 


フワフワ 



ススキって光に透けてるのがキレイですよね 
ただいま、8位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





IMG_0673.jpg


お散歩中。


フワフワススキを発見




バラ 



これから寒くなるから水遣りも気をつけなきゃですね 
ただいま、8位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




ベランダにミニバラが咲きました

デジカメの機能を使ってこんな一枚


IMG_0516.jpg


ミニバラの色をスポットできるんです

いろんな機能を覚えるのも楽しいですねぇ


mocosよりプレゼント 『feal』 



応募したことさえ忘れてたり、忘れた頃って言うのがポイントですね 
ただいま、8位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




ちょっと前に mocos より 秋のワンプレート のお食事券が当たりました。
はて?? いつ応募したのかな aicon357_20071129012017.gif



ということで当選したお店 オークス通りにある Feal へ

IMG_0624.jpg


前から来てみたかったんだけど
何度かフラレたお店だったのでラッキ~ 18227_20071129012402.gif


IMG_0628.jpg


かぼちゃのグラタンのパイ包み
お野菜やお豆が沢山でした。


パイ包みが食べたかったのでうれしい~ bye03_20071129012733.gif




続きを読む

ドングリ 



どんぐりって最近見ないなぁ 
ただいま、8位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





どんぐりコロコロ


IMG_0557.jpg




あら??

続きは何だっけ??





おうちご飯 



みかん大~~好きです 
ただいま、8位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




3連休の初日。
久しぶりにまじめに凝った?ご飯を作ってみました b-hare_20071119152850.gif


23歳でとっても料理が上手であこがれの ワガママkitcenのワガママレシピ の
ワガママ娘ちゃんより 


ミカンでグラタン

IMG_0671.jpg

(お皿がこげてるのは気にしないでくださいマセ)


ワガママ娘ちゃんのブログの写真とってもキレイなんだけど
斬新なレシピにかなり衝撃でした☆


ミカン大好きの私。
冬は絶対ビタミン不足になってなさそう?てなぐらい食べます。


続きを読む

街中の隠れ家 『Bottega Romana』 



街の中なのにこんなに自然を感じれるお店があるんですね 
ただいま、8位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





今回はいつもの 早朝ヨガ に参加できなかったので
先生が開いている パワーヨガスタジオ の練習に参加してきました。


スクールとはまた違った感じです。


お日様ぽかぽか 
かなり体があったまって汗で手が滑ります 


瞑想の時間もちょっとなのに爆睡 
(私5秒で寝れるんです♪)




ヨガの後はお姉さま方と先生と、先生のお友達のお店にランチに行ってきました。
信愛の裏手にありました


Bottega Romana(ボッテガ ロマーナ)

IMG_0676.jpg


公園にも繋がっていて出入りできるんです。
テラス席がとってもステキです。

天気のいい昼下がりはとっても心地よさそうです。





続きを読む

モミジ 



紅葉っていろんな種類がありますよね 
ただいま、8位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





IMG_0533.jpg



全体的に遅かった紅葉


やっぱり紅葉は真っ赤が好き


IMG_0549.jpg


3連休。
あっという間に終わってしまいました


仕事のある日って長いのに・・・
休みって過ぎるのが早すぎます


何してたんでしょう?私。





トモダチ 



足元見て歩くのも面白いですヨ 
ただいま、8位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




道端で見つけた
今の時期に珍しい カタツムリ

IMG_0527.jpg


トモダチ乗せてゆっくりお散歩中?




やっと今発売中の巻までGETしました b-hare_20071119152850.gif


IMG_0570.jpg


どうしてもムックなんで昔発売されたのは本屋さんになくて 
結局お取り寄せしてGETです 


コレ見て勉強しつつ・・・
いずれデジタル一眼レフが欲しいのでその勉強もしたいなぁ~




しあわせ朝ごはん 



たまにはパンがいいけれどやっぱりご飯だな 
ただいま、8位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





初めて こうちゃんレシピ を買ってみました。

しあわせ朝ごはん


朝からなかなか手の込んだものをつくることがないから
簡単に栄養の付くものが食べれないかな?と思ったの 


IMG_0569.jpg


書き下ろしではなくて、今までの本で載っていたレシピがほとんどでした。



朝から手の込んだものは作れないけれど
ちょっとずつでもバランスのいいものが作れるといいんだけどなぁ・・・


でもなかなか難しい・・・ aicon364_20071123223903.gif


IMG_0607.jpg


朝からパンが食べたかったので
最近できたご近所の パン&カフェ ゼペット

朝も7時ぐらいから?開いてるみたいなんだけど
最近お休みされてるみたいで残念 



ということで



続きを読む

簡単即席☆カルボナーラ 

banner_03.gif

カップ麺って久しぶりに食べるとおいしい~ 
ただいま、8位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





先輩に教わってチャレンジ。
なにやらテレビでゲストの人には絶賛だったみたいです 


簡単即席カルボナーラ


そう。
カップラーメンのシーフードを買ってきて、
沸騰させた牛乳を入れるだけ 

IMG_0571.jpg


今回そのまま沸騰した牛乳を入れたんだけど、
フライパンで汁けがなくなるまで炒めたらもっとおいしいみたい 


お味は・・・・
カップ麺自体が結構濃い味だから?
なかなかおいしい  

カルボナーラみたいにチーズっぽい気もするけど
どっちかというとクラムチャウダーっぽかったです


久しぶりに食べたカップ麺がアレンジとは ☆☆☆

早朝ヨガ 

banner_03.gif

ヨガは日々できるポーズが増えてくるので楽しいですよ 
ただいま、8位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





おはようございます。

先日は アタックザ日本一 の後で筋肉痛なのにもかかわらず
早朝ヨガに行ってきました♪♪
(筋肉痛と言ってもふくらはぎだけなんですが・・・


6時ぐらいに起きるけど
やっぱり朝は寒いですねぇ。

IMG_0602.jpg


まだまだ薄っすら暗闇です

朝ごはんにパン屋さんに寄ったけどお休みでした b-orooro_20071118205715.gif



IMG_0603.jpg


熊本城の朝から見る紅葉もステキ


IMG_0604.jpg


さすがにチャリンコではこれなかったけど
お姉さま方はチャリンコで通ってこられてました。


この時間帯でも大丈夫なのは今月までぐらいかなぁ?
動いてるといいけど、
瞑想中はやっぱり寒いのでした・・・



チロル新作☆クリスマス島の塩 

banner_03.gif

あぁぁ、チョコってやっぱりおいしいねぇ
ただいま、8位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




イオン、ダイエー、マイカル、マックスバリュ、イオンスーパーセンター にて
限定発売の チロル の新作を発見しました 


最近チロルチョコはノーマークだったので
いつもおいしい情報をくれる みぃちさん に感謝 

IMG_0640.jpg


クリスマス島の塩

クリスマス島の塩を混ぜた塩キャラメルチョコとメイプルチョコの中に
メイプルビスのコラボです 

今回は10円サイズが10個の袋売り♪
袋を開けた瞬間 「あれ??黒糖???」 なんて思ったり 
でも食べてみたらメイプルの味が濃厚です。
これまた塩で甘さが増してます 



そして、次は冬の定番の・・・・・


続きを読む

目をひく本 

banner_03.gif

写真集ってみてて楽しい~ しかも動物ラブリー
ただいま、10位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




本屋さんで写真集のコーナーを見ていたら
ひときわ目につく本を発見。

071120 001


なんともいえない顔の猫ちゃんです。

しかっめっつら???

071120 002


志村動物園に出てくるハッチ
先週も出てたけど面白かった~

静けさの中に 『カフェギャラリー ブリランテ』 

banner_03.gif

なぜかかいたはずの記事が中途半端に消えててかなりショックです 
ただいま、9位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 



アタックザ日本一 に参加した後は、
お茶をしよう!ということでカフェに行ってきました。


今回もツボなお店を紹介してくれる
ミカンのはなうた日記 のパルママさんが記事にされていました。

住宅街のひっそりと佇んでいる カフェギャラリー ブリランテ です。

IMG_0599.jpg

花や木々に囲まれてとってもステキな佇まい me7.gif


IMG_0598.jpg

メニュー表もかわいいです。

店内は真ん中に長いテーブルが置かれてるので
他のお客さんと向かい合ったりになるんだけど
これもまたステキな出会いがありそうですよね 



続きを読む

アキゾラ 

banner_03.gif

空はいつみても好き~ 
ただいま、9位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 



秋の空

眺めるたびに違う形

IMG_0606.jpg


どこまで続くのでしょう?

アタックザ日本一! 

banner_03.gif

歩くのはどんだけでも大丈夫だけど、階段は・・・・ゲッソリ 
ただいま、9位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




美里町 で開催された アタックザ日本一 にYちゃんと参加してきました b-ganba_20071118205745.gif


日本一の石段 3333段を登るという大会ですが、
3333段は小さい頃、まだ未完成の時に上ったきりです

IMG_0572.jpg



この大会上りきるタイムを宣言して上るんですが、
他にも仮装賞というのもありました。


スパイダーマンに悟空。 面白い~ aicon357_20071114002243.gif



IMG_0575.jpg


最初はフルコースの3333段にしてたんだけど、
弱気になって半分のハーフコースにしてみました 

続きを読む

ワールドカップ 世界バレー 

banner_03.gif

スポーツはやっぱり生の観戦が一番ですネ 
ただいま、9位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




もう終わってしまいましたが
熊本で ワールドカップ女子バレー が開催されていたので
アメリカ VS 韓国戦 を見に行ってきました。

IMG_0563.jpg

沢山の国旗が並んでいます。
どこがどこだろう???

残念ながら日本は来てなかったんだけど、
お客さんは満員御礼です 

IMG_0564.jpg

この試合アメリカがストレート勝ち。
韓国の100年に一人の逸材といわれている キム・ヨンギョンが見れて良かった 
スタイル抜群~ aicon356_20071104205038.gif



残念ながらワールドカップの日本の結果は7位だったんだけど、
北京オリンピックに出場できるよう
世界最終予選までに出場を決めて欲しいナ 

キューバの試合の時の接戦を見て思ったけど、
デュースがあんなに続いたときのプレッシャーって相当だと思う!
私はプレッシャーに弱いから無理です・・ b-kumori.gif

本日の〆は『丸幸ラーメンセンター』 

banner_03.gif

ふと、とんこつの本場ってどこなんでしょう? 
ただいま、9位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 



たねの隣  秋月城址  の後は熊本までブラブラ   


カレが夜ご飯は ラーメン !
と言ったので 丸幸ラーメン に行ってきました。

071111 001

何年か前にも食べたことあるけど、
丸幸と丸星ラーメンあるけど1年に一回どちらかにいくぐらいだから
まったくどっちがどっちだか覚えてない 

071111 002

店内はこんな感じ 




続きを読む

まだちょっと早かったかな? 

banner_03.gif

緑と紅葉とはまた趣が違いますね 
ただいま、9位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




たねの隣 でご飯を食べた後は、
今日の目的地 秋月城跡 に行って来ました 
結構長い階段?です♪

IMG_0539.jpg

ありゃ。
まだ緑緑していました b-kodoku_20071115223019.gif

ここが紅葉で真っ赤なジュータンになってるはずだったのに・・・。

IMG_0538.jpg

なんかステキなシーンだったのでパチリ denki3.gif

やっぱり暖かかったから時期が遅れてるんですね。

続きを読む

気になっていたお店 『たねの隣』 

banner_03.gif

ちらほら紅葉も赤くなってきてますね 
ただいま、9位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




おはようございます b-hare_20071029223706.gif
今日も寒いですねぇ~ 

カレがお休みを合わせてくれたので、紅葉を見にドライブしてきました 
でもお昼時なのでやっぱりご飯 

どこで食べようかいろいろ調べていて気になったお店 たねの隣 に行ってきました。
HPを見てお店の雰囲気がツボだったのです 

IMG_0532.jpg

車を止めて長い坂道を登っていきます。

IMG_0535.jpg

お店の途中には 個展を開けるようなギャラリーや、
食器屋さんに雑貨屋さんが並んでいます。

どこもステキな商品が並んでいました aicon356_20071104205038.gif







続きを読む

早朝ヨガ 

banner_03.gif

朝寒すぎて布団から出るのに格闘中です 
ただいま、7位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





日に日に朝が寒くなってきます。
自転車こぐと体はあったまるけど、体の末端が冷えひえです aicon364_20071112223639.gif
冷え性にはツライ季節です。

IMG_0561.jpg


早朝ヨガ。

日がまだでてなくて、こぼれる程度。
もっと日が射すとあったかくなるんだけどな honeybee4_20071112224012.gif



IMG_0562.jpg


熊本城もちらほら秋模様。
紅葉が色づいてきていました。


ヨガが終わる頃には日がでて体もポカポカ 18227_20071112224201.gif
体は柔らかくなったけど、新陳代謝よくなってるのかな?

いつものごとくヨガ友のお姉さまたちとブレイクファーストの後は・・・・・



続きを読む

ドゥーブルフロマージュ 

banner_03.gif

次は本場の小樽で食べたいです 
ただいま、7位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 



会社の人たちみんなでおとり寄せしちゃいました。

チーズケーキで有名なルタオのドゥーブルフロマージュ">
ルタオのドゥーブルフロマージュ


IMG_0510.jpg

前に食べたことがあったんだけど、
やっぱり何回食べてもおいしい~ 18227_20071028094735.gif


前に鶴屋の北海道展があったときに行列ができたのがわかります 



贅沢にこのままスプーンでいただいちゃいました b-hare_20071029223706.gif



小さな雑貨屋さん 『SMILEY』 

banner_03.gif

雑貨屋さん見てるだけでも楽しくて大好きです 
ただいま、7位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 



引っ越して半年以上が過ぎました。
だけどいまだに近所のお店にうといです。

ということでご近所散策ドライブ  


秋津の方を走っていると ステップニー という車屋さん?の一角に
雑貨屋さんを見つけました 

IMG_0496.jpg


ハンドメイドの作家さんの作品を集めたお店 SMILEY です。

お店の中はアロマの香りでいい匂い 

IMG_0492.jpg


続きを読む

気分 

久しぶりに携帯撮影。

携帯忘れてもデジカメは持ってるっていうことが多い
maiです。

結構携帯でもキレイに撮れるんですね♪

20071110131016_20071111012701.jpg

テーブルにひとつ。

気分が安らぎますね。




小さい真っ白い花がとってもかわいい。

香り 

banner_03.gif

とってもいい香り 
ただいま、7位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





ふわっと香るこの香り。

大好きな香りです。

IMG_0479.jpg


金木犀


金木犀はよく見るけど、
銀木犀って最近見ないですね。



この実がなった木もよく見かけます。

IMG_0478.jpg


真っ赤の実。


写真を撮るのが好きになってから
見る視点が変わってきたみたいです。

いろんな風景が目に入ってきます。




もっとステキな写真を撮りたいな。

散歩 

お休みの日。

天気がよかったので近所の公園に行ってきました。



おじさんがベンチで寝てるぐらい
とてもいい天気です。

IMG_0481.jpg

遊具の中でぶらんこが一番好き。



遊園地とかでもジェットコースターは苦手だけど、
空中ブランコ系は大丈夫。



IMG_0482.jpg


う~ん。



乗りたいけど壊れそう・・・・。



最近じゃ公園で遊んでる子供たちってあんまりいないのかな?
見かけるのは外にいてもDSで遊んでいる子達。

なんかそういう世の中なのかな?と
思うけど、なんだか寂しい。

訂正しました 

11月6日の記事 で料理のお値段を書いていたんですが、
おおよそ金額が間違っていたので訂正します。

料金は パスタの金額 + セット料金 です。

誤解を招いて申し訳ありません。

生パスタのお店 『ピアティーノ』 

banner_03.gif

年末に近づくにつれて飲み会が増えて○○も増えますねぇ 
ただいま、7位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




会社の先輩から 「おいしいよ~」 って聞いていた
花立にある ピアティーノ に行って来ました。

IMG_0436.jpg

前を通るたびに気になってたんですよねぇ 
店内は部分的に半個室みたいにオシャレです。


コースも沢山のパスタメニューの中から選んべます。
私は パスタ 1000円?に サラダ+デザート+ドリンクSET 660円 を頼みました。

IMG_0438.jpg

IMG_0443.jpg

パスタは スモークサーモンとブロッコリー をチョイス。
あっさりした味でちょっと物足りないって言う人もいそうだけど、
私はサーモン大好きだし、塩加減がちょうどよくて好きな味でした 18227_20071028094735.gif


続きを読む

早朝ヨガ 

banner_03.gif

寒くなると朝起きるのが苦手 
ただいま、8位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




毎週楽しみの早朝ヨガ。
最近運動不足なので今回は熊本城まで
チャリンコで行って来ました 


が、本当に運動不足でした 
漕いでて途中で足の関節が痛くて、痛くて   

これはヤバイ!真剣にダイエットを考えなきゃ b-kaminari_20071104203807.gif
太ったわけじゃないんだけど
最近筋肉が落ちてきてるんですよねぇ 



ということで朝から熊本城をのんびり散策。

IMG_0501.jpg


樹木園の手前の長い坂。


野球部の高校生はいっきに自転車で駆け上がってました!
(若いってステキ


IMG_0502.jpg
 
枯葉が沢山落ちて秋だなぁってしみじみ思いますmokuren.gif

朝から寒いけど自転車に乗ってくるから少し暖まりますね。
ヨガを始めると体の芯からほっかほっかです。



終わった後はお姉さまと サンマルク でお茶して帰りました 



おうちまでの途中に秋らしい物を発見しました b-hare_20071029223706.gif


続きを読む

チロル 復刻ミルクヌガー 

banner_03.gif

チロルチョコの初代なのかな? 
ただいま、8位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




セブンイレブンに行って来ました。

お店のエンドになんだか懐かしいパッケージのお菓子が積まれてます 



その中に私の大好きな チロルチョコ を発見 

IMG_0497.jpg

復刻ミルクヌガー

こんなパッケージのチロルあったっけ???
はて?
食べてみるとちょっと苦手な中にキャラメル?っぽいのが入ってるタイプでした 



チロルチョコ のHPを見ていると面白そうなのを発見しました aicon353_20071104191223.gif



続きを読む

