 


朝から喧嘩です。 

この前エミチンちゃんの作ってた酢豚に刺激を受けて
私も作ってみました。

普通の酢豚の具にじゃがいもが余ってたので
じゃがいもも♪

20070429092908.jpg

片栗粉で豚肉を焼いたり意外に簡単だったからビックリ


さて、昨日からGWに入ってるmaiですが
カレは普通に毎日仕事です。

そんな中、問題発生!?


banner_03.gif
       
料理をするようになってから発見が多いですねemoji:e-319]
ただいま、10位です。ポチポチっと応援お願いします




続きを読む

ホットケーキミックスでケーキ作り♪ 

昨日は連休前と言う事で久しぶりに飲みに行って
食べすぎで苦しいmaiです(←え?飲みすぎじゃなくて??)


この前、ホットケーキミックスが家にあってあっさりケーキが食べたかったので、
クックパッドで調べてこんなのを作ってみました

お豆腐ケーキ

20070428101632.jpg

豆腐!??って思うかも知れないけれど、ふんわりしっとりしておいしかった~
しかもできたてはやっぱりおいしいですね
バターも使わないから本当にヘルシーですよ
レシピはオーブンを使ってたんですけど、私は炊飯器のケーキモードで焼きました☆
しかも3合炊きなので材料も半分で作りました


banner_03.gif
       
ホットケーキミックスって何を作っても同じような味がするきがするのは私だけ?
ただいま、10位です。ポチポチっと応援お願いします





さて今日からGWスタートですね
皆さんどこに行くのかしら?
私は9連休と派遣にとってはちょっとツライけれど、
やってみたいことも沢山あるし、充実できるようにすごしたいと思います♪

とりあえず今日はお友達とライブに行ってきます

こんなリッチはいかがですか? 

CMで気になっていたお菓子をGETしました
ロッテの新作です

20070426201436.jpg

リッチフルーツチョコレート

コレ以外にイチゴ味もあるんですよ
今回はラズベリー

封を開けた瞬間からめちゃんこ濃厚なラズベリーの香り
ほろ苦いですがおいしかったですよ
240円ぐらいで板チョコに比べたら高価!!?
一度ご試食くださいませ


あともうひとつ
前に買い物に行ったときにこんな物をみつけました


banner_03.gif
       
疲れたときのチョコレートって幸せ~
ただいま、10位です。ポチポチっと応援お願いします



続きを読む

こんな高級ティッシュはいかが? 

花粉の時に会社の人に こんなのあるよ! って教えてもらいました☆

hn_nepia.jpg

1箱1500円のティッシュ「ネピア超鼻セレブ」

前にローションティッシュはとってもしっとりふわふわで使い心地が
よかったけど、1500円のティッシュってどんな感じなんでしょう??
気になるけど、即日売り切れだったみたいです
残念

banner_03.gif
       
花粉も終わったみたいで苦しい時期が過ぎて一安心
ただいま、10位です。ポチポチっと応援お願いします






久しぶりにお弁当です
最近お邪魔させていただいている キムチ鍋のキムねぇさん に刺激を
うけてお弁当を頑張ろう度UP中です


続きを読む

佐世保バーガーの『ログキット』 

ワンダーシティの中に入っている 佐世保バーガー ログキット 
に行ってきました。

初めて食べる?かな?
スペシャルバーガーのSを頼みました

20070424230234.jpg

でで~~ん☆
どうですか!?このボリューム!
あごが外れるかと思いました(笑)
大きさにはビックリだけど、半熟卵にハンバーグにベーコンの厚さにおいしかった~
ポテトも塩加減がGOOD
ちょっとお高めになるかな?だけどマックより好きかもです


banner_03.gif
       
熊本バーガーの味を忘れたから久しぶりに食べたいかも
ただいま、10位です。ポチポチっと応援お願いします




最近車の中で聞く曲が古い!?ので
帰りに最近の曲をまとめてGET

借りてきたのは・・・・

続きを読む

イメチェンしました 

ず~~っと前から髪を切るか、パーマをかけたかったの!
それか思い切って優香ちゃんみたいにボブにパーマをゆるくかけたかったの!



でも、結局こんなんなっちゃいました。
(下をクリック

私ってこんな髪形好きだよなぁ・・・


banner_03.gif
       
髪型を変えると気分も変わりますよね!
ただいま、12位です。ポチポチっと応援お願いします



続きを読む

ゆっき~さんお勧め 『さつまや菓舗』 

食う ま!もと情報局 (熊本) のゆっき~さんが
お勧めして気になっていたものをGETしました

鶴屋の地下にある和菓子のコーナーにある さつまや菓舗 さんです。
ブログにUPされていた かるかん がとっても気になってたの!
和菓子大好きなんでコレは買わなきゃって思ったのさ☆

20070422093631.jpg

かるかんと他にもいろいろ♪
おばあちゃんがおいしいねぇ~って食べてました。
もっちりして私の好きなこし餡でおいしかったです。

おばあちゃんに聞いて初めて知ったんですけど、かるかんって
やまいもから作られてるんですね。
だからこんな風にふんわりしっとりなのかな?


他にもこんなものをGET

20070422093919.jpg

宇土名物の小袖餅

あと今回買ってないけど、食わず嫌いのおみやのBESTに入ってた
天草名物のこっぱもちがありました!
次に行ったときは買って見なきゃ


banner_03.gif
       
チョコを食べるより餡の方が太らないのかな?
ただいま、12位です。ポチポチっと応援お願いします



ワンポイントのバック☆ 

いつもチェックしているお店の ISSEY に行ってきました。

HPに載っていたバックがとっても気になっていたんです!
手持ちの服がどうしても無地系が多いからワンポイントになるかな?と

a202721.jpg

色違いがあったけど、パンプスの色に合わせてこの色をGET
やわやわ素材だけど気持ちいいんです♪
お安かったので即GET☆
他にもいろいろ買ってみました☆☆

あともうひとつ気になっていたのが!コレ

0000199M.jpg

このまだらな柄がなんとも!
素材も丈夫らしくて中地もとってもよかったんです!

でもでも私かごバックとは相性が悪くて
なくなく断念

カレに買ったの~と見せたら♪
「また買ったと?」と飽きられてました・・・・

だって女の子はバック大好きなんだもん♪
ね、女性の皆さん!?


banner_03.gif
       
夏に向けて服も欲しい~物欲は止まらず・・・
ただいま、12位です。ポチポチっと応援お願いします




○○○は歯が命 

先日むか~し治療した銀歯が折れてしまい・・・
(しかも中から
歯医者さんに行ったら、「コレはもう差し歯ですねぇ」 との診断でした
保険を使って銀歯にしようと思ったんですが、
ちょうど八重歯の奥の歯なので笑ったときに銀歯がひょっこり
ということでセラミックの歯にしました・・・
金額にして 7万ちょっと 

今年は引越しもしたし、車検もだし・・・・
厄年だからかなんかついてないです・・・・・

20070420212438.jpg

今からじゃ遅いけど、歯を大切にしようかなと思い
カレに電動歯ブラシっていいのかな?って言ったら
買ってくれました

どうも自動で磨いてくれるって言うのに慣れないですけど
コレで毎日磨いて歯を大事にしま~す


banner_03.gif
       
本当はホワイトニングをしてみたかったのに・・・
ただいま、12位です。ポチポチっと応援お願いします




初めてのチャレンジ☆ 

この前 あっこちゃん に刺激されて食べたくなったので作ってみました。
ちょうど雑誌の付録に作り方が載っていたのです
せっせと生地作ってみたけど、なにやら違う!?

しかも泡だて器がなかったので手じゃ限界がありました
カレにもやってもらったけど、無理だった・・・

っていうことで、次の日にネットでレシピを調べて作ってみました!
今回は生地もカスタードもバッチリ

20070418232400.jpg

中に挟むのはカレにやってもらっておいしかった~
もうちょっと見えるぐらいカスタードを作ったらよかったかな?

今まではお菓子を作っても私一人で消化しないといけなかったけど、
カレと一緒に暮らし始めたら消化してくれる人ができてうれし~です。

banner_03.gif
       
シュークリームって膨らむまでがドキドキです
ただいま、12位です。ポチポチっと応援お願いします




いちご狩りに行ってきました☆ 

去年に引き続き、阿蘇にある 
やっと見つけた!とっておきのいちご畑?  
に行ってきました

20070417211651.jpg

今年は、 紅ほっぺ と とよのか と 火まつり っていう
3品種を育てたみたいです

20070417212049.jpg

まっかなイチゴちゃんがわっさわっさなっていました

今年は異常気象で一時期土日のお客様は断っていたみたいです。
でも3月ぐらいからどんどんなってきたみたいです

3品種食べたけど、火まつりが一番おいしかった
とよのかはいつも食べる味で、紅ほっぺは友達曰く懐かしい味らしい・・・

時間制限なしで1000円です。
たらふく食べて、おうちのお土産も買って大満足


banner_03.gif
       
今年のイチゴ狩りは沢山食べましたよ!
ただいま、12位です。ポチポチっと応援お願いします




今日は友達がかわいい~お友達を連れてきてくれてたんです!
それはなんと!

続きを読む

ホリディ 

お友達と映画鑑賞に行ってきました
これまた予告で気になっていた作品。
宣伝も沢山あってたけど、宣伝を沢山してる作品ってはずすことが多いのであまり期待せず・・・

326504view001.jpg

ストーリー
ハリウッドの映画予告編製作会社の社長アマンダ(キャメロン・ディアス)と、
ロンドン郊外に住む新聞記者のアイリス(ケイト・ウィンスレット)。
クリスマス直前になってそれぞれ恋に破れた2人は、
ネットを介して“ホーム・エクスチェンジ”をすることに。
アマンダはロンドンに、アイリスはビバリーヒルズに旅立つが……。


326504view007.jpg

もうとってもステキな映画
ケイトのうじうじ感には共感するところがあるし、
キャメロン・ディアズはステキ!なんかかわいい~
でもでも一番はジュード・ロウ!
かっこよかった~
最後の泣くシーンなんてかわいくてかわいくて
二つの役をするカレがとってもステキでした。

見終わった後に幸せな気持ちになって恋愛したくなるような
映画かな。
久しぶりにハッピーエンドの話で幸せ

banner_03.gif
       
ちょっとジュード・ロウの作品を見てみようかな~!
ただいま、8位です。ポチポチっと応援お願いします


愛情たっぷり!? 

わらび狩りのお供にこんなお菓子を買ってみました

越後製菓の ふんわり名人 です。

20070414092534.jpg

名前のとおりメチャクチャお口の中でふんわりなんです
溶ける感じ
きなこの味もおいしくてちょっとハマリそう~
袋包みタイプなんだけど、つぶれたりしないように工夫もしてあるみたいですよ

おばあちゃんにあげたらメチャ喜んでいました
硬いものが噛めないいればのばあちゃんにはちょうどいいみたい

お年寄りのおやつにいいかもですよ


banner_03.gif
       
きなこのおかきみたいなのを発見したから次はソレ!
ただいま、8位です。ポチポチっと応援お願いします





夜は久しぶりにハンバーグ
前の日のTVで「ビッグダディ」って特番があっててちょっと刺激されて
こんなもの風に仕上げてみました



続きを読む

今日のおうちご飯☆ 

ちょっと前のおうちご飯☆
前の日に ぶり大根 を作ったので、その残りと、
時間がなかったのでさっと作った炒め物。

やっぱり時間がないときは野菜炒めに限ります

20070411201046.jpg



banner_03.gif
       
毎日毎日ご飯は何にしようって考える~!
ただいま、8位です。ポチポチっと応援お願いします




ちょっとこんな失敗した人っているのかな??



続きを読む

ツボツボなお店 『 Walet』 

阿蘇ドライブのメインイベントその2
前は雑貨を見るだけで帰った walet に行ってきました。

20070223193553.jpg

お店のカモメちゃんがかわいい
今回はちゃんとSWEETを食べにいったんです

その前に、お店に行ったらかわいい犬ちゃんたちがお出迎え
遊んで!遊んでってフリスビーをくわえて待ってました

20070409235820.jpg

この姿にやられちゃう
ご希望に沿ってちゃんとフリスピーで遊んだのよ~
なかなか飛ばすのが難しいのですね

20070410000005.jpg

ビビとナルちゃんです
あとネコちゃんもいたの
沢山遊んだ後はSWEETです


banner_03.gif
       
俵山方面も新しいお店がどんどんできてきましたよね!走ってて楽しい~
ただいま、8位です。ポチポチっと応援お願いします


続きを読む

春を探してドライブ 

土曜日はとってもいい天気
お休みの日に晴れたのはちょっと久しぶりじゃないですか?
とっても天気がいいので、去年と同じくYちゃんと わらび狩り に行ってきました。
今年はちゃんと朝起きてお弁当持参で行ったんですよ

20070408184203.jpg

南阿蘇に向かう最中にこんな者も発見
おじいちゃんがファームランドにあった七福神をもらってここに置いてるみたいで
ペンキ塗りの最中でした

20070408184630.jpg

みるく牧場を過ぎたところに再春館の広場?があって菜の花が
一面に広がっていました
菜の花ロードって感じでずっと続いてるみたい
とってもキレイだったの~


banner_03.gif
       
写真が沢山とれて楽しかった~
ただいま、8位です。ポチポチっと応援お願いします




ちょうど菜の花を撮りに来ていたおじちゃんがいて、
菜の花をバックに写真もとってもらいました

続きを読む

阿蘇の桜 一心行 

雨が降っていたけど、久しぶりのドライブデート
春らしく桜を見に行ってきました

カレが行ったことがないというので(←え?熊本に住んでるのに!)
阿蘇の 一心行の桜 を見に行きました。
私は何度かあるけど、ライトアップしてる時間帯に行ったことがないんですよねぇ(笑)

20070407091048.jpg

確か去年はライトアップしてなかったけど、今年はライトアップがあってるんですよね
桜を守るために30分交互のライトアップらしいけど時間がピッタリだったのでよかったです。

20070407091244.jpg

菜の花のコラボがとってもキレイ
前の台風で折れてしまったのがもったいないですよねぇ・・・

ライトアップは9時までなんですけど、
9時ピッタリにライトアップが終わるので桜を見に行かれる方はお早めに~
水曜日ぐらいが満開だったみたいなので、今週の土日が見ごろでしょうね

banner_03.gif
       
桜の次は梅がでてくるから今年こそは梅酒を造りたい!
ただいま、8位です。ポチポチっと応援お願いします






続きを読む

熊本の情報発信中~☆ 

毎月買っているタンクマだけど、最近仲間入りしてるのがモコスです。

20070405004217.jpg

前は立ち読みだったのに、3月号の郊外のお店特集から買っちゃってます
「あ~ここ食べに行きたい!」って思うお店が沢山

でもでも3月から同棲してるので、必然的に外食が減っています
前みたいに外食ばかりはできないけれど息抜き用にお店をチェックしておかなきゃね


夜でもドライブとか行ってたのに、
今じゃまったりおうちにいるのが心地いいです
桜が散る前にちょっと花見に行きたいな

banner_03.gif
       
行きたいところはいっぱいだぁ!次は狩にいかなきゃ
ただいま、8位です。ポチポチっと応援お願いします




久しぶりにお菓子を作ってみました

続きを読む

MARKS&WEB 

最近新しいコスメを買ってみました。
どなたかのブログを見てるときに発見したんです

20070403225814.jpg

MARKS&WEB
最初にスキンケアのサンプルセットを使ってみたんだけど、
結構よかったんですよね。
あえて言うならばもっとしっとりしてくれたらいい感じ?

でもでも、ハーブの香りがとっても癒される感じです
お値段もラインを揃えてもお手軽価格なの
石鹸がとってもお気に入りかも♪洗った後スッキリ

banner_03.gif
       
化粧品って効果がいまいちわからないから、どれを使えばいいんだろう
ただいま、10位です。ポチポチっと応援お願いします





さて、新居に引っ越して最初に作ったご飯ってカレの大好きな

続きを読む

デジャヴ 

やっと見てきました
アンフェアとどちらにしようか迷ってアンフェアを選んじゃったのよね 笑

20070402200037.jpg

デジャヴ

ストーリー
06年2月28日、海軍の水兵とその家族たちを乗せたフェリーが、突如大爆発を起こした。ATFの捜査官ダグは現場を捜査し、爆発がテロだった事を証明。さらに爆発現場の近くで発見された女性の死体も、鋭い観察力で殺人によるものだと見抜いた。と同時に、ダグはその死体の女性・クレアに奇妙なデジャヴを感じる。爆破事件とクレアの殺人が関係あると見たダグは、彼女の部屋の捜索へと向かった。するとそこにあったのは…。

最初から最後までテンポよく進むので楽しかったです!

20070402200940.jpg

デジャヴっていうタイトルだから夢をみるのかな?
と思ってたらなんか違う未来形のストーリー。
将来こんな風な捜索になるのかな?

banner_03.gif
       
次はホリディが見たいですね
ただいま、10位です。ポチポチっと応援お願いします




サクサクなお肉の『とんかつ さぼてん』 

映画を見るから外食しよう!って事になりクレアに行ってきました。

カレがずっととんかつって言ってたので、 さぼてん にしました。
(揚げ物って油が怖くて家ではしたことがないんです

カレが頼んだのは、重ねかつ定食

20070401180537.jpg

確か25枚重ねてあげてるらしいよ?
やわらかくて、衣がサクサクでジューシーです。

私が頼んだのは、巻きかつ定食です。
腸の消化を助ける野菜中心の定食らしいです

20070401180829.jpg

20070401180855.jpg


banner_03.gif
       
最近またラーメンが食べたいです 笑
ただいま、10位です。ポチポチっと応援お願いします




続きを読む

桜いっぱいのお花見 

昨日は、会社のお花見でした。
お花見らしくお休みの日の昼間に花見&バーベーキューでした。

20070401091741.jpg

見上げれば桜、風が吹いて花びらが待ってとってもキレイでした
本当は、昼間は友達と花見して、夕方から会社の花見だったんだけど、
昨日の天気は夕方から雨だったため昼に早めて友達も一緒にしちゃいました

20070401092925.jpg

最初はお弁当を買って、って話をしてたんだけど、
だんだんバーベキューになって(笑)
今回はアース企画の出張バーベキューを依頼しました。
1500~からっていうお手ごろ価格☆食べ応えたっぷりでした。
何よりも、準備~片づけまでなんで食べるだけでいい

またGWにもしたいな

banner_03.gif
       
わびさびあっていいですねぇ
ただいま、10位です。ポチポチっと応援お願いします




そうそう!
久しぶりに試写会があたりました

続きを読む

