 


スパイス料理 ソロモン厨房 

最近カレー屋さん増えて気になるお店がいっぱい
ただいま、11位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




一月に一度だけOPENしていた ソロモン厨房 が
去年末から並木坂で毎日OPENになりました 


OPENしたてだから店内キレイ 


IMG_1043.jpg


本当は玉名の ビスヌ のナンがどぉーーーーしても食べたかったんだけど、
たどり着くまで空腹に耐え切れませんでした  



いろんなメニューがあったけど



続きを読む

チロル新作☆紫芋たると 

バレンタインが近いのでチロルの大きいのも発見
ただいま、7位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





前回の みるく大福 から早い展開の新作発売です 


今回は 紫芋たると
またまた 1月22日から2月1日のローソン限定発売 みたいです 


IMG_1035.jpg

宮崎さんの紫芋を使ってるみたいで、今旬の知事がパッケージになっています b-hare.gif

芋芋した味がおいしい~
さくさくタルトと合ってますね 


さ、次のチロルの新作はなにかなぁ??


続きを読む

グミが好き 

まだまだ他にもグミがありますよ~
ただいま、7位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





友達から教えてもらってはまってる食べ物です。

最近コンビニにグミとかが沢山かかってますよね?
私はその中の SOURS(サワーズ) グミが好き。

IMG_0998.jpg


グミってお口の中でグニャグニャするんだけど
これって周りが硬いの!

とっても噛み応えがあるんです 


ちょっと小腹が空いたときに噛んで気分を紛らわせてます 


IMG_0971.jpg


味は、グレープ マスカット あとレモンだったかな?
3種類あります♪

カロリーも少ないし 笑
最近バックのお供にいつも入ってます 



大黒ラーメン 

地域によって本当にラーメンって味が違います
ただいま、10位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





おばあちゃんがラーメンが食べたい!って言ったので、
高平にある 大黒ラーメン に行ってきました。


くりーむしちゅーがよく来るっていうので有名です 


IMG_0990.jpg

(並んでるでしょ♪)

ちょうどお昼時だったんだけど店内満席。
ギリギリカウンターに座れました  


テレビ局の近くのせいか?
店内には沢山のサインや写真が飾られていました。



続きを読む

大好き雑貨 

本を見てもっと飾り方を勉強しなきゃ
ただいま、7位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




ジムに走りに行ったらトレーニングシューズ忘れてショッキング 
結局お風呂に入って帰ってきました。
なんてこったい 


この前の雑貨屋さん巡りで買ったものを飾ってみました zou08.gif
あ~でもない、こ~でもない 

うんうん悩んだ結果こんな状態です 


IMG_1005.jpg


やっぱり私いろいろ置きすぎなんですよねぇ・・・。
買ったものはすべて置きたい!という心理わかってもらえるでしょうか??


 

続きを読む

チロル新作☆みるく大福 

次は芋~
ただいま、7位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





またまたみぃちさんにおいしい情報を得て
さっそくGETしてきました 

チロルチョコ の新作  みるく大福 です

IMG_1011.jpg


ローソンで限定発売の今回のチロルチョコは・・・
ビッグチロルの箱の中に10円サイズのミニチロルがゴロゴロ 


濃厚なみるく味と餅ぐみがおいしかったです


IMG_1012.jpg


またまた別の味が
ローソンで限定発売されてるみたいなので
これまた楽しみ 





一目ぼれしたブーツ 

バーゲンでお安くGET
ただいま、7位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




ず~っとブーツを探していたんだけど
なかなか気に入るのがない!!!

そんなときふと入った靴屋さんで一目ぼれしちゃいました 



ing のブーツです。

IMG_0999.jpg


普通チャックが横についてるんだけど、
コレは後ろについてるの 
しかもこのベルト?もかわいくて  


前のブーツがキャメルだったので、黒が欲しかったけど
サイズが残ってなくて断念 

濃い目の茶色でGETです。
今度は水しみとかつけないように撥水スプレーも買ったし大事に使います 

鍋パーティー 

冬は鍋で簡単野菜補給です
ただいま、7位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




お友達のおうちにおよばれしました~ b-hare.gif


パタさんがブログでUPしてた 叙々苑のキムチ鍋のもと をもって行きました♪
コレ500円ぐらいでちょっと高めなんだけど、
めっさだしがきいておいしくて好きなんです 

この日もここぞとばかりにまとめ買いしちゃいました 




今回キムチ鍋だったんだけど、
写真を撮ってないことに気づいたのはもう終盤 笑
お友達がお土産で持ってきてくれたシュークリームのみです 

IMG_0935.jpg


江越にある トワ・グリュ のシュークリーム 

この食べ方の話になって、
友達は上をとって食べるけど、彼氏はつぶすらしいんです。

私も友達と一緒の食べ方だけど、
皆さんどうやって食べるのかしら??


IMG_0938.jpg


宅飲みってお店とは違ってまったりできていいですよねぇ~
開催の家は大変だけど 

最上階なので眺めがとってもよかったです 
次はうちでたこ焼きパーティーかな??


お肌ツルツル♪ 

年をとるとお手入れ大変になってきます
ただいま、7位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




初めて LUSH でクレンジングを買ってみました。

俳句 
価格 ¥ 1,650 内容量  45g / ¥ 3,350 内容量  95g

IMG_0973.jpg


ばっちりメイクもしっかり落とす拭きとりタイプのメイクおとしや、
汚れを落とすと同時に潤いを補給してくれる、
固形タイプのメイクおとし。優しく保湿しながら、
メイクや付着したほこり・汚れなどを浮かしてきれいに取り除きます。




湯船に浸かったり、5分ぐらいゆっくりマッサージしています。
洗顔まで終わったらお肌が、ツルンもっちり気持ちい~ 

オイルっぽいのってベトベトして苦手なんだけど、
保湿しないとお肌がカサカサになるので冬はいいかも 



’07-’08 九重スキー場で初滑り 

今年も添乗員のバイトすればよかったなぁ・・と後悔中
ただいま、7位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 






昨シーズンから暖冬で雪が少なく、やる気が  中。
そんな中、会社の人と今シーズン初滑りに行ってきました 


行き先は、大分にある 九重スキー場 です。
熊本市内からは2時間ぐらいなので、五ケ瀬と同じぐらいでしょうか?


IMG_0978.jpg

早朝出発できつかったけど、天気がよくスノボ日和 b-hare.gif



早めについたんですが、人がウジャウジャです 
九重に来るのって7年ぶりぐらい??
スノボ初めた年以来なので、パノラマゲレンデは初すべり♪


IMG_0979.jpg


九州で雪降るの??って思う方もいるでしょう 

見てください!
この周りとの違い 笑

続きを読む

料理がイヤな日 

ご飯何にしよう・・・・ 
ただいま、7位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




たまに料理を作るのが嫌なことがあります。
(たまにじゃなくていつもだった・・・ 

買ったり、外食もいいけどこういうときは 明太パスタ iii130.gif


IMG_0974.jpg


半額シール の付いた明太子を買ってを作りました。


とっても簡単レシピ 

パスタをゆがいている間に、ボールの中に明太子とバターを in 
ゆがいたパスタの熱で明太子とバターが混ざります。
あとはのりをふりかけるだけ。

ごちそうさまでした kaeru08.gif



みなさんは料理が面倒な時はどうしますか??
(やっぱり買うか、外食なのかなぁ?)



Rue de Natuur brocante 

どこの雑貨屋さんでもいいから住みたい・・・ 
ただいま、7位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





こんばんわ。
最後の雑貨屋さんレポです。

室園の細い路地を入っていたところにひっそりと佇んでいる Rue de Natuur brocante

実はお休みだったですけどわざわざ開けてくださいました 
優しいオーナーのお母様に感謝です 


IMG_0965.jpg


自宅の一角を娘さんが雑貨屋でOPENしているみたいです。

お休みの中わざわざ開けてくれただけでなく!
BGMまでかけていただいて感激 


IMG_0964.jpg


店内にはアンティーク雑貨が並んでいます。
チャーチチェア?や、家具がありました。

私が探していたイスもこの前まで会ったらしいんですよ~

続きを読む

器・雑貨 りん 

雑貨屋さんにいると時間を忘れちゃいますね~ 
ただいま、7位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





お次は器屋さんです。

このお店は Cache Cache(カシュカシュ) を紹介してくれたYちゃんオススメのお店。

Cache Cache に行った時に一緒に教えてもらってたんだけど
見つけれなかったので再度リベンジ 


器・雑貨 りん

IMG_0961.jpg


各県のいろんな作家さんの作品が並んでいました 


IMG_0958.jpg


手作り感満載でとってもかわいいです。
こういうお気に入りの食器を少しずつ揃えていきたいな。


続きを読む

どこからいらっしゃったの? 

今日のご飯はなんにしよう 
ただいま、7位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




ちょっと雑貨屋さんは休憩。

あさりの味噌汁が食べたかったのであさりを買ってきました zou08.gif
砂抜きしようと準備していたら!!!!

見えますか??

IMG_0968.jpg


カニちゃんが2匹 bikkuri01.gif
あさりが食べてたの?

砂抜きの時に塩を入れても元気よく動いてました。


味噌汁に入れてあげようかと思ったけど(笑)
さすがにバイバイ 

生活道具店『しろつめ』 

行きたい雑貨屋さんは日曜休みって多いのですね 
ただいま、5位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 



この連休スノボに行くはずだったのに、雪は微妙だし喧嘩はするし憂鬱。


そんなことはさておき、 jam jam の次のお店は、 雑貨好きの私に 
亜細亜民藝きらきら の 衣里さん が教えてくれたお店です。

このお店も去年から何度か通ってるんですけど、
タイミングよく休みの日に行ってたみたいで念願の初入店?
(いつも無計画な私


二本木にある 生活道具店 しろつめ です。

IMG_0932.jpg


いつもは前を通るだけだったけど、
やっと中に入れるのね 


もうこの外観からうずうずしちゃいます♪


IMG_0929.jpg


ハガキや、ラッピングに使える小物などが所狭しと並んでいます。


ロウ付けの封筒が欲しかったんだけど
底付きの袋だったのが残念 


続きを読む

jam jam 

 

お気に入りになる雑貨屋さんは見つかるかなぁ~
ただいま、7位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




前に雑貨屋さんのイベントに行った時にこのお店を見つけました 
それから何回か行ったけど、いつもタイミングが悪くてお休みの日 


それからお気に入りで何回か行ってます 


桜木の住宅街の中にある jam jam です。

IMG_0933.jpg


オーナーの方とおしゃべりしたかったんですけど、
他のお客様と喋られていたので残念 

中には沢山の雑貨が所狭しと並べられています 
お店に住みたいぐらいにかわいいんですよ~ 


この日は他の雑貨屋さんで買い物済みだったのでちょっと我慢 
他にも雑貨屋さんに行っているのでまだまだ続きます♪


 jamjam

住所 熊本市桜木1丁目19-5
電話 096-360-7579
営業 昼 11:00-19:00
定休日 水曜・日曜・祝日


どんどや 

 

この時期って結構どこでもどんどやしてるんですね。 
ただいま、7位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 



小正月の行事の一つ

フードパル熊本 で行われていた どんどや を見に行ってきました。


小学生ぶりぐらいに どんどや を見ました。
小学校の時は学校の行事であったんですよ 


IMG_0953.jpg


どんどや とは・・・・ Link

小正月(こしょうがつ)の行事で、正月の松飾りなどを家々から持ち寄り、
一箇所に積み上げて燃やすことである。
神事から始まったのではあろうが、現在では宗教的意味あいは少ない。
どんどやの火にあたったり、残り火で鏡餅を焼いて食べれば、
その1年間健康などの言い伝えもあり、無病息災・五穀豊穣
(むびょうそくさい・ごこくほうじょう)を祈る民間伝承行事である。


とのことです。


続きを読む

とってもステキなプレゼント♡ 

お茶のお供にバッチリ 
ただいま、7位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 



昨日は朝から霧がすごかったです。
関東の方でもかなり濃霧だったみたいですね。

IMG_0922.jpg


前がかすかにしか見えません 
凍結した道も怖いけど、こんな日もこわいです 



                                        



今日はブログで仲良くしてもらっている つばめの武勇伝 のつばめくんから
ステキなプレゼントが届きました 

福岡で有名な豆菓子専門店の ハトマメ屋さん のお豆です b-hare.gif


IMG_0923.jpg


そば粉豆 と 金トキ豆 

続きを読む

自然食大好き 『雑穀屋さんの台所』 

体にいい食べ物は大好きです 
ただいま、7位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





仲良しお姉さま方とランチに行ってきました 
いつも車で通る時に気になっていたお店です。


雑穀屋さんの台所

IMG_0914.jpg


ランチの名前を忘れたんだけど、
1300円ぐらい~いくつかのランチSETがありました。



私は1500円ぐらいの メインを選べるSETをチョイス 


IMG_0909.jpg


たっぷりだご汁にちょこちょこと盛り合わせ 


お米はもちろん無農薬でおかわり自由です。
十六穀米、青玄米、赤米など6種類のお米が用意されてました 
もちろんお変わりしましたよ~ 


IMG_0911.jpg


私が選んだメインの料理は サバの煮付け です。
味がしみこんでおいしい~
くぅ~!コレに大根があったらもっと 


話に夢中でお姉さまのご飯の写真をまた撮り忘れました 
しかもメニューとかまったく覚えてないし 



こういう自然食のお店が増えるの大歓迎です
家のご飯も玄米とかだけにしたいんだけど、
それは反対されるので泣く泣く白米との半々炊きです。

健康のために、成人病防止の為にマクロビオティックの勉強でもしようかな?


雑穀屋さんの台所
住所 熊本市城東町4-7
TEL 096-312-5058


並木坂のパスタ屋さん 『クッチネッタ モンズ』 

バーゲンって言葉だけでワクワクしちゃいます 
ただいま、7位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




1月2日は毎年恒例のショッピングの日 

買い物気分満々でお友達と待ち合わせ 
今年は北海道の友達も帰省していたので一緒に♪


とりあえず腹が減っては戦はできぬ、
ということでお友達の親戚のお店の クッチネッタ モンズ に行ってきました。

IMG_0908.jpg


並木坂にもビルの上に結構お店があるんですね 


IMG_0905.jpg


ちょうどお昼どきということもあって店内いっぱいのお客様
マスター一人でバタバタされてました 


続きを読む

私の冬休み 

久しぶりにゲームすると楽しい~ 
ただいま、7位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




カレが休み前に PSP を買ってきた 
激安だったらしい♪

IMG_0921.jpg

帰ってきてもず~っとゲームばかりして見てたら私もほしくなったので買っちゃった b-hare.gif


IMG_0919.jpg


DSです

実は前から欲しかったの  マリオLOVEなの  

なんでPSPじゃないの?って??
私 RPG は苦手なんです 


この休みの間夜はず~~~~っと マリオ    をしてました。


でもやっと昨日・・・・・

続きを読む

一年に一度の逢瀬 

お休みもあと一日って悲しい・・・  
ただいま、7位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





東京に住んでいる友達が正月休みで帰省していたので
年末に遊びに行ってきました 

一年に一度しか逢えないけれど、
O型同士でツボが合って大好きな友達なんです 


いつも歌の上手な彼女とカラオケに行くんだけど、
今年は阿蘇ドライブに行ってきました。

次の日から雪 ってことだったけど
草千里ではパラパラ雪が降ってました。


IMG_0895.jpg

歩き回りたかったけれど、寒さは勝てませんでした b-yuki.gif



この日のお昼は、 『風の音』 に行きたかったんだけど、
やっぱりお正月休みに入ってました 


続きを読む

雑貨屋さんを散策 

お休みもあと一日って悲しい・・・  
ただいま、7位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





お友達のYちゃんから
「maiちゃんが探していたレトロなイス見つけたよ」
って連絡をもらったので、早速そのお店に行ってきました。


合志市にある Cache Cache(カシュカシュ) です。

IMG_0849.jpg


木で覆われてとってもステキな佇まいです 
自分のおうちもこんな風にしたなぁ~ 


IMG_0848.jpg


クリスマス前に行ったので
玄関先にはクリスマスのオブジェが沢山ありました。


IMG_0847.jpg


にぎやかでとってもかわいい


続きを読む

おばあちゃんも大満足 『土房』 


去年からの記事がたまっているのでしばらく食べ物記事になるかと思います  
ただいま、6位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 






日頃、入れ歯になって硬いものが食べれないって言ってた
おばあちゃんとお父さんの誕生日祝いに
思い切ってお肉を食べに行って来ました。
 
場所は世保の 土房 です。

IMG_0799.jpg


玄関からオシャレなたたずまいです。


IMG_0793.jpg


店内は喫煙席と禁煙席が完全に分かれているみたいです。
(座ってる方が禁煙席なんで、反対が喫煙席っぽい?)

赤ちゃんのいる人には寝かせるベッドみたいなのも用意して
細かいところまで行き届いてるなぁ~と感心しちゃいました。


IMG_0794.jpg


(多分)
座席も子供がいるお客さまの席、いないお客様の席と分かれてるみたい?





続きを読む

初詣 


三社参りしなきゃ 
ただいま、6位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 



去年は 大宰府 に行ったけどあの渋滞はもうイヤ aicon364.gif


カレと実家に近い 藤崎宮 へ初詣に行ってきました。
昼間も多いけど夜も多いですね 


IMG_0899.jpg


お守りとかはもうしまってて買えなかったけど、後日 
今年のお祈りを 念入りに して帰りました    


IMG_0900.jpg


神社って観光に行った時以外は
初詣ぐらいしか行かないんだけどなんだか神秘的な場所です 


冬休みはかな~り食べてばっかりの休み 
お腹がやばいことになっています 




あけましておめでとうございます。 

 

今年は大殺界2年目。何が起こるのか!? 
ただいま、7位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します


nezumi-aisatu.gif


                                          


あっという間に2008年。
一年って本当にあっという間ですネ。
(こうやって年をとっていくのねぇ)


去年は新生活の始まりであたふたした年だったけど、
今年はいろんなことにチャレンジできるといいなと思います。


まずは!!!
今チャレンジしているヨガや写真がもっともっとうまくなるように練習だ!


IMG_0867.jpg



2008年もこんなブログですがよろしくお願いします nezumi03.gif






