 


チロル新作☆杏仁豆腐 

またまた出ました~kero2.gif

チロルチョコの新作! 
今回は 杏仁豆腐 ですheart-m.gif

20070731145642.jpg

去年も出てたので再発売ですねheart-m.gif

ユーフィーさんやみぃちさんのブログを見て初めて知ったんですけど、
去年も7月31日に発売されて、
あまりの人気に8月1日には販売中止になってたみたいです

中はホワイトチョコにコーティングされたゼリーが入っています
味は本当にちょっと甘めの杏仁豆腐!

それにしてもなぜ7月31日発売なんでしょう??



k-line440.gif


この前、福岡に行ったときに天地下にある ナチュラルキッチン に行って来ました
このお店店内の商品ほとんど100円 
(ステキな響き~

100円だからとメチャ買い過ぎちゃったけど
グラタン皿をGET
下に引いてるのも一緒にGET

20070731150709.jpg

ほうれん草が傷みそうだったので ほうれん草入りクリームグラタン
ただ、チーズが少量で足りなかったのが残念


ひさしぶりの図書館 

久しぶりに市立図書館に行ってきましたpf-ichigo.gif
この前は県立図書館だったんだけど、ちょっと探してる本がなかったのよね

ということで借りた本は

20070729100737.jpg

デジカメの本 ですheart-m.gif
市立図書館の方がこんな本が沢山ですね

いつも日常でデジカメを持ち歩いてるけど
なかなか写真の撮影が上手にならなくて・・・
ちょっとこの際勉強してみようかなと思いました


jarashi-l450.gif



そしてこの前ハリーポッターを見に行ったときに
やっぱり1年に1回見るだけじゃいかん
復習しようと借りてきました

20070729101249.jpg

本の端っこがちょっとボロボロ
みんな手に汗握って読んだのかな?
映画とはまた違ったところを見れると思うので楽しみ~


やっぱりおいしい 「珈琲玄人 珈蔵」 

ちょっと前に勉強会で外出したので、お外でランチしました
たまには会社の中じゃなくて外っていうのもいいですね
(休み時間が短いのでちょっと外に出て食事はムリだけど

お食事に行ったのは、運動公園近くにある 珈琲玄人 珈蔵 です。

20070729011740.jpg

蔵作りの外観が目立ってますよね

1時を過ぎてもモーニングメニューがあったので
ホットサンドのSETにコーヒー をつけました

20070729011914.jpg

パンもカリッとおいしかったですよ~heart-m.gif
珈琲もおいしい~heart-m.gif

やっぱりブラックが一番ですね





サニー 

さて今日もサラダサラダ
ストックしてるお野菜が少なかったの近所の八百屋さんで
サニーレタスを買ってきました

一枚一枚はいで、洗っていると・・・・・・

ウガーーーーーーー!!

CA330049[2].jpg

む、む、虫!!
なんか沢山穴はあいてるし  がある!って思ったら

よく洗ってるとコレ1匹じゃなくて、合計3匹いたんですよ~
うえ~ん 
私キライなのに・・・・

見るのも嫌なので三角コーナーにポイしたら・・・

CA330050[1].jpg

1匹脱走していました

皆さんこんな経験ってあります?
ま、虫が来るほど新鮮なんだろうけど・・・
ちょっと食べるのに抵抗がでちゃった

ホットヨガを体験! 

今月に入ってヨガ教室には通いだしたのですが、
前から気になっていた ホットヨガ を先輩と体験してきました

今回体験したのは ホットヨガスタジオ オー です。
体験は クーポン券などを使うと2000円で2週間の間に2回 のヨガを体験できます

ちょっとサウナは苦手だけど、
あんまり入ってても汗はかかないからと思っていたら・・・!

甘かったです
室内37度ぐらいなんですけど、この中でヨガはスゴすぎです!
呼吸がしにくいっていうのかな?
最後の方は動悸と息切れが・・・

汗も下着までびっしょり、Tシャツも絞れるぐらいにでました
なんでも1ヶ月通った人は10キロやせたみたいですよ
私も通いたいけどなかなかいいお値段するんですよね
でもかなり迷ってます・・・

このスタジオ、女性限定になってて中はめちゃんこきれいです!
アメニティもちゃんと常備してあるので
気軽に体験なりいけるかと思いますよ☆

ヨガで沢山汗をかいた後はタンクマのクーポン券を使って
西銀座通りにある 龍虎 に行って来ました。
久しぶりに食べる熊本ラーメンはなんだか新鮮です
夏限定で梅ラーメンもあるみたいですよ



”おうちCAFE”にご招待 

banner_03.gif
人にご飯を食べてもらうのってかなりドキドキです
ただいま、2位です(涙)目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



お友達の Yちゃん をおうちにご招待しました~
し、しかも今回は外食じゃなくて、恥ずかしながら私の手料理ランチでご招待

お口に合うかしら??
ドキドキしながら作ったものは・・・

20070722100006.jpg

 シンプルトマトクリームパスタ

ブロ友の あっこちゃん がペンネを使ったパスタを作っていたので、
影響されて作ってみました

20070722100014.jpg

 オリジナルの鶏からサラダ

前に外食したときにレタスとから揚げが入ってるサラダが
なんだか新鮮だったので作ってみました


そして・・・・・


続きを読む

チロル新作☆夏チロル 

banner_03.gif
bitのこんなパックも気になるけどちょっと高いなぁ
ただいま、2位です(涙)目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



遅ればせながらやっとGETしました!
チロルチョコの新作☆夏チロル

カラフルなパッケージに包まれたチョコがゴロゴロ

20070721100138.jpg

この箱も夏っぽいですよね

20070721100149.jpg

味は
 ココナッツ
 パインヨーグルト
 マンゴー


マンゴーを期待してたけど、一番好きな味はパインヨーグルトかも
サイズも昔の10円の時のサイズだから
なんか懐かしいですよねぇ~

次はどんな新作の味がでるのか楽しみです

アットホームでおいしい『COCOTIER』 

banner_03.gif
どんだけ~ってぐらいに食べました、大満足~
ただいま、2位です(涙)目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



さて、記念すべき おススメのお店 100記事目は・・・

先輩たちと待ちに待ったお食事でした。
前回は 伊太利屋台 でした。
今回は前々からおいしいって聞いていた西銀座通り近くにある 
COCOTIER です。

20070720010729.jpg

周りとまったく違うので、白い壁がとっても目立ってます

20070720010908.jpg

中も真っ白
テーブルやディスプレイしている小物たちがツボ~

ここ2階なんですけど、階段がと~~~~っても細いんです。
私ギリギリでかなりショックだった(笑)


さて、まず頼んだのは生グレ

20070720011145.jpg

グレープフルーツをまるごと一個使っててお酒が入ってるのに
とってもおいしい~ (コレはジュースです)


ここから頼んだ品物がズラ~っと登場です
どれもこれもおいしくて幸せ

ちゃんとした名前を覚えてないから簡単に

続きを読む

福岡へショッピング~☆ その2 

banner_03.gif
昼も夜もラーメン・・・ ちょっと悲しい
ただいま、2位です(涙)目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



夕方のおやつの時間には ヒガッシーさんより教えてもらっていた
大丸地下にある 白玉屋新三郎 のイートインへ
頼んだのは 緑豆白玉

20070717235427.jpg

甘くなくあっさり私好みでした
白玉ももっちり歯ごたえがあっておいしい~

カレが頼んだのは 黒みつ白玉

20070717235434.jpg

黒みつが濃厚でおいしい!
でもちょっと甘いかな?
このバランスがいいよねぇ~
白玉大好き~~~

先輩にお土産に買いたかったけど日持ちが1日だったので断念

パフェはあんまり好きじゃないし食べれないから
こういう和スイーツの方がすき~

とっても素敵なお店を教えてくださってありがとうございました


続きを読む

福岡へショッピング~♪ その1 

banner_03.gif
久しぶりの大都会
ただいま、2位です(涙)目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



3連休にカレがお休みを取ってくれたので念願の福岡に行ってきました
去年はライブとかでよく?行ってたけど、
ショッピングで行くのは1年ぶりぐらい???

20070717232448.jpg

今回は  で行ったのでどこでも移動可能です

まず、 マリノアシティ に行ってきました
ランドリー でTシャツ買ったり、SHIPSにもうちょっとあるかな?
と思ったけどあんまりなかったので残念

20070717234407.jpg

マリノアは9月にSHOPが増えるみたいです

                

ということで颯爽と天神に移動です。
途中 YAHOO!ドーム で試合があるのかめちゃんこ渋滞でした。
天神に移動するのに1時間以上かかって、駐車場を探すのも一苦労でした

続きを読む

舞妓 Haaaan!!! 

ちょっと前ですが 舞妓 Haaaan!!! 見ましたよ~

bn468_60.gif
(HPにリンクしてるけどちょっと重いかもです)
ストーリー 

もともと邦画ってあんまり映画館で見ないようにしてる(勝手に心がけてる 笑)んですが、
コレはメチャクチャ気になって行っちゃいました

安部サダヲ濃い過ぎる~

お座敷遊びとか、舞妓さんの知らないことがいろいろわかって
よりおもしろかった

前に京都に行ったときにねえちゃんが案内してくれた街の名前とかも
出てきて懐かしい~気持ち
やっぱり京都はいいですねぇ

何より!駒子はんLOVE
本当に本物の舞妓さんって思えるぐらいに仕草のひとつひとつが
あでやかというか・・・
柴咲コウより素敵でした

是非気になってる方はみてくださ~い!
見て損はないと思います☆(←回し者???)


banner_03.gif
もう一回みた~~い
ただいま、3位です(涙)目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 

banner_03.gif
夏休みが近づいて面白そうな映画がどんどん出てきますね
ただいま、3位です(涙)目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



昨日から先行上映が始まった 
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 
を見に行ってきました。
(座席指定ができるようになった日にチケット買っちゃった

20070715101001.jpg

今回は第5作目。
ストーリー もどんどん面白くなってきますね☆
1作目から比べるとやっぱりみんな大人になってる
ダニエル君なんてかっこよくなってますよね。
今回はラブシーンもあり~の 笑

秘密が明らかになる反面、新しく芽生えたものそして失うものがありました。

自作が楽しみです

登場人物が増えるので、ちょっと復習して見に行ったほうがいいと思われます






嵐の前の静けさ? 

台風が九州を通過してるみたいです。
この前の雨で地盤が緩んでるところが多いけど大丈夫かな?

台風がくるってことで台風対策も万全にしてたのですが、
嵐の前の静けさ?なのか風の音がピューと鳴ってます。

20070714202911.jpg

ちょっと前の熊本の上空
空の模様が赤紫できれいでした

今日は福岡でコブクロのライブだったみたいだけど、
この台風で中止だったみたいです
私も行きたかったけど行けなかったんだよなぁ・・・


さて、最近 こうちゃんの簡単レシピ にお世話になってばかりなので、
たまには別なのをと思って オレンジページ を買ってみました

20070714204200.jpg

なす特集 特集です
昔はナスって食べれなかったのに今じゃ大好き
ゴーヤやほうれん草、と同じぐらいに食卓に並んでます

この中から作ってみた一品は・・・

続きを読む

みちゃダメ☆ 

banner_03.gif
いつみてもかわいい~
ただいま、7位です(涙)目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



DSC00080.jpg

店頭のポンデライオンを激写です

ん~
癒し系

ポンデリングはずしたら、おまぬけさん・・・・


ミスタードーナツの壁紙とかスクリーンセーバーとかかわいいんですよ



ゾディアック 

ちょっと前なんですが ゾディアック を見てきました。
この話は実話みたいで、DVDも何作かあるみたいですね。

アメリカ至上最も危うい連続殺人

20070708234730.jpg

ストーリー →→→ Link

犯人はこの人!ってでてくるんだけど、
でもこの事件は未解決事件なので、なんともシックリ終わらない感じ?

殺されるって分かっているけど、
あのドキドキした心理描写がよりドキドキさせます。
結構最近?の時代まででてきたけど、こんな事件があったんだって
初めて知りました(遅い?)

「セブン」も面白かったけど、「ゾディアック」もなかなか
不完全燃焼なりに面白かったと思います。



今日のおうちご飯☆ 

banner_03.gif
毎日献立考えるの大変だなぁ・・・
ただいま、4位です(涙)目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします




お魚 食べた~い!
でも近所のスーパーは雨の影響で お魚 の種類が少ないんです
早く梅雨が終わってくれないかなぁ・・・
(ほうれん草もなかったんですよ~

ということでちょっとこってり?
グラタン を作ってみました。

20070708004737.jpg

またまた 
こうちゃんレシピより しめじとえのきのグラタン

実は初めてホワイトソースから作りました
意外に簡単にできたんですね
でも器が小さくてチーズがこぼれてる

もうちょっと焼いたほうがよかったかな?
でもしめじとえのきなんでマカロニ使うよりアッサリ?
おいしかったです

こうちゃんレシピみたいなグラタン皿探そう~





チロル新作☆黒糖プリン 

banner_03.gif
コンビニに行くたびに夏チロルを買おうか迷っちゃいます
ただいま、4位です(涙)目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします




またまた チロルの新作情報 です
今回も みぃちさんのブログ で情報を仕入れて(笑)買いに行ってきました

20070708004751.jpg

ローソン限定 黒糖プリン
パッケージを開けた瞬間、黒糖のカオリがぷ~んとします
黒糖とかチョコとプリンって相性いいかも~
結構甘いけど私的にはHITです

BITにもプリン味ってなかったですっけ?


最近コンビニに行くと前に比べてグミが並んでません?
今ひそかにグミがマイブームです

20070708004744.jpg

ノーベル製菓 COCORI
コレは中のナタデココの食感とすっぱさがおいしいの
他にもいろいろあるので是非チャレンジしてみてくださ~い。


チロルの沖縄つながりで、会社の人にこんなものをもらっちゃいました

続きを読む

ここは海? 

banner_03.gif
早く梅雨が終わらないかなぁ・・・
ただいま、4位です(涙)目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



昨日から熊本地方大雨です
ず~っと雨が降り続いてるんですよね。
かなり憂鬱。

かなり公道の水はけが悪くなって漬かってるところが多いですけど、
熊本の皆さんは大丈夫でしょうか?

私は周りが田んぼのちょっと田舎?に引っ越したけど、
この田んぼが昨日からすごいことになっています

20070707091828.jpg

昨日の朝の家の前のどぶ川

結構厳しいですねぇ・・・
ここが氾濫してたら会社を休もうかなと思ったけど
微妙に無事だったので、通勤途中マフラーに水が入りながらも心配で通勤しました!
通勤路のどぶ川が氾濫して絶対マフラーぐらいは浸かってた!!!

20070707091835.jpg

仕事が終わって帰ってきたら家の周りの田んぼが
ここは海?
ってぐらいに境目がわからないぐらいになっていました。
(水かさ増えてるのわかります?)

まだまだ今日も雨がやむ気配もなく・・・。
大丈夫かなぁ?



カレの発見☆ 

最近 ドラゴンボール にはまっているカレ
読んでいてこんなのに気づきました

20070705010750.jpg

悟空とピッコロの戦うシーン

20070705010908.jpg

うぅ。痛い!

20070705011000.jpg

この3つのシーンを見て気づいた人います?
最初にはなくて2つめにはあって、3つめにはまた消えている!!

それは・・・・


続きを読む

お得なランチの『マイタイ』 

banner_03.gif
マイタイにいく日っていつも雨です
ただいま、3位です(涙)目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



この前久しぶりにけやき通りにある マイタイ に行ってきました。

前に一度行ったときは夜だったので、
今回はランチ

頼んだのは マイタイのコース?(二人~) 1050円

20070703221207.jpg

まずは サラダ に マイタイの揚げ春巻き?
この春巻きがめちゃんこおいしくて前回きたときからのファンなんです

サクサク~

20070703221231.jpg

グリーンカレー
自分でも作ったことがあるけど、やっぱりお外で食べるのは
味が違います~
後から辛いのが押し寄せてくる!


ちょっと久しぶりに自分でも作ってみようかなん♪

続きを読む

初めまして☆ 

banner_03.gif
雨のせいでどこもしっけ。。。。
ただいま、3位です(涙)目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします




日曜は そらちゃん と街に遊びに行ってきました~
公務員とかのボーナスがでて最初の土日なんで
めちゃんこ  人  がうじゃうじゃです

バーゲンまたずにサンダルや服をちょこっと買っていたので、
あんまり買うものも浮かばず
今月は福岡に行く予定なのでとりあえず我慢

とりあえずお茶をすることになったので、私の行った事のない
j-cafe に行ってきました。

とりあえず頼んだのは 究極のわらびもち 500円?

20070703210911.jpg

わらびもち大好きです
黒蜜とあわせておいしかったですよ~

店内暗くてムーディなんで足元注意です
トイレも暗かったのでちょっと困り者


 j-cafe 
熊本市手取本町4-7マルタゴウビルB1F
 096-354-2446
 



さて今日のメインは、ジャジャ~~~ン

続きを読む

またまたラーメンチケットです! 

banner_03.gif
いろんなラーメン屋さんが沢山のってますね
ただいま、4位です(涙)目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



今月も買いました~
タンクマ7月号 です。
毎月月末の発売日が楽しみなんですよねぇ~♪

20070701092807.jpg

隣の 熊本ハイカラ はTUTAYAから送られてきた物で
来月から 熊本ハイカラ が毎月発売になるみたい
なんでその紹介?

20070701092815.jpg

今月号のタンクマには1月に発売された時と同じように
県内各地のラーメン屋さんの割引チケットがついています

前回はデートのたびにラーメンを食べてたから太っちゃって
今回は控えめに食べに行きたいな


この前カレと一緒にスロットをしにいったら私はちょい勝ち
カレは大勝ち?
ということでカレにこんなのを借りてもらいました

続きを読む

モニター☆グッスミン 

banner_03.gif
モラタメさんまたまたありがとうございました
ただいま、4位です(涙)目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



またまた連続して モラタメさん より当選品です
この分は当選メールが来てたんだけど、
前回の すぅ~っとスリムライナー は全くなかったので
連続して当選でかなり気分が

20070701092823.jpg

ライオン株式会社「グッスミン」
快適生活サポート飲料
トマト酢+GABA配合。「朝、すっきり」をサポートしてくれるドリンクです。
さて、モニターなので 《第1回トラックバックテーマ》

■「グッスミン」をどのような時に飲まれましたか?
 とりあえず、まず最初なので何も考えず
 ただ飲んでみました

カレに「寝つきがいいのにこのドリンクいると?」って言われたけど、
なんか眠りが浅い気がするからいいんだもん

■「また、グッスミンに対する期待など
 睡眠薬のようにぐっすりとまではいかなくていいけど、
 朝起きて寝た~!って爽快感が味わえるとうれしいですね。


お味は・・・トマト酢だから飲めるかな?と思ったけど
トマトジュースに酢を入れた感じで味は爽やかだけどトマトが強いかな?

でも頑張って残りも飲みたいと思います


