 


内牧を食べ歩き旅 ~その①~ 

お休みに Sweet Day の soraちゃん とJRに乗って内牧まで 
楽チャリ の旅をしてきました。

20061031212603.jpg

コレは デリすぱ に載っていて気になっていたJR九州のた企画です。
JRのHPに楽チャリの予約方法が載っていたか熊本駅の受付に電話したらおじさんがでて、
「うちでは受付していません」とのこと
説明したら納得?してもらったのか嫌々な声で受付してくれました
でも結局当日は受付がうまくいってなくて最初からの申し込み
貸し出し駅も間違っているし、すんごい不満なスタートでした


でも、とってもいい天気でいい眺めだったから許してあげよう(?)

20061031213559.jpg

楽チャリって電自動なんだけど、楽ですね
坂道でもペダルがとっても軽いんです

阿蘇駅で楽チャリを借りて内牧までは田んぼをま~~っすぐ
久しぶりに漕いだ自転車はとっても気持ちよかった~


まず最初に行ったのは 今日も、ごちそうさまでした の ユキさん が行って
気になっていたお店に行ってきました


かなり久々の自転車。最初乗れるか心配でした。
ただいま、5位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ


続きを読む

おニューです 

今まで履いていたブーツがへたってたので
思い切って捨てて、買っちゃいました
(金欠なのに・・・私
今までは「あしながおじさん」のブーツを履いていて
と~~~っても生地がやわらかくて大好きだったのです

20061031001058.jpg

今までは黒とか茶を買ってたけど、思い切ってキャメルを買ってみました。
なんかブーツらしい色です


そして散財しているのに、土日にはちょっとお出かけしています。

最近ちょっと忙しいので
週頭からお疲れ気味。
明日記事をUPしますのでまたお邪魔してくださいませ~


さいきんめっきり寒くなってきたので、いっきに冬支度です
ただいま、7位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ

スネーク・フライト 

またまた映画を見に行ってきました。
パニック映画大好きな私が見に行ったのは スネーク・フライト です。
私デッド・コースターシリーズは好きだったので
同じ監督のこの作品とても見たかったんです
(ちょっとマニアック?ホラーはダメだけどパニック映画は好き

main.jpg

ストーリーは
殺人事件を目撃したため、ある組織から命を狙われることになった青年ショーン
(ネイサン・フィリップス)。彼を暗殺者の魔の手から救出し、証人として裁判所に
送り届けることになったFBI捜査官フリン(サミュエル・L・ジャクソン)は、ショーンを
連れてホノルル発ロサンゼルス行きの飛行機に搭乗するが……。


06110906.jpg


YAHOOの評価通りB級映画としてはとっても面白いと思います。
(A級、B級って差がわからないですが・・・
ハラハラドキドキですよね。
いろんな種類のヘビが登場していました。
こんな映画だけどLOVEもあり?でいいかな?と。


久しぶりに試写会が当たりました。



次は何をみようかなぁ
ただいま、7位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ

続きを読む

リベンジ☆初モニター 

前回お休みでいけなかった味千ラーメンのモニターに行ってきました
頼んだのは確かASET (選べるラーメンと餃子とご飯のSETです)

20061028224326.jpg

味千ラーメンってあんまり来たことがないんだけど、
久々食べるとおいしいですね
餃子が揚げ餃子で、彼氏はチャーハンSETを頼んでたけど
濃い味付けで私は好きかもです

帰ってからモニターのレポートを事細かく書きました。
(ちょっと細かくて面倒でした
モニターなのでこれで謝礼があるんです。
また当たったらちょっとずつためてどこかリッチにご飯を食べに行きたいです


この日はちょうどタンクマの発売日でした

20061028224859.jpg

紅葉の特集が載っていました
タンクマリニューアルしてとっても好きな雑誌になりました。
ランチ特集などオシャレなお店の特集が多くなったり、
その季節にあったドライブコースなど金額付きでのっているのがとっても
うれしいです
メチャ愛読者です


霧島の紅葉を見にいきたいです。とってもきれいですよね
ただいま、7位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ

亜細亜旅情温泉「月ノホタル」 

GOGOプチセレブのマダムさんのブログで気になっていた 月ノホタル に行ってきました。
すんごい一本道なんですぐわかりました(笑)
受付ギリギリだったので当然真っ暗
写真が撮れるか心配でしたが撮ってきました

20061027201201.jpg

概観はマダムさんのブログをご覧ください

家族風呂は4部屋あり、3部屋はお客様が入ってたので
ギリギリセーフ?でした

20061027201438.jpg

見えませんね

中はどこかアジアのリゾート地に来たような造りです。
まだ1周年なので、掃除も行き届いててとってもキレイ

こういうところってポイントかなり高いですよね


さて、中のお風呂は・・・・


やっぱり女の子は内装のかわいらしさに惹かれますよね
ただいま、7位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ

続きを読む

週末限定☆プリン 

キゾンドキタガワの親?としても有名な川尻にある天明堂
先輩から週末、金土日限定のおいしいプリンがあるよ!
ってことで一緒に行ってまいりました

20061026004301.jpg

見た目和菓子屋さんっぽいけど、中には・・・
沢山のかわいいお菓子が並んでいます

まず目に付いたのは・・・

20061026004411.jpg

ロールケーキ
売り物の切れ端を売ってるみたいでした。
ワンロールは食べれないからちょうどいいです
お味はリキュールが利いてとってもナイスなお味です。
これで300円なんてステキなお値段♪

20061026004435.jpg

おばあちゃんとお父さんにお土産です。
コレ二つよくもらうけどとってもおいしいの

で、目的のプリンは・・・
ロールケーキとともにお父さんに食べられました
プリンはギリギリ阻止できたので、ちょっと食べたけどとっても濃厚でおいしかった~
プリン大好き
今度はまるごと一個食べれるようにGETしにいかないとです


プリンと言ったら・・・・
ただいま、7位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ

極旨!当たりました! 

ちょっと前の話ですが
家に帰ったら小包がありました

20061025220647.jpg

中を空けてみると発売前のアサヒ極旨でした
お酒は好きだけど、家で晩酌はしないんですよねぇ
(ビールより焼酎派だし
でもせっかくなんで一杯

ん~。まろやか?
あまり違いがわかりません

20061025221052.jpg

今回コップもついてました。
全部は飲めなかったから、お肉を煮込むのに使いました


梅酒があたらないかなぁ~
ただいま、7位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ

リビングガレージセール 

先日の日曜日に大江のダイエー駐車場で行われた
リビング主催の リビングガレージセール に行ってきました。

20061024200924.jpg

ようはフリーマーケットです
フリマって初めて行ったんだけど、メチャ人が多すぎです
キッズ用を出されてる方が多いですね
一通り見たかったけど人だかりがすごくて諦めました(笑)

20061024201456.jpg

やっと発見しました!
ハーゲンダッツのラムレーズン
これ見つけても見つけてもなかったんです。
もしや幻??と思ってたけど、しばしばさんがUPしてるのを見て、
なおかつsoraちゃんにも場所を教えてもらったので
やっとGETできました

一口「ん~おいち
でもやっぱりハーゲンダッツって甘くて重いですね
気分が悪くなってきたので半分でやめ。
このあとバドミントンの練習に行ってきたんだけど、
動いてる間中ラムレーズンが出てきそうでした


20061024202435.jpg

おまけの夕日


ワールド・トレード・センター 

立て続けに映画です

9月11日に起こったあの事件。
忘れられない事件です。

ワールド・トレード・センター

325029view001.jpg

ストーリー
2001年9月11日、港湾警察署のベテラン巡査部長ジョン・マクローリン(ニコラス・ケイジ)と署員のウイル・ヒメノ(マイケル・ペーニャ)らは、同時多発テロの被害を受けたワールド・トレード・センターへ駆けつけた。マクローリンとヒメノら5人はビルの中に入って人々を誘導するが、崩落によって内部に閉じ込められてしまう。


325029view003.jpg

前回ユナイティド93を見たときは生生過ぎるのと、
映像が古い?風に撮られていたため気分が悪くなったけど、
今回はすごい面白かったです。

私があの状況にいたらどんな対応をするんだろう
人気blogランキングへ

続きを読む

16ブロック 

最近見た映画です。

ブルース・ウィルス出演の 16ブロック

325478view002.jpg

ストーリー
張り込み明けの刑事ジャック(ブルース・ウィリス)は、仮釈放中に悪事を犯した囚人エディ(モス・デフ)を16ブロック先の裁判所まで護送し、証言させることに。しかし、その途中、何者かに襲撃された2人は近くのバーに身を潜め、応援を待つことになる。やがて、ジャックの元相棒フランク(デヴィッド・モース)が現れるが……。


325478view004.jpg

前回ではずしていたので結構面白かったと思います。
ただはませんだけしか上映してないって事は、
あんまり人気がないからなのかなぁ?
ストーリーは面白かったと思うんだけど、エディが終始しゃべりっぱなしだったのが
うるさかったかも・・・(笑)

325478view009.jpg


最近面白そうな映画が沢山です
ただいま、3位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ

天然いで湯の里 野の湯 

この前菊池をドライブしてるときに見つけた温泉に行ってきました。

天然いで湯の里 野の湯

116-1694_IMG1.jpg

(夜で写真を撮っていないので、HPよりお借りします)

外に足湯がありました。
夜だったのでお湯は張ってないけど、これからの季節足湯って気持ち良さそう

多い時間帯だったので、露天付きに入りましたが、
中がとってもキレイで広いです。

DSCF906511.jpg

同じ様な露天付きでしたが、
中にも外にもシャワーが付いてるしとてもいい感じ。
お湯加減もよかったし、あがった後お肌しっとりです
効能に肩こり、疲れ、打ち身がいいみたいで私にピッタリ

入り口付近でおもちゃを無料で貸し出ししてくれるので、
水鉄砲借りて遊んでいました(笑)

これから温泉が気持ちいい季節になるので
温泉めぐりデートもしようかな?と思ったり
カテゴリーに「温泉」を増やしてみました
(もっと市内に近かったらおばあちゃんとか連れて行ってあげるのに)
こんな温泉あったよっていう情報があれば教えてくださいませ

 天然いで湯の里 野の湯
菊池郡泗水町富納161-1
0968-23-2626
受付12時~25時(26時終了)
土曜日オールナイト朝6時終了

全13室(50分)
内 湯 1200円
露天付 1500円
半露天 1600円
※シャンプー・リンス・クーラー付(コイン式だったと思います)





冬になったら雪見温泉したいです
ただいま、3位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ

揚げたてや 

会社の先輩からすんごい穴場スポットを聞いちゃいました
え?いまさら??って言う人もいるかも知れないんですけど、

ちょっと小腹が空いたときなんかにいいかもです
西合志にある 揚げたてや です。

20061021124621.jpg

いも天 70円
からあげ(100g)150円

他にもメニューがイロイロありました
こんな感じで小銭を持って買いにいける感じなお値段です。

20061021124942.jpg

早速いも天を食べてみました。
中のいもがと~~~っても甘い
外の衣もカリサクって感じでとってもおいしいです
写真でわかってもらえるかわからないですが、
ひとつの大きさが半端じゃないんです!
暑さも1.5mmぐらいあるかも(笑)
から揚げもとってもおいしかった

近くに寄った時はおやつ感覚で食べに行かれてくださいね

 揚げたてや
合志市西合志町御代志2040-1
電話: 096-242-5542
定休日:木曜日 日曜日
営業時間: 午前10時~午後6時



お・ま・け

こういうのを食べるから夜ご飯がはいらなくなっちゃうのね 
ただいま、3位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ

続きを読む

ガルグレイ 

カレとのお誕生日デートのランチは長嶺にある ガルグレイ です。
久しぶりに行きました
昔は夜カクテルとかを飲みに行ってたのに

20061020220247.jpg

夜しか行ったことがないから、昼間は初めて行きました

20061020220234.jpg

大きいテーブルが3つあって、皆で囲むように座る感じのお店です
ランチは何種類かから選べて、二人でパスタランチとピザランチを頼みました。
サラダ スープ ピザorパスタ 飲み物 で980円ぐらいだったかな?
(ピザもパスタも何種類もあるんで迷っちゃいます

20061020220938.jpg

まずはサラダから


おうちの近くにもこんなオシャレなお店ができないかな?
ただいま、3位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ

続きを読む

あなたはいくつ? 

SWEET DAY のSORAちゃんのところで発見しました。

脳ストレス度チェック
最初の1回目は80%でした。
私ストレスたまってるのかな???

2回目は70%。
・・・・・あんまり変わらない


おまけにもうひとつ。
脳年齢チェック
コレは良かったの☆
20代前半☆☆
若返ったわ

お誕生日デート 

カレの お誕生日デート は菊池方面をドライブしてきました  
(誕生日なのにカレが運転です
泗水のコスモスロード?らしいです。
色とりどりのコスモスがとってもかわいかったの

20061019205314.jpg

オレンジや黄色のコスモスってあんまりみな~い
大好きな色だからとっても感動です

20061019205426.jpg

写真栄えしますね
河川敷っていうのかな?通りからすぐ見えます。



菊池市内へ向かって、初めて竜門ダムにいってきました。


20061019205624.jpg

とっても暑い日だったので、気持ちよかったです。

オレンジが好きだからコスモス感動です
ただいま、3位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ

続きを読む

初!モニター体験!? 

初めて ミステリーショッピング に当たったので、 味千らーめん の
モニターに早速行ってまいりました。

と、と、ところが!!!!!
「急用の為お休みさせていただいています」とのことでした。
ガーン
こんなときどう報告すればいいんでしょう?(メールはしたけど)


気を取り直しておなかが空いてるので違うお店へ
珍しくカレが食べたいといったので
焼きそば専門店 荒尾屋 です。

20061019010125.jpg

(見えない 笑)
ここ前にも行ったんですけど、焼きそばの専門店って珍しいですよね

20061019010230.jpg

私が頼んだのはデラックス(関西風)です。
こってりソース味だけど、おいしかったです☆
カレが普通の焼きそば食べてたけどデラックス食べたあとはあっさり味でした


 荒尾屋
 熊本市黒髪6丁目10-32
 096-344-7572
 11:00 ~ 20:00(水曜日店休日) 




焼きそば久しぶりに食べてなんだか新鮮でした。専門店って珍しいですよね
ただいま、3位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ

続きを読む

ザ・センチネル 

久しぶりに映画を見てきました。
24の印象が強烈なキーファーが出ている ザ・センチネル です。

41004580.jpg

ストーリー
ベテランのシークレット・サービスであるギャリソン(マイケル・ダグラス)は、ファーストレディのサラ(キム・ベイシンガー)と不倫中。そんな中、シークレット・サービスの高官が関わる大統領暗殺計画が発覚し、調査に当たったトップ調査員のブレキンリッジ(キーファー・サザーランド)は、不審な行動を取るギャリソンを疑う。 (シネマトゥデイ)


Yahooの評価が厳しかったんだけど、
ん~。
やっぱり24のイメージが強すぎですね。
役柄も似てるんだけど、最初の方で「???」状態で眠くなって
寝てしまいました・・・
ラストのいいところから起きたみたいなんだけど、
やっぱり寝るとダメですね(笑)
あまり覚えてません

久しぶりに映画を見ているときに寝てしまいました



次は、「16ブロック」を見てきます
ただいま、3位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ

はしご酒大会 Vol.4 

今年も参加してきました。
お城祭りとの協賛の はしご酒大会
夕方に街についてちょっとブラブラしようかな、と思ったけど
すっごい人・人・人です

20061017012950.jpg

去年も参加したけど確実に増えてますよね。
(去年の記事です)
このイベント4回目で、2200円で(1ドリンク1フード)市内のスナックとか居酒屋さんを
1時間30分の間に決められた3店舗を回るって企画なのです。
終わった後は抽選会があって最高30万?の旅行券があたります。
去年はスナックとかばっかりだったみたいなんだけど、
今年は普通に居酒屋さんやBARも入ってました

なんかハズレのコースをひいたのか3店舗のうち2店舗開いてなくて、
お隣のスナックで飲ませてもらったり別店舗に移動だったりしました。
(ちょっと楽しみにしてたのに、残念)
残りはCOWBOYだったかな?
お店の方に、黒ひげ危機一髪勝負をして買ったので
一杯おごってもらいました☆


残念ながら抽選は外れたんだけど、帰りにもうひとつのイベントに行ってきました。

一年の行事になってきてますね 笑
ただいま、2位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ

続きを読む

今年もやってきました! 

見つけちゃいました
Rummyチョコ 

20061016215628.jpg

冬季限定なんですよね
最初食べたときは、「う~ん」って思ったけど、
ラムレーズン大好きだからおいし~

今年も去年見つけたRummyのアイスも発売されるかしら?


この前ゆめタウンに行ったらこんな物を発見しました

061016.jpg

男前豆腐の「お嬢ホワイト」
これもなんだろう?滑らかプリンみたいな感じです 笑
ポン酢で食べたらとってもクリーミーでおいしかった


男前豆腐の豆乳?があるみたいなんだけど、飲んでみたい~
ただいま、2位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ

モス・九州限定です。 

昨日おばあちゃんがハンバーガーが食べたいと言ったので、
モス・バーガーに行ってみました。

うちのおばあちゃん年寄りなのに濃い口好きなんだよね
でもマックとかに行っても、食べるものは決まってるんです(笑)
(フィッシュバーガーしか食べないの

私が頼んだのは、九州限定で発売の新作 チキン南蛮バーガー を頼みました

20061015191353.jpg

チキン南蛮は宮崎の名物なんだけど、サックリチキンが甘酢ソースと
絡まってとってもおいしかったです



さて、今日のmai家は 肉じゃが を作ってみました
カレの仕事が終わった後映画を見に行く予定なので
カレの分もお弁当に詰めました

20061015191929.jpg

こんな感じに出来上がりました。
料理酒を入れすぎたのか、ちょっとにおいが???
にんじんはキライなのでもうちょっと小さくすれば良かった

野菜を沢山食べたいけど、今メチャ高いですよね。
ただいま、2位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ

続きを読む

ハロウィン限定 

クリモにおばあちゃんと買い物に行ったら
アイスが食べたいというので31へ。

最近お友達ブロガーがハロウィン限定のアイスをUPしていたので
チョイスしてみました。
パンプキンプリンは、かぼちゃかぁと思い
マジカルミントナイトに決定

CA330024.jpg

頼んだ後に「しまったチョコ系のアイス私はダメだった」と
思い出しました(笑)
ということでおばあちゃんと仲良く半分こ
中にプチプチとはじけるものがあり触感は面白い!
でもチョコが甘すぎでした・・・
シャーベットにしておけばよかった
チョコは好きだけど、アイスとかパフェとか食べた後の口の中に残る
あまったるい感じが苦手です

今日はどこそこ行ったので、また明日UPします。
眠いのでお休みなさいませ☆☆☆


街にあった31の場所にドンキホーテが出来てますね
ただいま、2位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ

小国ドライブの締めは・・・ 

20061014165510.jpg

影のツーショット第二段
影アルバムでも作ろうかな。

この後は杖立温泉郷までブラリと移動です。
途中で下城のイチョウの木を見つけました。
(とっても大きいので一目でわかります 笑)

20061014165836.jpg

これ紅葉の季節になったらすごいきれいだと思います。
まだ青々してたのが残念

本当は パティスリー ルイ に行きたかったんだけど、ちょっと遠回りになるので近くの
林檎の樹 に行ってきました。

20061014170351.jpg

いつ来てもお客さんが多いですね。
今回は回りに雑貨屋さんとかが出来ていたので見学しながら待ちました

もうちょっとたったほうが紅葉はとってもきれいだと思います。霧島いきたいなぁ
ただいま、2位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ

続きを読む

驚きました。 

お父さんと帰りが早いほうが夜ご飯を作ろうって約束になっている
mai家です。
最近私が残業の為必然的にお父さんが作ることが多いですが・・・
(土日は作るようにしてるんですよ←いいわけ 笑)

この前こぶたさんのブログ こぶたくっく を見ていたら
れんこんハンバーグ が乗っていたんです
ハンバーグは好きだし、カリコリのレンコンの触感が大好き
ていうことで休みの日に作ろうと材料を買って冷蔵庫に入れていました

そしたらな、な、なんと次の日の夜の食卓に れんこんハンバーグ が!!!
ちょっと(かなり)ビックリしました
何も食べたいって言ってないのに・・・
ちょっと「おとうさんやるじゃん!」って思ったけど言ってません(笑)

ってことで次の日のお弁当にも入れてみました

20061013232812.jpg

(携帯はやっぱり見にくいですね)
れんこんハンバーグに明太玉子焼きに高菜ご飯ナドナドです。
とっても触感が良くておいしかったです

20061013233012.jpg

最近コレ↑をよく頂ます
ゴマの香りが良くて大好きです


確実にmai家はお父さんの方が料理が上手です 笑
ただいま、6位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ

小さい小さい秋 

鍋ヶ滝の後はご飯を食べに行ったんだけど、その前にひとつUP 
遊水峡に行ってきました。
キャンプ場ぐらいまでは行ったことがあるんだけど、カッパ滝までは初めてです。

20061011230633.jpg

川のせせらぎの音が癒されます
鍋ヶ滝とは違って太陽の光が暑かったです。

20061011230715.jpg

カレと二人でツーショット
なんかいい感じに撮れたのでこの写真好き

600mぐらいひたすら遊歩道を歩いていきます。
その途中にはこんな面白い物が(笑)

20061011231027.jpg

沖縄から北海道まで石段がありました
本当に本当にひたすら歩いていきます。
(なんて健康的なデートなのかしら
歩いていくと・・・・・・


続きを読む

刺激された? 

この前のテレビタ祭りで、 「もっちゃん餃子」 に刺激されて、
お休みの日に餃子を作ってみました
(私はもっちゃん餃子食べてないケド・・・ 笑)

20061011215822.jpg

初めて作った割にはよく出来た!
(何がなんでも自画自賛です!)

早速焼いて食べてみたけど、お野菜たっぷりにしたから
ジューシーだったし、しょうがを入れてたので隠し味っぽくなりました

というか、皮の折り方?間違ってる・・・・
で、次に作るときは餃子の皮をもっと薄いのでチャレンジしてみようと思います


いつもは冷凍だけど、手作りもいいですね
ただいま、6位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ

CMで使われてましたネ 

20061010230526.jpg

月曜日はとても天気のいい日でした
最近熊本ブロガーさんの間でよくUPされていた
鍋ヶ滝に行ってきました
 
春先に行ったとき は誰もいなかったけど、やっぱり休みだったので
人が沢山
しかも売店もでてました


足道の悪い道を降りていくと涼しい世界

20061010224457.jpg

この滝は松島奈々子が生茶のCMで使ったという滝です。
今回も滝の裏に回りました。

20061010230720.jpg

横からみた滝です。


もう一度CMを見てみたいです
ただいま、7位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ


続きを読む

またまたま☆たこの大革命だぁ パート2 

9日は天気もよくドライブ日和
カレがお休みをとってくれたのでドライブに行ってまいりました。
まず朝ごはんを食べようって事になって、
カレが前から気になっていた 神戸たこ焼き に行ってきました。
(たこ焼きばかり 笑)
20061010002916.jpg

私は前に一度食べたことがあるけど、あいかわらずおいしい~

食べたのは塩たこです(また

20061010003144.jpg

このお店のたこ焼き、あげてあるのかカリカリ
このタレも絶妙です
ペッパーが利いておいしかったです~

この隣にアジアン雑貨屋さんがあるんだけど
とってもかわいい雑貨があるんです
残念ながら10時だったけどOPENしてませんでした


まだ紅葉には早かったけどイロイロ満喫デートをしてきましたので
UPしていきたいとおもいます


テレビタ祭限定のたこ焼きが食べたかった・・・
ただいま、4位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ

続きを読む

チロル新作☆ライチ 

CA330018.jpg

コンビニに行ったらチロル新作を見つけました。

ライチ味です。

中がゼリーでこれまたおいち☆
チロルってチョコがちょっと食べたいときにナイスなサイズなので大好きです♪


昨日は大変ご心配おかけしました。
もともと偏頭痛もちだから、「天気が悪くなるのかな?」と
思ったけど、ならず・・・(あれ?)
土曜日は夕方の4時ぐらいから11時過ぎまで寝て、
日曜日も朝9時まで寝たら回復しました

沢山寝ると元気になるんですね


早くチロルの「きなこもち」がでないかなぁ
ただいま、4位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ


テレビタ感謝祭3 

おばあちゃんにねだられてグランメッセで開催されていた
テレビタ感謝祭3 に行ってきました。

11時ぐらいに行ったんだけど既に臨時駐車場行き
近くの学校に止めて20分ぐらいあるきました
ついた会場は人・人・人人の嵐でした。

CA330017.jpg

神戸たこ焼きがこの日限定をだしてたんですが、
人が多すぎて断念(並ぶのキライなんです

20061008190506.jpg

生のもっちゃんにミカちゃん
昔会社で生ミカちゃんを見たことがあるけど、とっても華奢なんです
さて、メインのおばあちゃんの買い物はというと、

20061008191232.jpg

テレビタ米です。
七城米だからとってもおいしいんよ!と言って買っていました。


どこからこんなに人がわいたんでしょう
ただいま、3位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ


続きを読む

亜橋 熊本店  

今日は ☆PUTI ☆PURI ☆LOVE ☆ の エミチン☆ちゃん と
ランチをしてきました

garden☆ちゃんがUPしていたCOCOZZA に行ったのだけど、
残念ながらお休み?でした。
ということで、クリスタルモールはませんの中に先月OPENした 
亜橋 に行ってきました。

お昼時なハズなんだけど、私達以外には一組。
(ちょっと心配

頼んだのは「亜橋プレート」
現在キャンペーン中?で1580円→1280円でした。
カレーを3種類(チキン・じゃがいもナス・キーマ)から選べ、ハーフチーズナンとご飯、
タンドリーチキン1本。カバブ2本、ミニサラダ、ラッシーがついていました。

20061008012831.jpg

カレーの辛さを和らげる為なのかラッシーがとっても甘いの

20061008012951.jpg

チーズナンはもっちりおいしかったです
でもまんばんなくチーズが挟んであるからハーフといえども
結構重かった・・・
タンドリーチキンがGOOD

20061008013021.jpg

キーマカレーをチョイスしました
辛さも選べたので普通を選びました。
想像したより辛くなかったので意外だったけど、これまたおいしい



カレーって好きな食べ物BEST3に入りますよね!ただいま、3位です。ポチっと応援お願いします
人気blogランキングへ

続きを読む

