 


熊本の郷土料理 田楽 

今週はエンゲル係数高すぎです・・・
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 





いちご狩り を楽しんだ後は、ご飯 heart-p.gif


お姉さまお勧めの田楽のお店  食膳 渡辺 に行ってきました。
天気がよければ根子岳を見ながら食事ができるみたいですヨ 


田楽と高森産の地鶏のついた 
高森膳 1800円 をご馳走していただきました♪

08032301.jpg


熊本に住んでいながら田楽初体験なのですべてが新鮮 
地鶏は網の上で焼いて、
田楽も網の上で味噌をつけて食べました 
(またもや肝心の写真がない・・・)


08032303.jpg


続きを読む

いちご狩り 

日曜日に雨が降る中、阿蘇に いちご狩り  に行ってきました 
久しぶりのイベントなのに降水量100% 

行き先は毎年行っている やっと見つけたとっておきのイチゴ畑? さんです 


08032305.jpg


このイチゴ畑  
ちょっと細い道を入ったところにあるんだけど、
時間制限がないのでゆっくりイチゴ狩りができるので
毎年行ってるんです♪


せっかくデジイチを買ったので沢山撮りたかったんですが・・・




続きを読む

おいしい、お取り寄せ 

たまにはおいしいスイーツをお取り寄せ 
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




会社の方たちと恒例のお取り寄せをしましたb-hare.gif
北海道の ルタオ のチーズケーキです 


今回は季節限定の ストロベリードゥーブル がでてたので
限定に弱い私は ストロベリードゥーブル 

IMG_1413.jpg


うっすらピンク色が見えています 
やっぱり色以外は ドゥーブルフロマージュ と一緒 

 
中はチーズケーキの上にストロベリーのムースが乗っている感じです。
二層になっていました!


IMG_1417.jpg


ストロベリーが濃くてあま~~い heart-p.gif


チーズケーキだけだとペロリと全部食べれそうな勢いだけど、
コレはちょっと甘いので無理(笑)
↑いや、食べなくてもいいんだけどさ 


ロールケーキを頼んだ人が結構いたけど、かなりおいしかったみたいです 
次はロールケーキと、やっぱりノーマルを頼むことにします 


デビュー 

頑張って買った一眼レフ!大切にしなきゃ! 
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 






やっと×10!! 念願のデジイチ デビュー b-hare.gif
買ったのは canon EOS Kiss X2 

IMG_1427.jpg


うれしくて買った日から顔のニヤケが止まりません 
やっぱり他のデジイチに比べると少しばかりコンパクト 
コンデジよりは持ち運びは不便だけど
やっぱり全然違います!

今日は今からイチゴ狩りに行ってくるので、
写真もバリバリ撮ってきます~ 18227.gif



夜の、高速 

久しぶりのブログ~ 
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




コメントのお返事が遅れてごめんなさい 
遅ればせながらお返事しましたので読んでくださいねぇ~ w01.gif

皆さんのところにもゆっくりコメントしに伺いますので
お待ちくださいませ~ gomen01.gif


_______________________________________


さて来月は広島に行くので ETC をつけてみました 
早速仕事の終わったカレと一緒に夜の高速をドライビング kuruma1.gif


行き先は久留米。
久留米にある 大砲ラーメン です 

本店に行きたかったんだけど、久留米に着いたのが遅くて11時近かったの 
お店は9時閉店でした  

で、結局ゆめタウン近くの 大砲ラーメン へ。

IMG_1425.jpg



続きを読む

バンテージ・ポイント 

次こそはライラだぞ!
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 



バンテージ・ポイント を見に行ってきました 

予告とかでメッチャ気になってたの!
「ライラ~」 とどっちにしようかな?と思ったんだけど、
上映間もないこちらに決定 


ストーリー

シークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は、同僚の
ケント・テイラー(マシュー・フォックス)とともに、スペインのサラマンカで
開催される首脳会談に出席するアシュトン米大統領(ウィリアム・ハート)の
警護にあたっていた。サラマンカ到着直後、大群衆を前に広場でテロ撲滅の
スピーチを行うアシュトン大統領が突然、何者かに狙撃される。
パニック状態に陥った広場の中で、狙撃の瞬間を目撃した8人は……。(シネマトゥデイ)



感想は・・・・

続きを読む

おうちご飯 

最近猛烈に花粉が飛んでるのを感じるmaiです。
みなさんはいかがですか??
市販の鼻炎薬を買ったらちょっと強すぎたみたいで 
花粉の症状は止まるけど朦朧と数日過ごしたmaiでした 



さて、そろそろ暖かくなってきたし、これが最後かな?
最近、巷ではやっている??
カレー鍋 を作ってみました 


これまた こうちゃんレシピ より

豚バラと豆腐のハリハリカレー

IMG_1372.jpg


だしをとってからカレールーを入れるのでとってもコクがでておいしかった 
ん~もっと野菜を入れればよかった  


簡単お手ごろに作れるので、またチャレンジしたいな!と思いました 

チロル新作☆まっ茶 & ミルクプリン 

やっぱりチョコレートはおいしい!
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 



今回は発売の展開が早いですねぇ~
ローソンに行ったら 2種類のチロルチョコ が発売されていました 

まずひとつは・・・

宇治 まっ茶 もち入り

IMG_1373.jpg

前回の 舞チョコ の中にも入っていた まっ茶 

ん~いつ味わってもこの抹茶の味 
中のもちとのバランスが絶妙でおいしいです 
サイドに プレミアム って書いてあるんだけど前かいてたかな???



そしてもうひとつ・・・・

こちらは  ローソン限定  の ミルクプリン

IMG_1374.jpg

リラックマのパッケージがかわいぃぃ 
前に限定発売された 黒糖プリン に比べて味が丸くなった気がします 


次は何かな?次は何かな?
季節的にイチゴが出てきそう??

気になるカロリー 

一時期カスピ海ヨーグルト育ててたのが懐かしい~
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




疲れたときは甘いものがほしくなりますよねぇ
(いや、疲れてなくても食べるけど・・・)

でも気になるのはやっぱりカロリー
コンビニで物色していたら気になって買っちゃいました 

IMG_1354.jpg

脂肪0% ブルーベリーヨーグルト
脂肪0%って響きが好き 

便秘症の私。
ヨーグルト好きなのもあるけど、昔はアロエヨーグルトを毎日食べてました。
それでも改善されない私の体って・・・ 


IMG_1358.jpg


これまた脂肪0%
マンゴー・オレンジ・ココ

あ~。食べても太らない体がほしい・・・
月末は花見のオンパレード・・・・太るよねぇ 

両方おいしゅう~いただきました 

BAGEL & BAGEL でGETした物☆ 

沢山買っても保存できる冷蔵庫が欲しい~
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




やっと熊本にも BAGEL & BAGEL が進出したんです b-hare.gif
 CAFE VIALE は家から近いけどあんまり行ってない 

鶴屋 の地下1階に出店ということで、
大江戸展もあることだし朝市で行ってきました  

どこ?どこ?と探していたら・・・
飲む酢などを売っている セゾンファクトリー の斜め前にありました 




小さくて見逃しちゃいそう・・・
でもかごを持った人だかりができていました。


確か6つ買うと割引があったみたいけど、
食べきれるかわかんなかったので、3つ。

私の大好きな シナモンレーズン ・ 15穀 ・  抹茶ホワイトチョコ

ヨガの後で、おなかが空いてたので抹茶ホワイトチョコは即食べちゃいました 
もっちり抹茶の香りがいい 


今日の朝ごはんはそんなベーグルを使って

IMG_1371.jpg


冷蔵庫の中身で即席ベーグルサンド 
ベーコンに半熟卵がぐぅぅ 

次は何を買おうかなぁ~
頻繁にベーグルだけを買いに街に行きそうです 18227.gif



やっと届きました! 

昔の局も歌ってくれるかなぁ~
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




やっとやっとやっ~~~と!!!
届きました!!!

ケツメイシ のライブのチケット b-hare.gif

私も好きだけど、カレがファンなんです♪


先行で当たってたんですけど、発送はライブ前にってことだったみたいで
今頃に来ました・・・・。

IMG_1369.jpg


本当は福岡がよかったんですけど、ハズレて広島
(ちょい遠いなぁ・・・)
思いっきり平日にあるので連休とって楽しんできます b-ganba.gif



広島観光もする予定だし♪
来月楽しみです 

結晶グミ? 

グミって最近巷のブームかな?種類が沢山ありますよね
下ーーーの方にいます☆皆さんの応援が励みです♪
ポチっ、とお願いします 





グミにはまっている私。
コンビニに行くと最近はフックに掛かったグミをチェックしてしまいます 


新しいグミをご紹介 
エビちゃんがCMしてたからチェックしてました 

IMG_1364.jpg

KAON

巨峰とマンゴーの2種類のフレーバー 
結晶化製法でフルーツ本来の味をぎゅっと凝縮させているみたいです。


IMG_1367.jpg


そのせいか???

このグミとっても味が濃いんです 
巨峰もマンゴーも今までにないぐらい、なかなか濃厚な味 

これで触感がサワーズだったらHITなのに・・・ 

あとこんなグミも発見 

明治製菓:果音

続きを読む

写真日和 

動物園が結構広かったのが本当にびっくり!
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 






ちょっと前だけど、
天気がよかったのでカメラを片手に 熊本市動植物園 に行ってきました 

小学校の遠足以来にぶりぐらいにくる動物園 
結構広かったんですね 

IMG_1146.jpg


私はこっちが正面かと思ったら反対側でした。


IMG_1143.jpg


お客さん少ないよねぇ~きっとと思ったら
以外にも家族連れや、カップルも多かったんですよ 
(ちなみに私たちは行ったことがないです)


続きを読む

春がやってきた!? 

へ~くしゅん!くしゅん!!鼻も目もムズムズです・・・
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




土日はとってもあったかかったですよね 
昼間もポカポカとっても暖かくていい気分です 


しかし・・・、暖かくなると困ったことがひとつ aicon364.gif




飛んでますよね?
絶対沢山飛んでますよね?!!
(黄砂じゃないですよ?)




そうなんです。 私 花粉症 なんです b-kaminari.gif

今年は花粉飛ぶのが遅いなぁ~
直ったかな?と思ったのに・・・やっぱり始まっちゃった 

鼻水は薬のおかげでそこまでないんだけど、目がかゆくて×10 
今日は一日 マスクマン でした  

IMG_1362.jpg


この季節にこよなく愛してしまうティッシュ 

エリエール からでている ローションティッシュ
さわり心地が本当にしっとりなんです 
去年はこのメントール入りを使ってたけど、今年は見ないんですよね 
ヒアルロン酸入りもあるみたいですね。

1箱だと200円するけど、3箱で500円ぐらいだったので3箱SETを買いました。
コレで今年の春は乗り越えれるかな~ b-onegai02.gif




おそば大好き 『生そば 森山』 

ざるそばも好きだけどあったかいのがすき。食べた後のそば湯も好き
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 





お店の前を通るたびに気になっていた 生そば 森山 に行ってきました。
結構昔からありますよね?

佇まいが気になってたんです!

IMG_1031.jpg


店内は外観からはわからないような昭和の匂いがしました 


IMG_1023.jpg


テーブルとかイスが学校にあるイスなんです~
全体の奥まで見える写真がないけど、
なんか昭和の懐かしい匂いがしませんか??



続きを読む

ごはんや 笑(しょう) 

最近は自宅を改装したお店が多いですよね
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 





さほりんさん のブログで気になっていた 
北熊本駅の近く?にある ごはんや 笑 です。

お店の看板が見つけられずにグルグル回ってました 


IMG_1353.jpg


看板のうさぎさんがかわいいです 
家の一部をお店としているみたいで概観はお店ってわからないです 


IMG_1342.jpg


今回は、家族みんなでワイワイ行ったので
こういう着物?紡ぎ??を見ておばあちゃんがはしゃいでました 


続きを読む

ミラクル! 

今日はカレとお休みが一緒だったので ボーリング に行ってきました。
会社でボーリング大会があってからはまってます (笑)

IMG_1361.jpg


5ゲームしました。
最後のほうは手がプルプルですme6.gif


続きを読む

