 


昭和カフェ 銀乃船 

banner_03.gif

こんな雰囲気のお店って日没閉店がおおいですよねぇ 
ただいま、7位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




ヨガの後にお友達と一緒にランチに行ってきました 
前の会社を辞めてからの久しぶりの再会のお姉さまも一緒です 


ランチに選んだ場所は ミカンのはなうた日記 のミカンさんが紹介されていた
宇土にある  昭和カフェ 銀乃船 です。


IMG_0473.jpg


ここは障害者支援センターの方たちが運営するカフェになります。
建物からレトロな雰囲気をかもし出してます 


IMG_0474.jpg


お店の看板もステキです。

入り口にはスロープが設けられてバリアフリーになっています


続きを読む

早朝ヨガの後・・・ 

banner_03.gif

腰痛は治ったけど打ち身が 笑 
ただいま、7位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




毎週恒例のヨガ
今週は先週に比べて天気もよくてあったかい

ヨガ日和です b-hare_20071029223706.gif

IMG_0458.jpg

今回はお友達も誘って、駐車場から歩いて参加です 
早朝なので人通りもないですね。

IMG_0459.jpg

お堀の水にちっちゃいお城?(なんていうんでしょう?)
が映ってキレイです 18227_20071028094735.gif



涼しいけど十分汗をかくんですよ~
朝日を浴びながら動いてると体の中から悪いものが出て行く感じです 


さて、今日の早朝ヨガの後は・・・・・

続きを読む

パーフェクト・ストレンジャー 

banner_03.gif

次に見るのはバイオハザードⅢカナ? 
ただいま、7位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




久しぶりに映画を見に行ってきました。
試写会は先月あったけど・・・


見たのは、 
ーラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからないー



このフレーズがとっても気になっていた パーフェクトストレンジャー


ハル・ベリー と ブルース・ウィルス の共演作です 

ストーリーは
新聞記者のロウィーナ(ハル・ベリー)は、幼なじみのグレース(ニッキー・エイコックス)が殺された事件を調べることになる。ロウィーナは、グレースが広告代理店のCEOにして大富豪のハリソン・ヒル(ブルース・ウィリス)と不倫の関係に陥り、そのネタで彼を脅迫しようとしていることを、グレース本人から聞かされていた。 (シネマトゥデイ)


殺された友達の犯人の証拠探しをするんですが
ハラハラな時間です。
この人怪しい・・
って思う人が出てくるんですが最後まで見ると、
罪が新たな罪を生みそして・・・・また。



スイーツを食べに『こころCAFE(こころカフェ)』 

banner_03.gif

最近ケーキを食べることが多くなりました 
ただいま、7位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




お姉さま方とのお食事会  は
ご飯だけで終わるわけもなく、 SWEETS を求めに場所を街へ

岡田珈琲のグランガーデン店 に行ったけど残念ながら営業時間終了 b-kaminari_20071028092831.gif

ということで こころcafe に行ってきました。
ここって暗証番号入力したりしてたのに今はしないのね 

頼んだのはもちろん ケーキSET
女性5人揃うといろんなケーキがみれますねぇ~(笑)

IMG_0417.jpg

前のお店でおなかがいっぱいだったので私はプリン 
ベリー系のすっぱいアイスにキレイな飴細工 aicon356_20071023205519.gif



お姉さま方のケーキは続きをどうぞ~

続きを読む

ほっぺがおちちゃう『味のれん』 

毎月恒例のお姉さまたちとのお食事会 

今月は九品寺にある 味のれん に行ってきました。
このお店 もつ鍋 で有名みたい 
 
IMG_0410.jpg

名前は聞いたことあったけど、
こんなに実家の近くだなんて知らなんだ b-kumori.gif



まずはもちろん もつ鍋 を注文 
しょうゆ味と、味噌味 

IMG_0412.jpg

もつ鍋って 大山 以来だったけどココもめちゃおいしい~ 

もつが口の中でとろけちゃいますaicon357.gif
このだしとか欲しい!
そしたら野菜をいくらでも食べれそうです 


しょうゆ味にはちゃんぽん麺、
味噌味には雑炊でペロリ 


もちろん、注文はコレだけではないです(笑)
続きへどうぞ~ 


続きを読む

イヴちゃんオンパレード 

banner_03.gif

食べ盛りなのか太りすぎ~ 
ただいま、6位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




食べ物ネタが続いているので気分転換


私のおNEWのカメラには連写機能がついています 
ちょうどいい被写体が家にいるので早速撮影会 aicon357.gif

IMG_0307.jpg


ちょうどねこじゃらしがあったので
ホーレホレ 


IMG_0427.jpg


すのこは掃除中~

手を出すとなでなでを強要するべく頭を近づけてきます hiyo_15_20071023205355.gif


IMG_0428.jpg

連写中なんだけど、
感度を上げると結構ブレずにとれていい感じです aicon356_20071023205519.gif




チロル新作☆京きなこ~黒みつ仕立て~ 

banner_03.gif

チロルチョコに勤めたいなぁ 
ただいま、6位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




ふと空を見るときれいな色
思わずパチリと撮っちゃいました。

最近、羊雲?
うろこ雲?をよく見かけて
秋空模様にうっとりです

IMG_0422.jpg



さて

遅ればせながら確か15日発売 チロルチョコ をGETしました b-hare_20071023201608.gif
発売日GETと気合入れたのにどこにもなくて手に入ったのは数日後 b-kumori.gif


IMG_0424.jpg

京きなこ~黒みつ仕立て~

何も考えずにとったんですけどパッケージが2タイプあるみたいですね。
きなこもちのキャラクタは健在 
なんかパッケージ自体がちょっと他のと違って高級感があるような?

上品なきなこの味に、黒みつのハーモニーが最高です aicon357.gif
やっぱり限定みたいなんですが、
ぜひ定番化して欲しい商品です heart09_20071021142217.gif


コンビニ限定みたいなのでまだ食べてない方はぜひ食べてみてください heart09_20071021142217.gif


早朝ヨガの後・・・ 

お休み恒例のヨガ。

朝の8時からなので6時ぐらいに起きないと間に合わない 
平日よりちょっと早起きです  


ヨガを始めるまで寒いけど、
始めてしまうと体もホッカホッカ、汗がジワジワ 

ただいま頭立ちの練習中です(笑)


朝ごはんを食べずに行ってたので帰りにパン屋さんに寄ってみました 

やっぱりパン屋さんって早~い hiyoko09_20071021142312.gif


IMG_0426.jpg

Angelus 本店
 です。

あまりの空腹で写真撮り忘れたんだけど 笑
大好きなラウンド型のパンを買ってみました 

新メニューの めいぷるラウンド
あま~かったけど、ブラックにあっておいしかったです♪

生地が柔らかいのでおばあちゃんにも好評でした b-hare_20071006071412.gif




朝の6時に起きるとヨガをしても、そのあといろいろできて
一日がとっても充実です 

図書館に行ったり、実家に寄ったりしてもまだお昼。

とってもまったりした一日を過ごせました 1noma.gif
早起きは三文の徳とは昔の人はうまいことをいいますね 










から~~~い 『辛辛(カラカラ)』 

banner_03.gif

辛いの食べ過ぎたらおしりって痛いのかな? 
ただいま、6位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




おなかを減らして行った先は 辛辛(カラカラ) です。
むか~しドォーモででててそのときから気になってたんですよ~ 

熊本にもOPENということで、
これは行くしかないでしょう!

IMG_0403.jpg

ということで、コースを頼んで見ました b-ganba_20071021195625.gif


IMG_0390.jpg

まずは 「おめでとう~」 と乾杯 beer_20071021200212.gif
 
二人で飲みに行くのって久しぶりです
私は最初から焼酎で  

どんだけ~の勢いで前菜から始まりま~す 

続きを読む

お誕生日デート(3) 

banner_03.gif

行く度にお店ができたり風景が変わって大好き 
ただいま、6位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




阿蘇神社の次はやっぱり大好きな 俵山方面 へ 
(今回のお誕生日デートはほとんど私の行きたい場所ばかり 笑)

確か クロの足跡のクロさん が行かれていて気になっていた
ギャラリー・珈琲 風の音
 に行ってきました。

071015 028

この門構えとってもステキです 
中でお茶をしたかったけど、コロッケ食べたあとだし
夜はたらふく食べる予定なので眺めるだけ 

071015 029

う~ん。
ちょっと暗かった 

秋らしくこんなのも発見です hiyoko09_20071021142312.gif


071015 033

今までトンボを見かけるたびにこんなことをしてたんだけど
初めて止まってくれました heart09_20071021142217.gif


おばかさ~ん heart09_20071021142217.gif



続きを読む

お誕生日デート(2) 

banner_03.gif

自分でコロッケがあげれるようになりたいです 
ただいま、6位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




今日もとってもいい天気でした♪ ドライブ日和ですね nawa3.gif

大好きな 『赤福』 が営業停止になってショックなmaiです 


カレの お誕生日デート(1)">お誕生日デート(1) の続きです。

071015 007

ご飯を食べた後は薔薇ちゃんをみたかったので
はな阿蘇美 に連れて行ってもらいました。

沢山の薔薇ちゃんがいっぱい b-hare_20071006071412.gif

おうちのベランダでつる薔薇を育てたかったので
定員さんに聞きながら勉強

店内にはコスモスがキレイに咲いていましたよ 
コスモスを見つけると 「あ~秋だなぁ」 思います。

071015 010



コスモスを見た後は阿蘇神社に行ってきました。


続きを読む

お誕生日デート(1) 

banner_03.gif

平日にお休みとるって幸せ~ 
ただいま、4位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





今日は カレの誕生日 
やっと四捨五入をしたら30の年になってくれました 


ということでこの前お休みとって お誕生日デート に行ってきました 


本当は トロッコ列車 で紅葉を見に行きたかったけど
残念ながら土日祝日の運行でした 

まずお昼ご飯ということで、カレが食べたがっていた
内牧にある いまきん食堂">いまきん食堂 へ

IMG_0349.jpg

このお店って14時までってことなんだけど
お客さんの出入りがすごーい 
人気なんだなぁって見てわかります 

頼んだのは、
煮魚定食も気になったんだけど、 ホルモン煮込み定食 900円?

IMG_0350.jpg

結構量が多いです!
でもふっくら煮込んであって臭みもなくおいしい~
おかずもおいしいけど、
ご飯と味噌汁大好き 

続きを読む

早朝ヨガ 

banner_03.gif

熊本城って広すぎて迷子になっちゃいます 
ただいま、4位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




秋らしく寒くなってきましたね。
皆さん、風邪を引かないように注意してくださいね 

うちなんて布団おろしちゃいました 



教室の先生がお休みの日に朝から熊本城でヨガをします
ということなので行ってきました。

久しぶりに行った二の丸は広かった・・・

071014 009
8時というのに二の丸にはウォーキングしてる人が結構いました nawa3.gif

朝は普通に起きるけど低血圧の私(上90下50とか)。
運動するとちょっとクラクラ 笑

071014 001

でも朝から体をゆっくり動かすってとっても気持ちいい heart09_20071010222920.gif

ヨガマットも買ったので毎週続けたいです。
次はおにぎり持参で行こうっと heart09_20071010222920.gif

続きを読む

芸術の秋 

banner_03.gif

作りたい物が沢山ありすぎです 
ただいま、4位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




いろいろ創作意欲がわく秋です

またまた今年も懲りずにあみあみしています。
作ったものをUPしたいけど、なかなか・・・・


この前本屋さんに行ったときに
かわいい編み物の本を見つけました heart09_20071010222920.gif

071014 014

もこもこ羊に一目ぼれ 

チョコパイ頂ながらまず読書っと♪

ショッピング 

banner_03.gif

最近いろんな雑貨屋さんを見つけて楽しい~ 
ただいま、5位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




ランチを食べた後は 9月末に長嶺 にできたショッピングモール
シュロアモール に行ってきました。

中には衣料屋さんとか、ちょい高級チックなスーパーに食べ物屋
美容室などが入っています。
行き先は100円ショップ(笑)

なんかダイソーと違ってかわいいのがいっぱい 
100円と思ってカゴに入れてたら大変なことになってました 


お次は大江にある きらきら
また玄関のディスプレイがイメチェン 

071013 011

寒くなってきたのであったかい感じ。

071013 010

ショール?
が沢山並んでいました。
これ半そでの上から羽織ってみたけどあったかい~
なんていうんでしょう?
風通りがいいけどあったかい。

見た感じ大きそうだけど羽織るとそうないのでちょっと欲しいナ

続きを読む

ランチデートは 『CAFE@CHIFFON』  

banner_03.gif

ちょびっと緊張しちゃいました 
ただいま、4位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





昨日は 新・熊本OL事情のnaoちゃん と ランチデート をしました 

行き先は naoちゃん のリクエストで CAFE@CHIFFON 
(私かなりこのお店行ってる気がする 笑 ←ぐらい好きです)

いつも夜に行くことが多いので
ランチタイムに行くのは2回目カナ heart09_20071010222920.gif


071013 006

変わらず、田んぼの中にポツンと目立ってます b-hare_20071006071412.gif
昼と夜とじゃまた雰囲気違いますね。
太陽がサンサン当たって、やっぱりこのお店に住みたい・・・



3つのランチタイムのメニューから選んだのは チキンサラダランチ
デザートまでつけると 1050円

071013 001

パンもふんわりおいしかったけど、
サラダの上に照り焼きチキンと半熟卵が乗っててめちゃおいしぃ heart09_20071010222920.gif
サラダ好きにはたまりません!

コレだと大量の野菜もペロリと食べれそうです yahho01.gif



おつぎはデザート
デザートは私の大好きなものだったんです 

続きを読む

干物女? 

banner_03.gif

確かに実は干物女かも? 
ただいま、5位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




ちょっと雑談 usa_21_20071013102749.gif

最近前髪切ってないから目に入るので
おでこ丸出しで行ってきました  

おでこを出すと眉毛丸見えで恥ずかしい・・・ hiyo_37_20071013103110.gif



そんな時! 会社の人から
「そんな頭した女の子のドラマあったよね♪」



ん?
そのジェスチャーは・・・・・


ホタルノヒカリ の 干物女ですか?


・・・・。


コレですか?





b-gaaan_20071013103607.gif

元祖熊本ラーメン 『黒亭』 

珍しくお父さんがラーメンを食べたいと言ってお店まで指定してきたので
熊本駅近くの 元祖熊本ラーメン 黒亭 を食べに行ってきました。

お昼時に行ったんですが祭日だったので
お店の外には行列ができています。
(熊本で行列のできるラーメン屋さんって初めてみた?)

071008 001

何年か前に古い一度食べたけど、
お店が新しくなってからは初めてです。
大きくキレイになってる~ b-hare_20071006071412.gif

駐車場も沢山増えていました。



待つこと30分?





071008 003

ラーメン 560

久しぶりに食べておいしかった~ heart09_20071010222920.gif
お父さんも昔懐かしい味でおいしかったっとのことです heart09_20071010222920.gif


実は昔食べに行ったときに期待しすぎて「あれ?」って思ったお店だったんです。
でも今回はそうなくてよかった☆


みなさんはこういう事ってあります?

昔のラーメンって今に比べてとんこつはとんこつでも
今ほど濃くなかったみたいです。
ちょっと昔の味のラーメンも食べてみたいかも、です hiyo_52.gif

敬老の日のおでかけ☆ 

banner_03.gif

温泉の気持ちいい季節になりましたね 
ただいま、5位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




だいぶ遅くなりましたが、やっと 敬老の日 のお出かけをしてきました 
行き先は先月友達と行った 華の番台 の下にある 一木一草 です。


洞窟風呂に露天風呂が気持ちいいです。
岩場だけどとっても風情あって私は好きなタイプの温泉 
温度もそんなに熱くないのでずっと入っていれそうです b-hare_20071006071412.gif




続きを読む

レバ刺し大好き!『五郎八(いろは)』 

banner_03.gif

レバ刺し大好きです 
ただいま、5位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




最近ブログの更新が遅くなってスイマセン b-orooro.gif

前々から気になっていた水前寺にある 『五郎八』 に行ってきました。
外観にラーメンとかちゃんぽんとか書いてるので
うわさのお店がココっては思わなかったです 


以前たまごさんが行かれてた時に
レバ刺しにもやし炒めをおいしそうだったので早速注文 

IMG_0274.jpg

普通お店に食べに行ったら 塩とごま油が多いんだけど
特製だれでこれまたおいしい~
コリコリ感がクセになりそうです aicon356_20071006071803.gif



他にもいろいろ注文して大満足。

続きを読む

手作りニョッキ 

banner_03.gif

こういうのは休みの日に時間をかけてゆっくり作りたいな 
ただいま、5位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




じゃがいもを沢山もらったので
初めてニョッキを作ってみました。

じゃがいもをふかすのは時間がかかるため
レンジでチン 


トマトベースのソースで味をつけて食感がもちもちしておいしい~ b-hare_20071006071412.gif

次は普通に市販のを使ってチャレンジしてみたいです 

スコーン 

banner_03.gif

やっぱり食べ物ネタが続きます 
ただいま、7位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





この前 bread & sweets LAB に行ったときに買ったスコーン
俵山トンネルに続く道の途中にある walet の物です。

手のひらサイズで包みがキュート 


思わずまたまたパチリ。

モノクロにするとまた雰囲気が違いますね。


花 

banner_03.gif

朝からの雨が上がって晴れましたね
ただいま、7位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 



家の前を歩いていたら見つけました。
柿の木もあるけど
いろんな花も咲いています。



こういう時ってカメラ持っているとウズウズしちゃう。

思わずパチリ。


最近じゃ、携帯を忘れてもデジカメはバックの中に入ってることが多いです。


チロル新作☆パンプキンタルト 

banner_03.gif

最近ちょっとはまってるものにかかりっきりです
ただいま、5位です!ポチポチっと応援よろしくお願いします






やっと探していた チロルチョコ の新作を見つけました。
セブン限定で季節的な味です 

パンプキンタルト

IMG_0271.jpg

ハロウィン が近いからかな?
かぼちゃ系のスイーツ多いですよね 

お菓子なのにちゃんとかぼちゃの味がして
タルト生地がサクサクおいしかったです 

かってに チロルチョコ BEST3 b-hare_20071006071412.gif

 1 ミルク
 2 ホワイト&クッキー
 3 きなこもち


ついついあったら買っちゃう順かな?
ホワイトチョコが好きみたい

今月はきなこスイーツの火付け役の きなこもち がバージョンアップして登場するらしく
ますますチロルチョコに注目です aicon356_20071006071803.gif

薔薇が咲いた♪ 

banner_03.gif
ベランダが南向きだから日差しが強いみたいです
ただいま、4位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



だいぶん前に買ったミニバラ 
やっとつぼみが咲きました 

20070925220113.jpg

買ったときはもう摘み取った後でセールでした。

おうちの花壇にもやっと根付いてきたのか
やっと咲いてくれました。

20071002222040.jpg

かわいい

バラって咲いたときより、つぼみのほうが好きだな


そろそろバラの苗とかが売り出すのかな?
家のベランダでつるバラを育てるのが夢です~
今から情報収集しなきゃ aicon356.gif


イヴちゃん 

20071002204256.jpg

何もネタがないのでうちのイヴちゃん

夏は暑くてバテバテだったみたいだけど
ちょっとは過ごしやすい季節になってきたから
よかった~

最近うさぎちゃんブーム?
小動物ブームみたい。

ペットショップに行くと小さいウサギちゃんの
コーナーが設けてありますよねぇ~




bread & sweets LAB 

banner_03.gif
最近食べ物ばっかりだなぁぁ
ただいま、3位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



先週 UPUP CAFE に行ったときに
新しく錦ケ丘にできた bread & sweets LAB に行ってきました。

やっぱりOPENしたてなので警備員さんがいるぐらいにぎわってます 18227.gif
(ちょうど行ったときには事故ってました)
20070930211059.jpg

店内ちょっと想像してたより狭いかな?
sweetsコーナー と bread コーナー と左右で分かれています。

20070930211110.jpg

COCORO系列の物や、県内外の人気店の商品が集結しています 

さ、買ったパンで朝からゆったり breakfast hiyo_20.gif


続きを読む

