 


やるな、コイツ☆ 

前々から気になっていたものを買ってみました。
ワコールのヒップウォーカー です。
GDC575bl_itm_b2.jpg

おなかウォーカーと迷ったんだけれどヒップで
コレを見たら男の人って「えぇぇガードルしてるの?!」って言う人多いけれど、
人間としとっていくにつれてお肉が重力に負けてしまうんです!
男性の中年腹と一緒ですよ☆(え?違う??)

banner_03.gif
       
似たのがウイングでもあるけれど生地の感触は断然ワコール!
ただいま、9位です。ポチポチっと応援お願いします






続きを読む

西原の新しいお店 『居酒屋 暖』 

去年西原にできた当初から気になっていた 居酒屋 暖 に行って来ました。

20070226000518.jpg

この日はとってもお天気がよくて花粉も絶好調に飛んでいました
おかげで鼻水とくしゃみがとまらない
中にはロフト席もあったのでロフト席でお食事にしました

頼んだメニューはランチのSETです。
まずはサラダにスープ

20070226000843.jpg

写真が暗いんですけど実際は明るいんですよ
スープが濃い味だったけどおいしい~

そしてメインの

banner_03.gif
       
久しぶりに行ったらお店が増えてました!
ただいま、9位です。ポチポチっと応援お願いします





続きを読む

ツボなお店 『 Walet』 

garden☆ちゃんのブログ でと~ってもきになっていたお店に行ってきました
西原にある Walet です

ブログを見た瞬間とってもツボなお店だったのです(笑)

20070223193553.jpg

ちょっとお店がわかりずらいけど看板で案内してあります
玄関からとってもかわいい~
カモメマークが目印

20070223193411.jpg

中はご飯を食べるスペースに雑貨コーナーがあったんですけど、
今回は一人で行ったので眺めるだけ

詳しい店内はgarden☆ちゃんのブログに乗ってるのでそちらで☆

次はご飯を食べたい!と思って別の日にリベンジをしに行ったら残念ながら
お休みでした


さて、ツボなお店でGETしたものは・・・・


banner_03.gif
       
ツボなお店を教えてくれてありがとう~
ただいま、9位です。ポチポチっと応援お願いします






続きを読む

昔懐かしい 『こがね』 

ちょっと前に 週間山崎君 を見て気になっていたお店に行って来ました。
尾ノ上にある たこ焼き屋さん こがね です。

20070222003319.jpg

閉店際なのに人がゾクゾク入ってきます
店主さんが天草の方の人らしく、輸入タコは使えない!って
こだわりを持っていらっしゃるので中に入っているタコは地タコとのことでした

20070222003534.jpg

コレは 平成たこ焼き 420円
なんか記事がトロリと新鮮な味です
タコも歯ごたえがしっかりしてておいし~。


banner_03.gif
       
たこ焼きにもいろんな種類がありますねぇ
ただいま、9位です。ポチポチっと応援お願いします



続きを読む

今日は絶好調です! 

今日はとぉぉ~っても天気が良かったですね
でもこんな日はダメです!
なぜかというと・・・・


花粉症なんです
多分今日は絶好調に花粉が飛んでいるみたいで、
朝から目がかゆいし、くしゃみが止まりません
そんなこんなでずっとハンカチを鼻にあててたらお鼻が真っ赤になっちゃってました

目は目薬でなんとか?なるけれど
くしゃみが止まらないのもツライです・・・
ということで鼻に優しい?こんあアイテムを買ってみました

CA330147.jpg

鼻すっきりメントール
ローションティシューだからしっとりしててとっても気持ちいいし、
メントールが少しスーっとして鼻をやわらげてくれる気がします!?
こんなに質がいいからか?お値段200円ぐらい。
う~ん普通にSETが買えると思った私はプチけち?
でも花粉症の為に買っちゃうもん


banner_03.gif
       
しばらく続くと思うかと、ガックリです
ただいま、9位です。ポチポチっと応援お願いします



'06-'07 サイオト ④ 

今シーズン4回目のスノボは、初滑りに行った ユートピアサイオト でした。
2度目の添乗員で行ってきたんですが、1回目より緊張せずできました~
良かった良かった
ゲレンデについてスノボ~と思ったんですが、連日の天気の良さで雪がない!!!!
(ゲレンデはあるんですよ☆)
リフトの下とかないんですよ~
20070219201107.jpg

なんだか寂しくなっちゃいます。
でもゲレンデの方は人工雪が降ってていい感じだったと思います。

20070219201143.jpg

バスの運転手の方が言ってたんですけど今年は雪がないから
スキー場も早く終わるかもねぇ~とのコトでした。
去年は雪が降りすぎて閉鎖するゲレンデもあったのに・・・


お休みにやっと念願のブツが届きました


banner_03.gif
       
今シーズンはもう終わりかなぁ?
ただいま、9位です。ポチポチっと応援お願いします





続きを読む

2月はポイント2倍です!! 

ちょっと前なんですけど、ウィル・スミス出演の 幸せのちから を見てきました。
予告で流れるたびにとっても気になっていたんです

326148view001.jpg

(写真はyahoo!よりお借りしました

ストーリーは、
骨密度を測る新型医療機器のセールスマンとして生計を立てるクリス(ウィル・スミス)は、
大儲けを見込んで買い取った機器を思うように売ることができず、家賃や税金を払えない
状態に陥ってしまう。妻のリンダ(タンディ・ニュートン)にも去られた彼は、証券会社の
正社員を目指して養成コースを受講しようとするが……。


なんだか親子愛がジーンってきちゃいました。
実話の話だったので身近に感じられるような話だったと思います。
ウィル・スミスの諦めない精神に感動です。
もう、クリスがとぉぉぉってもかわいかったです

326148view005.jpg

さて、今月大江ダイエー内にあるシネプレックス熊本はポイントが2倍なんです
ってコトは1回タダで見れる1000ポイントへの道のりも半分
この機会に映画をバリバリ見ちゃいましょ~


banner_03.gif
       
熊本の映画館でシネプレックスが一番好きです~
ただいま、9位です。ポチポチっと応援お願いします






黒川温泉を散策デート 

九重の氷の祭典 を見た後はそのまま下って 黒川温泉 に寄ってみました
お天気も良かったので散策するのがとっても気持ちいいですね
天気もいいし、連休中だったのでお客さんが多く駐車場に入るまでに
30分ぐらいかかりました

20070218101914.jpg

残念ながら温泉には入れなかったのです
しかも熊本に住んでいながら黒川は数えるほどしかきたことがなく、
駐車場の前のさくら通りぐらいしか通ったことがなかったんです
なので今回は色んな所を歩いてみました。

070212001.jpg

まずは駐車場正面にあるお団子屋さんです
色んな種類の団子がありました。
食べてたら顔みたいになっちゃった
ずっと下っていくと濡れせんべい屋さんなどもあります。
そして、 雑貨屋さん「来風」 です。
かわいい器や手作りの雑貨が並んでいました。
確かこのお店って昔ドォーモにでてたような?

banner_03.gif
       
温泉に行って温泉に入ってないだなんて・・・
ただいま、9位です。ポチポチっと応援お願いします




続きを読む

’07 九重氷の祭典に行って来ました。 

3連休はとっても天気が良かったですね
お天気はいいし、カレもお休みだったのでこんなイベントに行ってみました

九重 氷の祭典 です。
天気が良かったので、氷が溶けてる?と思ったけどなんとか大丈夫だったかな?

20070215222103.jpg

色んな形の氷の彫刻がありました

20070215222301.jpg

やっぱり日差しが強いから結構溶けてるのもありました。
(コレはどんな形だったの???って思ったり)

上の写真はミッキーマウス?
イスもあったりお子ちゃまが座ってました
冷たそう~~


banner_03.gif
       
最近暑かったから、見てるだけで涼しげ~
ただいま、9位です。ポチポチっと応援お願いします





他にもこんな芸術作品が


続きを読む

バレンタインDAY☆KISS☆ 

最近よく聞きますよね~ バレンタインDAY~Kiss♪
かわいいですよねぇ~

去年はまだ付き合ってなかったので買ったチョコをあげたけど、
今年は手作りしてみました
(私も食べたかったから 笑)

20070213212243.jpg

生チョコです
すっごい形がチグハグなんですが・・・コレには訳が・・・
元を作って生地?をこの型に入れて固めたんだけど、
固まった後に切って、ココアをかけてまた戻そうと思ったら
元の様に収まらない

なぜ???

結局ちょっとずつ端を切って修正しました

もう既にプレゼントと一緒に渡したんだけど、
喜んでもらえてよかった
喜んでもらえると、またしようって気になりますよね


                                     
   
バレンタインにちなんでこんなお店に行ってきました


banner_03.gif
       
チョコレートってなんでこなにおいしいのでしょう
ただいま、10位です。ポチポチっと応援お願いします




続きを読む

Cafe Zeppets 

やっと食べれました~~!
だいぶん前に タウン誌クマモト で紹介されて以来気になっていたお店です。
何回行ってもお休みだったんですよね、このお店
ダメもとで行ってみたけど今回は

龍田のガソリンスタンドの奥にある、
Cafe Zeppets(ゼペッツ)

タコライスがと~っても気になっていたんです

20070213010847.jpg

まずは野菜が食べたかったので、 シーザーサラダ (600円?)
ペッパーがきいてていい感じ

20070213011034.jpg

カレの大好きな カレーライス (600円?)
卵に惹かれたみたい(笑)
卵が絡まって甘くなっておいしかったです。

そ、そ、そして注目の(!?)タコライス(600円?)



banner_03.gif
       
新しい感覚のカフェです!男の人とか好きそう~
ただいま、10位です。ポチポチっと応援お願いします




続きを読む

スター・オブ・インディア 

2月号の mocos で気になっていたカレー屋さんに行ってきました。
街の蔦屋書店の前のビルにある スター・オブ・インディア です。

20070211225728.jpg

玄関からこんな像がお出迎え
中に入ると異国情緒たっぷり。ここはどこ?ってな感じの店内です。
スタッフさんの服もかわいい~

20070211225940.jpg

ナンを作ってるシーンです
メチャメチャにこにこしてたので、一枚パチリ
なんだか玉名のビスヌにお店の感じが似てます???

ちょっと前に食べたので、頼んだメニューは確か
チャンディSET 1480円? だったと思います。

banner_03.gif
       
ラーメンに飽きていたのでなんだか新鮮~
ただいま、11位です。ポチポチっと応援お願いします



続きを読む

最近好きなもの 

最近CDを借りていなかったので、久しぶりに借りてみました。
先月映画を見てから気になっていた、
(写真はすべてお借りしました
070204.jpg

平井堅の哀歌(エレジー)

最近見た邦画の中でこれだけ映画にピッタリな曲はないって言うほど
マッチしていました
歌詞もいいし、声がすき~
070202.jpg

CHARAの FANTASY
CMでよく流れていますよね。
CHARAの声って独特。
結構頭の中で声が離れません。歌詞もすき~


他にもアルバムがイロイロレンタル開始されてるので
借りなきゃ
昔は毎週行ってたのに(笑)最近カラオケにもいかなくなったから
カラオケに行きたいなぁ・・・

banner_03.gif
       
最近飲み会でカラオケ付きのBARに行っても歌わずじまいで、不完全燃焼です
ただいま、9位です。ポチポチっと応援お願いします






と、最近見つけた意外に面白かった本をご紹介
(マンガだけど 笑)


続きを読む

海へGOGO!天草デート② 

ご飯を食べたら市内に向かってドライブ 
藍のあまくさ村 に寄ってみました。

20070208222108.jpg

天草四郎像です
コレ夜に見ると怖いんですよ~
お店の中には名物のちくわとかを焼いてるコーナーがありました

20070208222220.jpg

花もキレイに咲いて

この後は前から気になっていた温泉に行ってきました。
宇土マリーナの近くにある 御輿来乃湯 です。

20070208222738.jpg


banner_03.gif
       
結構気になる温泉がいくつかありました
ただいま、8位です。ポチポチっと応援お願いします



続きを読む

いけす料理 とらや 

天草まできたら海鮮でしょ~
海鮮丼が食べたかったので、ひごなびで調べた 
いけす料理 とらや に行って来ました。

20070207003100.jpg

このお店面白いのが屋台舟のお座敷(個室)でご飯が食べれたの
屋形船とか初めてでドキドキです

20070207003446.jpg

中にはお魚がいっぱいです

20070207003611.jpg

屋形船からの眺めも最高です
結構よく見たら海がきれい
透き通ってるんですよね


banner_03.gif
       
次は回らないお寿司が食べたいなぁ
ただいま、8位です。ポチポチっと応援お願いします



続きを読む

海へGOGO!天草デート♪ ① 

久しぶりに「海が見たい!」ってコトで、天草に行ってきました
お天気のいい日のドライブは気持ちいい~  

20070206213555.jpg

雲仙も見えて景色がキレイ~
海もきれい~

最初に宇土マリーナ に行ってきました。
この道の駅に入るのは初めて~
カレもわさもんなんでここの名物?焼きのりソフト?を食べようとしたんだけど、
残念ながら早すぎて準備ができていませんとのこと。
ということで私がこんなのを食べてみました。

20070206213528.jpg

おこしき館特製どらやき(1個150円)
中の餡子がサッパリでなかなかおいしい♪

ここにあるハーバービューレストランの GONJA
海を見ながら食事できて、おいしいって聞くんだけど一回もきた事がないんだよね。
いつか食べに来たいな♪


banner_03.gif
       
冬の海もいいもんですね
ただいま、8位です。ポチポチっと応援お願いします





車はどんどん進みます 


続きを読む

CAFE@CHIFFONでプチオフ会? 

日曜日は ☆PUTI ☆PURI ☆LOVE ☆エミチン☆ちゃん とお食事をしてきました。
選んだ場所はお気に入りの CAFE@CHIFFON です。

20070205225314.jpg

行ったらビックリ
メニューがほとんど変わってました
前に行った時にあったちょうどいいコース料理がなくなっていて、
サラダ・スープ・選べるメイン・デザート・ドリンクまでのコースになっていました。
(ちなみに1650円
前のサイズが丁度よかったんだけどなぁ~とちょっと残念

あ、でもバレンタインコースとかあってましたよ
私は、昼ごはんが遅かったため、コースではなく単品を注文

20070205225344.jpg


ナスとベーコンのトマトソース
今回もニンニク効いておいしかった~
ただ、この日お昼ご飯を食べた時に思いっきり舌を皮がむけるまで
かんでしまって熱いものがしみて・・・しみて・・・

この日は相変わらず楽しいエミチンちゃんのマシンガントークを
笑いながら聞きつつ(笑)
ちょっとした計画の準備をしました

ま、それはまた今度


banner_03.gif
       
女の子同士だと話しに花がさきすぎちゃいます~
ただいま、8位です。ポチポチっと応援お願いします







続きを読む

'06-'07 芸北国際 ③ 

今シーズン3回目のスノボに行ってきました。
今回は友達も一緒だったのですが、スタッフで入れなかったので自腹で(笑)
(↑希望者が多かったようです・・・

20070204085706.jpg

ゲレンデは パインビレッジリゾーツ芸北 です。
前回2回目
行った時は全く雪のなかった芸北でしたが、今回は でした

降ってないと思ってそんなに服を持っていってなかったので後悔

20070204085737.jpg

前回とあまりに違うのでちょっと興奮してしまいまし(笑)
結構フカフカ
もっと降れ~~~って思ったけど、天気は変わりやすいですね


banner_03.gif
       
パークに入ってみたいけど、去年のことがあるから怖いなぁ・・・
ただいま、8位です。ポチポチっと応援お願いします




続きを読む

暖かいかな? 

去年作っていたのにUPを忘れて数ヶ月(笑)
一目ぼれして買った毛糸で編んでみました

ニット帽

CA330059.jpg

この毛糸と~ってもフンワフンワで手触りがいいのです
そして同じ毛糸でマフラーも編みました

帽子って初めて編んだんだけど、マフラーより簡単にできるのにビックリ

ただちょっと本と頭の形が合わず(笑)
1日に2回ぐらい編みなおしました
最終的にはジャストフィットができたので満足です☆



この前セブンでこんなアイスを見つけて、冬なのに買っちゃいました

20070202230720.jpg

贅沢なひととき
食べやすい小さいサイズでしかも90円

私はラムレーズンを食べたけどおいしかったですよ♪
チョコのアイスは苦手だけど、こんな風に周りをコーティングしているのは
好きです


banner_03.gif
       
もう寒くなっちゃったので手がかじかんで手芸はできないかも・・・
ただいま、8位です。ポチポチっと応援お願いします





今月も買いました☆ 

はい。
毎月買っている雑誌です。
タウン誌クマモト
クマモトのおいしい食べ物のお店やいろんな情報が満載なんです

20070201003814.jpg

今月は貸切温泉の特集だったんです
デートの参考にさせていただきま~す。


そして、ダイエット誌?の FYTTE
結構この手の雑誌は読み応えたっぷりだから大好きです。
めんぼうダイエットとか豆腐ダイエットなど載っていましたよ

冬になって超末端冷え性が増してきたので、
お風呂に雑誌を持ち込んで半身浴に燃えています


おうちに帰ってみると・・・


banner_03.gif
       
今週?ananは買いたかったけど見つけ切れなかったです
ただいま、8位です。ポチポチっと応援お願いします





続きを読む

