スポンサーサイト 


チロル新作☆ふわっといちご大福 

20060525214007.jpg


最近コンビニでよくみる
黒烏龍茶
ちょっと170円ぐらいで高級茶なんだけど、
先週ぐらいから毎日1本飲むようにしてます(^o^)

脂肪を吸収するってことだからか???
体脂肪が減ったの(*'ー'*)
かなりうれしいわ
(でも高いからどこか安くないかしら??)

そしてお茶の上に乗ってるローソン限定ふわっといちご大福は中がおもちで美味しかった♪

コンビニでこんなアイスを発見。

ラムレーズンのアイス。
20060525231012.jpg

ラムレーズン大好きなんで買ったけど、
ナッツの味がジャマして、ラムレーズンが消えちゃってた
残念だわ・・・

スポンサーサイト

コメント

v-16 パタさんへ

えぇぇ。
ってことは効果がなくてもサプリでだせるってことですか?
しらなんだ・・・・
サプリが食品っていう観念はわかるけど、
効果がでる薬っていうイメージもあるんですよね。
なんだか難しいですね。

これからトクホ商品はどんなのがあるか探してみなきゃです!
資料までありがとうございます!
勉強になります!!!

トクホとサプリの違い

いわゆるサプリは法的には単なる「食品」なので、衛生上とくに問題なければ効果の有無については問われません。
ただし、薬と誤解させるような広告をすると薬事法に抵触します。
トクホはある程度の効果を厚労省が認めた「食品」なので、サプリより格上なんだよ~。

もっと詳しく知りたい方は、ヒマなときにコレ読んでみてね。
5年位前に私が書いた記事です。
http://www.kumayaku.or.jp/y_faq8.htm

v-16 garden☆ちゃんへ

体脂肪が少し減ったのがうれしかったわ!
ってかもともとが多いから、減りやすかったのかも?

「トクホでホッ」ってフレーズが思い浮かぶんだけど 笑

パタさんのコメント勉強になったよね!
サプリを買うよりこんなトクホ商品を見つけたほうが
いいのね♪

あ!ダイレックスか!!!
ありがと☆ちょっと探して見るね☆
安く見つかったら教えるわ←え?いらない??? 笑

  • [2006/05/27 01:16]
  • URL |
  • garden☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

トクホ

気になるー!!
体脂肪減ったなんてステキ☆
170円もガマンしちゃうかも(笑)

最近トクホってよく聞くよね。油とかさ。
サプリよりも効果アリなんだ。
わたしも勉強になった☆

ダイレックスとかキッドあたりにないかな?
ちょっとは安そう♪

v-16 パタさんへ

トクホですよ!
トクホってサプリより上なんですか???
初めて知りました!勉強になります!!!!

ではなおさら毎日一本飲まなきゃ♪
普通のお茶ぐらいに安かったらうれしいんだけどなぁ・・・・
ちょっと高逸す。

v-16 風さんへ

黒烏龍茶、味はホント烏龍茶ですよ♪
ちょっと高いですよね。
ヘルシア緑茶と一緒かなぁ・・・(コレは苦かった・・・・)

休みだったのにミーティングが入っちゃったんですね。
レイトでも見に行ったのかしら??
見に行ったら感想聞かせてくださいね!
デイジーは小説を買ったので、それを読んでから見に行こうと
おもってまーす!
韓国映画って映像がキレイですよねv-10

  • [2006/05/25 22:27]
  • URL |
  • 明日の風さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

トクホですね

おっ、トクホ(特定保健用食品)マークがついてるじゃん?
トクホはちまたのサプリより格上です。
なんてったって、厚生労働省のお墨付きだからね~。

黒烏龍茶、コンビニで見て気になってたけど、味は普通の烏龍茶なの?
1本170円もするとは!!
でも体脂肪が減るのは嬉しいね。
ダヴィンチコード見てきたんだね。
私も今日観に行く予定だったんだけど、職場のミーティング&勉強会が入っちゃったので、休みなのに出勤して来たわ。
今週末はデイジーが公開だね。
デイジーの方が観たいので、そっちを先に観に行っちゃいそう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/113-986c0926

