 


うつわ屋さんで買ったお皿に・・・ 

おしゃれな器を少しずつ集めていきたいな 
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 



香房 やまぶどう さんの帰りに久しぶりに うつわ屋 さんに行ってきました。
お皿が欲しくてずっと行きたかったんです 

ステキな色合いのお皿を見つけたので
早速カレーを作って盛り付けてみました 18227_20080629215711.gif


と言っても カレーライス 

08062903.jpg


うん 
お皿が違うだけでおいしそうに見える~ w02_20080629200312.gif



08062904.jpg


会社のお姉さまから自家製のらっきょと漬物をもらったので
これが食べたくてカレーを使ったってのもあり 

漬物を食べる手が止まらない~ hiyoko09_20080629220609.gif

私もこんなおいしい漬物つけれるようになりたい!
ありがとうございました~ 




冷たい贈り物☆真夜中の贅沢 

疲れたときの甘いもの。贅沢極まりないですね! 
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




先日 モラタメさん より久々の当選品が届きました w02_20080629200312.gif


森永乳業 から発売されている 真夜中の贅沢(バニラ味・12個)
箱で届いたので「何?」って思ったんですけど
アイス1ダースってうれしい~ 


08062901.jpg


コンセプトは女性の為に、
21時を過ぎてもカロリーを気にせず食べれ、濃厚な至福なひととき。


08062902.jpg


バニラ味で140kcal なのが魅力的!
しかも普通のアイスって冷凍庫に入れてたらちょっとカチカチになって
食べるときに大変なんだけど
この贅沢アイスは写真みたいになめらかにスプーンが通るんです 


これからデザートに多くなるアイス おひとつ試しに食べてみてくださいナ hiyo_6_20080629201547.gif


小路を抜けてたどり着いたお店 『やまぶどう』 

日曜日は友達と遊ぶのにあいにくの雨 amekaeru.gif

本当はアジサイを見に阿蘇に行ったんだけど、霧もすごいので
ご飯を食べて帰ってきちゃった 


今回行ったお店は、 香房 やまぶどう

南阿蘇高原ペンション村からほそ~い道を走るとあります。
自宅をお店に改装されたのか、外観は普通のおうちです


08062301.jpg

08062302.jpg




続きを読む

北海道からやってきた~(●^o^●) 

最近買い物に行くことが少なくなったから、ネットでポチっとが多いかも 
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




毎日×2 雨がよく降りますね asagao3_20080622201413.gif

洗濯しても部屋の湿気で乾かず・・・
せっかく洗ったものが臭くなるのも嫌なので、コインランドリーへの往復です ikari02.gif



さて、ちょっと前に会社のお姉さま方と集って
またまた、北海道の ルタオ からお取り寄せしちゃいました heart09_20080617214158.gif

いつもは チーズケーキ を頼むんだけど、今回は ジャージーロール を頼んでみました。


08062201.jpg


08062202.jpg


ジャージーロール (16cm 1050円)

生地はとってもふんわりやわらかくて、なによりもクリームがおいしい!
カスタード?何が濃いのかな?とっても濃厚なんです!
これはまた次に頼むときにはリピ確実です 
木いちごのロールケーキも好きだけどこれまた違って好き~ 


そして、今回 ルタオ10周年記念 といことで楽しみにしていたケーキは・・・・


続きを読む

ひとり、のんびり過ごす夜 

あ、始まった~ 
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




2泊3日、カレはお泊り出張~yahho01_20080617214111.gif
わ~い 羽を伸ばすぞ~ boy05_20080619215029.gif



さっき帰ってきて作るの面倒だし、こんなときは簡単に、サラダとビール♪
せっかく痩せてきたので、ちょっとカロリーを気にしながらZERO生なんて買っちゃいました。
晩酌しないから知らなかったけど、いろんなビールの種類がでてるんですねぇ~

IMG_1549.jpg


さ、ビール片手に今から始まる ラストフレンズ 最終回を見なきゃ heart09_20080617214158.gif
このために帰ってきたのよ~ 



先週の衝撃的なラストからどんな展開になるのかな?
私の最初の予想ではるかが死んじゃうのかなぁ・・・と思ってたんだけど違った ga-n01_20080619215746.gif


真っ白サンダルGET(#^.^#) 

履きやすくてかわいい~☆冬用も欲しい!
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




しばしばさんが買ってたのを見て我慢できず買っちゃいました yahho01_20080617214111.gif
ず~~っと欲しかったビルケン!
靴屋さんでセールだったので即買いです heart09_20080617214158.gif
形は違うけどしばしばさんと一緒の白 heart09_20080617214158.gif


私、足大きいから他店でサイズを見つけてもらってようやくGETです☆


08061701.jpg


このサンダルすご~~い土踏まずを刺激してくれてちょい気持ちいい heart09_20080617214158.gif

それよりかな~~~~~~り!!!
親指と人差し指のツボを刺激してくれます 笑
痛いの 笑

私どこそこ悪いのね aicon364_20080612234631.gif
あしつぼ反射区表→


あとあと、garden☆ちゃんが前に紹介していたフランフランのポット?
横にも置けるって便利!って思って買ったんだけど
量が多い時はちょっとダメみたい~

08061702.jpg


全部で4色あったけど一番目立つピンク 
常にお茶を作って冷蔵庫に入れてるんで夏は特に大活躍です kero11.gif


チロル新作☆ぱっしょんフルーツ 

久しぶりにチロルネタです kani03_20080615193006.gif


5月27日に ファミマ限定発売のチロル新作 沖縄ぱっしょんフルーツ です。

これと同時発売で 北海道チーズ があるみたいなんですけど
行ったお店はなかったのです 

IMG_2106.jpg


パッションじゃなくてぱっしょんって言うのがなんかカワイイ 
ポンジュースもおいしかったけど、柑橘系はチョコとの相性がイイ
チョコなのにさっぱりしちゃうのがいいですよね!

このぱっしょんフルーツの前に、ローソン限定で キャラメルタルト が
発売されてたんですけどバックに入れてたら買ったことを忘れてて
バックの中が恐ろしいことになってました 


ムムム・・・ストレスか? 

ちょっとグチですのでお暇な方だけ aicon364_20080612234631.gif


080518029.jpg


続きを読む

ダイブ【試写会】/ナルニア国物語 

仕事を特急で終わらせて久しぶりに試写会に行ってきました 18227.gif
前回 「僕の彼女はサイボーグ」など当たってたんだけど、
仕事が忙しくて会社の人へ・・・・ 

今回こそ!と見に行ったのは 『バッテリー』 の林遣都君がでている

ダイブ
 goo 映画

ストーリー
知季の通うミズキダイビングクラブ(MDC)は赤字経営による存続の危機に陥っていた。
MDCを閉鎖しようとする親会社を説得し、新しい女コーチが提案したクラブ存続の条件は
「次の年のオリンピックにMDCから日本代表選手を送り出す」というものだった…。


1006429_01.jpg

感想は・・・・



続きを読む

テレビを見て買いに行きました♪ 

先週、 週刊山崎君 を見てとっても気になったお店に行ってきました kuruma1_20080611224700.gif


合志市須屋にある 大盛堂 です。
ここにお菓子屋さんがあるとは思ってたけど、中には入ったことなかったんです 


テレビで紹介されていたのは、50cmのロールケーキと
お菓子博で金賞を受賞した羊羹です 18227.gif

羊羹大好きなの~aicon356_20080611225249.gif
おばあちゃんのお茶菓子に♪

IMG_2098.jpg


黒い方は、 沖縄波照間島の黒糖 を使った羊羹。
黒糖だから甘い!ってイメージだったんだけど普通の羊羹よりもあっさりカモ。
食べる手が止まらない!?


IMG_2100.jpg


緑の方は、 挽茶 の羊羹。
写真でわかるように茶っ葉?が入っていました。
抹茶とは違ってこれまたあっさり 
挽茶もおいしかったけど私は黒糖が好きかなぁ~ aicon_154.gif



大盛堂は皇室にも謙譲したことのある 結の華 が有名みたいです。
10個入りで3400円とちょっとお高いけど、食べてみたい~
あ、羊羹は1本1260円です。


 大盛堂
住 所 熊本県合志市須屋672-16
TEL 096-344-8124
営業時間 9:00 ~ 21:00


ふわふわ 


道端にふわふわ

08060702_20080610225311.jpg



ふ~


ってしたくなりますね 

夏にぴったりシャンプー 

カレが美容室からシャンプーを買ってきてくれました b-hare.gif


アジュバン RE:COOL

私も美容室に行ったときはこのシャンプーなんですけど
とっても香りがいいんですよ~ 

08060802.jpg


買ってきてくれたのは爽やかなメントールの香りのCOOL
地肌がスーっとするので、これからの季節には最適ですね 
使った日で実感できるぐらいに髪の毛がしっとり

でも2人でず~っと使うには高いです・・・
どうせならトリートメントも欲しいでしょ 



毎月買ってきて・・・ b-onegai02.gif






北海道展でGETしました(^^♪ 

先週 鶴屋 で行われていた 北海道展 
皆さん行かれましたか?

田中義武さんの 生キャラメル がとっても気になってたけど・・・
即完売の商品。さすがに朝一では並べませんでした shoku.png
(こりゃ、友達に送ってもらうかな・・・)


さて、鶴屋に行った目的は!もちろん海鮮弁当~ kaeru08.gif
お休みの閉店際に行ったから定価から割引してくれました 


08060702.jpg


私は大好きな サーモンといくらの親子弁当 

もう!ぷりぷり脂ものっておいし~ 
ガッツリ食べちゃいました 
(でも、さすがにちょっと胃もたれしました 笑)


08060703.jpg


カレには ウニ・カニ・イクラの  ゴージャス弁当
お弁当箱からあふれんばかりの具材
もうよだれもんです~

おいしそうに食べてました☆




イタリア料理 YAMAKI 

ごぶさたしております。
ちょっと久しぶりのブログはなんだかドキドキ 

仕事は終わらないけど・・・
だんだんヤケになってきました 笑


先月ちょっと落ち着いたときに会社のお姉さま方とお食事に行ってきました 18227.gif
久しぶりに宇土の カフェシフォン に行こうと電話したら
ディナーは週末だけになってたんです  
残念・・・  


ということで 
お姉さまお勧めの街にある イタリア料理 YAMAKI に行ってきました。
お手ごろ価格でとってもおいしいって前から聞いていたのでうれしい~bye03.gif


08060201.jpg


ちょっと狭い階段を上がってきます
(コレ以上太ったら通れない・・・)


08060202.jpg


落ち着いた感じのお店。
大きいテーブルがあっていいですね aicon351.gif


頼んだのは ディナーコース 2100円
サラダ・スープ・メイン(肉or魚)・パンorご飯・デザート・ドリンク


続きを読む

菜の花畑 

コメントの返事と更新が遅くてスイマセン b-orooro.gif
やっとひと段落したと思ったと思いきや・・・復活。
のんびりできたのは一週間だけ・・・ b-kumori.gif
睡眠時間はできるだけ減らしたくないので(疲れたまるし・・・)削ったのはパソコンタイム。
皆さんのところをチラミばかりの毎日です。

ゆっくり見てコメントしたい・・・ kaeru07.gif
最近自分自身もついてなくてチョッピリ凹み気味なmaiであります。



菊池フラワーヒル高原 に行くと花を見ながらドライブというコースもあるんですよ 

08060102.jpg


この時は菜の花とポピーが満開でした。


08060103.jpg


そして、ポピー。


08060101.jpg


フワフワして好き 
今は何が咲いてるんだろう~?


ホタル見に行きたかったのに、今年は見ずに終わってしまいそう・・・ amekaeru2.gif



