スポンサーサイト 


近江牛を食べました 

近江八幡のおばちゃんから近江牛が送られてきました
ねーちゃんの旦那さまがお肉屋さんで働いてるの
八幡で食べさせてもらったときムチャおいしかったんだよね!

今回はちょっと柔らかめに焼いてみました。
お肉がおいしいので、味つけは何もせずにポン酢につけて食べたの

20060513212357.jpg

う~お口の中でとろける~

ポン酢にあわせるとサッパリしてるわ
ホントはおろしにんにくも良かったんだけど。あと、ゆず胡椒★


昨日飲んで朝から二日酔いだったのにもかかわらず、
今日はバドミントンの日だったからガッツリ食べたわ
大丈夫!動いて消費するから(笑)


寒天作りにカルピスを買ってたので、早速寒天作り

20060513212849.jpg

昔はカルピスって味なかったのに、
今じゃ色んな種類の味があるんだね

ビタミンが取れるってことでみかんにしてみました★
早く固まらないかなぁ


読んでくれてありがとうございます!
一日一押しお願いします



スポンサーサイト

コメント

v-16 peronさんへ

メチャおいしかったですよ~!
こんな高級なお肉は食べることがないから味わって食べました 笑
前行ったときすきやきしてもらいました!
おいしいですよね!

あ、思い出したらヨダレが・・・・。

カルピスの寒天なかなかサッパリ味でおいしかったですよん。

  • [2006/05/14 16:32]
  • URL |
  • peronさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-16 風さんへ

近江チップスなんてあるんですか?
それって牛の味がするのかしら???
う、気になります☆

沢山種類がありますよね!
この前風さんのところで見てからカルピスのみたくなっちゃって。
早速GETです☆

マンゴーカルピス・・・ステキな響きv-238

  • [2006/05/14 16:31]
  • URL |
  • 明日の風さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひげっちさん←mai@管理人

いらっしゃいませ!
買ったことないのでわかんないですけど、高いらしいですね♪
なんかこのお肉も100g3000円って言ってました 笑
ありがとぉぉぉ~!って感じです。

ポチっとありがとうごじました!
私も遊びに参りますね。

近江牛~♪美味しいよね~♪
この写真見ただけで、とろける感じがわかるっ。
私も、滋賀のいとこのとこ行った時は近江牛ですき焼き!
かなり美味しかったわ~。
みかんカルピスで寒天いいね。カルピスって最近
飲んでないなぁ・・・

美味しそうな近江牛。
近江牛チェップスは食べたことあるんだけどな~。
みかんカルピス、うちの冷蔵庫にも入ってるよ。
カルピスって昔は白い普通の味しかなかったけど、今は沢山種類が出てるね!!
限定カルピスはとりあえず買ってます。
中でもマンゴーカルピスが1位です。

初めまして!

ブログランキングから訪問しました。
初めまして!ひげっちです。
突然目に飛び込んできた近江牛の写真!
うまそ~です!
でも、近江牛って高いんですよね。
なんて素敵な贈り物なんでしょう。
うらやましい限りです!
ぽちっと応援して帰りますね。
また遊びにきます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/101-cbef6647

