 


2007年 

年末は年賀状やら掃除やらで
バタバタ過ぎてしまいました(^_^;)

ブログを通して仲良くさせてもらう人が増えて
とても楽しい一年でした。

来年も引き続きよろしくお願いします(^-^)

2008年。
皆様に幸多き年でありますように。


クリスマスディナー 


食べてるときと寝てるときが一番の至福の時です 
ただいま、3位です!!!!ビックリ!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




待ちに待ったクリスマス santa04.gif
ご馳走してくれるってことなのでディナーを食べに行ってきました 


と、言ってもお店を選んで予約したのは私 


いつもイタリアンが多いので、
フレンチが食べたくて選んだお店は フランスダイニング KOZEN


IMG_0878.jpg


お店の名前はよく聞くんですけど
「こんなところに!?」ってところにありました 


お店はクリスマスディナー予約のお客様で満席 
人気店っていうのが伺えます。


IMG_0868.jpg


店内はカップルで満席 
クリスマスツリー!おうちにも大きいツリーが欲しいな tree02.gif



私はオータニのクリスマスディナー以来ですっごい久しぶり!
ちょっとナイフとフォークにドキドキです 

続きを読む

ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 


髪が増えたような気がしたのは私だけ? 
ただいま、5位です!!!!ビックリ!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 を見てきました。

一言でいうと面白かった~
かなり突っ込みどころ満点の映画でした 



続きを読む

イブだったのに 

20071225005047_20071225233400.jpg


ご飯食べたらさっさと寝やがった(-_-メ

優雅な休日 


岩盤浴は余裕があれば毎週行きたいなぁ~ 
ただいま、5位です!!!!ビックリ!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 



クリスマスイブはみなさんいかがおすごしでしょう??
この3連休中カレはお仕事。
私のクリスマスメインは明日でしょう 


3連休中に久しぶりに岩盤浴に行ってきました。
OPEN当初から気になっていた、大江グランパレッタ熊本の中にある

岩盤浴 kuspa 大江

ひごなび のクーポン券を使って ≪入会金無料+入浴料1,000円(90分?)≫ 18227_20071224200252.gif


IMG_0853.jpg


外観もだけど、中はまさにバリリゾート♪
アジアンテイストでお出迎えでとってもステキな空間です。


浴衣・フェイスタオル、バスタオル、敷物、ミネラルウォーター は
もちろんついてるけど
ミネラルウォーターには終わりの時間が書いてあって親切 


敷物も今まで行ったところは大きいバスタオルだっただけど、
ここは専用の敷物。
他のところだと足がはみ出て熱かったけど
ここはその心配がないのです 


シャワー室のシャンプーはとっても香りがいいし大満足。
前は東バイパスにある 美健の郷 ばっかり行ってたんだけど
なんかアメニティーがいろいろ増えすぎてゴチャゴチャ  なんですよね。

次からはココにリピ確定で大満足 b-ganba_20071215103400.gif



●住所 熊本県熊本市大江4丁目2-65
●TEL 096-364-9380【予約不要】
●営業日 11:00~23:00  最終受付 21:30まで
 定休日 第3火曜日




さて、お次は・・・・・・



続きを読む

おうちご飯 


もうちょっと凝ったものを作ってみたいなぁって思う今日この頃 
ただいま、5位です!!!!ビックリ!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





mocos1月号 のレシピにおいしそうなのが載っていたので早速作ってみました 


ご馳走かぼちゃの温サラダ

はちみつと粒マスタードにワインビネガーなどで
味付けしたものです。

IMG_0838.jpg


う~む。
煮込んでるときに混ぜちゃうものだから形が崩れちゃいます 

味はレシピ通りに材料を入れたんだけど、
どうもはちみつとマスタードとが口の中で喧嘩してるような・・・
(でもカレは大丈夫みたい???)


おばあちゃんっこの私はかぼちゃの煮つけの方が好きってことを再確認 


IMG_0839.jpg


それと きのこの豆乳リゾット

(色がない・・・・)
上に塩コショウかけるの忘れていました 
おろしニンニクをちょっと入れるので
豆乳と混ざってクリーミー 

ご飯が硬くて食べれないって言ってたおばあちゃんにあげたら好評で良かった 


クリスマスイルミネーション 


いくつになってもキラキラしたものを見るとワクワクしちゃいます 
ただいま、5位です!!!!ビックリ!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 



ちょっと前に今年初のイルミネーションを見に連れて行ってもらいました。
(転勤して、年末でまったくかまってくれない・・・)

再春館は間に合わないので、
宇土に行ったんですけど・・・
もしかして今年はやってないのかな???

イルミネーションの気配もなかったので街に行ってきました。



RKK前のイルミネーション

IMG_0821.jpg


大きいツリーにかわいいハート 


IMG_0823.jpg


他にも動物があったので写真を撮ろうとテクテク歩いていくと・・・



続きを読む

やっと見つけました Sui-moku 


長年すんでる熊本なのに知らないお店が沢山 
ただいま、5位です!!!!ビックリ!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




久しぶりに風邪を引いてしまい会社をお休みしました
(わ~い4連休♪)
先輩からうつされたのか、はたまたこの前の飲み会か・・・・・

寝すぎて腰が痛いです。
でも熱も大分下がったのでお布団の中でゴソゴソインターネット 
至福のときですね♪




GONZINO(ゴンジーノ) でまったりご飯に沢山おしゃべりした後は、
さほりん日記 の さほりんさん が紹介していて気になっていたお店に行ってきました。



菊陽町原水にある Sui-moku 

IMG_0787.jpg

お店は畑の真ん中にあって、このお店を見つけたさほりんさんめちゃスゴイ b-onegai02_20071221120148.gif


IMG_0771.jpg



普段は水曜日と木曜日だけの営業でそれ以外はパートされてるみたいです 
(それってステキ~)
玄関にある靴箱にウットリ。


ちょうどイベント開催だったので、土曜日でも営業されていたんですヨ w01_20071221121205.gif


続きを読む

2008年はコレ!!! 


さ、まずは友達の誕生日を書くかな! 
ただいま、7位です!!!!ビックリ!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




昔はスケジュール帳に日記とか書いてたけど、
携帯が便利になってきて、
いつもスケジュールはすべて携帯につけていました 


今年は BLUEちゃんのブログ で
ステキなスケジュール帳が紹介されていたので
お取り寄せして買ってみました 


IMG_0819.jpg


この前福岡のLOFTで購入できなかった ほぼ日手帳 です。

立派な箱に入って届きました 


IMG_0820.jpg


買ったのは大きいドット。
ピンクとチェックと迷ったけど、
BLUEちゃんの真似っこしちゃた 
(ごめんねぇBLUEちゃん 


会社のスケジュールも一緒にしたいので、
1ページが丸ごと1日って言うのがうれしいです 


ステキな手帳になるとイイナ hiyo_37_20071211223315.gif

蒔窯で焼くピザ屋さん 『GONZINO(ゴンジーノ)』 


女同士のおしゃべりって時間を忘れますね~ 
ただいま、4位です!!!!ビックリ!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




Sweet Day☆ の soraちゃん と久しぶりにお食事してきました 
(いつぶり?ってぐらいに久しぶりだったかもデス 

唯一ブログをやってる中でのリアル友です。



新しいお店が沢山できてるからお食事しよってことで
龍田にある蒔窯で焼いてくれる GONZINO(ゴンジーノ) へ 


IMG_0768.jpg


住宅街の下にひっそりとあるお店で、
ステキな佇まいです。
車をビューと飛ばしていたら気づかなそう!なぐらいです。


IMG_0767.jpg


店内には暖炉。
いいなぁ、こいういうのおうちに欲しいナ 
販売もしてたけど50万ぐらいするんですよ!
ビックリ価格です☆

外には沢山の薪のストックがありました。




続きを読む

男梅 


いつもバックにおひとつ飴ちゃんです 
ただいま、8位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




お姉さまから頂いてちょ~お気に入りの飴ができました。

その名も・・・・ 男梅 

関東の方での限定発売だったみたいだけど、
九州でも発売されたみたいです 

IMG_0800.jpg


この飴 小梅ちゃんぽいんだけど、
(小梅ちゃんより)大きいし、味が濃厚~
口に入れたときに「ん~!」ってつぼんじゃうけど癖になりそうです。

会社の人にもあげたけど
大好評でした


あと同じシリーズの 男梅のど飴 もあっておいしいですよ~ b-hare_20071211224118.gif


のども乾燥するからバックにひとつ、必須アイテムですね wink02_20071211223827.gif


一年って『あっ』という間です。 


あぁぁ、若い子がうらやましい・・・ 
ただいま、8位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




実は・・・・今日は私の誕生日でした♪
祝う年でもないけどやっぱりうれしいですね 
(何かもらえるっていうのが)


カレが休みは取れないっていうのでそのかわりこの前の福岡デート 
しかも当日は会社の忘年会っていうので前日にお祝いです 

ということで自分の誕生日の準備 aicon358.gif

IMG_0788.jpg


ワインが飲みたかったので西原にある プルミエクリュ へ

ワインが沢山~me7_20071216214702.gif

あんまり高いのを買っても味がわからないので
店員さんに飲みやすい赤は?と聞きました 


IMG_0791.jpg


スパークリングワインと赤です。
(1000円ちょっとのお手軽価格


続きを読む

五ヶ瀬OPEN! 


新しい板が欲しいなぁ~ 
ただいま、8位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




昨日は宮崎県にある 五ヶ瀬ハイランドスキー場 がOPENでした b-hare_20071211224118.gif
いよいよシーズン突入です 

OPENの14日は入場料などが 無料 ってことで
ぜひ行きたかったんだけど平日 



ということでカレが会社の人たちと行ってきました b-ganba_20071215103400.gif


L7040015[1]

ムチャムチャ人が多かったみたいです 

下のダイナミックコースまで滑れればいいんだけど
リフトを待ってる時間、乗ってる時間のほうが長くて
体が暖まらずにとっても寒かったみたい 


今年は添乗員のバイトの申し込みしなかったので自腹で行かなきゃ  


今シーズンの初すべりは来年かなぁ?
板にワックスとかかけて準備しなきゃ 



 




森のシャデリア 


本当は福岡タワーや警固公園のイルミネーションもみたかったです 
ただいま、8位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




福岡モーターショー を見た後はお楽しみのランチ 


福岡モーターショー   ショッピング の後は、
キャナルシティにイルミネーションを見に行ってきました 

トード・ボーンチェ日本初の「森のシャンデリア」

IMG_0752.jpg


ヨーロッパで活躍するトード・ボーチェの自然をテーマにしたシャンデリア 
切り絵のようになっていて、森や木、
そしてそこにすむ森の動物たちをライトアップしていました。


IMG_0755.jpg


奥のほうにも水を使ったイルミネーションが幻想的です 


なんとこの日は!!!
生!のあの人に出会ってしまいました~ b-hare_20071211224118.gif



続きを読む

Cafe the Launch 大名店 


福岡は都会だ!上を見上げてキョロキョロです 
ただいま、8位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




福岡モーターショー を見た後はお楽しみのランチ 


前回福岡に来たときは
お目当てのお店がことごとくお休みだったので
昼食・夕食 と ラーメン でした 


今回それだけはイヤ だったので
大名を歩いて見つけたお店に入ってみました 


IMG_0748.jpg


Cafe the Launch 大名店

中州にあるお店の二号店みたいです。
(この大名バルコニーの7Fの SUZU CAFE も気になったんです)

ランチメニューの中から



続きを読む

福岡モーターショー2007 



車を見てたら車が買いたくなっちゃった 
ただいま、14位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





会社をお休みしてちょっと風邪っぴきのカレの希望で 
福岡モーターショー を見に行ってきました。
最終日だけど平日なのに、とぉ~っても人が多かったです dog2.gif


IMG_0716.jpg


モーターショーパビリオン
カーライフパビリオン
フォーラムパビリオン


と3つの会場に分かれていました。
あまり車に興味のない私は モーターショーパビリオンへ



一度熊本のモーターショーに行ったことがあるけど
全然違った感じがします 


IMG_0719.jpg


まん丸かわいい車も沢山 


IMG_0725.jpg


次世代車ってなんか虫っぽい気がします。
爬虫類・・・


いつかこんな車が走る時代になるのかな 


続きを読む

ソラ 



寒いなぁ・・・ 
ただいま、14位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




IMG_0620.jpg


また今日も空を撮る


最近は天気が悪いから空の模様の変化が楽しいです。



リップケア 



口の皮がむけると痛いんです 
ただいま、14位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




寒くなってから唇がカサカサです。

リップを買おうと薬局に行くとこんなのを発見しました 

B220690H_L.jpg


美禅 トリートメント リップ グロッシー

IKKOさんのポスターが目立っています!

「美禅(ビーゼン) トリートメント リップ グロッシー」は、
唇の乾燥を防いでなめらかに整える、
唇用美容液です。うるおいを与えながら、
外的刺激からしっかりと保護します。
ふっくらとみずみずしい、唇へと導きます。
グロス効果のリップクリームとしてお使いできます。



早速買って使ってるんですけど、グロス効果もあるので
口がプルプル潤います 

トリートメント効果はまだ感じられないけれど、
これで乾燥も防げたら一石二鳥????


冬って暖房を入れるから部屋の中が乾燥するので保湿ケアを大切にしなきゃ 


皆さんの簡単な保湿ケア(いろんなの)はどんなのでしょ??


鹽(しお) 



おいしいお酒に、仲のいい友達、ステキな時間です 
ただいま、12位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




友達とちょっと早い忘年会をしました b-hare_20071207213209.gif
小さい頃からの幼馴染に近いので気心しれてる友達です 


場所は、いくつか候補を挙げた中で勝手に決めました (笑)
熊本市役所裏らへんにある 鹽(しお) です。

感じだけ書かれると読めません 


IMG_0700.jpg

(しかも暗くて見えません・・・  )

昔 garden☆ちゃんが行っててずっと気になってたけど、
なかなか行く機会がなかったの 


店内掘りごたつなのでポイントUPです  


IMG_0689.jpg


まず突き出しが 白子の豆腐
かみ締めるほど味がでてきてとってもHITです。



注文した食べ物は・・・


続きを読む

麺劇場 玄啓(げんけい) 



ラーメンはやっぱりおいしいぃぃ 
ただいま、12位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





福岡の人気ラーメン屋さん 麺劇場 玄瑛 
ついに姉妹店が熊本のワシントン通りに 玄啓 OPENしました 

わさもんとしては行っておかなきゃ!
ということで早速行ってきました 


IMG_0632.jpg



看板からやっぱり玄瑛スタイルの劇場ですね 


店内は、劇場みたいなスタイルと
オシャレなテーブル席と選べます。


IMG_0634.jpg


ラーメン屋さんっぽくないですよね?

通りから丸見えではあるんですけど
とってもオシャレです 


IMG_0635.jpg


玄啓流拉麺  850円

なんか福岡と味が違うかも?
味が熊本ラーメンに近いかもです。

たまごご飯食べたかったけどお腹がいっぱい 

しょうゆラーメンが人気みたいなので
次はしょうゆラーメン食べてみたいな 


麺劇場 玄啓
●住所 熊本市下通2-3-3
●電話 096-356-9100
●時間 11時30分~14時30分
     18時~24時30分
     日曜、祝日 11時30分~22時

衝動買い 



携帯変えて毎日いじってます 
ただいま、10位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





携帯が古くなったのでやっと機種変しました。
といっても、
前の機種は2年ぐらいしか使ってないけど 


次々と新機種がでるのでやっぱり新機種GETです b-hare_20071207213209.gif



IMG_0715.jpg


W53H

ワンセグ付なの  
音楽も聴けるの  


有機EL?みたいで画面もとってもキレイなんですよ 


私はauだけど、カレはdocomo。
この際docomoにしようかな・・・って思ったけど、
料金プランが変わるし、本体代がメチャ高いし・・・
そのままauに機種変しちゃいました。




あと、もうひとつずーーーーーーーーーっと欲しかったものをGETしました b-hare_20071207213209.gif



続きを読む

ギャラリー&カフェ はじめギャラリー 



隠れたお店を見つけるにはやっぱりキョロキョロアンテナを発信しないといけないな 
ただいま、10位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





☆PUTI ☆PURI ☆LOVE ☆ の エミチンちゃん 
四つ葉のクロ~バ~♪ の しばしばさん
コモレビ の ともっちさん
お三方が行かれてとっても気になったカフェに行ってきました aicon356_20071123225617.gif




東郵便局の裏手かな? の隠れたカフェです 

ギャラリー&カフェ はじめギャラリー


IMG_0621.jpg


建築事務所の2Fがギャラリー&カフェスペースになっています 
外観はまったくカフェっぽくなくオシャレな造りです 


建築事務所のHPを見てたら、
結構知ってるお店を建築されてるみたいです。
裏カフェや木いちごとか・・・


IMG_0618.jpg


中はとってもオシャレです。
さまざまな雑誌も置かれて時間を忘れちゃいそう 


続きを読む

バイオハザード & ミッドナイトイーグル  



冬休みが近づいてるので、気になる映画が続出です 
ただいま、10位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





お久しぶりの更新です。

最近飲みに行ったり、レイトショーを見に行ったりと生活リズムが
崩れまくってます  

飲み会の記事はまた今度。



見に行った映画は バイオハザードⅢ と ミッドナイトイーグル を見ました。




続きを読む

おねだり 



うさちゃんは乾燥スイーツが好きみたい 
ただいま、8位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




ほしぶどうが好きなイヴちゃん

IMG_0685.jpg



 なんかちょ~だい

と目で訴えながらねだってきます



IMG_0681.jpg



ほ~れほら 

とあげる真似をして遊んでいると・・・






続きを読む

スイーツもBARでも 『CHEMIN D’INFINIT』 



さ、次はどこに飲みに行こうかな♪ 
ただいま、8位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




忘年会シーズンに入りましたね。
たぶん一番のピークは 14、15日とかボーナス後なのかな?

お店が混む前にしましょ!
ってことで会社の忘年会を早々にしちゃいました 


飲み会はさておき☆
2次会で行ったワシントン通りの CHEMIN D’INFINIT に行ってきました。
満員御礼だったけど、予約してて良かった 


IMG_0645.jpg


IMG_0647.jpg

続きを読む

