 


菊池渓谷 水の駅 

菊池渓谷 に涼みに行った帰りは あるもの を求めて 水の駅 に行ってきました。

この 水の駅 いつも菊池渓谷に行くときに横目で見ていくんだけど
立ち寄ったのは初めてです 


080721092.jpg


奥にコテージや釣堀があるみたいで
家族連れで賑わってます。


080721093.jpg


涼しげですよね 



さて、あるものとは。
今プチ旬???のものがこの水の駅にも売ってあるよ♪って友達から情報をもらったので・・・・



続きを読む

涼を求めて菊池渓谷へ 

毎日暑くて家の中でサウナが体感できます
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 



写真撮影に参加してきました!
朝の6時集合だったのに・・・思いっきり寝坊してしまいました 
う・・・すいません 
ギリギリ現地の集合時間には間に合ったのですが冷や汗でした 


さて、そんな早朝から行ってきたのは 菊池渓谷

人はいないでしょう 
と思っていたら、アマチュア?カメラマンが沢山 
渓谷の中にも入れるように魚釣りの方がされてる格好の方も多々。


080721070.jpg


それにしても朝の8時前。
渓谷にたどり着くまで、プチ登山で暑いんですけど
着いたらとっても涼しいです~ 


080721009.jpg


続きを読む

ハプニング 

久しぶりに映画を見に行ってきました。
ミスト を見た時に映画館に貼られていたポスターが気になってたんです 
26日(土)公開の

ハプニング


ハプニング


ストーリー
ある日突然、アメリカ全土からミツバチが消えるという異常現象を皮切りに、
世界中の人々が突然死に至る病がまん延し始める。
人類滅亡の危機を前に世界はパニックに陥っていた。
その地球危機の中で主人公(マーク・ウォールバーグ)は
家族を守るために安全な土地を目指し、迫りくる何かに追い込まれながらも、
望を捨てずに原因究明と家族のために逃避行を続けるが……。(シネマトゥデイ)


感想は・・・・



続きを読む

シズク 

やっぱり三脚は必須ですネ
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




080721004.jpg

シズク

☆ウラ県民性診断☆ 

Yahoo!のブログパーツでこんなのを発見 p-p3.gif
お暇な方はやってみてください♪
(2、3分で終わりますよ♪)


Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……秋田県タイプ


ウラ県民性診断



・・・。

当たってるような、当たってないような・・
好奇心旺盛やお酒はイケルとか新しいもの好きって出てきたときは笑っちゃいました 

皆さんはどうでしたか?


甘味処 みなわ 

隠れ家的なお店が多いですよねぇ~
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




土曜日、さんざん歩いた後は楽しみにしていた
甘味処 みなわ に行ってきました 

熊本ブロガーさんが結構行かれてたのが気になって
私、白玉大好きだからす~っごい行きたかったのです denden5_20080722230109.gif


080719021.jpg


以前、羊羹を買った 大盛堂さん の手前の細~い路地を通るんですけど
こんなところにお店があるの?!って迷っちゃうところにありました。
お友達がご近所の子だったので後ろをついていったの♪


080719003.jpg


去年の9月にOPENしたばかりのこのお店。
実家を改装、増築したみたいで玄関とかおしゃれ~☆
座敷もあるみたいなんですが、エアコンで冷えたテーブルの席へ 


続きを読む

ウサギだって暑いのよ! 

動物もうだるような暑さ・・・嫌ですねぇ
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




ウサギのイヴちゃん。
お掃除中は家の中を猛ダッシュで運動中。

疲れた、と思ったら ↓ のようにくつろいでいます。

080721096.jpg


ってのはいつもの光景なんだけど!
いつもくつろぐ場所って決まっていたのに、
今回はエアコンが直であたるこの場所にいるんです!

あなどれないイブちゃん!!!
ちゃんと涼しいところがわかるのね。


080721100.jpg


でも暑すぎるから??
テーブルにおいていた紙を引っ張ってきて遊んでいます。


続きを読む

中国茶が種類豊富な 『Anding』 

一人でものんびりいけるお店です
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 



土曜日はお友達と街ブラショッピング♪
最終セールがあってるのと、浴衣祭りがあってて賑わってます 

今年は結婚式があるので スピックスパン でフォーマルワンピをGET 
ついでにポンチョ?っぽいカーディガンもGET 
セールって怖いですねぇ 




さて、おなかがすいたのでご飯  
今回はデザートで食べに行きたいお店があるので、
上通りにある Anding に行ってきました。


08071901.jpg


こじんまりとしたお店なんですけど、
種類豊富の中国茶に薬膳のメニューが豊富です 


08071902.jpg


続きを読む

勝烈亭~大劇店~ 

本格夏に向けてガッツリ食べなきゃ
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




前からサクサクとんかつが食べたくて×2
やっとちょっと前に食べに行ってきました 

新市街にある本店には行ったことがないから
どちらにしようか迷ったけど、近い大劇店へ 


080713017.jpg


すっごい久しぶりに行ったけど、店内ってこんな感じだったっけ?
仕切りが沢山あってなんか半個室っぽい。



080713010.jpg


とんかつのタレが甘口、辛口。
漬物が食べ放題っていうのもうれしいです 
高菜がおいしいんだな、コレが♪




臨時収入があったのでちょっと贅沢に・・・・

続きを読む

Mr.MAXでお買い物 

この前久しぶりにMr.MAXに行ってきました。
いろいろあって見てて面白いですよねぇ~
時間があっという間にたっちゃいます☆

そんな中GETしてきたのは・・・・


080713002.jpg

洗濯に必需品のダウニー
ミニボトルサイズでベトナムダウニーが100円だったから買ってみました。

香りがビックリするぐらいつくんですけど、
その匂いに酔いそう・・・(笑)

お隣はアメリカで人気の芳香剤みたい。
ラベンダーを買って玄関に置いています。


080713003.jpg


ビオレ さらさらパウダーシート

これまた夏には必需品の汗ふきシート
いつもバックには忍ばせてるけど、これは会社用。
汗をかいた後にコレで吹くとサラサラで気持ちいいですよねぇ~


080713007.jpg


最後は一番上の歯磨き粉はもらい物。
グレープフルーツの味なんだけど食べちゃいそうです 笑

そして!
やっと見つけました~
熊本マダムさん のブログで見てて気になってずっと探していたんです!
デントレディアス360度歯ブラシ !!!
毛が細いから細かいとこまで洗えてる感じがするけど、
どうやって磨けばいいのか悩みます 笑
ちょっとお高いけど歯がスッキリになる気がします♪

ライブの後は新しいカフェへ 

次は飛行機に乗って仕事に行きたいなぁ~
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




火・水曜と出張に行ってました~
疲れた・・・・
今日は前日の飲みでの二日酔いで一日頭痛(笑)
仕事で下向いて仕事するけど気分悪かった 
(焼酎飲みすぎたなぁ・・・)

41dFxoEX1BL__SS500_.jpg

月曜日は楽しみにしていた 
一青窈 CONCERT TOUR 2008「Key~Talkie Doorkey」 のライブでした 

一青窈のライブは2度目なんだけど、しっとり聞かせてくれる歌手
言葉のひとつにメッセージがあって深い。
昔の曲も歌ってくれて良かった~


080716020.jpg


ライブが終わったらご飯♪
最近熊本ブロガーさんの間で登場しているオークス通りにできた
 cafe rhythm(カフェ リズム) に行ってきました。
 


080716019.jpg

6月末?にOPENしたばかりなんでキレイ~
お客さんいっぱいかも?と思って予約してたんだけど結構ガラガラ・・・?
奥に座敷があって雰囲気がいい感じでした♪



続きを読む

チロル新作☆男前豆腐 

チロル新作☆淡・塩バニラ  の記事を書いたときに
ポンジュースのパックがあるってことを書いたら イオン系にあるよ って教えてもらったのに
なぜかゆめタウンに行った私・・・・

馬鹿すぎる・・・ b-kodoku_20080713222919.gif


でも?こんな新作を発見して帰ってきました~ suwin_20080713223039.gif


080713005.jpg


男前豆腐店チョコレート

10円サイズのチロルが8個入り♪で105円。
どんな価格設定なんだ・・・・

男前豆腐ビスに男前豆腐チョコでコーティングされたものです。
お味は・・・・


08071300.jpg



豆腐です 笑
本当に豆腐の味がする 
いや、豆腐だから当たり前なんだけど・・・・

久々にちょっとはずした感じが・・・(ごめんなさい)

販売場所は、熊本だとココストア、イズミ、エブリワンかな?
話題づくりにぜひ 

鹿央蓮祭りのハス(2) 

梅雨が上がったのはうれしいけど暑い・・・うさぎのイヴと一緒のウダウダです
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




鹿央のハス祭り の続きです 
ハスの咲いてる場所の奥には睡蓮が咲いていました 
 
080706050.jpg


これまたハスとは違ってキレイ 
ピンクに白にステキです 


080706052.jpg


キレイに撮れそうなところはカメラマン?の方が陣取っていたので遠くから 
長靴履いてすごい気合で撮られてました 
(私もサンダルじゃなくて長靴履いてくれば沼気にしなかったのに 


続きを読む

アジサイ 

梅雨も明けて、天気のいい日が続いています。
何がうれしいかって言われると、
洗濯を思う存分できること!
布団が干せること!

カラっと乾いてくれるのが気持ちいいですよねぇ~


08071101.jpg


梅雨っていうとアジサイ
道沿いに色とりどりのアジサイが咲いてますよね


08071103.jpg


お花屋さんとかでも結構売ってるけど、
結構大きくなるんだよねぇ・・・

かわいいから好きで欲しかったけど断念。
う~ん・・・
庭が必要?


琉球居酒屋 なんくる  

残業でご飯作るのが嫌だったのでこんな時は外食 
飲みたかったのでお気に入りの なんくる に決定です 


まずはお通しの なすのお浸し?

08070806.jpg


だしにがなすにしみてめっちゃおいしぃぃ~
自分でも作ってみよっと!


海ぶどう

08070802.jpg


口の中でのプチュプチュ感?がたまんないです!
最近スーパーでも海ぶどうをみるけど、ココのみたいに食感ないんだよねぇ


続きを読む

鹿央蓮祭りのハス(1) 

やっと梅雨明け!暑いけどお出かけたのしみですね 
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




今年は見てみたい!と思っていたハスの花 
そんなときにパルママさんやユカちゃんが行っていたので
梅雨の明けた昨日 山鹿の古代ハス園 に車を走らせてきました   

10時前には着いたけど、カメラマンはもちろんお客さんも沢山です 
(こんな感じでカメラマンも沢山↓↓)


080706064.jpg


三脚もいちお持っていってたけど車から降ろさなかったんですよね。
ハスの池?まで着いてからもってくればよかったって思いました。

とぉ~っても天気が良かったので汗だらだら 
取りに行く気力はなかったです


080706045.jpg



写真では見たことあるけど本物は初めて。
ピンクのグラデーションがはかなげでキレイでとってもステキです 


続きを読む

フワフワ 

最近まったくデジイチに触ってない!
平日仕事・・・
土日は雨・・・

撮る写真は食べ物ばかり・・・
そんなことで、ちょうどいい被写体のイヴちゃん 


08070501.jpg


イヴの耳の後ろのフワフワした毛が好き 
ちょっと毛並みが違うでしょ?





続きを読む

一目ぼれ 

かわいいよ~×2 
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




よくおもちゃ屋さんとかを通ると見てしまう ガチャガチャ
ふと見たらかわいいこの子が呼んでました 

チェブラーシカ

08062908.jpg


と、 チロルの新作 淡・塩バニラ のコラボでございます 
去年の塩バニラより名前のごとくちょっと塩見がやわらかくなったような?
相変わらず、塩の食感味わえておいしゅうございました。
チロルといえば、ポンジュースのパックが発売されてるんですけど
どこもないんですよねぇ・・・
誰か見つけた方は教えてくださ~い!


そして・・・・

続きを読む

上がる、どこまで上がる? 

年内200円台突破?? 
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 



今日から7月。
またまたガソリン代が値上がりしますね aicon364_20080630230522.gif
なにやら180円台とか???


ガソリンが入ってなかったので私の車にもおなかいっぱい入れてきました 
バイパスまではみ出で行列ができていました 


08063001.jpg


私が車を買ったときは80円/ℓぐらいだったのに・・・
倍ですね。

車でブラブラするのが好きだけどちょっと自粛しちゃいますよねぇ・・・
ガソリン代の値上げって交通費がでない私にはかなりな痛手・・・

いろいろ電気とかガスとか値上がりするみたいだけど
給料は上がらないのに、物価は上がるって・・・
どうにかならないかなこの世の中・・・とグチがでます 



