 


思わずニンマリしちゃう栗!? 

会社の先輩からこんなものをいただきました
近所のスーパーで買ったらしいんだけど、
見たことな~~~い!!!!

20070531072706.jpg

その名も 大笑栗

なんで大笑栗かというと・・・・

banner_03.gif
プリン大好き!ぷっちんプリンも大好き~
ただいま、6位に転落中です。目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします





続きを読む

プリンが沢山のお店『キャラメルプディング』 

さわやかウォーク に参加したときに是非行きたいお店があったんです!
ちょっと前のモコスに載っていたお店の、
キャラメルプディング です。

20070527185952.jpg

あれ?って思った方もいますでしょ
そうですココ元は いちごの家 なんです。
前のオーナーさんが辞めたので新しいお店になってたんです。

結構人気があったと思うんだけどなぁ・・・
(買ったことなかったけど・・・)

沢山のプリンが並んでいる中こんなのをチョイス


banner_03.gif
プリン大好き!ぷっちんプリンも大好き~
ただいま、念願の2位です。目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします


続きを読む

nanacoがスタートしました! 

28日から セブンイレブンの電子マネーnanaco がSTARTしました

コンビにではお菓子や雑誌など買うし
セブンを利用することが多いから早速私も申し込んでみました

20070528230422.jpg

1000円からのチャージなので、とりあえず1000円

カードタイプもあるけど、おさいふケータイが登録料無料だし
財布をもたずに買い物にいけるってことで携帯に


チャージした nanaco で早速買い物してみました

20070528230821.jpg

毎月かかさず買う タンクマ
これからはセブンで買うことに決定ですね

今月は お好み焼きやたこ焼き とかのお店特集でした



そんな日の夜ご飯は、
またまた こうちゃんレシピ よりこんなレシピをチョイスです

banner_03.gif
店員さんも初めてだったらしく二人でキャーキャースゴーイって言いあってました
ただいま、念願の2位です。目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



続きを読む

南阿蘇さわやかウォーク 2007 

土曜日はまたまた Sweet Day☆のそらちゃん と
南阿蘇さわやかウォーク に参加してきました

20070527175958.jpg

前日の雨が嘘のように快晴です
焼けちゃ困る!と日焼け止めもバリバリ塗って真っ白顔で参加です

5キロコース と 10キロコース があってとりあえず 5キロコース で 笑

20070527180013.jpg

そ~んなに参加者はいないでしょうと思ったら
意外にもかなりな参加者でビックリです

が団子のように沢山で、なかなか前に進まず・・・
の間をぬぐって前の方に前進です

banner_03.gif
街中を歩くんじゃくて山々を歩くのも気持ちいいですね
ただいま、念願の2位です。目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします


続きを読む

気になっていた『TAO CAFE’』 

蛍を見に行ったときに前々から気になっていた植木にある 
TAO CAFE’ に行ってきました。

20070527102440.jpg

ちょっと暗いですね
ご飯は食べていたのでコーヒーだけの注文です

cafeメニューも結構あるみたいで、ちょっと気になったな
おいしそうでしたよ☆
中のトイレを借りたんだけど、ちょっと汚ちゃない・・・ナ

真っ暗夜道を車で走ったんだけど、
蛍は残念ながら見れませんでした
ちょっと残念。


さて、夜ご飯は・・・・


banner_03.gif
昨日もホタルみに行ったけど沢山とんでてきれい~
ただいま、念願の2位です。目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



続きを読む

鬼太郎占い 

あっこののほほん日記 の あっこちゃん のブログでこんなのを
発見しました


私の結果は・・・・

じゃじゃ~ん。
いいのか悪いのか?????

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。


是非皆さんもお暇なときにやってみてくださいね


banner_03.gif
楽しい占いが沢山ありますね!おい!鬼太郎
ただいま、念願の2位です。目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします




チロル新作☆北海道チーズチョコ 

北海道フェアでの チロルの新作 です。



今回は『チーズ』味なんだけど
なんだかこんな味が他のお菓子でもあったような・・・
思い出せなくてモヤモヤ・・・です

誰か食べて「あのお菓子!」って思った方は
教えてください _(_^_)_

期間限定みたいなのでお早めに~(^_-)-☆
ちなみにローソンで見つけたので
ローソンだけかも知れません。

banner_03.gif
お菓子も夏模様なお菓子が増えてきましたね
ただいま、念願の2位です。目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします


カメラ目線 

最近の イヴちゃん です。
カレが楽しそうに人の携帯で写真を撮っていました☆

20070524133527.jpg

20070524194208.jpg

実家の時は畳だったけど、
今はフローリングになってツルツル滑っている所が
ちょっとおまぬけっぽくてかわいいです(=^・^=)

ベッドの上で穴を掘るしぐさとかかわいいですよ~♪

携帯写真が沢山あるので、
またゆっくり追加UPしま~す。

20070524194131.jpg



皆さん、ちょっとグチに付き合ってくださ~い(T_T)



続きを読む

ピンチ入れ 

風さん や ちびもるさん のブログを見ていると創作意欲がフツフツ

手芸屋さんをブラブラ見ててこんな本を見つけたので
早速作ってみました

20070521214705.jpg

ワイヤー雑貨の ピンチ入れ

と、言ってもコレ私が作ったんじゃないんです
そうカレが作りました!

最初私が作ろうと思って本を買ったのに、
カレが楽しそうに作ってしまいました・・・

でも、この中に洗濯ばさみとか入れたりちょっとかわいい
この際他にも沢山作ってもらおう!


ということで私は違う物を作るとします。
いまボチボチと作成中なので、出来上がったらUPしま~す☆
いつになることやら・・・・

banner_03.gif
あれ?本とちょっと違うかも?
ただいま、念願の2位です。目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします




リピートNO.1のコスメです☆ 

最近食べ物ばかりなのでたまには女の子らしくコスメでも
前にアルビオンのBAさんからクレンジングはクリームタイプがいいよ!
って教えられてからリピート4回目の品物です

20070521203434.jpg

カネボウ製品の  W-COLD 

え?アルビオンじゃないの?って???
(だって高いんだもん・・・)

コレお値段は安いところで400円~700円ぐらいで超お得です
値段が安いから気にせずたっぷり使えるっていうのもあるけど、
クレンジング+美容液も入ってるからか洗った後がしっとりなんです

私のやり方はお風呂に使ったままリフトアップを兼ねて
クレンジング+マッサージを時間をかけてやります。
気持ちいいですよ~

お安いのでお試しでどうですか??


さて、この前の夜ご飯はっと、
(やっぱり食べ物かい!!!)


banner_03.gif
冒女の子ってお金がかかりますよねぇ・・・
ただいま、念願の2位です。目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします


続きを読む

手をつなぐラッコちゃん♪ 

ちょっと何も記事がなかったので・・・
こんなのを見つけました!

手をつなぐラッコちゃんです♪ → Link

Youtube(ユーチューブ)で動画配信されていました


banner_03.gif
胸キュンなシーンです
ただいま、3位上昇中~。ポチポチっと応援お願いします


FREEDOM 

FREEDOM

カップヌードルのCMで使われてますよね
ストーリーがとっても気になったので借りてみました

pict_file_20.jpg

(画像はyahoo!よりお借りしました)

宇多田ヒカルの曲がとっても印象的です
1,2,3と借りてみたんですけどなかなか面白かった!
本当の真実を知ってしまった主人公のタケルが
地球を目指す!ってえらい簡単説明ですがそんなお話です。

コレレンタルしなくても7月になったらYahooで見れるみたいですね。
ちょうどいいところで終わったのでとても続きが気になります

banner_03.gif
冒険ものってドキドキですね
ただいま、5位に転落中です。ポチポチっと応援お願いします



勇気付けられる曲 

THE・サンデー でよく流れていた 馬場俊英さん 
デビューしてだいぶたつみたいですけど、
ここ数年でようやく注目されているシンガーソングライターみたいです。

20070520184028.jpg

人生という名の列車 馬場俊英

01.ボーイズ・オン・ザ・ラン~Album version~ 
02.君の中の少年 
03.風の羽衣 
04.STATION 
05.一瞬のトワイライト 
06.今日も君が好き~Album version~ 
07.涙がこぼれそう 
08.アイビー 
09.人生という名の列車 
10.遠くで 近くで 
11.スタートライン~Album version~ 
12.旅人たちのうた~Album version~

コブクロとも仲がいいみたいで、カバーされてる曲も入ってるんです。

やっぱり BOYS ON THE RUN が好き
ピース!ピースの所がノリノリでいい感じです

今頃気づいたんですけど、去年行ったライブでオープニングアクトで
歌ってた方でした(知らなかった・・・)


金曜日のご飯です



続きを読む

チロル新作☆塩バニラ 

エミちゃんのブログで気になっていた
チロルの新作を見つけました(^O^)/

バニラの中に塩のザラザラ食感が不思議(*^-^)b
ホワイトチョコがおいしかったけど、
甘いかなぁヾ( ´ー`)

20070520105629.jpg


banner_03.gif
次のチロルの新作は何でしょう
ただいま、5位に転落中です。ポチポチっと応援お願いします






朝からこんなお届け物☆ 

昨日までの雨をよそに今日はとってもいい天気
朝から洗濯してカラっと乾くのがとても気持ちいいです

朝からヤマトのおにいちゃんがこんなお届けものがありました

20070519180708.jpg

カルピス アミールS

血圧の高い人向けみたいですね。
中は普通のカルピスとちょっと味が違うけど、ローカロリーだし
おいしかったですよ

私は低血圧なんで飲んだらダメなのかな?
この前も献血しようとして最初に血圧を測るんだけど
血圧で引っかかってNGでした。
上が90以上じゃないとダメらしく、私は88とかだったの(笑)
また次回チャレンジします!
このアミールSもまだ応募できるみたいなのでぜひ


そしてこんな日の夜ご飯は、


banner_03.gif
カルピスっていろんな味がありますよね~
ただいま、皆様のおかげで3位です。ポチポチっと応援お願いします




続きを読む

目指せ!スリムボディ! 

コンビニでこんなのを発見しました

Love Body からでている Diet Navi です

CA330207[1].jpg

わかります?
通常のペットボトルよりスリムになってるんです
バックとか入れるのにちょっとはかさ張らなくていいかな?
お値段一緒だけど、量が少なくなっています

前の Love Body の味はちょっとイマイチだったんだけど、
今回の Diet Navi は好き

私もこんな風にキュっとスリムになりたいです

banner_03.gif
最近いろんなお茶が出ていますよねぇ~
ただいま、皆様のおかげで3位です。ポチポチっと応援お願いします



深夜の音楽番組で スターダストレビュー が出ていました。
木蓮の涙とか好きだったから懐かしい~
会社の先輩に話したら、こんなCDを貸してくれました。

CA330209[1].jpg

全部アカペラのクリスマスソング系だけどとってもキレイ


これまたショックなコトなんですけど、カレはスタレビ知らなかった・・・


今日のおうちご飯☆ 

夜はうちのイヴちゃんの遊び時間。
ケージの中から出されてとっても楽しそう~

20070515200846.jpg

最初は始めての場所に戸惑ってケージからも出てこなかったのに
最近じゃベッドの上でカレとジャレています

たま~にがコロコロ落ちてるのが難点ですが・・・

皆さんウサギの鳴き声って聞いたことあります??
ビックリな鳴き声するんですよ

ブヒッ

かわいくないんです・・・

banner_03.gif
この写真は自分のお掃除をしてるんですよ~
ただいま、皆様のおかげで3位です。ポチポチっと応援お願いします



最近どこにも行かないからネタがない(笑)
ということで、今日もご飯ネタです
ただでさえレパートリーがないのに週末に決めるレシピに困ります
そんな今日は、

続きを読む

こうちゃんレシピにチャレンジ! 

naoちゃん のブログでよく紹介されている こうちゃんの簡単料理レシピ 
のこうちゃんがズームインに出演されていました

ブログはたまに見るのだけど、うごいてるこうちゃんを見るのは初めてです

紹介されたレシピの中で気になったのを
早速作ってみました

20070513231003.jpg

大人気GBSポテト
GBSって、Gガーリック Bバター S醤油(ソイソース)の略みたいです。

だいぶんこうちゃんの写真と違うんだけど・・・
でもバターににんにくが利いておいしかったです
じゃがいもって味がついてないとどうも苦手なんだけど、
コレはいい感じ

これからもこうちゃんレシピにチャレンジしてみたいと思います!
本買おうかな♪


banner_03.gif
本を買おうと思っていったらなかった!!もう人気?
ただいま、皆様のおかげで3位です。ポチポチっと応援お願いします

ポップサーカスすごーい! 

タンクマ?かMOCOS?で ポップサーカスのペアチケット が当たりました
ワーイちょっと見てみたかったからうれしい~

20070513225230.jpg

この前も久しぶりに試写会が当たったし、運気上昇中??
カレは仕事でいけなかったので (かなり悔しがってた 笑)
ばあちゃんを誘って行って来ました。

20070513225512.jpg

サーカスって小さいころに一回見たことがあるけど、
大きくなってからは初めてだからワクワク

写真撮影は禁止だったけど、
空中ブランコや中国雑技団並みの人たちがいろんなショーをしてくれて
楽しい時間をすごせました
コレは子供は喜ぶハズ!!!
公演も延長されて20日までになっているので
見てない方は行かれるのもいいと思います


banner_03.gif
ちょっと寒いから羽織るものは必須かも
ただいま、皆様のおかげで5位です。ポチポチっと応援お願いします

続きを読む

食べれる熊本城? 

サタブラだったかな?
そうめんで作られた熊本城が紹介されてました(^-^)

さっそく鶴屋に行ったときに見てきました!

すごい!
そうめんとは思えないほど細かいです(#^-^#)

本物の熊本城も籠城した時とか食に困らないように
畳とか壁とかが食べれる素材だとか?

070514001.jpg


banner_03.gif
コレって何食分ぐらいあるんでしょ?
ただいま、皆様のおかげで5位です。ポチポチっと応援お願いします

母の日おもてなしに 『世菜』 

今日は 母の日 でしたね。
街に行ってきたけど、どこもかしこもでした。
皆さんはどんな母の日を過ごされたんでしょうか?

mai家は小さいころから母がいないからすっかりばあちゃん子
ということでばあちゃんと、おばちゃんを連れてご飯に行ってきました


水道町の交差点近くにある 茶寮 世菜 です。

20070513214842.jpg

銀沙灘と姉妹店らしいですよ
入り口からちょっと高級感漂ってる?
予約なしで行ったんですがさすがに母の日ということもあって予約席ばかりでした。
ちょうど一時間あったのでぎりぎり食べれましたが行くときは予約したほうがいいかも。

ランチは1500円~いろんなコースがありました。
私が頼んだのは1500円のコースです。

20070513215202.jpg

いろんな小鉢料理が沢山~
こういうのって女の子は好きですよね。


banner_03.gif
ちょこちょこだったけどとってもお腹いっぱいです
ただいま、皆様のおかげで5位です。ポチポチっと応援お願いします

続きを読む

今日のおうちご飯☆ 

あっさりしたものが食べたい!と思って 生春巻き を作りました

20070513091320.jpg

春巻きのSETを買って簡単お手軽に作ったけれど、
10枚入りって書いてあるのに絶対多いよね!?

チリソースも着いてるから、クルクル丸めるだけで簡単です
おうちにもチリソースがあったからそれも混ぜてちょっと辛めに



そしてササミが余ったので一緒にナムルもどきも♪

20070513091944.jpg

サラダは大好きだからボウルとかに作っても一人でペロリって食べることもしばしば☆
でも今回、あっさりご飯にしたのはよかったけど、
夕飯の早い私は夜お腹がグーーーーでした・・・。


banner_03.gif
今日のご飯はなんにしよう~
ただいま、皆様のおかげで5位です。ポチポチっと応援お願いします




やっと見つけました! 

前に記事でも書いたけど、探していたCDをやっと入手しました~
SOTTE BOSSE の Essence of life 

41JE03QVKQL__AA240_.jpg

最近どこでもかかっているからか、どこのテンポでもレンタル中
やっとのことで見つけました

そして、そしていつもコメントをくれる リコちゃん が・・・
41iDNpjt38L__AA240_.jpg
SOTTE BOSSE の innocent view をくれたの~
うれしいよぉぉ
車の中でノリノリで聞いています☆
ありがとう~

ノリノリの一青窈の「ハナミズキ」がとっても聞いてて楽しいです


banner_03.gif
たまにPOP系以外を聞くのもいいですね
ただいま、皆様のおかげで5位です。ポチポチっと応援お願いします





続きを読む

GWの〆は!? 

お休みの合ったカレとGWは大分のサファリパークに行く予定だったんです。
でも長距離運転キツイよねぇってコトで、
『亜細亜民藝きらきら日記』 の衣里さんが参加されていた
「虹の岬まつり」 に行ったんです。

が・・・・。
途中でイベント会場がわからなくて結局何もしない9連休でした。
(スロットで負けたぐらい・・・・

ということで一番のイベントはお友達としたBBQかな?

20070511195910.jpg

今回のBBQも アース企画さん にお任せコースでした。
飲み物さえ用意しておけば準備も片付けもしてもらえるのでチョー楽チン

お一人1575円~でお肉たっぷり、串、焼きそばなど☆
結構満足できますよ!

20070511195624.jpg

今回は皆だったのではナシで

皆でワイワイ喋って食べて楽しかった
しかも苦しかった・・・


今日はこんなお客様も


banner_03.gif
       
そんなこんなでGWはあっという間におわっちゃいました
ただいま、皆様のおかげで4位です。ポチポチっと応援お願いします




続きを読む

久しぶりにチャレンジです! 

GW最終日に久しぶりに パン を作ってみました!
かなり久しぶりだったので作れるか不安だったけど、
こんな感じで出来上がり~

20070508200957.jpg

オーブンの発酵機能や石釜機能を使ったので
いまいちピンとこず・・・
表面がコゲちゃった

でも焼きたてパンはふんわりでおいしぃ~
白玉粉を入れてたからか?もっちりだった
パウンドケーキの型で作ったので少し小ぶりです。

朝からこのパンを使ってサンドイッチを作ってお弁当に
持たせようとしたら・・・・

「昼ごはんにパンはダメ」
と言われ


banner_03.gif
       
今度は違う惣菜パンとか作りたいな
ただいま、皆様のおかげで4位です。ポチポチっと応援お願いします





この日の夜はお魚が食べたかったのでこんなものを・・・

続きを読む

雑貨もおシャレな『ORANGE』 

GWに Sweet Day の soraちゃん と遊びに行ってきました。
お天気がよかったら阿蘇のほうをドライブするはずだったんだけど、
あいにくの雨
雨の日って気分も憂鬱になりますね

ということで久しぶりに街ブラ
(物欲に火がつかないか心配・・・)

私、郊外のショッピングセンターばっかりなんで久しぶりに街にきたら
いろんなお店が増えててビックリ

お腹が空いてご飯を食べに、ずっと気になってた 『マンジャペシェ』
行ったらあいにくのお休み。
ということで、雑貨も売ってる 『ORANGE』 に行きました。

20070506154959.jpg

ここも閉店時間がちょっと早くていつもフラレ続けてたんですよね
中はおしゃれな造り
ひとつひとつが手作りな雰囲気がでています

20070506155244.jpg

頼んだのは本日のランチ
クロックムシュ?+デザート付 800円


banner_03.gif
       
雨ってだけで行動範囲が狭くなりますよね
ただいま、皆様のおかげで4位です。ポチポチっと応援お願いします





続きを読む

大人も気になる☆付録☆ 

happy clover。 あおいちゃんのブログで気になっていた VOCE を買いました
久しぶりの美容雑誌にドキドキ

今回の買った理由は子供じゃないけどコレ

20070506091454.jpg

RMKのグロス です。
普通付録ってちょっとしたサンプル程度なイメージなんだけど、
今回は普通サイズ
なんて太っ腹な付録なんでしょう
活躍してくれること間違いなしの2色入りです☆

久しぶりに美容雑誌を買ったけど、
相変わらずこの系統って分厚いですね



今日は合わせてコスメ記事。
最近暖かくなってきたので今までクリームファンデを使っていたけど、
@コスメ でも評判のコレをGETしました。


banner_03.gif
       
コスメ雑誌とかファッション雑誌年を増すにつれて分厚くなるような・・・
ただいま、皆様のおかげで4位です。ポチポチっと応援お願いします





続きを読む

スパイダーマン3 

GW2作品目は スパイダーマン3 を見ました。

325627view001.jpg

スパイダーマンの1と2はDVDでしか見てたので
映画館で見るのは初めてです
今回はブラックスパイダーマンがでてくるので楽しみ

ストーリーは

かつて暴漢に襲われて亡くなったベンおじさん殺害の真犯人、フリント・マルコ
(トーマス・ヘイデン・チャーチ)が刑務所から脱獄。
その情報を知らされ激しい怒りに燃えるピーター(トビー・マグワイア)は、
メイおばさん(ローズマリー・ハリス)の制止の言葉も聞かず犯人の行方を追う。


325627view005.jpg

感想は面白かった~

banner_03.gif
       
前回はずしていたのでスッキリ映画です
ただいま、皆様のおかげで4位です。ポチポチっと応援お願いします




続きを読む

バベル 

先月公開された バベル を見に行ってきました。
GWは映画・DVD鑑賞三昧!?

菊池凛子のノミネート作品で話題ですよね

穴場の大江シネプレックスで見たんですけど、いつもはガラガラなのに
GWだからかかなり人がごった返してた!
小さいころからダイエーにきてるけどこんなに人がいることは珍しい!?

325136view001.jpg

ストーリー

モロッコを旅行中のアメリカ人夫婦のリチャード(ブラッド・ピット)とスーザン(ケイト・ブランシェット)が、突然何者かによって銃撃を受け、妻が負傷するという事件が起こる。同じころ、東京に住む聴覚に障害を持った女子高生のチエコ(菊地凛子)は、満たされない日々にいら立ちを感じながら、孤独な日々を過ごしていた……。


325136view006.jpg

(写真はyahoo!よりお借りしました)


感想はネタばれになるかもなので・・・・

banner_03.gif
       
ちょっとガッカリ作品だったかな
ただいま、皆様のおかげで4位です。ポチポチっと応援お願いします



続きを読む

運命の分かれ道? 

最近お肉系の食事が続いていたので、ちょっとヘルシーな食事にしたいと思い、
八宝菜を作ってみました
白菜たっぷりでたけのこも入れて

20070503202747.jpg

サラダは冷蔵庫の中にキャベツが少し残っていたので、
クックパッドを見て作りました。
簡単おいしいキャベツサラダ
ヨーグルト?!って思ったけど意外に合うんですね



昨日何かのテレビで、

海外で携帯電話など授業中でもマナーモードにしなくても
先生などにばれない着信音がある


という感じで紹介があってたんです。

しかも! 24、25以上になると聞こえにくくなる音のモスキートトーン
ってのをやってたんです。


ちなみに私の年は26歳。
この音がTVで流れたとき耳をダンボにして聞き入りました!

結果・・・・

banner_03.gif
       
悲しいなぁ・・・悲しいなぁ・・
ただいま、皆様のおかげで4位です。ポチポチっと応援お願いします



続きを読む

