スポンサーサイト 


お料理DAY 

今週の土日はゆったり休日でした
土曜日の夜にデートがあるぐらいだったから、
珍しくお菓子作りをした2日間だったのさ
エミチンちゃんがおいしそうにクッキー作ってたから
それに刺激を受けちゃった☆★

(ただ、今月は散財しすぎだし給料日前だからでおとなしく、ネ

お見苦しいですが、自分の料理のできなさにムチをうつため
写真をUP

20060529012659.jpg

 レーズンのベーグル
2回目なんだけど、1回目より形が悪い 笑
今回は大きめに作ったんだけど、こんなに真ん中の穴は開けなくてOKみたい

20060529013004.jpg

先輩からみかんをもらって、ばあちゃんいあげたら
「この皮もったいないね」って事で砂糖漬けにしてくれました

で、この砂糖漬けを使って・・・・


 オレンジマーマレードのパウンドケーキ

20060529013327.jpg

おいしいんだけど、見た目が失敗しちゃった
切り込み?を入れたつもりだったんだけど
足りなかったからか?表面が割れてるの

ばあちゃんからもらった砂糖漬けもなかなかいい感じに
混ざっておいしかった

20060529013533.jpg

マーブルクッキー
クッキーまで作っちゃいました 笑
でもどれもイマイチ見た目が悪いから、こんなに作ってもカレには揚げてません 笑
(パンあげようと思ったけど、忘れてた

まだまだ練習しなきゃね

読んでくれてありがとうございます!
一瞬で消えそうですが、ただいま九州ランキングで1位です♪ポチっと応援お願いします


スポンサーサイト

コメント

v-16 Kensukeさんへ

Kensukeさんもケーキとか作られるんですね☆
ケーキは作ったことないけど、
アツアツの出来立てを食べれるのが、手作りのいいところですよね!

おいしそうですか??
お恥ずかしいけど、うれしいです♪
これからもスイーツ道を精進したいと思います!
懲りずにみてやってくださーい♪

  • [2006/05/31 20:56]
  • URL |
  • Kensukeさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

手作り

自分もたまーに、玉ーにスポンジケーキ作ります、出来が
悪い時はレンジの性にします、もっと高級なオーブンレンジ
なら、ふわっと出来るんだけどねーてね!
手作りはなんてたって、出来上がりすぐに食べられるのがいいですよね。
おいしそうですよ!
手作りスイーツ!道v-91精進して下さいね。

v-16 風さんへ

初めてレーズン入りを作って見ました!
今度はナッツを入れたいなぁv-238

わ☆
パウンドケーキ一緒ですねv-238
本当に奇遇~☆なにか通じるものを感じますわ 笑

はいv-222次回のピクニックの時にはちょっとは
女の子をアピールしたいと思いますv-33

  • [2006/05/29 21:41]
  • URL |
  • 明日の風さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-16 peronさんへ

ううぅ。
見た目があんまりだったから、恥ずかしくてあげれなかったです。
おばあちゃんも、しゃれた砂糖漬けなんて作るなと
感心です。
半分あげましたよ♪
でも、歯が悪いからもっと柔らかいのにしてって言われました 汗

ベーグルもperonさんみたいに上手に焼きたいです!
イロイロパン作りのレパートリーを増やさないとですね☆

  • [2006/05/29 21:35]
  • URL |
  • peronさんへ←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-16 ごりさんへ

ごりさんこんばんわ!いらっしゃいませ☆
えぇぇ。見た目って気にしないんですかね?
愛情は沢山あるけど、どうしても見た目をきにしてしまいます・・
コレはちょっと恥ずかしいから練習しなきゃ!

またまたゴリさんの所にも遊びにいきますね!
ぽちっとありがとうございました!

v-16 エミチンちゃんへ

いいな。
チーズケーキ食べたいわ!一緒にレパートリー増やして頑張ろうね!
私も勉強しようっと♪

失敗がなにさ!
私も失敗だらけだよ・・・
何がちゃんとあってるのかわかんないんよねぇ

  • [2006/05/29 21:30]
  • URL |
  • エミチンちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

プレーンのベーグルでさえ難しいのに、レーズン入りですか!!
すごいわ~。
今度は彼氏に作ってあげて、家庭的な所をアピってみるのはど~お?
びっくりなことに、私も今日オレンジマーマレードのパウンドケーキ作ったのよ。
奇遇だわ~。

すごい、色々作ったね~♪
でも、彼にあげればよかったのに!!絶対喜ぶよ~♪
私でも嬉しくなっちゃうよ(≧∇≦)
おばあちゃんの作った、皮の砂糖漬けも大活躍だね。
こういうのって美味しいんだよね~!
お菓子に変身した姿をみてお婆ちゃんも嬉しかったんじゃない?
ベーグルって、発酵後の大きさにビックリする時あるわ~・・・
でも、パウンドもクッキーも皆美味しそうだよ~!!

はじめましてぇ(^○^)

maiちゃん、はじめまして、こんばんは!ごりですm(__)m
ブログへの訪問コメントありがとうございました。
スッゴク嬉しかったですぅ。
おぉ~~っ、手作りかぁ、いいですね。
見た目は気にしない気にしない、美味けりゃ、OKですよん。
彼にあげたらきっと喜びますよぉ~。
愛情一杯ですからね。
ではではまたお邪魔しますね。
1位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
あははは^^;^^;その後ろでウロウロしてますぅ(笑)

maiちゃんスゴーイv-10
お菓子いっぱいつくれるんだねっv-207
エミチン☆なんて、クッキーとチーズケーキしか作れないのよっ(笑)
見習って、もっとレパートリー増やさないとねっv-8

ベーグル美味しそうv-22
いつかベーグル作りたいって思っているんだけど、
失敗が怖くてなかなか作りださないんだよね。。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/119-f0cf1637

