 


エスト ブライトニングトライアルキット 

みんなのお勧めの化粧品ってなんでしょう?
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 





たまにはちょっとコスメネタ 

最初は エクサージュ 、最近は エリクシール を使っていたんだけど
ちょっと物足りなかったので エスト を使ってみました。


化粧水を買いに行ったんですが
ラインで試せる ブライトニングトライアルキット 買ってみました 


IMG_1335.jpg


化粧水              30ml
夜用乳液             8ml 
日中用乳液            4ml
美白マッサージパック      30g
美容液               10g



久しぶりに使う エスト はやっぱりいいですねぇ 

とりあえずサンプルなくなったらマッサージまで買おうかなぁ~ 
クレンジングの後に、浴槽の中でマッサージしてパックするんですけど
お肌がサラサラしてトーンが明るくなった気がします 


サンプルで ポアソリューション をもらったけどこれまたいい 
専用のコットンで拭き取った後もとってもサラサラ
気持ちよくてずっと触ってます(笑)

女の子って楽しいけど、大変だ 
これでお財布にも優しかったらもっといいのに・・・ 
これ全部買ったら諭吉さん何枚飛んでいくんだろう?







ジャンパー【試写会】 

久しぶりに試写会が当たったので、
遠い×2、光の森まで行ってきました 

見てきた映画は ジャンパー



ストーリー

ミシガン州の高校生デヴィッド(ヘイデン・クリステンセン)は、
自分にテレポート能力があることを発見。母が家を出て以来、
人が変わった父との生活にうんざりしていたデヴィッドはニューヨークへと向かい、
瞬間移動した銀行の金庫室で大金をせしめる。
しかし、そんな彼を謎の男ローランド(サミュエル・L・ジャクソン)がつけ狙い…。


感想は・・・・

続きを読む

チロル新作☆舞チョコ 

チロルの次の新作は何かなぁ??
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




またまた チロルチョコ の新作です 
前回の ももち から早いですね 


ampm・ミニストップ・スリーエフ・ニューデイズ での限定発売です 

IMG_1329.jpg


舞チョコ (宇治まっ茶・京きなこ)


IMG_1332.jpg


10円サイズのパック売りです。
うんうん。
このサイズは大好き。
きなこもち好き~


熊本にはampmしかないけど、近くに寄った時はGET×2 


かわいい入れ物 

アクセサリーはいくつあっても全然かまわないですよねぇ~
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 





ちょっと前に雑貨屋さんを見ていたら
アクセサリーケースを見つけました。

白くてアンティーックぽい模様に一目ぼれで早速GET 

IMG_1022.jpg


お気に入りのアクセサリーを飾ったりいいかな?


最近ピアスをまったくつけてないmaiです。
なぜなら・・・




続きを読む

チロル新作☆ももち 

疲れたときは甘いチョコ。
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




最近仕事が忙しくなかなかUPできずのmaiです 
コメントのお返事と、みなさんのところにもチラ見ばかりでコメントできずにスイマセン 


週末は飲み会続きで、本日喉が酒焼け 
(いや、コレはカラオケではしゃぎすぎたせい?)


さて、またまた チロルチョコ の新作がでました 
今回は セブンイレブン限定発売 で、 POST PET とのコラボです

IMG_1186.jpg


かわいい POST PET のキャラクターが沢山 

今、旬の桃とモモちゃんと、餅をかけてるのかな??

チョコはキレイな桃色♪
中にはもっちもちのグミが入っていました 


期間限定なのでお急ぎを~ 


バレンタインDAY 

先週はバレンタインDAYでした。
皆さんは手作りしたのかな?

私は平日だったので東町にある アントルメ菓樹 でケーキを買いました 

さすが菓樹。
バレンタインDAYって言うのもあるけど警備員さんが数人・・・。
(そういえば、アンジェ・ミチコにもいたな・・・)


IMG_1181.jpg


やっぱりチョコを買おうかなってお店で格闘したけど
でもケーキを買ってみました。

続きを読む

お気に入りのそば屋さん 『そば処 ほおずき』 

 この前日もおそばでした 笑
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 







「古閑の滝」 を見た後はおなかを満たしに出発です。

PSPを買ってからゲームにはまりまくりのカレ。
私に ブーブー 言われながらも車の中でも遊んでいました 


行き先は去年行ってからのお気に入りのお店 
そば処 ほおずき 
(去年の記事 → Link


IMG_1176.jpg


私が頼んだのは ごぼうてんそば 840円

やっぱり、おそばおいしいぃぃ 
昔はおそばよりうどん派だったんだけど、最近はカレの影響でおそばが好きカモ・・・

シンプルな味なんだけど、また食べたくなる味が好き 
ごぼう天もさくさくおいしぃぃよ~


IMG_1177.jpg


カレが頼んだのは かけそば 840円

あら、天ぷらもついてくるのね。
ゆずこしょうがついてたんだけど、これを入れるとまた味が変わっておいしいの 


そして、ふたりのおきにいりがもう一品。

 

続きを読む

凍る滝 『古閑の滝』 

やっぱりお出かけデートは楽しいですね 
ただいま、7位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




3連休の日、久しぶりにカレとデート 
付き合う前は冬はスノボによく行ってたのに付き合ってから一回も一緒に行ってない 

今シーズンは一眼レフを買うのでスノボは我慢です 
(買い物はしてるmaiですが・・・・)


line-n19.gif



阿蘇方面に車で走っていくと雪化粧の阿蘇の山々が見えてきました
チェーンとかあれば雪山登りたい!!!


IMG_1174.jpg


真っ白でとってもキレイです


行き先は一度行ってみたかった 凍る滝 「古閑の滝」 です。
道大丈夫かなぁ?って思ったけれど全然大丈夫 



続きを読む

欲しい器が沢山あります 『うつわ屋』 

naoちゃん歯がいたそう~でした 
ただいま、8位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





『木のけむり』 でおしゃべりしてご飯を食べた後は目的の場所へGO!

一箇所目は 器・雑貨 りん へ行って来ました。
いつ行っても素敵な器が沢山並んでいます 


naoちゃんとも探し物が見つからなかったので
合志市にある うつわ屋さん へ行って来ました。

IMG_1100.jpg



続きを読む

時間を忘れそうなcafe 『木のけむり 』 

今度はゆっくりお茶して美術館を見学したいです 
ただいま、8位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 


この前、ブログで仲良くなった naoちゃん と遊びました~ 

この前私が行った器屋さんに行きたい♪
ということだったので、行く前に腹ごしらえです 



選んだお店は、島崎の 『島田美術館』の中にある『木のけむり』 です。

IMG_1097.jpg


ん~  素敵な佇まいです 
庭にしても、センス抜群です 

こんな家に住みたいです・・・。


IMG_1093.jpg


店内はいるとすぐ雑貨が所狭しと並んでいました。
木の器も温かみがあっていいですよねぇ~


続きを読む

トマト大福!?「えびす屋餅本舗」 

みたらし団子もおいしかったですよ~ 
ただいま、10位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




最近熊本のブロガーさんの間で賑わっている トマト大福  
コレは家からも近いし行くっきゃない 

雨の中買いにいってきました syumai.gif


IMG_1080.jpg


動物園通りにある えびす屋餅本舗さん です 


このトマト大福は 「えびす屋」と「あさぎり町」 のコラボ商品で発売されているみたいですヨ 


続きを読む

カゲ 

IMG_0934.jpg


カップがひとつ

気持ちいい朝 

形から入るのは熊本県民の習性ですかね? 
ただいま、10位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 






今日も朝ヨガに行ってきました。
朝って背中がカチカチだし、背中が固くなっているので動かないつらい 

朝からヨガをした日は体が軽くなってとっても心地よくて
スッキリした一日が過ごせます
でも、あのポーズはできない・・・・・


外用ヨガマットは持ってるけど、
室内用はないから欲しいなぁって思ってネットで探していたら
かわいいのを発見 





2m_w_lotus71.jpg


ロータス柄

今持っているのは無地なので、こんな柄が欲しい・・・
先生!水玉もかわいいけど、コレもかわいくないですか???



朝ごはんを食べずに行くので終わった後はおなかがグー 
ということで、
この前あるBARに行ったときに発見したのを食べました 



続きを読む

ぱぱっと簡単☆納豆豆腐? 

やっぱり小鉢料理も作らないといけないですよねぇ・・・ 
ただいま、10位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




いつもレシピの参考にしている クックパッド で
こんなレシピが紹介されていました 


IMG_1045.jpg


勝手に 豆腐納豆 と銘銘(ダサ!)
ちょっと前なのでレシピを探そうと思ったら見つからず 


豆腐をレンジでチン 
大葉を乗せて納豆と小ねぎを乗せます。
そしてポン酢をかけるだけ 



忙しいときとかにちょ~いいかも 
手間かからないし、ポン酢であっさりとってもおいしい~ 
我が家の定番レシピに仲間入り  




 

やっぱり食べに行きました 『ビスヌ』 

はぁ~ずっと食べたかったカレーなので大満足です 
ただいま、6位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




前回 ソロモン厨房 でカレーを食べたんですが・・・・

やっぱり×10
玉名の ビスヌ のカレーとナンが食べたい!
ってことで 山鹿灯籠浪漫 を見に行く前に食べてきました b-hare.gif


IMG_1059.jpg


瀬蔵2階にあるお店です。
久しぶりのナンにウキウキです 


IMG_1048.jpg


以前に食べた席とは反対のテーブル席。
雑貨や服が沢山展示してありました。

巻きスカートとかかわいかったな



続きを読む

ヒトリゴト 

スポンジって何がいい!ってあるのでしょうか
ただいま、6位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




おばあちゃんの病院の付き添いでTVを見ていると

1ヶ月使った食器洗い用のスポンジには
細菌がどれぐらいいるのか?

っていう特集があってました。



食器洗い用スポンジって臭くなったり、
痛んだりしない限り3ヶ月ぐらいは使ってるんですが・・・・





結果はなんと・・・・
1ヶ月使用したスポンジで1cmあたりに100万ぐらいでした(確か・・・)


げぇぇぇぇ!!!!
早速帰りにスポンジをいくつか買って帰ろうと思いました。
皆さんはどれぐらいの期間で変えてるのかなぁ?



あ、家でのお手入れは熱湯で煮沸すると
細菌が全部死んでしまうみたいです。

山鹿灯籠浪漫・百華百彩 

夜の写真撮影って難しいですね・・・
ただいま、11位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





山鹿で開催されている 山鹿灯籠浪漫・百華百彩 に行ってきました。

去年行きたかったんですけど結局いけなくてとっても心残りだったんですb-gaaan.gif

しかし、あいにくの雨 
傘さして見てたんですけど、寒くて×2 

写真沢山撮りたかったのに・・・・


IMG_1071.jpg


竹の中にろうそくで明かりを灯すから灯してないのが沢山。
天気がいいともっときれいだったんだろうけどなぁ・・・


でも雰囲気はわかってもらえるかな?


続きを読む

初めてのロクシタン 

お風呂で潤ってもすぐ乾燥しちゃうから困ったもんだ
ただいま、9位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





気になっていた ロクシタン の ピュアシアバター 
年末にポチっと買い物忘れてました 


前にもらってよかった気がしたので
一番小さい8mlを購入。

ポーチに入るサイズなので持ち運びに便利です 


IMG_0927.jpg


匂いのあるものって苦手だけど、
このシアバターはないので大丈夫 


固形なのでグリグリしないと取れないのが難点?
べたつかないのでこれからの時期とってもいいです。


パルコに入ってたボディショップって改装とともになくなりましたよね?
(どこかに移ったのかな?)
ロクシタン・・・・
熊本出店しないかなぁ・・・・

いしや~きいも~~ 

たまに屋台のラーメン屋さんも見かけるから食べたいなぁ
ただいま、11位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





「いしや~きいも~ いも~」

最近じゃあんまり聞かなくなりましたよね。
聞いたらついつい「どこ?どこ?」と探してしまうのは私だけ?



そんな中、おうちに帰る道の途中に 石焼きいも屋さん がいるんです 

時間帯によってはいないんですけど
いつもよりたくてもお客さんが車で来てたり・・・
なかなかよれません 


IMG_1032.jpg


でもでも!やっと念願の焼きいもをGETしました b-hare.gif


 

続きを読む

