 


ドリアな気分 

いつもあったかいコメントをくれる つばめの武勇伝のつばめくん
年下の男の子なんだけど、就職したての環境なのに毎日お弁当作って、
私も見習わなきゃと反省しちゃいます 

そんなつばめくんのブログでよく見かける ooLife *オーガニックレシピ手帖*のうーらさん 
うーらさんのブログでおいしそうなレシピを見つけたので早速作ってみました 


08052601.jpg


春キャベツと葉玉ねぎの豆乳味噌ドリア


葉玉ねぎはないので普通の玉ねぎで代用 
それ以外は春キャベツに豆乳と常時家にあるものだったのですぐ作れました heart09.gif


表面もパン粉がこんがりおいしそうにできて満足 
味噌の風味がでてキャベツに玉ねぎペロリと食べれました 

皆さんオリジナルレシピを作れてすごいなぁ~と尊敬。
私はもっぱらネットでレシピを探すばっかりです heart09.gif




チューリップ 

次は玉名の菖蒲祭りみたいな~!
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 





先月の写真を送れば遅ればせながらUP 

とっても天気のいいお休みの日に菊池の 菊池フラワーヒル高原 に行ってきました。

一度は桜の季節に行ったことがあるけど
3年ぶりぐらいの入館。

混んだら嫌だなぁと朝早く行ったんですが、すでに人が沢山でした。

08052501.jpg


チューリップ、芝桜、ポピー と沢山の花が咲いていました 


08052506.jpg


続きを読む

デジカメバッテリー切れ・・・・ 

やっぱり日本人!ご飯粒大好き!
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 



GWにご飯を食べに 定食屋 どんじゅう へ行ってきました。
御領に昔からある定食屋さんです。

大江にあるモントレと同じぐらいにご飯が日本昔話みたいに出てくるところで有名ですよね 


すっごい久しぶりに行ったんですけど、
お店もメニューもリニューアルしてますね 


08052301.jpg


私はお魚も食べたかったんで、 チキンカツとさばの定食 
(ご飯は小です)

前は塩さば定食とか、天ぷらとかあったんだけど
今はほとんど揚げ物系ばっかりっぽいなぁ~ 

ボリュームたっぷりサラダに、塩さばはご飯が進むし
チキンも柔くておいしぃ 


08052302.jpg


カレは どんじゅう定食 

ご飯は普通盛りで、白身魚にチキン煮込み、からあげとすごいメニューでした 
さすがのカレも最後は苦しそうでしたよ 笑


お次もいっきにUP 


続きを読む

私はモデル(#^.^#) 

夏の家の中はサウナ状態。涼しげにすごしてもらえるよう工夫しなきゃ
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 





イブちゃんのハウスの掃除。
ちょっと気分転換に部屋の中を散歩。


ケージの中とは違い広々なので、フローリングを滑りつつ走り回っています niko37a.gif



ひとしきり走り回って疲れたのでちょっと休憩 
モデル並な目線に思わずカメラカメラ♪


08051805.jpg


 なによ~


08051806.jpg


 見ないでしょ~



自分の毛づくろいをしてる姿が一番大好き 


カウプレ当たっちゃいました(^^♪ 

日曜は晴天 
市内の学校では運動会があっていたみたいですね 

08051801.jpg




そんな中ちびもるさんから 
ブログで仲良くさせてもらっている、ハンドメイドが上手なちびもるさん 
いつもどうやったらこんなステキな作品が作れるの?!


本当にいつも尊敬している方です b-onegai02.gif


仕事のときは雨でもいいけど、やっぱりお休みの日には晴れて欲しいなぁ~
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 






続きを読む

おふくろの味『かど川』 

仕事もやっとひと段落?コレで皆さんのところに遊びにいけます!
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




残業で遅くなった日の外食 その3
(ちなみに その1 、 その2 )

今回は、 熊本Cityブログ の kumamotodaisukiさん が紹介されていた 
田舎家庭料理 かど川 に行ってきました。


08061807.jpg


店内は女将さん一人できりもりされていて、こじんまりとしています。
カウンターには大皿に盛られた、家庭料理がずらっと並んでいます。

カウンターは満席で、奥の座敷が空いていたので座敷へ 


08061803.jpg


2~4人ぐらいしか座れない座敷なんだけど、女将さんにも近くていい感じ 

続きを読む

ミスト 

お次は久しぶりに当たった試写会です
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 





mist.jpg


10日に公開された ミスト を友達と見に行ってきました。

ストーリー
ガラス窓を破るほどの嵐の翌日、
スーパーへ買い出しに出掛けたデヴィッド(トーマス・ジェーン)。
軍人やパトカーが慌ただしく街を往来し、
あっという間に店の外は濃い霧に覆われた。
設備点検のために外に出た店員のジム(ウィリアム・サドラー)が
不気味な物体に襲われると、
店内の人々は次第に理性を失いはじめ・・・・(シネマトゥデイ)



クローバー・フィールド の後なので、「どうかなぁ?」って思ってたけど!!!!
今まで見たB級映画の中で大満足の映画です 
正体不明の「何か」がいつ襲ってくるかわからない恐怖と、
その中に置かれた心情。
後半から襲ってくる「何か」を見てずっと鳥肌です。

ラスト衝撃は重くて、見終わった後どっと疲れました 


この映画キャストも有名どころみたいですけど、スティーブン・キング原作!!!
高校生ぐらいのときに深夜 IT があっていて、
怖いのにでもチラチラみてしまって、夜寝れなかった思い出があります。
でも、そのスリル感が好きだなぁ 

今度は乾麺!『COCOZZA』 

残業で遅くなった日の外食 その2 
(ちなみに その1 )

久しぶりにパスタ食べたいよねぇ~ ってことで
東バイパス沿いの COCOZZA~ココッツァ~ に行ってきました。
前回は生麺を食べたので今回は乾麺  (前回の記事→LINK

08051101.jpg


サラダ大好きです 
シャキシャキサラダにドレッシング、チーズもかかってるのかな?
セットにするとプラス410円でサラダとドリンクがついています。


お次は、カレがピザを食べたいというので・・・・
私は、ピザとパスタで二人ともセットにするのかと思いきや・・・
お互いパスタを頼んでピザを追加するつもりだったみたい ←もちろん止めました 

どんだけ食べる気なんだ・・・・ kaeru07.gif



絶対食べすぎですよねぇ??
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




続きを読む

GW限定!滝のライトアップ 

GWの休みボケがぬけませ~ん
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 





3前からGW限定?で小国町にある鍋ケ滝がライトアップされています。
ずっと見たかったのでやっと行けてうれしぃ hiyo_5.gif


夕方から9時までのライトアップ 
ギリギリ9時前に着きました 
9時前というのに、滝の入り口には沢山の車が止まっています。

ライトアップ期間中は電気代ということで200円払って降りていきました。
(ハガキがもらえましたよ 


08050901.jpg


続きを読む

自分の部屋にも飾りたい!『カフェ・ナ』 

GW中のカレとのデート 
まずはランチということで、気になっていたカフェに行ってきました。


御領の住宅街の中にひっそりとある カフェ・ナ です。

08050701.jpg

08050702.jpg


このお店、ギャラリーも一緒になっていてカフェを始めたのは4月からみたいです。

鉄を材料に家具や、什器を作られているみたいで
『銀のさじ』さんの看板とかもこのお店の方が作られてたんです 



お店のドアのデザインも外から見るのと、中から見るのと違ってステキです 


続きを読む

のどかな朝 

もっと料理上手になりたいなぁ~
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 






GW皆さんはいかが過ごされましたか?
私は何をプチ休出をしたり、なんだかな?なGWでした。


のんびり朝から パン作り 
娘ちゃんのレシピ集より モッチリ♪ベーグル屋さんのベーグル♪ 


08050601.jpg


適当にサラダとトマトを乗せただけ。

わっかの形成を失敗しちゃったので、継ぎ目がおかしい 
んでもっとテカリが欲しいです!コレはリベンジですね 


お味は・・・
もっちりめちゃおいしぃ~ 
結構簡単にできたのでまた作ろうっと 

これ作って発覚したのがカレがベーグル苦手だった hiyo_10.gif




ただいま満開!山田の藤 

この日は天気が夏日みたいによかったです
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




08050301.jpg


GWに満開を迎えると聞いて、玉名にある 山田の藤 を見に行ってきました。
立派な藤棚にはプリプリ紫の藤がたわわに咲いていました 


続きを読む

ふく泉 

行ってみたいうどん屋さんがあるけど、7時閉店でまにあわな~い
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 





おはようございます?

昨日からやっとGWに入りました 
いつの間にか予定は詰まってしまいましたが・・・

カレも私の休みに合わせてくれたので何日か遊べるのです 



ちょっと今日は記事が古いですが、
残業続きのとき、ご飯を作るのが面倒だったので食べに行った食事レポをUP

08050201.jpg


大好きなうどん屋さん ふく泉 
チェーン店じゃないけど22時までと遅くまで開いてるので助かります 


08050202.jpg


この日は遅かったんだけどガッツリ食べたかったので
ごぼう天定食

この日は珍しくおそば☆
ん~この麺の固さとこしがちょうどいい!
やっぱり私はごぼう天好きですね 笑
前にもこれ頼んで、珍しい形だなぁ~って思った覚えがある 笑


08050203.jpg


カレは大好きなざるそば。
寒くてもざるそば食べてる確率の方が多いなぁ・・・・

ざるそばに牛丼。
すごい組み合わせだけどおいしそう・・・・・



いつも本店ばっかりだけど、街にある支店にも行って見たいな 
まだまだ外食ネタは続きます(笑)
ボチボチ紹介します



 

