 


自然を満喫! 

カレとのデートはちょっと遠出でした。
朝から晴れ?と思ったらお昼ぐらいには降りだすし

小国にある 鍋ヶ滝マイナスイオンを浴びに行ってきました!
ホントはCOBEさん が行かれた夜のライトアップの時に行きたかったんだけどネ
この滝初めて来たんだけど、滝の後ろにも回れるって事で有名なの

20060520015819.jpg

正面から見た滝
水しぶきがすごかった~

20060520015750.jpg

そして、滝の裏っ側
裏なんて見れないから感動した~☆

こういうのって癒されるな。
冬になるとこの滝が凍るから、冬にまた来たいな


滝を見たあとは、久住を抜けて大分の 原尻の滝 を見てきたの。
今日は滝尽くし

20060520020423.jpg

ここの滝は近い距離で見れるから好き☆
ナイアガラの滝と地元で言ってるとか、いないとか?

ここにもつり橋があったの
怖いよぉだって普通に何もしてなくても揺れるんだもん

20060520020452.jpg

20060520020542.jpg

市内まで帰る途中に仙酔峡に寄ったの
今の時期が満開なんだって。ピンク一色でキレイだった

20060520020510.jpg


読んでくれてありがとうございます!
ポチっと一押しおねがいしまーす



コメント

v-16 cobeさんへ

え~んv-239コメントへのお返事がもれていました
スイマセンv-12

裏にいける滝ってホントにすごいですよね!
滝って初めてみたけど、すごーいって感動しちゃった★

ナイアガラの滝を見たって本家本元ですか??
それってすごい!
確か私は英語の教科書に出てきたような・・・
懐かしいわ

おぉ~行ってきたんですね~!
裏を歩けるのがすごいよね♪
写真きれいに撮れてるう~cobeも裏から撮ったけど
全然だめでした・・・
ナイアガラの滝も昔行ったことあるけど
でもその時水がカラカラで、チョロチョロ。。。
ナイアガラみたいだと聞いていたのでショックでした・・・
それ以来行ってないんですよね~

v-16 ウメさんへ

情報ありがとうございます!
危険なんですね。
小ぶりの時に行ったけど、それでも足元が危険だったから
雪が降ったらもっと危険ですよね・・・

冬は古賀の滝をみにいきまーす!

危険です

冬の鍋ヶ滝は現場までが一苦労。
滑りコケます。
しかもなかなか凍るタイミングで見られない。
凍る滝なら古賀の滝が比較的、観に行きやすいですかね。
両方の滝のログ、貼っときます。
http://homepage.mac.com/ume_h/iblog/C1432846932/E990750903/index.html
http://homepage.mac.com/ume_h/iblog/C153799850/E1645481800/index.html

v-16 風さんへ

自然と戯れるのもいいですよね!
滝も、花もすっごいキレイでした。
こういうの見て回るの大好きなんです☆

風さんの所って富士山見えるから、いろんなスポットがありそう~
今度是非だんなさまと一緒に戯れてきてください~!

v-16 garden☆ちゃんへ

gardenちゃんも滝好きなのね!
私滝を見たのは初めてだったかも♪
かなり癒された~

ソフトクリームあったよ!(あれ?ジェラートだったかな?)
チューリップは覚えてないけど、よもぎ味を食べたらミルクが濃厚ですっごい
おいしかった!

鹿児島に曽木の滝なんてのがあるんだ♪
今度行って見るわ!

  • [2006/05/21 09:29]
  • URL |
  • garden☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-16 やすさんへ

コメントありがとうございます!
やすさんも鍋ヶ滝いかれたんですね!
ライトアップはGWで終わってるんですよ。是非キレイなのを見たかった~

楽しみにしていただいてうれしいです☆
私もやすさんの所に遊びにうかがいますね!

v-16 エミチン☆ちゃんへ

あはは☆
さわやかデート大好きなのよ♪
私も今までの彼氏とはあんまりこんなことしたことないわ♪

来週OKよ~ん。
携帯にメールするね!
(ってここにまた返事を書いてるし 笑)

  • [2006/05/21 09:25]
  • URL |
  • エミチン☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-16 peronさんへ

はい。一緒に癒されに行ってきました 笑
写真褒めてもらえるのがスッゴイうれしいです!
わ~~い♪

ストレスで耳鳴りってなるんですね。
初めて知りましたよ。でも三半規管じゃなくてよかった・・・ホッ
お姉さんもストレスからだったんですか?
解消されたら直りますよね!

  • [2006/05/21 09:23]
  • URL |
  • peronさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-16 しばしばさんへ

あはは♪
こういう季節めぐりは大好きだからですねv-238

是非マイナスイオンを浴びに行って見てください!
今からの季節すっごい気持ちいいですよ♪
渓谷とかいいですよねぇぇ。

つつじも、こんなに沢山咲いてると圧巻でした!

  • [2006/05/21 09:20]
  • URL |
  • しばしばさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

今回のデートは滝ずくしなのね。
仙酔峡のお花も綺麗だわ。
思い起こせば、私って自然に触れるデート、あんまりしてないな~。
食べ歩きが多いと言う...。
家族とのお出かけはこんな感じだったけど。

滝マニア☆

わたしもかなりの滝好きよ(笑)
橋も好きだけど、滝もいいよねー。
原尻の滝は、チューリップの町にあるから近くの物産館で
チューリップソフトとかあったでしょ、食べたかな??

今度は、もっと遠出して鹿児島の大口市にある曽木の滝に行ってみて♪
ここが東洋のナイアガラって言われてるらしいよ。

最近自然とたわむれるようなデートってしてないな(> <)

はじめまして、おじゃまします。
私もGWに鍋ケ滝に行って先日ブログアップしたばかりでした。
ライトアップされてるらしいですね。 モミジがあったので秋はきれいでしょうね。

じつは以前からこっそり見させていただいてました。
いつも楽しみにしてます~

maiちゃんv-22いやぁ~ん、なんて爽やかデートなのぉv-10
ワタシ、彼氏とこんな爽やかデートそた事ないかもぉ。。。。。。
羨ましいなぁv-22

来週なんだけど、火曜日がお休みでしたぁv-34
maiちゃんがおヒマならv-273しましょ~v-8
ってメールで送ればいいのに、ついでにコメントに書いてしまったよぉ(笑)

おはよ~。すごい絶景だねv-237
マイナスイオンに綺麗な景色、そして大好きなダーリンと
一緒で癒されっぱなしだったのねv-10
このつり橋もかなり怖そう・・・。いろんな意味で・・・・。
仙酔峡も本当綺麗だね~。写真のアングルもv-218

耳鳴りはストレスからだったんだね。
気付かないとこでストレスってたまるからね。
私の姉もストレスから同じ症状になった事あるよ。
無理しないようにね~。

おはよ~ございます♪
なんだかラブラブ♪楽しい毎日を過ごしてる~みたいですね♪
いいなぁ~二人であっちこち楽しいでしょ~(笑)

阿蘇方面好きで南小国の方も良く行ったりするんですけど~
こんな素敵な滝があるとは~是非とも行きたくなりました♪
マイナスイオン浴びたいなぁ~
つつじも綺麗♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/107-cce922d9

