用のライン。
・HAKU
・UV WHITE
・ベネフィーク

でした。





どれも初めて使うからとってもワクワク

・アイメイクを落とします
(すっぴんで来てる人も結構いたからビックリ)

・全体のメイクを拭き取ります。
(結構薄化粧と思ってたら、拭いても拭いてもファンデが取れなかった 笑 
←仮面をかぶってるの??ってぐらい)

・化粧水をつけます。
(UV WHITEかベネフィークか選べました。私はUVをチョイス)

・乳液をつけます
(コットンでつけるんだけど、このときにもファンデがつくの 笑)

・美容液をつけます
(HAKUをつけて見ました)

・蒸しタオルで顔を蒸します
(毛穴がじわぁぁっと気持ちよかった~)

・収練化粧水つけます。
(この時点でお肌もっちりです)

あとは資生堂コスメ マキアージュを使ってメイクレッスン
この時間が一番楽しかった


今回のセミナーでももらえたものたち☆

20060618012143.jpg

やっぱりエビちゃん影響ってすごいね
顔がエビちゃんメイクの人がすっごい多かったです

残念なのは私のテーブルに着いた美容員さんがイマイチだったの。
声はちっちゃいし、商品の説明をあんまりしてくれないし。
(他のテーブルはメイクポイントとか教えてくれてるのに)

でも、こういうのをちゃんと基礎から教われる場っていい!
今日は一日すっごい勉強になりました
また次回も参加したいな♪


本来は家でもこれぐらいのお手入れをしないといけないんだなって実感した一日でした。

スポンサーサイト

コメント

v-16 ちびもるさん

ちびもるさんも会員さんなんですね!
是非今度セミナーがあるときは行って見てください!
結構面白かったですよ!

サンプルも沢山もらえるし♪
カウンターみたいに時間を気にしないでいいのが
一番いいかもしれない!

  • [2006/06/21 21:22]
  • URL |
  • ちびもるさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-16 garden☆ちゃんへ

そうそう!
今のシーズン注目のテーマだよね!
美白は奥が深い・・・

ホントえびちゃん影響ってすごいよね。
えびちゃんが着た服とかも大人気だもんね。

garden☆ちゃんはグリーンはダメなのね。
見た目きれいな色なんだけどね。

なかなか蒸しタオルまでする時間の余裕がないよねぇ・・・

  • [2006/06/21 21:20]
  • URL |
  • garden☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私も、資生堂のネット会員なんで
よく、セミナーのお知らせが来ますが、まだ行った事はないんですよね~
やっぱ、プロの人に1から教えてもらえるっていいですよね☆
今度あるときは、参加してみようかしらん♪

エビちゃん☆ラブ

美白セミナーってステキね~☆
わたしはあのマキアージュセミナー以来、何も行ってないけど、これから紫外線対策とかバッチリしたいし、学習しなきゃって思ってるとこ(^o^)

やっぱエビちゃんの影響ってスゴいね☆
でもわたしには、あの緑のアイシャドーは絶対に似合わない(笑)

蒸しタオル使うぐらいの時間的余裕を持たなきゃねー。。。

v-16 *BLUE* ちゃんへ

そうなのよ~~
*BLUE* ちゃんがレポしたた感じじゃなかったのですよ。
やっぱり地域とその美容員さんで
違うのかな???

HAKUのサンプルすごいですよね!
金額に直したら2500円??
資生堂ステキっておもっちゃった!

v-16 ゆっき~さんへ

あははは!!
ゆっき~さん本当に参加してた??って考えちゃいましたよ(笑)
女性ってこういうのでお金使いますよね。
男性にはないから私も男性がうらやましいです。

でもその反面、イロイロなたのしみがあるから
女の子で良かったって思ったりもしますよ!

おひげは似合ってればそらなくてもいいから
OKでは???

  • [2006/06/19 22:22]
  • URL |
  • ゆっき~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-16 peronさんへ

こういうセミナーってなかなか参加できないから面白かったですよ。
コスメのカウンターだと何か買わされそうっていう
プレッシャーがあるから、それがなくていいかも??

HAKUはまだ使ってみてないんです。
ちょっともったいなくて 笑
使ったら報告しますね!

v-16 熊本マダムさんへ

ネット登録してたら募集があったんですよ!
ちょうどエミチンちゃんから教えてもらってたんでラッキ~でした。

じゃんけんゲームなんてあるんですか?
今回はなかった~!
現品がもらえるなら、頑張ってじゃんけんするのに。

エビちゃんは女の子から見ても、
ウットリですよね。
(でも私は篠原の方が好きです 笑)

  • [2006/06/19 22:08]
  • URL |
  • 熊本マダムさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

やっぱり少し内容が違いますね。。
ベネフィークはお粉だけ使いましたよん。

セミナーは勉強になりますよね!
私もまた参加したいです♪
アイライナーの引き方を学びたいなぁ。へたっぴなの(笑)

TBさせていただきまーすv-238

ばん

今 エミチンさんのブログに遊びに行ってました(笑)僕も美白セミナー行ってましたよ~(同じネタかよ!(笑))しかし今日のブログ読ませてもらって・・・男でよかった(笑)化粧とか面倒そうなんだもんな~!v-7かなり前の忘年会で 女装した時 化粧を初体験したのですが もういいと思いました・・・(そりゃクセになったら大変だろ!(笑))v-12ヒゲ剃るのも面倒な 不精物な僕です・・・v-16

私もこういうセミナーに一度行って、基礎から学びたいな。
でも、あまりの無知で恥じかきそうv-12
蒸しタオルやると違うよね~。
私も一時、風呂上りにやってたんだけど、
面倒になって、今は水分パックのみ・・・。
このHAKUって気になってたんだけど、良さそう??
いくつになっても綺麗でいたいよね~♪

美白セミナーまたあってたんですね♪
知らなかった~・・・・

行きたかったんですよね!残念(^-^;

最後にじゃんけんゲームとかあって現品プレゼントとかなかったですか?
アレがいつも欲しくてしかたないんだけど、なかなか勝てない(笑)

すごく充実したセミナーで嬉しい企画ですよね♪
また企画して欲しいな♪

そう!あの君島十和子様だってエビちゃんメイク!!
エビちゃん凄いよね~♪
だけど本当可愛いもん。実物はどんだけ可愛いんだろ♪

このセミナーに行くとがんばろうって気になっちゃいます♪
maiさんもどんどんキレイに磨きかけてね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/135-e09fb4fd

資生堂 美容セミナーに行ってきました

昨日資生堂の美容セミナーに参加してきました今回のセミナーは、HAKUuv whiteのスキンケアアネッサ新商品マキアージュのメイクをなんと無料で美容部員さんから伝授してもらえるという素敵なもの。私はセミナーに行くのは初めて&一人で参加だ...

  • [2006/06/19 16:35]
  • URL |
  • *BLUE*の日記 |
  • TOP ▲
