 


HEZELNUT & MACADAMIA 

banner_03.gif
最近仕事が終わってからチャンネルは”世界陸上”です
ただいま、3位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



世界陸上は日本勢残念です 
楽しみにしてた選手みんな予選敗退 
棒高跳びのイシンバエバが見てて楽しかった~
世界新は更新ならずですが興奮しちゃいましたbye03.gif

20070828220552.jpg

友達からの沖縄土産でもらった泡盛飲んでやけ酒だ~ 


さて、久しぶりにお菓子ネタaicon353.gif
またまた買うはずじゃないのにお菓子をGET
どうして 新発売 というフレーズに弱いのかしら、私 bikkuri01.gif

明治より発売で 黒蜜 ・ 抹茶 ・ 胡麻 と 3種類の和テイスト です。

20070828220532.jpg

夜遅いので食べてないですが(笑)
明日の会社でのおやつに♪
みんなを道連れに○○まっしぐら pig01.gif



あ、ちょっと独り言。


続きを読む

ボリューム満点『大空食堂』 

banner_03.gif
朝ご飯食べてから何も食べずにとってもおなかがすきまくりでした
ただいま、念願の3位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



茂串からの帰りにご飯はカレの希望で 大空食堂 へ aicon353.gif

20070826190643.jpg

このお店、大盛りちゃんぽんで有名ですよね 
話には聞いてたけど実際行ったのは初めてなんです 

20070826190711.jpg

店内はなんだか懐かしい感じ。
なんか海の家?って感じがするような?



続きを読む

海だ~!茂串海岸だ~!!! 

banner_03.gif
いつきてもとってもキレイな海ですね
ただいま、念願の3位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



今日もとっても暑いですねぇ~ b-hare.gif
 
早速新しいデジカメ  を持っておっでかけ 
いつもドライブは山ばっかりなので今回は海に行ってきました katatsumuri04.gif

20070826182321.jpg

行き先は牛深にある 茂串海水浴場 です。
熊本市内から4時間カナ???

初めて行ったのが10代の頃だけど、ここは熱帯魚がいるんですよ~ 

20070826182331.jpg

今回は泳ぐつもりなかったので水着を持っていかなかったけど
さすがに暑かったから泳ぎたかった~ kero8.gif
( ちょっと後悔です 
お盆が終わってるから人がほとんどいなかったんですよ♪
(人がいたら着れません 泣)

続きを読む

おうちCAFE 

banner_03.gif
お庭をいっぱいの緑にしたいです~
ただいま、念願の2位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします




前にお友達の Yちゃん から引越し祝いでもらった ハーブの鉢 asagao3.gif
セージ と タイム が元気に咲いています。 
ちょっと隙間があったので ミント と
季節の花の ポーチュラカ を寄せ植えてみました

20070826091343.jpg

お水をあげにベランダに出るとお花が咲いてました b-hare.gif
かわいい オレンジ色 
新居は日当たりよくて気持ちいい~ hiyo_37.gif
ただ水をやりすぎて枯らしちゃうことが多いけど・・・ b-gaaan.gif


育った ミント を使って おうちCAFE cake2.gif

20070826092357.jpg

コーヒーゼリーとバニラアイス乗せ 
暑いときは冷たいデザートに限ります



キットカット☆オレンジショコラ 

banner_03.gif
疲れたときにはチョコレート♪でも朝から??
ただいま、念願の2位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



朝から コンビニ  に寄ってみる。
お菓子を買うはずではないのに何気に行っちゃう お菓子コーナー 
すると新発売の キットカット オレンジショコラ を発見です b-hare.gif

20070825192326.jpg

本場シチリア産のブラッドオレンジの果汁パウダーとチョコレートのコラボ

みたいです khana-p.gif
オレンジの酸味とチョコレートの甘みって合うので
この組み合わせって好きです

次は 9月3日発売の期間限定キットカット
アイスクリームフレーバーの定番とコラボになるみたいです 18227.gif

定番って バニラ
ちょっと楽しみです~wink02.gif


お・new 

banner_03.gif
どこに遠出して写真撮ろうかなぁ
ただいま、3位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



昨日は変な天気で、朝から b-ame.gif
なのに夕方にはb-hare.gif
雨が降ったからちょっと朝から涼しく目が覚めました。


やっと、やっと念願の camera を新調しました
前の camera は壊れちゃ?いないんだけど、
電源の入り切りがおかしかったのです 
ということで思い切って new camera を買いました hiyo_37.gif

20070823201651.jpg

買ったのは念願の IXYの900 
もう 910 が出るために処分だったんです~ 1piyo2.gif

まだ買って日がないけど、毎日イジイジ・パシャパシャ撮っております。
デジカメの本も買って勉強中 
素敵な写真が沢山とれるといいな hiyo_15.gif



カウプレ当選です☆ 

banner_03.gif
虹を見つけるとなんだかワクワクしちゃいます
ただいま、3位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



21日は雨は降ってないと思うんだけど
夕方空を見上げたら虹がかかってました khana-p.gif

大きくキレイにかかってたんですよ~

20070822220544.jpg

そしてなんと虹が2つかかってたんです!
写真を撮ってみたけど薄かったので残念ながら撮れず 

でも見れたとき感動でした 


line15.gif


お盆休みの前に届いた一つのプレゼント 
* clover * Diary の明日の風さんのカウプレ当選品です w03.gif


今まではブログで見るばかりだったのにそれが手元にあるなんて~ 
(かなり興奮です  )

20070822220555.jpg

コレ全部風さんの手作りなんですヨ
刺繍も全部風さん作なんです

彼氏に見せたら 「うそ~!」 って驚いてました☆

チロリアンテープのついた巾着はドットの裏地がとってもツボですhiyo_37.gif


ただいまどこに飾ろうか考え中~

とっても素敵なハンドメイド品ありがとうございました~

犬がかわいかったぁ『阿里美』 

banner_03.gif
私もおうちで野菜菜園作りたいな
ただいま、3位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします




白川水源 に行った後はランチタイムspoon7.gif
気になっていた 『阿里美』 に行ってきました。

20070821215757.jpg

店内に入ると看板犬がお出迎え 
ワンちゃんも暑さできつそうです

20070821215831.jpg

テーブルに座ると阿蘇の外輪山を眺めながらのランチ。
気分がいいですねぇ~18227.gif


頼んだのは タンクマ にも載っていた・・・・

続きを読む

夏はやっぱり 『白川水源』 

banner_03.gif
夏に最適な避暑地です
ただいま、7位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



タンクマ8月号 を見てドライブに行ってきました 
行き先は 白川水源 です。

20070821194234.jpg

おいしい水が汲みたかったの
最近家の水がおいしくないことに気づきました。
普通の水は大丈夫だけど、凍らすと  ダメです


猛暑続きだったので人がとっても多かったです
でも木陰が沢山で涼しぃ18227.gif

20070821194300.jpg


続きを読む

やっと行きました 『西洋小料理 銀のさじ』 

banner_03.gif
またまた観光日記はお休みです
ただいま、7位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします




お盆休み最終日は友達とランチに行きました spoon7.gif
お店は私が行きたがっていた 西洋小料理 銀のさじ です heart09.gif

20070819202832.jpg

県庁通りを脇に入ったところにあります

色んなブロガーさんの所で見かけたり
先輩においしいと聞いていたので前から行きたかったんです

お昼のランチは 3種類 から選べます
 肥後牛ランチ
 お魚ランチ(要予約)
 肥後牛ハンバーグランチ(要予約)
(肥後牛以外は要予約になります )

4人だったのでちょうどバラけていい感じに注文できました

20070819202741.jpg

サラダ
めちゃんこボリュームたっぷり!
野菜好きにはたまりません!!!
(野菜でおなかいっぱいになったくらい aicon356.gif

続きを読む

従姉妹がやってきた! ~カドリー・ドミニオン~ 

banner_03.gif
動物達にも日射病ってあるのかな
ただいま、5位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



滋賀からやってきた従姉妹親子 と熊本観光ですniko43a.gif
熊本といえばやっぱり阿蘇でしょう!
ってことで朝から阿蘇方面に向かいました

まずは カドリー・ドミニオン

20070818075735.jpg

(正面からの写真忘れちゃった
実はこれまた カドリー・ドミニオン に行ったのも初めてです(笑)
昔くま牧場のときに一度行ったことがあるみたいだけど記憶がありませんb-gaaan.gif

20070818075704.jpg

ペンギンのショーとかもあるんですよ~

ここには 志村どうぶつ園 に登場している
パンくん、ジェームス がいるんですよ
みやざわ劇場を楽しみに朝から行ったけど1時間待ち
やっと中に入れたと思ったらやっぱり写真撮影は禁止でした

続きを読む

ちょっと一服 『きらきら』 

banner_03.gif
観光記事は一休み
ただいま、5位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



久しぶりに実家の近所にある 『きらきら』 に行ってきました。
相変わらずこの古民家の雰囲気が落ち着きます

20070817092540.jpg

今回はブログで書かれていた あるもの を目的に行ってきました
何回か来たことのある 『きらきら』 ですが、 cafeコーナー は初めてです aicon356.gif

20070817092628.jpg

石で模った menu の看板がかわいい~ heart09.gif



続きを読む

従姉妹がやってきた! ~水前寺公園~ 

banner_03.gif
水前寺公園2回目にして全体を一周しました
ただいま、5位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



滋賀県から従姉妹のねーちゃん親子が来ている のでまず近場の
水前寺公園 に行ってきました1piyokodure.gif

20070816084549.jpg

水前寺公園
水の都熊本を代表する場所です。
350年ほど前、藩主細川忠利公が作られたという「桃山式回遊庭園」です。


実は私水前寺公園は2回目です。
1回目は去年か一昨年に行ったのが初めて
(地元ながらなかなか行かない所が多いです

20070816084557.jpg

ちびっこ達は公園をみるというよりも、
池で泳いでいる鯉や亀に夢中でした(笑)

続きを読む

熊本に従姉妹がやってきた! 

banner_03.gif
私も飛行機に乗ってどこかにいきた~い
ただいま、5位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします




滋賀県 から従姉妹とその子供がやってきました w03.gif
去年は私が滋賀に行ったので1年ぶりです

弟君は前におばちゃんと来ていたので一緒に空港までお出迎え

20070813212902.jpg

飛行機にもめったに乗ることがないので送迎デッキって初めてきましたhiyo_6.gif
夕方だったから空もとってもキレイheart09.gif

20070813212934.jpg

弟君は新幹線だったので飛行機には乗ってないから興味深深です
デッキからおにいちゃんとお母さんのお出迎え

弟君ひとりでもにぎやかだったばあちゃんちだったけど、
さすがに男の子二人そろうとすごいですねkero8.gif
家が壊れそうなぐらい暴れています

しゃべってるか、兄弟で喧嘩してるか、暴れるか、何か食べてるか
じっとしてるときがありません
一人女の子だったらまだ違うんだろうなぁb-onegai02.gif


続きを読む

’07 火の国祭り 

banner_03.gif
この日は玉名の花火大会も一緒でしたよね。
ただいま、5位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



10日、11日 と2日間で熊本の代表的なお祭り 火の国祭り がありました
従姉妹の子供達が遊びに来てるので連れて行ったんです

二の丸まで上がろうかな?
と思ったけどやっぱり 人・人・人 でした。
行ってる間に花火が終わりそうだったので市役所前で観覧ですb-onegai02.gif

20070812215052.jpg

立っての花火撮影はかなり手ブレしまくりですb-gaaan.gif
花火の左下の白い塊は熊本城です(笑)
3年前?から熊本城で開催されるようになった火の国祭り。
以前は江津湖であってたのに
城内に入ると木で見にくいしb-kaminari.gif
かといって市役所前もお堀の前の木で見にくいし

20070812220508.jpg

江津湖に戻してほしいなぁ・・・
花火の打ち上げ本数も多かったし花火大会!って感じがするんですよね b-onegai02.gif
そしたら家から見えるのに

ちびっこは既に大きい花火大会を見てるから
ちょっと物足りなさそうでした


涼を感じて 『白糸の滝』 

banner_03.gif
久しぶりに次は鍋ケ滝に行きたいです
ただいま、5位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



初めて西原村にある 白糸の滝 に行ってきました。
夜の18時~22時までライトアップ してるんですよ 1piyo2.gif

長い階段?を降りていくととっても涼しくなってきて
遠くにうっすら灯りが見えました

20070811235545.jpg

やっぱり夜だからお客さんがいなくて滝までの真っ暗な道を
カレと二人で歩いたけどちょっと怖い
灯りがあるのはあるんだけどですねぇ
(何かがでそう?!)

20070811235552.jpg

壮大な滝がライトアップされてとっても幻想的
結構距離があるのに水しぶきが夏の暑さを忘れさせてくれますね

続きを読む

やっぱり大好き『CAFE@CHIFFON』 

banner_03.gif
新しく開拓ばかりでなくお気に入りのお店を見つけたときって感動です
ただいま、5位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



久しぶりに宇土にある CAFE@CHIFFON に行ってまいりました
会社の先輩に CAFE@CHIFFON を紹介したら気に入ってくれたみたいで
久しぶりに行きたかったのaicon356.gif

20070810233753.jpg

多分半年ぶりぐらいに行ったんだけど、
玄関、中のフロアを模様替えしていてとっても素敵になってる~ hiyoko09.gif


相変わらずインテリアなどツボなお店
早速注文したのは シフォンコース? 1650円 を頼んでみました

 初めてのCAFE@CIFFON
 2回目のCAFE@CIFFON
 3回目のCAFE@CIFFON
 4回目のCAFE@CIFFON(記事はどこだ??)

続きを読む

お気に入り 

banner_03.gif
いろいろ飾っておしゃれな家にしたいな
ただいま、8位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



雑貨屋さんでかわいいはがきを見つけましたheart09.gif
もう一目ぼれです
早速壁に飾ってみました1piyo2.gif

20070810012044.jpg

胸キュンなイラストにメッセージ
他にもあるので全部揃えようっと


こんなところにも旬果 

banner_03.gif
お盆休みはちびっこ連れてどこにいこうかなぁ~
ただいま、8位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



20070809100903.jpg

毎日暑いですねhappa1.gif
脳みそまで溶けてしまいそうな勢いの暑さです
洗濯物がカラッと乾くのでヨシとするかな?


k-line440.gif


ただいまばあちゃんちに滋賀からいとこ達ちびっこらが遊びに来ています
の中は関西弁が飛び交ってめちゃにぎやかですap-kero.gif
私も小さいころは滋賀に住んでたからイントネーションが懐かしい~heart09.gif
でもいまじゃ熊本弁でしゃべるときょとんと聞き返されるのがツライb-gaaan.gif


京都に住んでるいとこのねーちゃんから 生八ツ橋 をいただきました

20070809100911.jpg

生八ツ橋 の もも (イラストが違いますが・・・)

続きを読む

オーシャンズ13 

banner_03.gif
次に見たい映画は”トランスフォーマー”です
ただいま、9位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



先週、またまた先行上映で見てきました
オーシャンズ13
ストーリー → Link

CA330071.jpg

11人のプロ犯罪チームが騒動を繰り広げる人気シリーズの第3作品目です。
今回もハラハラのストーリー展開でした。

しかし・・・
金曜日に プリズンブレイク のレンタルが開始されて
それを夜中の3時過ぎまで見ていたのでめちゃんこ眠かった
またまたうつろうつろで見てました
(もったいない)

プリズンブレイクの続きが気になる~!!!!
LOSTもだけど面白いですよね!
月末のレンタル分でシーズン2が終わるので早くこないかな。

来月には24のレンタル開始です

スターバックスでちょっと一服 

banner_03.gif
ちょっと贅沢なひと時ですよね
ただいま、9位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



関東限定だった スターバックス ディスカバリー がやっと熊本でも発売になりました
楽しみにこの日を待ってましたw03.gif
(ブロ友さんの記事を見るまで忘れてたけど)

20070807222534.jpg

ご飯のお供にスタバ
ちょっと贅沢な感じです

今回私が買ったのは エスプレッソ ですが、
他に ラテ と キャラメル があります。
キャラメル はまだ関東方面の販売のみみたいです)

お味は、苦い エスプレッソ を想像していたので甘かったです(笑)
でもインスタントーヒーとは違ってやっぱりおいしい heart09.gif
200円ぐらいなのでちょっと同じラインに比べたら高め?だけど
自分のご褒美にいいですねniko43a.gif


そしてスタバの店舗では今の ラズベリーカシスフラペチーノ を頼んでみました

CA330057[1].jpg

閉店ギリギリに行って買ったから?
買ってすぐなのに分離してます
ラズベリーとカシスにハーブティであっさりサッパリ
おいしかったです

スタバのお持ち帰りの紙袋ってかわいくて好きです
今回も夏らしいデザイン
ついつい袋くださいって言ってしまうのは私だけ?

きら星フェスタ2007 

banner_03.gif
夏といえばやっぱり花火ですよね
ただいま、9位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



楽しみに待ってた今年発の花火を見に行ってきましたw03.gif
(土曜日に見たの除いて♪)

20070805234312.jpg

リビング熊本主催の きら星フェスタ2007

このイベント実は去年も行ってたんですよ → 去年の記事
アスペクタであがる花火は近くであがるので迫ってくる感じで
大好きなんです

花火の前に映画の上映があるんですけど、
今年は アンフェア the movie でした。
金曜日からの寝不足がたたってとっても眠かったです b-gaaan.gif


さて花火をドドーンとご披露hiyo_6.gif

20070805234759.jpg

去年はカレに写真を撮ってもらったけど、
今年は勉強も合わせて自分でとりました

20070805234806.jpg


続きを読む

今年初の花火 

banner_03.gif
今年は浴衣きれるのかな?
ただいま、9位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



クレアに行くと浴衣姿の子たちがいっぱいme6.gif
何かあるのかな?と思ったら、今日は 嘉島町花火大会 みたいです

おうち から見えるかな?と思ったら・・・

20070805011209.jpg

20070805011217.jpg

ドドーーーン
結構沢山あがってましたb-onegai02.gif
ちょっと遠いから小さいけどキレイですね~heart-m.gif


今日はどこそこ夏祭りがあってるみたいです。
新港かな?花火が上がってたし。
菊陽や出水でもあってたみたいですねw01.gif



時間がなかったのでこんなものをこの前作ってみました



続きを読む

お土産のアイス 

banner_03.gif
毎日お土産うれしいぶ~
ただいま、7位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



カレがお土産にお菓子を買ってきてくれましたw01.gif
久しぶりに食べるものばかり

20070801204829.jpg

 期間限定 じゃがりこ ツナマヨポテト
 ハーゲンダッツ クリームブリュレ


20070801205314.jpg

ハーゲンダッツはやっぱり濃厚usa_21.gif
このクリームブリュレは下はバニラ?の上にホワイトチョコ、
その上にカラメルがかかっています

おいしいけど喉が焼けそうに甘いme6.gif

パリパリのホワイトチョコがおいしかった~
たまに食べるハーゲンダッツもいいですねhiyoko09.gif

高級アイスでした


きなこアイスのつぶあんモナカ 

banner_03.gif
夏はアイスに限ります、皆さん何が好きですか?
ただいま、5位です。目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



カレがパチンコに買ったaicon356.gif
とのことなのでお土産にアイスを頼みました onegai01t.gif
前にも買ってもらって 大HIT だった きなこアイスのつぶあんモナカ です。

CA330055.jpg

CA330056.jpg

きなこアイスとあずき!
ん~やっぱり相性バッチリですね
半分こしよう!って言ったけど全部食べてしまいそうな勢いでしたhiyoko09.gif

ちょこっとおこづかいももらったし大満足w01.gif
あ、ちゃんと前に私が買ったときは私もあげましたよ~

ダイ・ハード4.0 

banner_03.gif
夏休み!見たい映画が沢山です
ただいま、7位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



しばしばさんにいただきましたチケット
やっと ダイ・ハード4.0 を見に行ってきました w03.gif

CA330052.jpg

最初から最後まで息つく間もないぐらいのテンポのよさ!
アクションシーンはハラハラドキドキ楽しかったです

普通だったら死ぬ!
というようなシーンばかし。
前作を見てないとわからないかな?と思ったけど全然大丈夫

しばしばさん本当にありがとうございますhiyoko09.gif


  line15.gif


この日はクレアの中にある コリアンキッチン カジャ ARIRAN で夜ご飯を食べました

続きを読む

