スポンサーサイト 


ヒメホタル 

昨日はまたまた旭志にホタルを見に行ってきました。
今度は通る道を変えてみたら、違う駐車場にでて、
いつも見るところと反対側を通れたの

ホタルが飛んでる中を歩けてすっごいロマンチック
反対側は沢山人がいるけど、こっち側はほとんどいなくてステキな空間

GRP_0001.jpg

これはゲンジホタル
ちょうどお尻が光ってるのがわかるかな???

帰ろうと思ったら道案内のおじちゃんが、もう少し山に入ったら
ヒメホタルが見れるよ、って事でヒメホタルも見てきました

ホタルってキレイな川だけかと思ってたんだけど、ヒメホタルは山に住んでるの。
ゲンジホタルと光り方が違ってパッパッパって風に光って
かわいかった~
しかもちっちゃいからあんまり見れないんだけど、
たまたま飛んできました~

GRP_0002.jpg

大きさが上のゲンジホタルと全然違うの


かわいいね

ヒメホタルは入場料?が一人100円いって、入り口にきれいな目印があったよ

20060528103613.jpg

(お!珍しく携帯でキレイに撮れた

案内のおじさんの話ではおとといぐらいから見れ始めたから
6月の第1週ぐらいまでは見れると思うよ
、とのことでした




コンビニに寄ったときにこんなものをカレが見つけたの 笑
「mai 好きそうだけん♪」

20060528104145.jpg

確かにわさもんずきだけど・・・・笑
スパークリングコーヒーって・・・・


お味は・・・・。まずくはないけどおいしくもない 笑
なんかね、コーヒーと炭酸ってあわないの。
コーラみたいな味がするかなぁ???

あとでブログを見てたら、熊本のブロガーさん ごりの日記-in熊本 のところでも
紹介されてました



読んでくれてありがとうございます!
一瞬で消えそうですが、ただいま九州ランキングで1位です♪ポチっと応援お願いします


スポンサーサイト

コメント

v-16 ゆっき~さんへ

ホタルをこんな近くで見たの初めてだったから
すっごい感激です!

CDの記事のところには続きの記事は書いてないから、
日にちのところを押したらコメント欄がでてきますよ☆

mihimaru私も大好きです!
今の着メロこの曲です~v-238
次はカラオケでノリノリで歌わなきゃですね!

  • [2006/05/29 21:24]
  • URL |
  • ゆっき~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-16 garden☆ちゃんへ

すっごいキレイに飛んでたよv-238
お友達のMちゃんも満足だったハズ!!!

なるほど!
確かにそんなシーズンに買ってたら、あれ?って店員さん思うかも。
表現的には間違ってないかもね!
イベント嫌いなオトナカレだけど、
そんなことをするgarden☆ちゃんがかわいいわ☆

  • [2006/05/29 21:21]
  • URL |
  • garden☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ばんは!

すご~い ホタル近くに遊びにきたんだねぇ~!!とてもいい風景ですね~可愛い! ところでmaiさんに質問!上記事CDの記事(つづきを表示だっけな?)にコメする時は どうやってしたらよいのでしょう?何回かしたけどわかりませんでした!是非教えて下さいね~!ちなみにmihimaruはカラオケ超もりあがりますよ~ で彼にはアゲ♂アゲ♂を歌ってもらいましょう!(笑)

ホタル☆

またまたうらやましい(≧∇≦)☆
今日は後輩Mちゃんも見に行くって言ってた♪
ほたるって、曇りの日が飛びやすいって聞いたよ~

サプライズプレゼントの話はね、例えばクリスマスの時とか
やっぱりわたしは何かしたいけど、オトナカレはそういうのダメだからさ(^-^;)
一応お店には見に行ってみて、何か見つけて、包んでもらってる間に
お店の人に「クリスマスプレゼントですか?」って聞かれたら
「・・・お歳暮ってとこです(^-^ゞ」って答えてるよ(笑)

不思議な顔される。。。
でも、いつも迎えに来てくれたりゴハン作ってくれたりしてるから
お歳暮とかお中元っていう表現もウソではないのよヾ(^O^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/117-8dfbe92a

