 


食堂 さくら 

今日は 母の日 ってことでおばあちゃんをごはんに連れて行ってきました
うちは、母親いないのでこういうのは全てばーちゃんなのです
敬老の日がまたあるからメインはそっちで、今日はありがとうの意味も込めてお食事に。

前にタンクマで見てヘルシーな和食のお店で、
雰囲気もよさそうだナと思ってチェックしていた 食堂 さくら に行ったの。

20060514165136.jpg

場所は 国道3号線、あさみのる前交差点を 植木方面へ直進、それより1km先左折

20060514165423.jpg

熊本市街が一望できます
お店の中も窓際に座ると景色を堪能できるの
残念ながら皆考える事が一緒で座られてました(予約すれば良かった

夜は10時ぐらいまでお店があってるから、それまでは夜景が見れるハズ
新しいスポット発見だわ



ランチのコースを頼もうと思ったけど、ばーちゃんが食べれないって言うので、 
田舎定食 890円 をチョイス

20060514170013.jpg

自然食でしょヘルシーそうでしょ
洋食ってコッテリ系だから、これを見つけた瞬間ばーちゃん食べれそう!って思ったの♪

だご汁に、豆ご飯などおいしかった~
たらふく食べれました!
ばーちゃんも、見た目そんな沢山じゃないのにおなか一杯って言ってた


このもやいの丘にはもうひとつレストランがあって

20060514170302.jpg

丘の上のレストランです。
こっちはフレンチ系だったの☆ここもオシャレな感じですよ!

帰りにゆめタウンによっておかずやお菓子をかってもらいました 笑

20060514170435.jpg

コラーゲンの入ってるジュースって全体的にトロミがあるよね??


読んでくれてありがとうございます!
皆さんはどんな母の日を送ったのかしら?
ポチっと一押しおねがいしまーす



コメント

v-16 cobeさんへ

自然食って安心して食べれるからいいですよね!
やっぱり日本人は洋食より、和食ですよv-218

アロマスクールとか終わってゆっくりしたら
YULALAとか行って見てください♪
そのあいダニ市場調査しておきます 笑

よさげ~♪

食堂 さくらヘルシーでよさそぉーv-238
自然食好きなのよね~
行ってみたいな!
最近休みの日はアロマスクールとかなんとかで
ぉ食事やカフェに全然行ってない・・・v-406
ユララも前から気になってたので行きたーい!!
おいしそぉ~v-353


v-16 jiang-ai さんへ

こんなあっさりした風のだご汁を初めて食べたんですよ!
ちょっとクセになるお味でした。
次は夜景を見に行ってUPしたいです~

v-16 peronさんへ

家族みんなが幸せなのが一番ですよね。
うちは結構皆バラバラかも・・・
皆さんのおうちがうらやましいなぁ・・・

この次は丘の上レストランにちょっとリッチにディナーでも
食べに行きたいかも。
あ、でもまずは夜景を見にいかなきゃ☆

  • [2006/05/15 21:27]
  • URL |
  • peronさん←mai@管理
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-16 garden☆ちゃんへ

garden☆ちゃんのママさんもバレエチケットで大喜びよv-218

DJ OZMA・・・。
残念。この人自体がわからないわv-12
このブログも音声付とかだったら、
すぐ理解できるのに

どんな曲なんだろう???

  • [2006/05/15 21:25]
  • URL |
  • garden☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-16 ちびもるさんへ

おばあちゃんも喜んでくれてたらうれしいっす。
いまいち感動とかがないからですねぇ・・・

お花とかステキ★
お花をもらえると心があったまってうれしいですよねv-10

  • [2006/05/15 21:23]
  • URL |
  • ちびもるさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-16 バオバブさんへ

とってもおいしかったですよ!
ヘルシーなお店です★
是非お母さんを連れて行って上げてくださいませ~

  • [2006/05/15 21:22]
  • URL |
  • バボバブさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-16 エミチンちゃんへ

優しくないよ~
ご飯の後におかずとかを買ってもらったからね★
エミチンちゃんもアイクリームあげたのね!
ママリン大喜びだね♪

やっぱりエミチンちゃんとは気になるお店が一緒だよね♪
景色がすっごい良かったから今度行ってみて

  • [2006/05/15 21:21]
  • URL |
  • エミチン☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おいしそ~♪

だご汁がおいしいそ~!!もちろん他の料理もおいしいそうだけど。
夜景もキレイそうな場所ですね!!
いいな~

maiちゃん、とても素敵な母の日になったねv-10
おばあちゃんもとっても喜んでくれたでしょ。
やっぱり、家族で幸せっていいことだよね。
自然食って安心して美味しく食べれるからいいね!
でも、今度丘の上のレストランも行ってみて~♪

ステキね☆

おばあちゃまに母の日なんてステキv-22
絶対喜んでくれたよ~
わたしは自分の誕生日にあげたバレエのチケットでガマンしてもらうよ(笑)
公演日、今月末だし(^-^ゞ

maiちゃんならわかってくれると思うけど、今日は1日頭の中を
♪ばんすみ ばーんすみ ばんすみ ば~ん
が流れて離れないの(笑)!
やばいー、生で聞いてみたいー♪
あの頭は本物??
全てが気になるDJ OZMA☆

おばあちゃん、こんな美味しそうな食事をご馳走してもらえて
幸せ者だね(^_^)
私は、ダンナと自分の母親に
プレゼントとお花をプレゼントしました♪

おいしそう。
バオバブは出張途中で実家に立ち寄り、
母の日の予定。
今度、さくらに行ってみよう!

おばあちゃんにお食事をごちそうなんて、maiちゃん優しいねっv-10
私は、ママリンにアイクリームをあげたよっ!!
母の日前に、「アイクリームがなくなったぁv-12」って言ってたから(笑)

もやいの丘っていつか言ってみたいと思ってるのだぁv-20
景色が良さそうで、いいなぁ。。。。。v-82

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/102-fc1706dc

