 


イベント開催中の『きらきら』 

banner_03.gif
いつ行ってもあったかいお店で大好きです
ただいま、4位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



実家の近くにある きらきら で
イベントを開催してるってことでさっそく行ってきました b-hare.gif


20070930131223.jpg

夕方に行ったので店内をゆっくり見れました☆
店内はいつものきらきらと違った雑貨が盛り沢山 

20070930131447.jpg

20070930131457.jpg

玄関入るとこんな素敵なディスプレイでお出迎え
ハンドメイドの雑貨やキャンドルがステキです



続きを読む

隣もCafeの 『UPUP CAFE』 

banner_03.gif
全店制覇!かなり満足です
ただいま、3位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



温泉に入った後はブラブラ鹿本らへんを通って市内へ 
お茶しましょっということで
健軍神社の近くにある UPUP CAFE に行ってきました。

20070926202605.jpg

店構えがかわいい~
ココも入り口は他のところと同様に靴を脱いであがるシステムです 

UPUP CAFE の隣に TONARI CAFE ができたって聞いていたので
ぜひそっちに行きたいなぁ~って思っていたら
案内してもらったのは TONARI CAFE でした 18227.gif

20070926202950.jpg

ちょっと個室風?
Cafeで靴脱いでしかも座って食べれるって
なんか家みたいにくつろげません?


さて頼んだものは・・・



続きを読む

流行っているもの? 

banner_03.gif
いろんなメーカーがあって楽しいですねぇ
ただいま、3位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします





朝起きたらテーブルの上にこんな物体が・・・ ! hanaji02.gif

ターバン野口さん です 
似合いすぎです 

CA330072.jpg

昨日は私が先に寝たのでカレが夜コソコソ折ったみたい b-hare.gif

意外に器用だったことにビックリ♪

「コレちょ~だい♪」って言って
ありがたく頂戴しました(笑)

今本が出るくらい流行ってるらしくて、
目玉の親父とか他にもいろいろバージョンがあるんですよ~ b-ganba.gif




あともうひとつ。
happy clover。・:*:・゜☆のあおいちゃんのブログ で発見しました。

カレンダーメーカー
早速やってみた結果は・・・

続きを読む

平山温泉 in 華の番台 

banner_03.gif
カラスの行水だけど温泉は好き~
ただいま、3位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



おはようございます。
連休ボケがまだまだ治りません 
今週はリハビリ週間でしょうか・・・ 


3連休中にお友達と 平山温泉 内にある 華の番台 に行ってきました。
平山温泉
名前はよく聞くんですけど行ったのは初めて 18227.gif

20070926003453.jpg

のどかな景色です。
たぶん下の施設は 一木一草 だと思います。

20070926003619.jpg

玄関からハスのモチーフが沢山ありアジアンテイストです 
さてHPに載っていた限定食のランチを食べようと思ったら
他にもメニューが沢山増えてました(笑)

ということで頼んだのは 日替わり定食? です。
(お食事代+入浴料で1500円)

続きを読む

あったか家庭料理 『みず穂』 

毎週あるヨガ教室の後、親睦会ということで飲みに行って来ました beer.gif

大江の九学通りにある 家庭料理の店『みず穂』 
小さいころからこの通り通ってるけど新しいお店ですですね

家庭料理と書いてあるだけあって、おうちの食卓にでてくるメニュー 
お刺身・てんぷら・ナスのおひたし・ポテトサラダ・春雨サラダ・焼き魚・肉じゃが・枝豆
(他にもあったような・・・)

テーブルの上には乗り切らないぐらい盛りだくさん 
とっても満足☆


普段仕事がまったく違う人たちばかりだし、
教室の時しか会わないのでこんなに話したのは初めてで
とても楽しい時間をすごせました 

あまりにも量が多すぎるため各自タッパに詰めてお持ち帰り

20070924091037.jpg

コレ食べた後なんだけど、まだありまあります 笑
次の日は夜ご飯作らなくてよかったのでうれしぃ hiyo_37.gif


余談なんですけど、
ヨガ初めてやっぱり体が柔らかくなりました 
目指すは股割?
180度開脚できるようになりたいです

あ、腰痛も少し治ったんですよ~ yahho01.gif

しかもヨガ効果かわかんないけどちょっと痩せた 

おうちCAFE 

banner_03.gif
あずきは粒あんより漉し餡派です
ただいま、4位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



3連休最終日もよい天気  
カメラを持って写真撮りに行こうかな♪
日曜日は近所の運動会のバクチクで目が覚めました hiyo_52.gif
お父さんお母さん方はビデオカメラ撮影の場所取り
お弁当作りお疲れ様です 


さて、ちょっと前に 図書館で借りた
mama's cafe  私の大好きなあずき入りのスイーツを
発見したので早速作ってみました 

20070924093611.jpg

 あずきのババロア 

缶詰のあずきに、生クリーム、牛乳、ゼラチン で簡単にできました 
1.生クリーム100gと少量の砂糖を泡立てる。
2.氷水につけながらあずき1缶と牛乳を混ぜる。
3.溶かしたゼラチンと1.2を入れて混ぜ合わせ容器に盛る。

あんまり覚えてないんだけどこんな感じ?カナ??
砂糖はほとんど入れずにもともとの小豆の甘みなので
結構ヘルシーだと思います
もうちょっと甘さ控えめでもおいしいかもです b-173.gif


こんなプリンを買いました☆ 

banner_03.gif
プリンを作ったことがないけどちょっと作ってみたくなっちゃいました
ただいま、4位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします




先週の デザートフォレスト で買ったプリンの紹介です yahho01.gif
私は中で食べたのでカレと実家にお土産です 

牧場プリン ・ 琉球プリン ・ 抹茶黒みつプリン

20070923203240.jpg

実家にお土産と思ったんだけど
結局寄る暇がなく二人の胃に消えちゃいました 

牧場プリン 
北海道のプリンって濃厚でおいしぃ♪
トロォォってしています!

琉球プリン 
マンゴーなハズなんだけど、バナナの味がするような?
う~んでした。

抹茶黒みつプリン
”和” 好きの私にはコレが一番HIT


あともうひとつ。
珍しいというか初めて見ました!
おさしみチーズ

20070923203248.jpg

こりゃ!お酒と合いそう
と普段晩酌しない私がお酒の準備もして一口 ap-boo.gif


続きを読む

熊本ラーメンの 『熊本昭和軒』 

banner_03.gif
やっぱりラーメンおいしぃ~
ただいま、4位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



久しぶりにラーメンを食べに行ってきました。
 「何食べたい?」 
 「ラーメン」 
と一言。
ラーメン好きに聞くのは間違ってるかも?

ということで近所のクレアの中に入ってる 熊本昭和軒

20070922190638.jpg

時間も遅かったのでお客さん少な~い 

20070922190649.jpg

もやしラーメンSET
ラーメン+ギョーザ+ご飯+漬物
 


20070922190659.jpg

半熟煮卵SET
ラーメン+チャーハン+漬物
 


熊本にいるけどあんまり熊本ラーメンって食べないんですよね。
叉焼がトロリンおいしかった~

きっとコレを食べた次の日は毛穴からニンニク臭が・・・ b-kaminari.gif


イオンモール熊本クレア レストランモール内
〒861-3106 熊本県上益城郡嘉島町大字上島字長池2232
TEL096-235-2200(代表)

今日のおうちご飯 

banner_03.gif
あぁぁ、マイタイか玉名のカレーが食べたい・・・
ただいま、3位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします




おはようございます。
あと1日会社に行くとまた3連休 18227.gif
休みもうれしいけど、休みボケが直りません・・・


さて、 新・熊本OL事情のnaoちゃん が 
グリーンカレー を作ってたのをみて
食べたくて×5・・・ 

無印良品 のSETを買って簡単に作ってみました w01.gif

20070919223344.jpg

具は冷蔵庫に入ってたいろんな物を入れ込んでグツグツ 
色合いが一色だけど(笑)

普通のカレーより煮込み時間少なくて簡単かも? 

お味はめちゃんこカラーーーーイ!
口から火が出そうだった
辛いのも好きだけど甘口カレーが好きだったってことを忘れてました・・・ b-kaminari.gif

継続中?『塩』人気 

banner_03.gif
コンビニ行くと何度往復するんだろう??
ただいま、3位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします


ドリコム調子悪いみたいですね。
リストがまったく見れない・・・

ちょっと嫌なことがあったのでこういうときは やけ食い です b-gaaan.gif

コンビニに行くと沢山の 新商品 目移りしてしまいます 

20070919210607.jpg

明治BIT の新商品?
 スイートポテト
 塩キャラメル

塩キャラメル は中に塩の食感がわかるぐらい
ザラザラ感が楽しいです♪
スイートポテト はまろやかでおいしい~
どちらかというと意外に スイートポテト のほうが私は好きカナ pig01.gif


お次は・・・・
チョコレートばっかりだけどまたチョコレート

続きを読む

プリンがいっぱい☆ 

banner_03.gif
各県人気のプリンにチーズケーキが沢山です
ただいま、4位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



ソフトバンクの試合を見た後は
お隣の ホークスタウン に行ってきました 

ユーフィさんのブログで気になってたの 

目的は中に入っている デザートフォレスト です w01.gif

20070917220503.jpg

まだまだコレは一部です 
他にも アイスやチーズケーキ、クレープ など沢山の種類がありました 

お土産を買って、中でティタイム hiyo_20.gif

残念ながら写真は撮ってないけど
 こちら佐野洋菓子研究部 無添加チーズケーキ
 おやつモダン花野季 きなこもちロール
を食べました(食べすぎ?)

両方おいしい~ 
チーズケーキは中がクリームみたいでタルトもサクサク
やっぱりきなことおもちは相性バッチリです 


お土産に買ったプリンはまたUPします 18227.gif
ちょっと珍しいものも買っちゃいました zou08.gif


初の野球観戦 

banner_03.gif
サッカー観戦はあるけど野球は初めてでどきどきでした
ただいま、4位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



20070917104251.jpg

先月からず~っと楽しみにしていた野球観戦 
先輩達と行ってきました~ 

ソフトバンクホークス vs 日本ハム

現在 1位の日本ハム と、 
2位のソフトバンク の首位攻防戦です yahho01.gif

20070917104347.jpg
中に初めて入ったけどめちゃんこ広くて人がいっぱいです b-hare.gif

この日は 斉藤 和巳DAY だったのでポスターもらいました♪
 
スポーツは好きなんだけど選手はまったく覚えてなくて 
1塁側の席だったけどそこから
「ダル~!ひちょり~!」って叫んでって言われたり(笑)
さすがの私もそれ日本ハムですぅ~ 
(でも生ダル見たかった・・・)

続きを読む

ニヤケちゃいます☆ 

banner_03.gif
一足先にいろんな映画を見れるって幸せ者ですね
ただいま、4位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



ヨガから帰った私にうれしいお届け物 

モラタメ! さんより yahho01.gif

20070915220546.jpg

ユニ・チャーム 超立体マスクかぜ用 限定ソフトピンク

1000名さま だったので当選率高いです 
ピンクのマスクってちょっと目立つ?
と思っちゃうけどかわいい~

カゼ用ってことなんで、これからきっと活躍してくれるハズ 

花粉症なんでそのシーズンだともっとうれしいなぁ~
ふと、花粉症用とカゼ用ってやっぱり違うのカナ?


しかも  
この日はコレだけで終わらなかったんです hiyo_37.gif


続きを読む

面白かったドラマ 

banner_03.gif
違う地方の人が熊本弁しゃべるとこうなるのね
ただいま、4位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



今回結構かかさずに見たドラマ 女帝
マンガが原作のドラマ化だけど
なかなか面白かった~ me6.gif

熊本出身の女の子が銀座で女帝目指してのし上がっていくというドラマです。

なんといっても主役は 加藤ローサ ちゃん
久しぶりのドロドロドラマでした 笑

熊本出身ってことで ”ここぞ” って時に熊本弁が出てくるんだけど
これがまた・・・。
突っ込みどころ満載な熊本弁でした b-kaminari.gif

のしあがっちゃるけん とか
ふざくんなっ とか・・・
言わない×10 (笑)
(イントネーションが違うんだよねぇ)

松田翔太さんが楽しみで見てたけど最後は残念 
ちょっと「悪」が似合う役者さんで最近好き 


hiyo_37.gif

ちょっと一服 

banner_03.gif
やっぱりご飯はちゃんと食べないと力がでませんね
ただいま、4位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



昨日はカレのお弁当がいらなかったので
弁当作りはお休み 
会社でパンを買おうと思ったら売り切れ b-gaaan.gif

食堂に行く気力もなかったので飲むこんにゃくゼリーとおやつで空腹をしのぎ・・・
家に帰り着いたときにはフラフラです(笑)

ご飯を食べる前に何か食べたかったので
冷蔵庫の中をゴソゴソ・・・・

20070913200745.jpg

ただのヨーグルトにジャムを添えたものです me6.gif

さ、お腹も少し満たされたのでご飯を作ろうっと♪
メニューはカレが食べたいって言ってた しょうが焼き
(写真撮るの忘れちゃった 
汁ダクでキャベツを浸して欲しいんっだってさ kaeru08.gif


自然の中に『お山のココペリ』 

banner_03.gif
将来こんな家に住んで自給自足の生活したい
ただいま、3位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



ぶどう狩りのあとランチを済ませてのドライブ 
この日は天気もよくドライブ日和です  

河内って看板見てるといろいろ見てみたいところがあるかもです。

20070912200842.jpg

そのうちの一つ 岩戸の里公園
駐車場には大きな宮本武蔵像があります 

20070912201031.jpg
見たことがないお花も沢山さいてました b-hare.gif

そんな自然いっぱいのところに、前から気になっていたお店 
お山のココペリ があります。

続きを読む

ミス・ポター【試写会】 

banner_03.gif
今年はついてる?2度目のダブルアーチ
ただいま、3位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



昨日はあいにくの b-ame.gif

しかーーーーし!
空に大きな虹がかかってたのみました?
キレイに見えて感動です 
しかも!!!
またまた2つの虹を見ちゃいましたiii130.gif

20070912193101.jpg

大きな虹の上にうっすらと見えます?
車を運転しながた撮っていたので微妙カナ 

ささいなことだけどこういうのってテンションあがっちゃいません 


久しぶりに当たった 試写会
久しぶりに光の森に行ってきました 

当たった映画は ミス・ポター
うさぎで有名なピーターラビッドの原作者のお話です 

20070912193053.jpg

続きを読む

旬のフルーツを狩りに行こう! 

banner_03.gif
狩りもの系は大好きです~
ただいま、3位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



ピカピカ晴れの日、お友達と ぶどう狩り に行ってきましたb-hare.gif

ぐるぐる金峰山を上って行き先は河内にある 優峰園フルーツランド です。
一年間を通して果物狩りができるみたいです。

20070910224211.jpg

今回はお昼ご飯を食べるので狩るだけ 
もし狩りながら食べたい場合は700円でできますよん♪

20070910225208.jpg

藤稔  
数ある黒色葡萄の中でもずばぬけて巨大です。
皮離れよく甘くて果汁も多い葡萄


20070910225150.jpg

竜宝
紅色の葡萄で肉質良好で大粒です。
甘くておいしいです。


他にも巨峰など沢山なっていましたヨ w01.gif


続きを読む

懐かしい町☆子飼商店街 

banner_03.gif
大型店舗ができてこういう商店街って遠ざかってました
ただいま、3位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



最近お休みの日に買い物に行く 子飼商店街 
実家から近いので昔はチャリンコで行ってました 

20070909203219.jpg

久しぶりにおばあちゃんといったけど
だいぶんお店が減ってました 
ちょっと寂しいナ 

やっぱり下町雰囲気で、お野菜とか安いんですよ w01.gif


お昼ごはんも食べようってことになって
商店街の中にある 万ごろう 子飼本店 へ  

20070909203712.jpg


続きを読む

ありがとう! 

banner_03.gif
今度から肉じゃがはカレに作ってもらおっと
ただいま、5位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



お休みが基本的に合わない私とカレ。
どこか行きたいときはどちらかの休みに合わせています 

そんなこの前。
カレがお休みで私が仕事の日。

遅く帰ってきた私に初めてカレが夜ご飯を作ってくれました iii130.gif

20070909201142.jpg

じゃがいもごろごろ肉じゃが

前から肉じゃが食べたかったんで材料は買っていたので
「作って 
ってお願いしたんだけど、
めちゃめちゃおいしくできてました~ 
じゃがいももふっくらしてて味もバッチリ滲みこんでいます hiyo_6.gif
私が作るよりおいしいかも(笑)
とっても、とってもうれしかった~ 


しかも次の日も パワーヨガ教室 で遅くなった私に
レタスチャーハンを作ってたんです 

感謝感激な2日間でした b-love.gif


小枝 ミルク 

banner_03.gif
昔は袋詰めじゃなくてバラバラで入ってましたよね?
ただいま、2位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



チロルチョコを探してるときに
こんなものまで見つけちゃいました iii130.gif

20070908090826.jpg

小枝 ミルク
普通のサイズじゃなくて包装されてるパックが4つ。
確か100円?

ちょっと食べたいときにいいかな?




チロル新作☆ぞくぞく 

banner_03.gif
この二つは普通に販売になるとか?
ただいま、3位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



最近見つけた チロルチョコ の新作をUP☆
みぃちさんのブログ で知ったんだけど
ホワイト&クッキー と いちご大福 です 

20070906203446.jpg

10コ入りのパックに入ってました 
サイズは20円サイズより小さい10円サイズになります bye03.gif

いちご大福 より、
ホワイト&クッキー のサクサク食感が好き~ aicon356.gif


あともう一つ見つけちゃいました iii130.gif

チロル 塩バニラアソート です。

20070906204338.jpg

(ちょっとぼかしすぎちゃった?)
塩バニラ・ストロベリーソフト・ココアソフト

どれも中に マシュマロ が入ってます
ストロベリーにココアはホイップバニラチョコなんで
よりまろやかな口当たりのような?
あま~いです

今回のHITは ホワイト&クッキー でしょう~ w02.gif

またまたお邪魔の『CAFE@CHIFFON』  

banner_03.gif
ここのポイントカードは結構レア?もうないのが残念です
ただいま、4位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



ちょっと前、毎月恒例の先輩達とのお食事会 khana-p.gif
今月は宇土にあるお気に入りのお店 『CAFE@CHIFFON』 です 

早速頼んだのは シフォンコース 1650円
コレとは別にみんなで食べる用に、ニンニクピザに、サラダ?を頼みました。

20070906003211.jpg

にんにくピザはいつも写真に撮っているので
コレ名前忘れちゃった 

ゴボウにポテトがGOODです  
カリカリ触感がたまんな~い 

20070906003348.jpg

さて シフォンコース  はいつものように、 サラダ→スープ・パン  から始まります。
サラダもたっぷりで大満足 18227.gif


続きを読む

夏も終わり・・・ 

banner_03.gif
子供って怖いもの知らずですよね?
ただいま、4位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



ん~
ネタがない。

ということで写真のフォルダを見ていたら
こんな写真を発見しました。

20070906002213.jpg

昔はつかんでいたのに・・・
今じゃ触れませんhiyo_37.gif

図書館って便利♪ 

banner_03.gif
読んでてニンマリです
ただいま、3位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



最近毎週お休みの日は図書館に行っています 
駐車場もいっぱいだけど、
中に人もいっぱい   

今日は予約してた本が入ってきたので取りにいったんです♪
半月ぐらい待ったからうれしい~ 18227.gif

20070903203218.jpg

come home! と mama's cafe aicon353.gif

大人気で予約がすごいんですよ

風さんやちびもるさんのブログででてくるので
本屋さんで立ち読みはするけどじっくり見てみたかったんです
こんなおうちに住みたいです b-onegai.gif


あといつも料理の参考にさせてもらっている本もありました 

20070903203210.jpg

最近テキトーな料理だったので、ちょっと初心に戻って(笑)

続きを読む

三井グリーンランド←グリーンランド? 

9月1日に 三井グリーンランド であった花火大会に行ってきました。
今回の花火は 30分間で8000発 という
熊本では結構多い花火数です
(多分・・・?)
雨が降ってたので大丈夫かな?と思ったけど大丈夫 b-ame.gif

早速彼氏に 「連れてって」とおねだりして
新しいデジカメ持っていってきました~

20070902232507.jpg

グリーンランドの中には入らずに、パチンコ屋さんの駐車場で観覧です
この駐車場もめちゃ人多かったです wink02.gif
ちょうど観覧車の横に花火があがったんです hiyo_37.gif


20070902232514.jpg

カメラに 花火モード がついてたんだけど
イマイチだったのでマニュアル撮影

意外にキレイに撮れて感動です aicon356.gif


続きを読む

懐かしいパッケージ 

banner_03.gif
頑張ってセンスをみがけぇぇ
ただいま、3位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



なんだか懐かしいパッケージのお菓子を見つけちゃいました 18227.gif
小さいころ遠足のときとかに必ず一つは入れてませんでした?

20070902194944.jpg

オレンジが懐かしいです~ aicon356.gif
しかもこの ひょっこりひょうたん島 とかかわいい 

このガム中は バナナ や イチゴ だったんですけど
こんな味あったっけ?


さて、 あのシーグラス でこんな物が出来上がっちゃいました
つくづくセンスがないなぁと実感です b-gaaan.gif


  

続きを読む

2年ぶりの焼肉 『大吉』 

banner_03.gif
焼肉食べて一回り大きくなりました
ただいま、3位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



最近しみじみと年を感じます bikkuri01.gif
というのも腰というか、骨盤が痛くて・・・・

仕事中辛くてシップをしてたんだけど、
夜ヨガに行ったらちょっと伸ばしたみたいでだいぶん楽になったのです。
でもやっぱり痛いんだよねb-gaaan.gif

これは整体に行くべきか、整形外科に行くべきか・・・kuruma1.gif


さて、カレがずっと焼肉が食べたいっていうので
会社の先輩のおススメのお店に行ってまいりました pig01.gif

健軍にある 大吉 です。

20070901095648.jpg

ここ普通に教えてもらわないと気づかない気がします(笑)
昔幼稚園?だったらしく、店内もそんな感じのたたずまい

続きを読む

