 


今年もありがとうございました。 

今年も残すところ数時間。
一年ってあっという間ですね。

テレビ欄を見ると、どこの局も特番ばかりですね。
フィギュアに、どらえもんに、紅白、ガキの使い
見たい番組ばかり。
どうすればいいんだぁぁぁぁぁぁぁ!

とりあえず、暇な時間があるかな?と雑誌はGET

20061231174955.jpg


                 


一年を振り返ってみて一番思い出に残るのは、やっぱり・・・・
彼氏ができたこと でしょうか?
とっても充実した一年でした

そしてブログを初めてだんだん増えていくお友達。
リアル友とは違う人とのつながりを感じた一年だったと思います。

2007年も皆様にとって幸多い年でありますように


banner_03.gif
       
また来年~
ただいま、9位です。ポチポチっと応援お願いします



'06-'07 サイオト① ☆初すべり 

やっと28日の夜から行って来ました!
今シーズン初のスノーボード

28日はすごい冷え込み、熊本でも雪がパラついていたので
期待しながら行って来ました

今回初めて行ったゲレンデは ユートピアサイオト です

20061230133310.jpg

かな~~り吹雪いてました
顔が痛くて、こういう日に限ってネックウォーマーを忘れるんですね
(結局買いましたが・・・)

吹雪いているけど、雪の状態はかなりいい!
パウダーでめっさこけても痛くないですよ
(私のおしりにも優しい

20061230133535.jpg

一番最初すべる時に、エッジやソールが凍り付いてて全く滑らなかった時は
どうしよう!!!!
っと思ったけど、滑ってたら溶けるものですね
溶けた後は気持ちよく滑れました


banner_03.gif
       
やっと滑りに行って来ましたよ~
ただいま、9位です。ポチポチっと応援お願いします




続きを読む

カッツづくし☆ 

最近ワインのカッツをもらう事が重なったので
早速また飲んじゃいました

20061228001615.jpg

ワインの味はよくわからないけれど(←え?)
カッツは飲みやすくて大好きなんです

20061228001736.jpg

そしてご飯はひさしぶりのデリバリピザ
満足満足


banner_03.gif
       
赤より白のほうが飲みやすくて好きです~
ただいま、9位です。ポチポチっと応援お願いします






最近CDを借りることがなかったので
まとめて借りてきました



続きを読む

北海道チーズ工房の濃厚ダブルチーズケーキ 

これまただいぶん前のお話です。
「先輩がお取り寄せしよ!」ってお誘いを受けたので
こんなものを買ってみました。

北海道チーズ工房の濃厚ダブルチーズケーキ

ベリーベリーサタデーのお取り寄せ特集を見て食べたかったらしいんです(笑)

期間限定(もう終わっちゃったんだけど)送料込みで
ベイクドチーズケーキニューヨークチーズケーキ2本SETで2980円だったんです。

20061227221357.jpg


20061227221418.jpg

幅7cmの35cmって長さで一人では食べきれないので
Sweet Day☆のsoraちゃん誘って半分こしました
(それでも多いのでおばちゃんまで4等分してたんだけど、まだ残ってます 笑)

お味は、チーズが濃厚でおいし~
名前どおりです
どちらが好きかと言えば、ニューヨークチーズケーキのが好き~

お取り寄せグルメって初めて頼んだんだけど、
たまにはいいものですね



banner_03.gif
       
残念ながら、もう締め切っちゃってるんです
ただいま、9位です。ポチポチっと応援お願いします



Merry Chirstmas☆ 

 Merry Chirstmas 
残念ながらホワイトクリスマスにはならなかったですね。
今年私は、予約していたお店  CAFE@CHIFFON  にクリスマスディナーを
食べに行って来ました。
と言ってもディナーとかのコースはないので、普通に注文です

20061225215416.jpg
(席もテラス側を予約してたの
市内からは離れてるんだけど、カレも私もこのお店大好き
3回目だけど、お料理にハズレがなくていつも満足で帰れるお店なんです。

いつもはプレートを頼むんだけど、
今日はクリスマスってことで単品注文にしてみました
頼んだのはまず サラダ

20061225215818.jpg

ハーフサイズもあったんだけど、レギュラーで♪
メチャ2人には多い!?ってぐらいの量だったけど、
中には豆腐も隠れてておいしかった

お次は・・・・


banner_03.gif
       
来年はちょっと豪華にコースを食べてみたいなぁ
ただいま、9位です。ポチポチっと応援お願いします


続きを読む

阿蘇クリスマスバルーンフェスティバル2006 

昨日は去年に引き続き、今年も行ってきました。(去年の記事
阿蘇クリスマスバルーンフェスティバル2006

友達と行ったけど、メチャメチャ人がいっぱい
57号線は大津から渋滞だったので、ミルクロードからずっと裏道を通って行ったら
道に迷いながらも渋滞なくてラッキー
でもついたらついたで駐車場が空いてない
かなり遠くの駐車場に止めて行きました!

20061224110301.jpg

夜だから写真がイマイチ
またこのバーナーをつけたときにタイミングが合わなくて

15.jpg

(といくことでHPよりお借りしました☆)



banner_03.gif
       
冬の花火もきれいですね
ただいま、9位です。ポチポチっと応援お願いします




続きを読む

シャーロットのおくりもの【試写会】 

ちょっと前?の話ですが、試写会が当たったので行ってきました。
シャーロットのおくりもの

325317view002.jpg

ストーリー
農場を営むエラブル家に11匹の子ブタが誕生するが、最後に生まれた小さな子ブタはか弱く、農場の娘ファーン(ダコタ・ファニング)に育てられることになる。やがてファーンの手を離れ、向かいのザッカーマン農場に預けられることになったウィルバーは、そこでクモのシャーロット(ジュリア・ロバーツ)に出会うが……。

このブタちゃん、ウィルバーメチャかわいい~
私もおうちで買いたくなっちゃいました

325317view001.jpg

ね!愛らしいでしょ
「ブヒ」ってしかいわないけど、結構最後のシャーロットのシーンは感動でした

banner_03.gif
       
なんでこんなに子豚ってかわいいの
ただいま、9位です。ポチポチっと応援お願いします






今日はちょっと前の記事をUPします。
コンビニに行った時にこんなお菓子をみつけました。

続きを読む

チロル新作☆ふんわりいちご 

06122201.jpg

コンビニに行ったら見つけちゃいました。
新しいチロルのいちご味☆

食べてみたけど、ちょっと甘め?
ブラックコーヒーが合いそうです。

誕生日デート☆お蕎麦が食べたい  

湯布院に行った時にカレのひとつの希望は
蕎麦が食べたい! との事でした。

小国とかのお蕎麦のお店ってどこも閉店時間が早いの
(17時とか
それに間に合うように帰ってきたつもりだったんだけど、
間に合わずやっと見つけたお店 山の飯 沙羅 に行ってきました。

20061220224145.jpg

閉店際だったので確認したところOKだったの

お店の中は貸切広々です
畳で落ち着く感じ。

20061220224239.jpg

(掘りごたつだったらもっといいな





banner_03.gif
       
やっぱり食べたのはざるそば~
ただいま、9位です。ポチポチっと応援お願いします





続きを読む

誕生日デート☆九重夢大つり橋 

20061218224101.jpg

やまなみハイウェイをず~っと走っていくと次の目的地に到着です。
10月にできたばかりの 九重夢大つり橋 です。

できたばかりの時は1時間待ちっていうのが普通だったみたいだけど、
閉園間際だったからか、結構空いていました


感想はただ一言。
おおき~~~~い!!!!!

banner_03.gif
       
このつり橋冬は危ないよねぇ・・・
ただいま、9位です。ポチポチっと応援お願いします




続きを読む

誕生日デート☆湯布院 

お誕生日デートは大分の湯布院に行ってきました
黒川温泉と迷ったんだけど、行ったことのない湯布院に
他にもイロイロ行きたいところができて、
前の日に泊まっても結構バタバタのスケジュールだったかも

121601.jpg

小さいお店が沢山並んでて楽しい~
食べ歩きができるようなお店も沢山ありました。
黒猫ちゃんも

湯布院に着いたのはお昼丁度だったので、
ついたとたんまっぷるでチェックしていた 田舎三昧 に行きました。

20061218210059.jpg

持っていたまっぷるが去年のなので、目的にしていたメニューがなくて残念です


banner_03.gif
       
湯布院に行ったのに温泉はいらず 笑
ただいま、9位です。ポチポチっと応援お願いします




続きを読む

お誕生日☆あぁ、歳とっちゃった 

ランチをした後は、明日の目的地の大分にGOGO
ホテルのチェックインまでに時間をとってるので
のんびり下道をカラオケしながら運転してもらいました

市内についた頃はお外は真っ暗。
キレイにイルミネーションで街中がライトアップされていました

20061217003312.jpg

うみたまごとかビッグアイ方面は何回か行ったことがあるけど、
市内は初めて
いろんな気になるお店が沢山ありました

私の希望で誕生日前夜は ワインをもらってるからそれをホテルでのんびりのみたい!
だったので トキハ でサラダやチーズやパンなどいろいろ調達しました。

20061217003940.jpg

飲みやすくて大好きなカッツ
ワインをくれるなんてなんてオシャレ
(Hさん。ありがとうございます)
会社のお姉さまからもマリクワのSETをもらったしムフフでした。

そして、チーズはブリー・ド・モー を買ってみました。
ワインがすすむ~



banner_03.gif
       
四捨五入したら30です。あ、去年からだった 笑
ただいま、9位です。ポチポチっと応援お願いします





続きを読む

香味彩 

久しぶりに国体道路沿いの 香味彩(こうみさい) に行ってきました。
平日ランチだけどお客さんが入れ替わりとっても多いです

4種類のメインを選べるランチからチョイスしたのは
エビマヨ
酢豚
メイン、前菜、サラダ、スープ、デザート

付きで850円
です。

20061216235755.jpg

前菜にサラダ。
おいもを揚げてチリソースで和えたものでした。

20061216235857.jpg

中華スープにご飯はおかゆと選べたのでおかゆにしました。
味が丁度よくておいし




banner_03.gif
       
たまには中華のランチもいいですね
ただいま、9位です。ポチポチっと応援お願いします





続きを読む

これで冬もぬくぬくです。 

ダウンを買いました。
ず~っと探していたんだけど、
横に大きいからダウンを着ると余計に大きく見えてしまうので
モコモコじゃないようなタイプを探していたんです

20061214005035.jpg

BAYBOOK 
昔たまに買ってたけど最近ごぶさたで久しぶりに行ったら
かわいいのを発見

メチャメチャ暖かいです
今まで買った服の中で一番高い買い物でした 笑
でも飽きがこないデザインで色だしずっと着れそうだったので奮発

今年はスノボに行く時などにも大活躍してくれることでしょう


banner_03.gif
       
次の買い物は福袋かな?
ただいま、9位です。ポチポチっと応援お願いします




続きを読む

薫るオレンジ  

またまたチョコ+オレンジのお菓子を発見しました。

20061213235859.jpg

今回は カバヤ の 薫るオレンジ です。
かわいでしょ
なかのちゃんは別売りです(笑)

薫るってだけあって洋酒が結構強いかも
味の丁度よさからいうと 前回買ったAfter Eight  の方が好きかもです。


banner_03.gif
       
最近、お菓子の過食しすぎです
ただいま、9位です。ポチポチっと応援お願いします






ボーナスもでたし(私には関係ないけど・・・)忘年会シーズンに突入しましたね
早速私も先週行ってきました。







続きを読む

イルミネーション 

前にカレとデートした時に、イルミネーションをやっているところを
片っ端デートしてきました(笑)

しかも人の家のイルミネーション
自分の家でこんなにするなんてスゴイ
とっても感動でした。

と、言うことで写真をUPです

20061210010702.jpg

ここは雑誌にも載ってたりするから結構有名かも。
あるのは知ってたけど、場所はカレが聞いて調べてくれました。

20061210010807.jpg

コレはこの辺の地主さんの家で、ペガサス?がいましたよ

イルミネーションってデジカメをもっと上手に使って
写真を撮ればキレイに写るのに。
実際はもっと迫力があってとってもキレイなんですよ


続きを読む

アイラブ・ワンピ 

ちょっと前にISSEYでワンピを買いました
シルエットに丈に一目ぼれだったんです

20061209210714.jpg

黒にグレーに茶?があったけど、黒は結構あるので
グレーにしてみました。
丈もひざ下ぐらいで、スパッツやジーパンを合わせてもかわいいです

20061209210857.jpg

デジカメ入れるケースが欲しいと思ってたので、
ポーチもGET
中はチャックがついていてふた?をあけると
おうちの形になってるの
ちょ~かわいい~


banner_03.gif
       
まだアームウォーマーを探してます☆ないよ~
ただいま、9位です。ポチポチっと応援お願いします






黄色いじゅうたん 

最近いろいろ忙しすぎてかなりなおサボリちゃんでした
しばらくこの忙しいのが続きそうかなぁ?
ま、忙しいのはなによりです


先週おばあちゃんを連れて県庁に行ってきました。
今までキレイと聞いた事はあっても、行ったことのなかった銀杏並木?

20061209195525.jpg

ちょっと見頃が終わって?散っていましたが、とっても秋らしくてキレイです

20061209195639.jpg

県庁側から写真を撮ったんだけど、
あとあと道側から撮ったほうがキレイかな?と思いました

banner_03.gif
       
黄色いじゅうたんの次は、銀世界かしら
ただいま、9位です。ポチポチっと応援お願いします





続きを読む

新作お菓子です? 

この前お買い物に行ったときに、こんなものを見つけました。

20061204233657.jpg

milky
After Eight

中にmilkyのミルキーガナッシュが入ってるみたいなんですが、
ホワイトチョコの味しかしないような???
(ガナッシュはいずこ??)
でもホワイトチョコおいしぃ~

After Eight は今回もブランディオレンジを買ったんですが、
オレンジとチョコって相性がいいですね



20061204234639.jpg

お買い物中にこんなものも見つけました。
飲む黒酢 &「カルピス」
酢大好きなんで、こういうのうれしいです
即GET

飲んでみたけど、とっても後味スッキリ


banner_03.gif
       
他にもりんごとかあるみたいです☆
ただいま、6位です。ポチポチっと応援お願いします





COCOZZA~ココッツァ~ 

やっと×10
熊本ブロガーさんが行ってて気になっていたパスタ屋さんに行ってきました。

20061204002909.jpg

COCOZZA~ココッツァ~
このお店いつもお休みの日に当たっちゃうんだよね
今日は開いてて良かった

メニュー表にも、黒板にも気になる名前の食べ物が沢山
いろいろあるととっても迷っちゃいます
とりあえずサラダとパンのSETにしてみました。

20061204003237.jpg

サラダはこんな感じ。
シャキシャキ野菜にドレッシングがおいしい~

20061204003328.jpg

パンは小豆のフランスパンだったような?
小豆の味がふんわり漂ってこれまたおいしかったです


banner_03.gif
       
最近洋食続きだから和食食べたいなぁ・・・
ただいま、6位です。ポチポチっと応援お願いします




さて、頼んだメインは・・・・

続きを読む

冬なので。 

今年もこりずに作ってみました
お花ちゃん付きのマフラー です。

20061203021713.jpg

去年モチーフが付いたマフラーを編もうと思って
毛糸をいろいろ買っていたんだけど、途中で挫折しちゃって
毛糸が沢山余っていたの

今年、手芸屋さんに行ったらかわいい毛糸が沢山あったけど
でも去年のを消化しなきゃと思って早速作ってみました。

普通にかぎ針で編んだけど、ピンクの毛糸が足りずに
ちょっと寸足らずな感じです

20061203022153.jpg

でもでも、お花ちゃんはかわいくできたのでお気に入り
もうちょっと大きいのを作って見るのもいいかも
真ん中にボタンつけたりするとかわいいかも
と考えるのがちょっと楽しいです。

とりあえず大きい毛糸は消化したので、新しい毛糸買ってこよ~っと


banner_03.gif
       
次は帽子にチャレンジしてみようかな
ただいま、6位です。ポチポチっと応援お願いします


ERILAI~エリライ~ 

今日は仕事を終えてからの バトミントンDAY
ちょっと健康的な生活です

動いて汗を流した後に、お茶をしよう~って事で、
前から気になっていた ERILAI に行ってきました。

20061201235847.jpg

ここジム?も並列しててバイパスから見えてて
仕事帰りにいつも気になってたんです


中に入って運動もしたし、何か食べ物半分こしようかって
思ったけど、(ご飯は既に食べてたので 笑)デザートにしてみました。

というかプチデザート 300円って響きがとっても気になったのです。

プチはプチでも普通のデザートメニュー(パフェとかも含む)を
ミニにしてくれるんですヨ


banner_03.gif
       
お店の中はとってもリゾートっぽい感じ
ただいま、6位です。ポチポチっと応援お願いします





で、頼んだものは・・・・・

続きを読む

