 


ヘルシーご飯の 『豆富レストラン 茂蔵BALI』 

ちょっと前なんですが、仕事中にカレからの
なんだ?と思ったら
「スロット勝ってるからおいしいもの食べに行こう!」 とのでした。

ラッキー今日はご飯を作らなくていい
ってことで、ご飯の場所に選んだのは、ダイヤモンドシティクレアの中にある

豆富レストラン 茂蔵BALI です。
もうちょっとコッテリしたものが食べたかったんだけど、
さすがに10時を過ぎそうだったのでヘルシーに行って来ました

20070331074101.jpg

私が頼んだのは名前は忘れたけど、豆腐尽くし!

banner_03.gif
       
豆腐・豆腐・豆腐なお食事でした
ただいま、10位です。ポチポチっと応援お願いします


そしてカレが頼んだのは・・・


続きを読む

腸内洗浄!? 

熊本マダムさんのブログ で紹介されてて気になっていた、
象のサトちゃんでおなじみの佐藤製薬サトラックスビオファイブ を
全員プレゼントに応募してたらやっと届きました

20070331013925.jpg

サトラックスビオファイブは腸作用があり、腸内を掃除してくれる植物繊維を多く含む
植物性のお腹に優しい便秘薬とのことです。


明日がお休みなので試してみようかなと思ったんですけど、
よく考えたら明日は外出するよていなのでSTOP
(だって急になったら困るもん・・・)
土曜日の夜にチャレンジしてみたいと思います


banner_03.gif
       
自然にでてくれたらとってもとってもうれしいんだけどなぁ・・・
ただいま、10位です。ポチポチっと応援お願いします





さて、先日のおうちご飯は・・・



続きを読む

今日のおうちご飯☆ 

朝からコンビニに寄って見ると、新しい新作お菓子を発見

明治 ショコライフ アルフォンソマンゴー

070329.jpg

アルフォンソマンゴーって?
世界のマンゴー生産の60%を占めるといわれる、インドの41種のマンゴー。
その中でキング・オブ・マンゴーと呼ばれるのが「アルフォンソマンゴー」です

らしいです。(初めて知った!)

なんかチョコなのにマンゴーの味が濃厚なの!
マンゴーのトロリした感じもでてるような!?
好きな人は結構アタリなチョコかもです
他にも種類がでていたので食べてみなきゃ
キャラメルミルクにイチゴちゃんが気になるな


おうちに大根が沢山あったのでクックパッドより
大根ステーキ を作ってみました


banner_03.gif
       
チョコレートを食べると幸せいっぱいです
ただいま、10位です。ポチポチっと応援お願いします



続きを読む

夜のお散歩 

最近運動不足だったので友達と夜の散歩に出かけました
桜並木を歩いたつもりだったけど、
まだまだ3分咲きぐらいかなぁ??

20070328224719.jpg

ご飯が終わった後に1時間の散歩だったけど、
喋りながらなんであっという間に過ぎちゃいました。

熊本市内ももう少し夜でも歩きやすい明るい道になってくれたら
いいのになぁ・・・
一人で歩くにはちょっと怖いですよね


この前そらちゃんがジュースを紹介していたので、
あるかなぁ~とコンビニを探すと違う種類がありました

20070328225210.jpg

アサヒ 濃熟 白桃
かなり濃厚~ちょっとトロミがわかるぐらい濃厚かも?
でもおいしかった☆

あとあと最近CMでもあってるアイスです

続きを読む

今日のおうちご飯☆ 

昨日のフィギュアのエキシビとってもよかったです~
キレイだった~
結構今までのエキシビと同じ演技な人が多かったけど、
真央ちゃんかわいい
平井堅の「哀歌」で踊ったペアがとってもセクシーだったのぉ

20070326203128.jpg
(写真はyahoo!よりお借りしました)
やっぱり一番印象的だったのは、絢香との生コラボですかね
同い年、誕生日、デビューの時期が一緒ということでプライベートでも
大の仲良しみたいです。
アンコールでは『三日月』でした。
エキシビを見てたお客さんいいなぁ・・・・

でも、今まで生演奏でエキシビ踊った人って見たことがないきが・・・
自国開催で金だし優遇されてるんだなぁと思っちゃいました(笑)


banner_03.gif
       
あんな風にスケートできたら楽しそう~
ただいま、10位です。ポチポチっと応援お願いします





                                   

ちょっと前にテレビを見ててアサリを使った料理が出ていたんです。
ということでアサリを使ってこんなのを作ってみました

続きを読む

今日のおうちご飯☆ 

またまた見ました??
女子フィギュアのフリー

20070325095325.jpg

真央ちゃんとってもよかった~
感動ですSPの5位からの逆転劇でした
今まで大人びた感じだったけど、最後の涙が16歳らしくて
またまたもらい泣き(笑)

ミキティもPBを出して1位だったんだけど、
どうせなら真央ちゃんに金を取ってもらいたかった

banner_03.gif
       
女子はワンツーフィニッシュで感激
ただいま、10位です。ポチポチっと応援お願いします






                                    

ちょっと余談でグチなんですが・・・
最近ちょっと早まったかなと思ったりしました。

何が、というと・・・・・

続きを読む

チロル新作☆花よりだんご 

やっと発見しました
ちびもるさんのブログでとっても気になっていたんです。
近所のコンビニに寄ったらありました。

070323.jpg

チロル新作☆花よりだんごでございます

3色団子がテーマなので全部おもち入りです
抹茶・みるく・いちご
抹茶は今発売されてる抹茶と同じかな?
個人的にはみるくがおいしかった~

次はどんな新作が発売されるか楽しみです

banner_03.gif
       
あといちごがいっぱいってあるんだけど、これも気になる~
ただいま、10位です。ポチポチっと応援お願いします




今日のおうちご飯☆ 

皆さん!! 
世界フィギュア見ました??
高橋選手感動でした~
演技が終わったってプレッシャーから開放された瞬間の顔が忘れられません
高橋選手の涙に思わずもらい泣きしちゃいました

20070322232226.jpg
(写真はyahoo!よりお借りしました)

4回転はちょっと失敗しちゃったけど、あのストレートラインステップは
いつみてもすばらしいですよね
21歳とまだ若いので次は優勝目指してがんばって欲しいです

この時間帯に他番組でシンクロがあってたけど、
これまたすごい演技でした!
10.0をたたき出したドデュの演技がすごかったです!


さて、ちょっと前に作ったお弁当。
カレのお弁当の写真です。

20070322233205.jpg

 鮭のチーズのせ
 卵焼き
 そのたもろもろ


ブロッコリーの季節が終わっちゃうから、
今度からスペースを埋めるのに何を使おう・・・


banner_03.gif
       
ドデュって鼻栓しないんですよ!すごい~
ただいま、10位です。ポチポチっと応援お願いします


ISEEYでお買い物♪ 

久しぶりに国府にある ISEEY に行って来ました。
最近寒いのか暖かいのかわからないし、マフラーはちょっと
なのであおいちゃんが買っていたストールが欲しかったの

行ってみたんだけど残念ながらストールは売り切れ
やっぱり皆考えることは一緒なのね?

ということで、化粧ポーチが欲しかったからポーチを買いました
ボンボンがついて、外はあみあみ、中はかわいい裏地がついているの♪

20070321112947.jpg

スプレーはHPでも紹介されていた車の中につけたりする芳香剤
お店の香りがします(笑)


最近財布が欲しいのです。
会社の先輩が使っていた革財布がとっても年期が入っていて
かっこよかったの

イルビゾンテ
熊本にも今度直営店が出来るみたい。

z_j01.jpg

革だから使っていくうちにいい味がでるんだよね・・・
どんな形がいいかはわからないけど、ちょっとチェックです

banner_03.gif
       
春財布っていいって言いますよね☆
ただいま、10位です。ポチポチっと応援お願いします




守護神 

ちょっと前にだけど 海猿 のリメイク版の 守護神 を見ました

325435view001.jpg

(写真はyahoo!よりお借りしました)

ストーリーは
任務中に大切な相棒を失い、心と身体に深い傷を負ったベテランの
レスキュースイマー、ベン・ランドール(ケビン・コスナー)は、
レスキュー隊員のエリートを育成するスクールの教官に赴任することになった。
彼は訓練生の1人で、高校の水泳チャンピオンだった経験を持つ
ジェイク・フィッシャー(アシュトン・カッチャー)に興味を示す。


結構テンポよく話が進んでいったので面白かったと思うけど
海猿の方が「また!?」っていうようなスリルがあって面白かったかな?

325435view004.jpg



banner_03.gif
       
もうすぐGWに入るので見たい映画が沢山
ただいま、10位です。ポチポチっと応援お願いします



今日のおうちご飯☆ 

でも料理はしていたのだけど、誰かに食べてもらう料理ではなかったのです。
だから一番困ったのは毎日の料理
レパートリーも少ないし困ったもんだ。
今まで買った料理雑誌や、ESSEなどを買って作っています。

私の基本がテキトー一番なんですよね 笑

食費も節約ということで、カレの分とお弁当です。
2人分作っても300円ぐらいかな~。

20070320213950.jpg

今日のお弁当です。
 菜っ葉の混ぜご飯
 豚肉とおくらのまきまき焼き
 じゃこ入り卵焼き
 かに玉・ミニトマト・ブロッコリー


といった感じ。
作ったものはほとんどなく詰めるだけのお弁当です
こんなお弁当でも食べてくれる雑食なカレでよかった


banner_03.gif
       
料理作るのが楽しくなったらもっといろいろ作れるかな?
ただいま、10位です。ポチポチっと応援お願いします




前に付き合っていたカレなんて・・・

続きを読む

ホワイトDAYには・・・ 

新生活の最中にホワイトDAYを迎えました

バレンタインDAYのお返しにカレがプレゼントしてくれたのは、
こぶたくっくこぶたさんのブログで紹介されて気になっていた
OXO(オクソー)グッズでした

img1059610452.jpg

ケトルです。
私のは白だけど、重量感があってデザインもかっこいいしなにより使い勝手がいい
もうひとつは、

img1059849317.jpg

コレはこぶたさんのブログで紹介されていた、メジャーカップです。
上から見ても計れるし、もちろん横からも計れるんです。
とっても重宝しています


でもってやっぱり私の大好きなお菓子もプレゼントしてくれました


banner_03.gif
       
OXOのグッズってキッチン用品を置いてるところに沢山ありますよ~
ただいま、10位です。ポチポチっと応援お願いします



続きを読む

アンフェア the movie  

さっそく初日に見に行ってきました!

アンフェア the movie
映画はレイトでしか見ないので、「絶対人が多い!」と思って
午前中にチケットだけ買いにいくというはまりよう(笑)

becb9fdc.jpg


ストーリー
バツイチ、子持ち、大酒飲み。しかし、検挙率No.1の敏腕刑事の雪平は、
警察の不正が書かれているという極秘文書を追っていた。
元同僚の三上からは、危険だから手を引けと忠告されるが、信念は揺らがなかった。
ある朝、雪平は娘の美央を学校に送るのをベビーシッターに任せ、三上と電話をしていた。
どことなく寂しそうな娘だが、話に夢中の雪平は気付かない。
「娘を車で送るのはよせ」、三上が言った瞬間、外で大きな物音がした。


banner_03.gif
       
なんか最後からするともしかしてまた続きがあるのかな?
ただいま、10位です。ポチポチっと応援お願いします





感想は・・・・

続きを読む

やっと快適環境☆☆復活です! 

今日からやっとネット生活の復活です
うれしい~よ~~
かなりかなりこの半月不便な生活を送っていました。
今まで暇さえあればネットしてたもんな・・・

それもこれも・・・・
このたび、実家からお引越ししました。
それも、それもカレと同棲生活です
結婚してないのにって思う人もいるけど、それも今の時代の流れ?
(親にもやっぱり言われました)

頑張って無理して引越しした今の生活もなかなかのものです。
新築を賃貸したのでとってもキレイ

CA330151.jpg

予算が足りなくて全然足りないものが多いけど、
これから少しずつ揃えていくのが楽しみです

banner_03.gif
       
引越しってびっくり。今まで貯金してたのがあっという間に飛んで行っちゃった。でも気持ちいいぐらいに買い物できたかも 笑
ただいま、12位です。ポチポチっと応援お願いします





一緒に生活をするにあたって・・・・

続きを読む

チョコレートバー 『Septy glass』 

今日は先輩とお食事した後に、この前振られた
チョコレートバー『septy glass』
に行ってきましたo(^-^)o

20070318101324.jpg

店内ムーディーな雰囲気です。カウンターとテーブルが少しなんであんまり入らないかな?
おしゃれなのはお絞りがほのかにローズの香りでした。
マスターは男性なのに細かい(b^-゜)

さて頼んだのは、私がチョコレートタルトと先輩がチョコレート盛り(3個)。
どれも450円?
とホットコーヒーを頼みました。

20070318101443.jpg

タルトはホワイトチョコで中に多分、練乳?
おいしかった~(*^_^*)
コーヒーと合いますね。
他にもケーキに種類があったけどすべてマスターの手作りらしいです!
すごーい!!!

先輩が頼んだチョコの盛り合わせはこんな感じです。

20070318101416.jpg

箱の中のいろんな種類のチョコの中から選ぶんです。
かなり迷ってましたよ(笑)

バーなのでお酒の種類も沢山!
結構リーズナブルなお値段だったと思います。
チョコレート系のカクテルもあったから飲めない人とか甘いのが好きな人にはいいかも☆

banner_03.gif
       
かなりチョコレートにかこまれた感じで幸せ
ただいま、12位です。ポチポチっと応援お願いします


朝から感動☆ 

朝からお弁当作ろうと卵を割ったら

な、な、なんと双子ちゃん(^O^)

20070318174349.jpg

寝ぼけて2つ割ったのかと思っちゃった☆
久しぶりに見てうれしくて寝てるカレを
起こしちゃった♪

そしてメールを送りまくり('-^*)

何かいいことあるかな?と思ったけど
な~んにも。
先輩に話したら「双子を生んだ日は他の卵も双子なんだよ」だそうです☆

banner_03.gif
       
育てたら双子ちゃんが生まれたかと思うと神秘的
ただいま、12位です。ポチポチっと応援お願いします


女の子だけのオフ会 

昨日は エミチン☆ちゃん と、あっこちゃんあおいちゃんオフ会
開催しましたo(^▽^)o
何人か風邪だったので欠席の人もいて残念(^_^;)

エミチンちゃんとは何回か遊んでるけど、あっこちゃんとあおいちゃんとは初対面
会った2人はかわ~いくて想像を越えてた
(↑どんな想像をしてたんだ?)

場所はエミチンちゃんが見つけてくれた格安な店プリマドンナ
7品+飲み放題の2300円 でした。
(写真はネットができるようになってから追加しま~す)

20070321105756.jpg

なかなかボリューム満点でgoodなお店でした!
なによりカクテルの種類が豊富です(*^-^)b
初対面なのにトーク炸裂でかなり楽しい時間でした。

コースが2時間だったので終わった後はカフェ探し。
土曜日だったんだけどどこも多いこと。

チョコレートバー

feel

@カフェ

モリコーネ

ラム

shin to cafe

スイーツバー

スターバックス(時間切れ)

ドトール(時間切れ)


結局 『ITALIAN TOMATO』 にいきました。結構回ったなぁ。
みんな飲んだ後に歩き回ってお疲れさまでした(*^_^*)

続きを読む

新作クランキー☆塩キャラメル 

またまたコンビニでこんな物を見つけてしまいました!
ロッテの塩キャラメル

CA330154.jpg

めちゃくちゃ甘い!
でも塩とのコラボが意外に合うかも!?

こんなにネットができないって初めて(ノ_・。)
かなり依存症だなぁと実感です。
報告したいことが沢山あるのに。

うまくいけば再来週からネットができるので
コメントのお返事とかしばしお待ちください(^-^;)

新作チロル☆青梅 

コンビニに行ったらこんな新作チロルの青梅を発見!

CA330150.jpg

中は緑?のゼリーが入ってて、梅酒っぽくて好き

チロルはいろんな新作が出てきてますね。
毎回コンビニいくと楽しみでチェックしちゃいます
チロルの新作情報はコチラ

今日はいきなり寒くなりましたねぇ。
花粉症だけでなく、風邪までひいてしまいそうな勢いです。皆さん注意されてきださいね!


しばらく 

諸事情により(今月の中ごろまで)ネット環境がなくなる為
ブログをお休みします。

と言ってもコレだけ続けてきた私のことだから
途中で携帯などでUPするかもです


見捨てないであげてくださいねぇ~

