スポンサーサイト 


木もれ日キラキラデート 

カレが土曜日にお休みをとってくれたので、
先月買ったじゃらんを見て 木もれ日キラキラデート をしてきました

じゃらん通りに大分耶馬渓コース
せせらぎ郷華じ花  麗谷  むらかみ食堂  森の風「かなかな」 
です

20060604224118.jpg

今回のデートはカレとお約束どおり、お弁当を作っていったの。
頑張ったわ
(もうコレが限界です 笑)
何が食べたいって聞いたら、から揚げって答えだったのでから揚げメイン

お昼の時間になったので阿蘇久住のスカイパークあざみ台展望でお弁当♪
前日は雨だったのに、スッキリ晴れてくれてよかった

頑張って作ったお弁当はコチラです

20060604224727.jpg

こんなのでいいのかな?と思いつつ・・・
喜んでもらえてよかった良かった
もうちょっとレパートリーを増やして、イロイロ作れるようにならなきゃネ

お腹がいっぱいになったので、車を走らせると最近ブロガーさんの間で見かけていた、
岡本とうふ店を発見。

とうふが売ってあると思ったんだけど、どこ??
ちょっと買おうかなと思ったのに・・。
場所を見つけ切れなかっただけ??

ってことでとなりの岡本で豆乳ソフトクリームをGET

20060604225002.jpg

豆乳が濃厚で甘すぎずメチャおいしかった~


車をどんどん走らせると(運転してるのはカレだけど)
せまい林道を走るんだけど、景色がすっごいキレイ。
マイナスイオンをたっぷりあびれる~

そして、せせらぎの郷へ。
ご飯、温泉はしなくて景色だけを堪能してきました

20060604225556.jpg

麗谷の遊歩道は山道の中を歩いてい森林浴できるの。
ここも景色がキレイ

20060604225635.jpg

そして中津に行って、森の風「かなかな」へケーキを食べに行こうと思ったら、
生憎ブライダルが入ってたので断念

そのかわりむらかみ食堂のからあげを買ったんだけど、これまたおいしい
手羽先とか、骨付きなんだけど癖になる!
アツアツもおいしいけど、ちょっと冷めた方が味がしみてなおおいしい感じ♪

20060604225653.jpg

帰りはキレイな夕日を見ながら帰ってきました。

カレちょっと風邪引いてたのに、こんな長距離運転してくれて優しいわ


今日のドライブデートの写真はコチラ Link


ってなドライブデートでした♪ポチっと応援お願いします

スポンサーサイト

コメント

あれれれ

僕この記事にすっかりコメした気でいたらまだでした!(笑)遅くなりました!
手作りのお弁当 彼氏は喜んだでしょうね~ 本当可愛くておいしそうなお弁当ですよ~!!ところでドライブと グルメツアー(笑)楽しそうだし おいしそうなものいっぱいですね~ またドライブ中おいしいものあったら紹介ヨロシクです!

v-17 garden☆ちゃんへ

豆腐屋さん結構おもしろかたったから是非行って見て!
その上のソフトクリーム屋さんもおいしいのよ!

じゃらんって宿情報ばっかりだから、
どっちかっていうとタンクマの方が好きかも。
でも、自然を満喫みたいなのはじゃらんのが多いよね!

ホントこれからの季節は日焼けに注意しなきゃね!
この前日焼けもGETしたから頑張るぞ!

  • [2006/06/06 00:56]
  • URL |
  • garden☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-17 風さんへ

豆乳ダメなんですか?
そしたら、ちょっとダメかも?モロ豆乳の味なんです。
でも調整豆乳じゃないから豆腐のアイスっぽくておいしかったのv-10 
手羽先のから揚げって初めて食べたかもだったのです!
これがおいしくて、ちょっとはまっちゃいそう!
愛知が本場なんですか?

ちょっとから揚げレポたのしみにしてまーす!

  • [2006/06/06 00:53]
  • URL |
  • 明日の風さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-16 しばしばさんへ

そうです~
カフェ藁でしたよね!途中で見つけましたよ!
ご飯食べた後だったのに、思わずよりそうでした 笑
お店までは行ってないけど、看板がオシャレな
私のわさもんずきをうずかせてました!!!

厚揚げなんてあるんですか?
それってお店の人に言わないといけないのかな?
店頭で売ってると思ってたら、見れなかったから
ちょっと残念です。

  • [2006/06/06 00:50]
  • URL |
  • しばしばさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-16 meiさんへ

meiさんは北海道だったんですね!
いいな、いいな。
スノボ大好きなんで北海道に住みたいです!

富良野って事はラベンダーかしら?
(今の時期ですよね?)
大自然の中をドライブってうらやましいです!

v-16 *BLUE*さんへ

はーい、ラブラブです(←のろけ)v-238
今までの彼氏とお弁当を作って外でっていうのはなかったから
なんだか新鮮で気持ちよかったの。

これからもちょくちょくこんなデートをしたいです♪

夕日はカレが車から撮ってました

v-16 ベアトリスさんへ

きゃ~v-10お久しぶりです!
ベアトリスさんの影響でカレにお弁当作っちゃいましたよ!
ちょっと今回は練習で(笑)
次こそはベアトリス弁当を真似て作って見ますね!
いつもおいしそうで大ファンなのv-238

今は式の準備で忙しいかと思うけど、
だんな様弁当にからあげも入れて見てくださーい!

  • [2006/06/06 00:39]
  • URL |
  • ベアトリスさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-16 peronさんへ

お休みが合わなくて街ブラっていつでもできるから、
お休みの日は自然に囲まれたいのです。
お弁当は愛情が重かったみたい 笑

から揚げってから揚げ屋さんであんまり買わないから
アツアツを久しぶりに食べて、感激v-10
冷めたのもメチャおいしかったです~

からあげ最高!

  • [2006/06/06 00:34]
  • URL |
  • peronさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-16 そらちゃんへ

はいよ。
ラブラブデートをしてきました♪
おバカカップルなのよ 笑
カレは風邪気味で、今日もまだ治ってないみたい・・・
ムリさせすぎたわ・・・

お弁当は茶色い弁当にならないように頑張ってみたよ!
コレ以上のお弁当はムリです・・・

v-16 NANAさんへ

自然の中でまったり休みを過ごしてきました。
都会と違って、この空気が癒されますよね。

う~ん。
あのお弁当で惚れ直してくれたらうれしいなぁ・・・v-42

岡本豆腐店

前々からチェックしてるのに行ったことなーい☆
ホント阿蘇弱いね、わたし(^-^ゞ

お弁当持参でデートなんてステキね♪
わたしも作ってほしいな~(笑)カレに(笑)

じゃらんって、たまに買ってみるけど知らない所が結構載ってて役立つよね。
近い所でも知らない所ってあるもんだo(^-^)o

これからのお出かけデートは日焼けに気を付けなきゃー。


今回のデートも自然たっぷりで若さを感じるわ。
豆乳ソフトは食べたことないんだけど、豆乳苦手な人でも食べれるようなお味?
私も唐揚げ好きだけど、骨付きの手羽先の方がもっと好き。
今日から旦那は愛知に出張なので、旦那の様子見に行った時には手羽先を食べに行こうと計画中です。
名古屋の手羽先は美味しいらしいから楽しみ♪

こんばんは~
う~んいつも素敵なデートコースですね~♪
この前エミチン☆ちゃんといったカフェの近くですね~岡本豆腐店
ランチが1000円で食べ切れないほどありましたよ~
豆腐、三角のデカイ厚揚げとか~美味しかったですよん♪
でもソフトクリームは食べてないですぅ~オイシソウv-238

こんにちは~☆

素敵なデートだったんですねぇ~♪
ウチもいまだによくドライブしますよぉ~ww
こないだは富良野へ行ったんですが、北海道に住んでいながらここまで北海道らしい風景って見たことない!って感じで(笑)

お弁当も作ってもらっちゃって、彼氏さんも幸せ者ですね~(*^m^*)

デート楽しそ~うv-238
ダーリンとラブラブっていうのが伝わってくるよv-238

お弁当もとっても美味しそうです。外で食べるお弁当は気持ちいい
し、さらに美味しく感じるよねv-271

夕日もとってもきれーいv-237
こういうデート大好きです。

お弁当だね!

v-1やったね!美味しそうなお弁当!
しかも"木漏れ日キラキラデート"って素敵だね。

唐揚げと卵焼きって組み合わせは究極にホッとする
組み合わせじゃない?

そう言えば、私の作るお弁当は揚げ物を意識的に
入れてなかったわぁ~!旦那さまがワークアウトに
燃えてるからね!

たまには唐揚げ入れちゃおうと思います!

いいねぇ♪身も心も癒されるデートだねv-10
こういうデートコース、私好きだわ~。
でも、旦那があまり好まないから行ってくれないだろうなぁ・・・
お弁当も愛がたっぷり、美味しそうにできたねv-238
それから、唐揚げ!私も冷めた唐揚げって好き~。
アツアツとはまた違った味で、なんか好きなのよね~♪

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ

楽しそうなおデ―トだったみたいでv-9ラブラブで羨ましいですわん♪風邪なのに、長距離運転してくれてやっぱ優しい子なのねんv-290

景色も綺麗だね~v-218マイナスイオンがいっぱいでかなりストレス発散になった??癒されたでしょ~??

お弁当、彩り良く美味しそうに出来たじゃない♪

うらやましい☆

楽しそうなデート☆
自然の中で、それも大好きな人と過ごすって癒されますね~
お弁当かなりおいしそう!
彼氏さんはますますmaiさんに惚れちゃっただろうなぁ(*^o^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/125-7d733a62

