 


Grecian まついし 

昨日はカレとお昼にランチを食べました。
タンクマのパン特集を見て新町にある Grecian まついし Angelusの本店です。

20060929230532.jpg

おいしそうなパンが沢山並んでます
ちょうどお昼だし、レディースDAYだったので店内は女性のお客でごったがえしてました
席が空いてるのに説明なく20分ぐらい待たされたのが
ちょっとかなぁ?
おなか空いてるのにイライラつのります(笑)

頼んだのはランチで、 
Aセット(お肉のコース)とBセット(お魚のコース)のパンバイキング 
にしました
お肉orお魚・サラダ・スープ・パンバイキングorライス・ジュース
で945円です。

20060929231147.jpg

有機野菜のサラダでシャキシャキ。ドレッシングが

20060929231308.jpg

真ん中にパンが8種類ぐらい並んでました
キャラメル?のパンがおいしかったです☆
パンバイキングって初めて行ったんですけど、
もともとAngelusのパンは大好きだからうれしいです

いろんな種類のパンがちょこっとずつ食べれるってうれしいですね
ただいま、7位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ




続きを読む

ちょっとグチです 

会社の定期健康診断が今月までだったので、有休とって健康診断を受けに
済世会まで行ってきました。
初めて行ったけど、とってもキレイな病院ですね

基本検診と、乳がん子宮ガン検診をしたけど・・・・
かな~~~~りあのイスは抵抗があるんですけど・・・・
全自動(笑)で股がガバってあいて、くるって回転にして、ガーって上に上がるんです。
できるならばもうしたくないなぁ・・・。

20060929000039.jpg

(写真は全然関係ありません

今日はやっと父が退院しました。
入院の準備とかお金とかいろいろ家族に迷惑かけてるのに
「ありがとう」のあの字も言わないの
あまりに親とは言えあまりに腹がたつから

「ありがとうって心で思ってても、態度で表せんなら棒読みでもいいけん
ありがとうって言わんね


それでも言わないんです。

子供からこんなに言われても言わない父が情けないです。
もともとお礼とか言うタイプじゃないけど・・・
家族の中でも礼儀はあると思うんです。

絶対言わせてやると思いました

そば処 ほおずき 

タンクマやハイカラに載っていて気になっていたお店に行ってまいりました   
阿蘇の赤橋を渡って、ず~~~っとまっすぐ行きます。
お店の名前は そば処 ほおずき です。

20060927213447.jpg

草木の中にひっそりとたたずんでいました
(お店は道沿いなのでわかりますよ

20060927213614.jpg

ふくろうの置物がおでむかえしてくれてます

20060927213723.jpg

車の中のほうが暑かったぐらい、外やお店の方が涼しかった


ざるそばがおいしい季節ももう終わりですね
ただいま、7位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ

続きを読む

チロル新作・黒ごまたると 

コンビニに雑誌を買いに行ったら、チロルの新作を発見しました
その名も 黒ごまたると 

20060926205353.jpg

黒ごまがとっても香ばしい
タルトもサクサクでした


昨日おばあちゃんちに弁当箱を忘れてたのに、朝気がついて
ガーーーーン
ご飯炊いたのに

そしたら朝からばあちゃんから電話があって、
「弁当入れたからとりにおいで」 とのこと♪
ラッキー
「梨を入れておいたから」
またまたラッキー

果物とかお弁当にあんまり入れないから
車に乗ってチラって見てみると・・・・


・・・・・・?????

20060926210128.jpg



この前の台風で落ちた安売り梨を発見です。1つ100円
ただいま、7位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ

続きを読む

LOST シーズン1 

24に並んでハマって見ていた LOST です。
海外ドラマって何でこんなに面白いんでしょう~

このLOSTも主人公はジャックなんです

ep101_01_360x240.jpg

ストーリーは、
オーストラリアのシドニーからアメリカのロサンジェルスに向かっていたオーシャニック航空815便は、太平洋上で乱気流に巻き込まれ、墜落してしまう。
機が堕ちたのは、どこか南の島の海岸だ。医師ジャックは生存者たちを手当てするうち、一行をまとめるリーダーになっていく。生存者の数は48人だった。
最新技術をもってすれば、救助隊が彼らの位置を見つけ出すのはすぐ…のはずだった。
しかし、何日も待っても、救助隊が到着する気配はなかった。機の残骸から見つかる水や食糧はわずかで、それらを求めて生存者たちは島の奥へと進んでいくように。だがそこで彼らは、謎の怪物や、南洋にはいないはずの北極熊に遭遇したり、トランシーバーでいつの時代に送信されたかも分からない電波を受信していく。この島は地球のどこにあるのか、今は一体いつなのか!?


ep115_02_240x360.jpg

生存者たちそれぞれも、複雑な過去を抱えていた―。
誰からも頼られるジャックだが、同じく医師である父親の治療ミスを告発し、確執を残したままこの世を去った父親の遺体を運んでいた道中で事故と遭難したのは、偶然か?
ジャックを支えるようになった美人だが、実は強盗と殺人をしでかした凶悪犯で、815便で米国へ護送中だったケイト。
ドラッグに溺れた過去を引きずり、情緒が不安定な元ロック・スター、チャーリー。
イラク軍の通信兵として、残酷な現実を目の当たりにしてきたサイード。
ハンサムだが、元詐欺師で自己中心的なトラブルメーカーであるソーヤー。
亡くなった妻から長年交流が無かった息子ウォルトを引き取った父親マイケル。
家庭の事情から駆け落ちをした韓国人夫婦、ジンとサン。
一見楽天家で、宝クジの賞金で旅行中だったが、今となっては度々遭遇するクジの当選番号に怯えるハーリー。
家庭環境が複雑で、協調性に欠けたが、サイードと愛し合うようになったシャノン。
そして車椅子に乗る生活だったのが、墜落事故以来、急に歩けるようになり、サバイバリストとしての自覚していくロック。


ep122_03_360x240.jpg


はまっている海外ドラマ紹介はまだまだ続きます 笑
ただいま、7位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ


続きを読む

24 シーズン5 

24のシーズンⅤ 4・5・6 がレンタル開始になったため、
早速借りてきました
今回のシーズンⅤは、Ⅳまでの主要メンバーだった人たちが
最初に死んじゃうからビックリ
Ⅳの最後は、ジャックの偽装死で終わったからコレで24も終わったのかな?
と思ったけどまだまだ続きます(笑)


7:00
ジャックの偽装死から18ヵ月後――首脳会談で訪米するロシア大統領を迎えるため、ロサンゼルスでは朝から緊張感が高まっていた。一方、依然としてCTUに勤めるクロエは、自宅からCTUに向かう途中、何者かに付け狙われる。ジャックの生存を知る彼女は身の危険を感じ、フランクと名を変えて潜伏生活を送るジャックに必死の救いを求める。

8:00
CTUはある人物の暗殺の同時刻に、現場向かいのビルに男が忍び込む様子が映ったセキュリティ映像を入手する。それは死んだはずのジャックの姿であった。ブキャナンは愕然としながらも、ジャックを第一容疑者として全面捜査にあたる。一方、暗殺犯に仕立て上げられたジャックは、真犯人を突き止めるため、その殺害現場へと向かう。そこには、暗殺された人物が綴った暗号が残されていた。


海外ドラマにどっぷりハマっております
ただいま、7位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ

続きを読む

もう秋ですね 

もうそろそろコスモスが咲いてるんじゃないかな?と思って
俵山に行く途中にある、 萌の里 に行ってきました。

今年もキレイに咲いてます

20060924085919.jpg

ちょっと早いかな?
お父さんの入院などで先週は会社をお休みしていたため、
平日に行ってきました(←何してるんだ?!)
やっぱり平日は人が少ないですね

20060924090118.jpg

色がかわいくて大好き
(ちょっと頭の中でコスモスの歌が流れてました 笑)

20060924090411.jpg

萌の里の隣は物産館になっていて、秋といったら!
って物を買ってみました。

うわさ通り、手間隙かかりました
ただいま、7位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ

続きを読む

東京豚骨拉麺 ばんから 

看板が目立って気になっていたお店に行ってきました。
3号線沿いに2店舗ある ばんから です。

20060923165456.jpg

私が行ったのは、自由空間敷地内のお店です。
(ここって前の店舗もラーメン屋さんだったよね

中はOPENしたてなので、キレイです
頼んだのは、
ばんからラーメン 580円 と
しるだく棒餃子 4本 320円 です。

20060923170038.jpg

うんおいち
なんだか北熊(ほくゆう)ラーメンと似てる
しるだく餃子って名前だったけど、しるがない??から餃子はイマイチかも~
他のイロイロメニューがあったから食べたいナ。

北熊もこの前行ったけど本店が一番おいしい~
店舗によって味が違ったりしますよね。



東京豚骨拉麺
ばんから熊本十禅寺店
熊本市十禅寺2丁目8-1
TEL 096-328-8299


ラーメンって人によって好みが分かれるけど、
今の彼とは合うので良かった
ただいま、7位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ

ひさしぶりの更新です。 

久々の更新になります。
家でちょっとイロイロありまして、そのストレスで親が倒れて
初めて救急車に乗ってラッキー♪(←違う
しばらく入院になって、その準備などでバタバタしていました。

こういう時って親一人子一人なんで、イロイロ不安です。
今はまだばあちゃんなどが居るから安心なんですけどね。

てことで、この間ネタはチョコチョコたまってましたので、
UPして行きたいと思います。

20060923003634.jpg

最近CMや、お友達ブロガーさんの間でも気になっていた
INTEGRATE です。
モデル色のRD721が欲しくて3店舗ぐらい回りました
やっぱり大人気なんですね

ダイヤルを回すスパチュラ式ですが、とっても使いやすくツヤツヤになるのでかなりHIT。
お値段もかなりHITです

もうひとつは、便秘の私に粉末状の食物繊維
これをしばらく飲んで、便秘解消に励みたいと思います

20060923004424.jpg

POCKYの新作が何種類か出てますよね
抹茶が気になったので買ってみたら、とってもクリーミーな味でおいしかったです。
それにしてもお菓子も高級思考ですよね
一袋4本入りの×3袋でした あっという間になくなっちゃいます。



救急車って中は結構広いし、あんまり揺れないんですね
ただいま、7位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ


台風接近中のため、読書の秋です 

熊本県ただいま暴風域です。
風がすごくて、ガラスが割れるんじゃないか、心配です

本当は今日は友達とのみに行く予定だったんだけど、
台風のため延期にしました
(楽しみにしてたのに、とってもショック・・・

ってことで、時間をつぶそうと朝から本を買ってきました。

20060917170246.jpg

タイヨウのうた と 涙そうそう です。
涙そうそうはもう読んでしまったんですが、とっても涙涙でよかったです。
最後がイマイチですが。
沖縄弁とまじって心あったまる感じ。
涙が出るときは鼻をつまんだり「なーくるないさ」が印象的です。

映画を見に行かなきゃデス!


熊本で初めて号外を見ました。

20060917170632.jpg

載せるのもイマイチなんですが、もう11年もたつんですね。
確か中学生でした。
長かったですね。



台風早く過ぎないかなぁ・・・・
ただいま、4位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ

カレー屋 あちょ 

去年から見つけていたカレー屋さんをやっと見つけました!
「豚足カレー」 って言うのはわかってたんだけどねぇ・・

で、やっと見つけたカレー屋さんは カレー屋あちょ です

20060917163959.jpg

お店がすっごいわかりにくいですが、
産業道路を子飼橋方面に曲がり、子飼橋を渡り右折します。
まっすぐ行くと左手にほっかほっか弁当が見えるので、
手前を左折します。
そして突き当りを右折したら右手に見えます。
駐車場がないですが、先に行ったところに100円パーキングがありますよ。

去年の今頃に、TVの「週間山崎君」で豚足カレーとして放送されたらしく、友達から聞いてたんです。

20060917164549.jpg

店内はカウンターのお店です。
メニューは、豚足カレー400円に、トッピングで50円~200円ぐらいがありました。

私とカレが頼んだのは・・・・・


豚足ってことは、コラーゲンたっぷり
ただいま、4位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ

続きを読む

equipment 

食べ物ネタが続きます(笑)
この前カレが仕事が早番だから、ご飯食べようって約束してたんだけど、
仕事が長引きそうなので、
「先に食べてていいよ」
って言われてたから素直に食べてました(笑)

だって、お腹が空いたら力がでないんだもん

仕事が終わったカレとご飯を食べに行った先は、
garden☆ちゃん のところで前から気になってた、 equipment です。

20060914003843.jpg

雑貨屋さんの方は何回も行ったことがあるんだけど、
コチラは初めてです

このお店はカレーで結構有名みたい

ということで、カレが頼んだのはいろいろチョイスできるSETです。
サラダ・カレー・デザート・飲み物 で1500円 だったかな?

20060914004143.jpg

チキンカレー
ちょっともらったけど、チキンがよく煮えててやわらかいの
でも、辛かったです (私甘口なのです)


続きを読む

フラガール《試写会》 

私とカレとでだいぶん前のデートのときに応募した試写会が
カレだけ当たりました(笑)
当たった本人は仕事でいけず・・・
しかもペアだったので友達誘って行って来ました

フラガール です。

324255view002.jpg

私はあんまり興味なくて、カレの方が見たがってました(笑)

ストーリーは、
時代の波で閉鎖に追い込まれた、とある炭坑の村では、危機的な状況の中、
炭坑で働く人々はツルハシを捨て、北国の寒村を“常夏の楽園”に変えようと立ち上がった。村の少女たちは腰みのをつけ、肌もあらわにハワイアンムード満点のフラダンスを踊りはじめるのだが……。


期待せず行ったのが良かったのか、とっても良かったです

324255view006.jpg

というか、こんなに号泣する映画とは思いませんでした
みんな鼻すすってるし



フラガールって実話を元に作った話なんですね、最近映画も実話が多いですよね
ただいま、6位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ



続きを読む

「新・フィッシュ」食べました 

だんだん食ブログになってきています(笑)
カレとのデートはお互いが実家なので、どうしても外食になっちゃうんですよね。
おいしいものをイロイロ食べれるのはうれしいけど(笑)
まっしぐらな気がします。

ていうことで、今回の夜ご飯はカレのリクエストで モスバーガー になりました。
新しいメニューの フィッシュマリネバーガー が食べたかったらしいです

20060911212615.jpg

ちっともらったら、もちもちでおいしかったです

私は何を食べたかというと、 マスタードチキンバーガー です。

20060911212835.jpg

ピリッと辛めでおいしかったです。
(カレ曰く前にモスに来たときもコレ食べてたみたい。まったく覚えてません・・・




一度、匠を食べてみたいです
ただいま、6位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ


続きを読む

さかな市場 1周年記念 

熊高の裏手にある さかな市場 が1周年だったので行ってきました。
なんと8,9,10日(たしか)の3日間開催中で、
注文金額の半額が商品券をプレゼントっていう企画だったんです

20060910193212.jpg

十徳やの系列みたいなんだけど、初めていきました。
ていうか十徳やも最近行ってないなぁ・・・。

20060910193340.jpg

中に入ると、お膳コースと、回転寿司コースを選べるんです。

回転寿司はお手ごろ価格で結構おいしいから好き~
今回もイロイロ食べました。
イロイロネタをまわさずに、注文を受けて作るスタイルみたいです。
新鮮な感じ。
ネタも大きいし、お味噌汁がおいしかったです。

無事1000円分のお食事券をGETしました
コレはデートのたしにさせていただきます


お魚大好き
ただいま、6位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ

伊太利亜膳 NAKAMURA  

私は魚 が食べたくて、カレはパスタが食べたかったの。
(共通性のない二人 笑)

夜になると居酒屋ばかりだけど、
飲むわけにもいかないから、普通のところを探してて見つけたのが

上通り、司ホテル1Fにある 伊太利亜膳 NAKAMURA  です。

コース1590円?
前菜・スープorパスタ・5種類ぐらいの中からメインをチョイス・デザート です。

20060910082922.jpg

サラダがとってもおいし
生ハムが乗っててもっと食べたかったです。

20060910082942.jpg

20060910083216.jpg

スープとパスタのチョイスはこんな感じです


カフェみたいなところでお魚がでるお店って少ないですよねぇ
ただいま、6位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ




続きを読む

ファイナル・デッドコースター 

あんまりホラー映画って好きじゃないんだけど、
コレだけは好き(笑)
ホラーっていうより、パニックなのかな??

ファイナルデッドコースター  です。
 
ストーリーは、
高校の卒業イベントとしてウェンディ(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)は友人たちと遊園地にやって来た。みんなでジェットコースターに乗ろうとした瞬間、ウェンディはジェットコースターが事故でメチャクチャになるという予知夢に襲われる。パニックになったウェンディは友人らと一緒にジェットコースターを降りることにした。しかし、彼らが降りたジェットコースターが実際に事故に遭い、乗客は全員死亡してしまう。ウェンディと共に降りた10人は間一髪で助かったが、実は彼らは元々死ぬ運命にあったのだ…。 


これは、ファイナルディスティネーション と、デッドコースターのシリーズ3作目になるんです。

テンポよくストーリーが進んで、
意表をついた進み方をするんです。
ハラハラみてて、「助かった~」と思ったら「あ!」みたいな。
是非、映画館で見たいんだけど熊本ではないみたいなんです。
福岡まで行こうかなぁ・・・。


グエムル -漢江の怪物- 

今週は2本立て
カレと映画デートをしてきました
見たのは、めざましテレビでしょっちゅう宣伝している

グエムル -漢江の怪物- です。

324946view001.jpg

ちょっと今話題ですよね

前に会ったお友達が見てて、感想を聞いてたからあまり期待せずに(笑)
行ったんだけど、結構笑えて面白かったです

ストーリーは、
ソウルを流れる大河の漢江(ハンガン)に、謎の怪物“グエムル”が現れ、次々と人を襲う。河川敷で売店を営むパク家の長男カンドゥ(ソン・ガンホ)の中学生の娘、ヒョンソ(コ・アソン)も怪物にさらわれてしまう。カンドゥは妹ナムジュ(ペ・ドゥナ)らとともに病院に隔離されていたが、携帯電話に娘からの連絡が入ったことから一家で脱出を試みるが……。


324946view004.jpg


この話結構怖いのかと思ったら・・・・


どうやったら肩こりがなおるんだぁぁぁぁ
ただいま、6位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ



続きを読む

僕の、世界の中心は、君だ。 

昨日はレディースデイだったので、映画を見に行ってきました。
世界の中心で愛を叫ぶのリメイクの、韓国版
僕の、世界の中心は、君だ。 です。

324861view001.jpg

ストーリーは、
平凡な高校生のスホ(チャ・テヒョン)に、中学時代から想いを胸に秘めていたスウン(ソン・ヘギョ)は、意を決して自分の気持ちを告白する。ほどなく気持ちが通じ合い、関係が深まっていくふたり。そんなある日、おせっかいな友人のはからいで、スウンはスホとふたりだけで島へ出かけることになるのだが……。


原作より私は好きかも~
どんな感じでリメイクするのかな?と思ってたんですが
笑いありでとってもステキ。
おじいさんの初恋に、「イソギンチャク」がナイスです

やっぱり韓国映画は描写がキレイですよね
この映画、竹島でとられていたとか???


どうやったら肩こりがなおるんだぁぁぁぁ
ただいま、6位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ


最近肩こり、腰痛がひどいので(年寄り???)
頭痛もしてくるし、先輩のおすすめで整体に行ってきました。

続きを読む

HOGS(ホッグス) 

保田窪、託麻原本通りにある HOGS(ホッグス) に行ってきました。

前からあるんだけど、家の近くにあると反対にいかないのです

タコスでTVとかに出てたみたいです
前もって写真を見てたので、すっごいワクワクしながら行ってきました。

20060906004157.jpg

メニュー表をもらって、タコスを探すけど、ない!!!
店員さんに聞いてみると、
「レストランでやりたかったので、1ヶ月前にメニューを一新してタコスは今ないんです」
との事でした。

とっても残念

単品も頼めるけど、1980円からのコース料理が主みたいです。
でも、この日はカレの仕事を待ってたので
お腹の空き具合がピークを通り越してしまってたので単品にしました。

20060906004648.jpg

生ハムのペペロンチーノ




結構私の家の周りも侮れない
ただいま、12位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ



続きを読む

まろやかマロンモンブラン 

コンビニに寄ったら、早速秋の新作が

LOOKのまろやかマロンモンブラン です。

20060905070217.jpg

LOOKって最近新しい味がイロイロ出ますよね
前に Peaceナ、ワタシ! のhanaさんが買っていたアーモンドを
見つけたかったんだけどなかったです
残念

ちょっと今回のLOOKは、外装から高級感が

20060905070616.jpg

箱を開けた瞬間、栗の香ばしいにおいがするんです

お味は、クリーミーでおいしい
チョコと相性がいいですね


他にもイチゴ味がありました
ただいま、12位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ




これから食欲の秋に近づいて、ゾクゾクと「期間限定」などの
文字がコンビニに並びますよね
チャン街道まっしぐらのmaiでございます。





うどん・そば処 吾助 

暑い日々が続きます。

こんな日はサッパリしたものが食べたい!
ってことで、うどんを食べに行ってきました。

けやき通りにある うどん・そば処 吾助 です。

20060904202329.jpg

おろしうどん

おろしが食べれるようになったのって、ここ2年ぐらいなんだけど
今じゃとっても大好き
食べるとお口の中がサッパリするの

吾助さんのおうどんもこしがあっておいしかった~。
カレが天丼のそばSETを食べてたから
ちょっともらったけど、てんぷらおいし~

洋食が多いから、たまには和食もいいよね



あんまりうどん屋さんとかにいかないから、とっても新鮮
ただいま、12位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ




夏らしく。 

ベアトリスさんのブログ で紹介されてて
涼しげ~って思ったので、
早速作ってみました。

20060904005102.jpg

ブルーベリーシェイク

冷凍ブルーベリーを使ったけど、おいしかった~
あんまりフードプロセッサって使わないから、久しぶりに使ったわ

こういうのって夏にちょうどいいよね
本当は入れないんだけど、氷もいれたらシャキシャキおいしかった~


あ、なんだか後から記事を書いてたらアイス食べたいなぁ・・・
ただいま、5位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ



昨日に引き続き・・・ 

昨日どんなに探しても見つからなかった 24のシーズンⅤ を
今日もお店OPENの10時から探しに行ってきました。


1店舗。
やっぱりない

20060903132826.jpg

昨日1泊2日で借りた人とかが返しにきてるかな?
って思ったんだけど・・・

2店舗。
3店舗。
4店舗。


LOSTを見終わったら、24。忙しいですねぇ
ただいま、5位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ




もうあきらめようかなぁ・・・

そ、そ、そんなとき!!!!



続きを読む

びすとろルポ 

今日は Sweet Day☆ のSORAちゃんとランチに行ってきました。
SORAちゃんはリアル友なので、たまに会うのです

わがまま言ってタンクマで気になってたお店に行ってきたの。
シャワー通り沿いにある びすとろルポ でございます。

20060902221022.jpg

吹き通しの下はテラス席になってたけど、余りの暑さに一組もいませんでした

頼んだのは ランチのコース 980円 (コースだけでした

デジカメを持っていってたのに、中のバッテリーを忘れて
かなりショッキング
携帯画像でお楽しみください。

20060902221346.jpg

20060902221409.jpg

最初は、サラダ。
スープは熱々だったけど、辛くもなく薄くもなくちょうどいい味


9月なのに、まだまだ暑いです
ただいま、5位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ



続きを読む

