 


ナスとかぼちゃを使って 

この前物産館で買ったナス を使って、
ナスと豚肉の味噌炒め を作って見ました

前に、ナスとひき肉の味噌炒めがすっごいおいしかったので、
その真似で作ってみました

20060829235926.jpg

ちょっとお味噌が少なかったけど、おいしかった~
旬だから、最近ナスがおいしいよねぇ

夏野菜もおいしいですね
ただいま、4位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ






あともう一品作ってみました。



続きを読む

納豆だ~! 

会社の方からもらいました。

20060829001.jpg

納豆とはいえ、そこまでないと思ってたんだけど・・・

思いっきり納豆でした
味はからし味もしておいしいんだけど、ねばねばかんがあるような・・・
ないような・・・・・


地方の食べ物ってイロイロありますねぇ
ただいま、4位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ





さっそく買いました。 

今月も、さっそく買いました。
タンクマ9月号 

20060828203201.jpg

今月は、ランチの特集や旬の味覚ってことで狩り特集でした
見てるだけで、どこに行こうかワクワクでございます
まずは、ぶどう狩りかな




お盆休み中に呼んだ本です。
26日から上映してますよね。
韓国版「世界の中心で愛を叫ぶ」の 僕の、世界の中心は、君だ。 です。

20060828204006.jpg

今度見に行く予定なんですが。
小説では話の流れはやっぱりほとんど一緒な感じです。
でも韓国映画は描写がキレイだから、それが楽しみ


評価がイロイロだから、ドキドキですね。
ただいま、4位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ





日本沈没 

日本沈没 を見に行ってきました。

NIHONTINBOTU.jpg

草薙くんと、柴咲コウとの共演で話題ですよね


ストーリー は、
大規模な地殻変動によって日本列島が海中に沈没するという危険性が指摘され、それを証明するかのようなマグニチュード8以上の大地震が次々と発生する。そんな中、大地震の被害にあった潜水艇のパイロット小野寺(草なぎ剛)と幼い少女美咲(福田麻由子)は、ハイパーレスキュー隊員の阿部(柴咲コウ)に救出される。

熊本が真っ先に阿蘇が噴火して、
熊本城が沈没していくのがリアルでした
(引越ししようかしら・・・笑)
日本映画にしてはCGすごいけど、面白かったです。

プレートの話は小学校の時に理科の授業で
熱心に先生が話していたので、すごい印象に残ってるんです。
だからなお身近な話に感じてしまいました。

世界の近代化とともに、均衡がくずれていっている
気がするので、近い将来の話ですね。


自分がこういう状況におかれたとき、どうするんだろう?
ただいま、4位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ


若いってスゴイです。 

土曜日はお友達Aちゃんと菊池渓谷に行ってきました。
Aちゃん。今までペーパードライバーで、この前やっと車を買ったので
その車で助手席に乗ってきたのです

暑かったけど、ちょっと曇り空でした。
でも、渓谷って涼しいよねぇ~

20060827100200.jpg

20060827100321.jpg

この日はふもとにある売店で、お弁当と飲み物を買って
橋まで行って涼みながらのお弁当ランチでした

暑かったけど本当に涼しい~
でも、ちょっと寒くなってきた

お弁当を食べ終わって、Aちゃんとぼ~っとしてると
ゾロゾロと男の子たちがやってきました。


いいお天気の下でお弁当って気持ちいいなぁ~
ただいま、4位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ





続きを読む

鹿児島旅行 平川動物園編 

鹿児島の最終日は一番行きたかった 平川動物園 に行って来ました。
何が見たかったって言うと・・・・ コアラちゃん 

この日もとっても天気が良かった~
動物園に何年ぶりかに行ったけど、入園料200円って安いね
さて、早速回ってみると・・・

20060826184035.jpg

動物たちは 夏バテ中 でした
みんな営業していない~~!!!(笑)
たしかにとっても暑かったんだよねぇ

20060826184252.jpg

白くまちゃんもダレています・・・・
「こっち見て~」って一生懸命叫んだけど、見向きもせず

20060826184424.jpg

「お!唯一こっちを向いてるわ


熊本の動物園にキンシコウがいたけど、今もいるのかな?
ただいま、4位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ


続きを読む

鹿児島旅行 食べ物編Ⅱ 

鹿児島にきたらやっぱり、コレ!でしょう

天文館 むじゃき  (今度は本家だわ

20060825002033.jpg

白熊くんで有名ですよね

20060825002350.jpg

白玉金時
コンビニとかのかき氷と氷が違っておいち


そして、じゃらんを見てチェックしていた

20060825002605.jpg

ウニ丼です。
しかし残念ながら台風接近中のため、ウニが捕れないため
なかったのです


むじゃきってスゴイボリュームですよね
ただいま、5位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ


鹿児島旅行 食べ物編 

鹿児島で旅行中に食べた物の紹介です。

まずは鹿児島ラーメンを食べたかったので、
天文館にある くろいわラーメン びっくりするくらい出てくるのが早かったです♪
結構あっさりめ?カナ???
もやしや豚も沢山入ってたのでおいしかった~


夜は、川内の花火を見に行くはずだったんですが、
朝早くて疲れていたし、高校野球(熊工対戦日だったの!)が気になったので、
天文館で飲むことに。
るるぶに載っていた、 よかばん に行って来ました。

20060824213443.jpg

沢山の見た事のない焼酎の銘柄が沢山~
カレも飲めるくちなので一緒に飲めるのがうれしい~

利き酒?みたいなのがあって、店内の好きなお酒を3種類飲めるのが
あったので、3種類チョイスしてみました。

20060824213723.jpg

きで飲んでみたけど、飲めないので水割りにして飲みました
「千夜の夢」が一番飲みやすくておいしかった


旅行に来て、帰りを気にせず飲めるって幸せ~
ただいま、5位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ



続きを読む

鹿児島旅行 いおワールド編 

お盆休みにカレと鹿児島旅行に行って来ました
朝5時に せっせと朝ごはん を作ってもって行きました。

今回は高速を使わずにひたすら3号線を一直線    

20060822220356.jpg

とってもいい天気 桜島が見えました

鹿児島についたので、まず腹ごなし
じゃらんに載っててチェックしていた、天文館にある 六白(ろっぱく)に行って来ました。

20060822221307.jpg

知覧特産の「茶美豚」(ちゃーみんとん)
黒豚がサクサクジューシーでおいしかった~

鹿児島に来てブログで仲良くなった、 poco-roco* の sakiちゃん に会いました
お食事してたところのホント近くでした
やっぱり初めて会う時は緊張するけど、初めて会う気がしない~
ニコニコ明るくかわいかった~
次に鹿児島に行ったときは遊んでね


お腹もいっぱいになったので、 鹿児島いおワールド に行って来ました。


今回の旅行は食い倒れツアーだった~
ただいま、5位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ


続きを読む

休みの締めはバーベーキュー? 

土日でお友達にお呼ばれして別荘に遊びに行って来ました。
今年初のバーベキューです。

わ~い、肉・肉・肉

会社の別荘らしいんだけど、すっごいオシャレな別荘。
カウンターに暖炉もあるんです

20060821010822.jpg

バーベキューの材料に、DVDやCDを借りて準備万端です

20060821010939.jpg

5時ぐらいからバーベーキューをはじめたけど、
やっぱり外で飲むビールはおいしい~
ワインも買ってたから、食べて飲んで~いい気分です
ちょっとコゲコゲですが(笑)
ファイヤ~~~って感じでお肉を焼いてくれてました♪

夜に仕事が終わったカレも合流して、
花火に映画鑑賞して寝ました


みんなでワイワイするのって楽しいですね
ただいま、5位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ





続きを読む

sweets bar 

今日は夜から、☆PUTI ☆PURI ☆LOVE ☆ のエミチンちゃんと
SWEETSデートしてきました
行ってきた場所は、最近タンクマで紹介されたワシントン通りにある、

CHEMIN D’INFINIT(シュマンダンフィニ)
です。SWEETS BARって初めてだったから
どんなかんじなのかワクワクです

店内はこじんまり?とした喫茶店みたいで、かわい~
早速頼んだのは、ケーキ2種類とコーヒーです。
(え?食べすぎ??夜ご飯かわりだからいいんです 笑)

20060819003031.jpg

パッションフルーツのタルト (名前は確か違うけど・・・)と、



SWEETSだけでなく、カクテルの種類も沢山あったんですよ
ただいま、3位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ





続きを読む

お盆休みのメインイベントです! 

今日からカレと 鹿児島 に行ってきます
多分盆休み一番のイベントです
(というか後半にイロイロ、イベントが入ってるんです

昨日の夜にせっせと朝ごはんのパンを作ってみました
と言っても思いついたのが夜で、
時間がないので シンプルな牛乳パン です

20060816000937.jpg

ちょっと焼く時間をかけすぎちゃったみたいです。
しかもガス抜きがイマイチできてなかったみたいです。

20060816001104.jpg

っと、あちちちちち!!!!
焼きたてパンっておいち
もっちりフワフワですね


鹿児島といえば、芋焼酎ですよね
ただいま、3位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ




さて、このパンを使って作ったのは・・・・



続きを読む

トマトのコンカッセ 

meiさん のブログで紹介されていた トマトのコンカッセ を作ってみました。
見た瞬間 涼しげ~ って思ったのです。
トマト好き

初めて作ってみたんだけど、いざ作ってみるとなるとバジル系がない。
ってことで トマトのコンカッセもどき になっちゃいました

20060815200122.jpg

冷蔵庫で冷やしていない状態なので、
冷やして食べたらキーン と冷えてておいしかったよ~ん

meiさんステキなレシピをありがとうございました


さて、さっき友達とカラオケエンドレスタイムから帰ってきたんですが・・・
ていうかね、本当は阿蘇に行くはずが渋滞のため中止に(笑)

9連休も4日過ぎちゃいました。
この連休何をしていたかと言うと・・・・・・


カレーも作ったけどマッチングです
ただいま、3位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ




続きを読む

ALWAYS 三丁目の夕日 

お盆休み中にこんなのを借りて見ました。
ALWAYS 三丁目の夕日

060815.jpg

東京下町の夕日町三丁目に住む鈴木家に、集団就職のために上京してきた六子(堀北真紀)が住み込むことになる。また鈴木家の向かいにある駄菓子屋の店主(吉岡秀隆)も、見ず知らずの少年の面倒を見ることに……。

前に予告を見たときは感動する映画と思ってたんだけど、
感動で涙ありの、笑いありのステキな映画でした。
みた後にホッと心温まるような映画です。


昔懐かしい映画で、お父さん年代以上は好きそう~
ただいま、3位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ





プリズン・ブレイク 

前に借りたDVDの紹介です。
私が24の次に面白かったと思う プリズン・ブレイク

D111708833.jpg

陰謀により無実の罪(副大統領の兄弟に対する殺人罪)で死刑判決を受け刑務所の中にいる兄を助けるため、その刑務所を設計した弟が罪を犯して同じ刑務所に服役し、兄の脱獄を計画する話です。

prison_break_1_01_106.jpg

このドラマはすごい!!!

ストーリーもだけど、展開が面白くて一気に見てました。
このマイケル役の人もかっこよくて見ごたえあります(笑)

prison_break_1_03_194.jpg

マイケルの頭のよさには圧巻です

7巻には9月2日からレンタル開始の 「24」のシーズンⅤの1話 がまるごと入っているというお得!
これも続きがメチャ気になるのです~!!!

是非見てください

prison_break_1_11_29.jpg



海外ドラマってかなりあなどれないですよね!今はLOSTが気になります
ただいま、3位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ




菅乃屋 (馬肉料理) 

熊本空港方面に走って、俵山に曲がるところにある 菅乃屋  に行ってきました。

20060813222323.jpg

菅野屋ってお肉の専門店で、街にもあるんだけど
初めて来ました

カレは ベーコンとハンバーグのSET
私は、 サイコロステーキのSET ? を頼んだの。

20060813222645.jpg

SETについてくるスープとサラダ。
サラダはメチャ多かった~


俵山の通りってオシャレなお店が沢山
ただいま、3位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ



続きを読む

M:i:III 

レディースDAYに M:i:III を見に行ってきました。
トム・クルーズかっこいいですねぇ~

324026view002.jpg

ストーリーは
不可能なミッションを遂行してきた天才的スパイのイーサン・ハント(トム・クルーズ)は、敵の罠に落ち、前例のない衝撃的な計画に翻ろうされてしまう。イーサンは己との戦いを克服し、成功率0%の任務を成し遂げるため、ヨーロッパやアジアへと飛ぶ。そして最高機密組織I.M.F.の新たなるメンバーとともに任務を遂行するが……。


私いまどきながら1,2も見てなかったんですよね。
この3が上映になる前に2があったからそれは見たんだけど

わかるかな?
って思ったけど、1,2とのつながりはトムぐらいで
大体わかるみたい。3だけ見ても面白かった

324026view004.jpg



トムかっこいい~
ただいま、3位です。ポチっと応援お願いします





続きを読む

はしゃぎすぎました 

今日は飲みに行ってたの。

熊本さくらで飲んだけど、おいし~
とってもオススメのお店。
郊外店舗なのが残念

その後は、食べた分を消費しにカラオケへ・・・
最後の方は歌っていないのに、はしゃぎすぎて
暑かったです

はしゃいで手をたたきすぎて、
(タンバリンたたきすぎて)
黒血ができてます 笑

KC360048.jpg

わかるかしら??
今日から9日間のお休みです。
とりあえず、寝よっと・・・・


黒血になるまで、はしゃがなくてもいいのに・・・
ただいま、3位です。ポチっと応援お願いします


阿蘇大観望から・・・ 

菊池渓谷を登って大観望を目指していくと、
この日はすっごい天気がよかったので、きれいに涅槃(ねはん)像が
見えました

20060809193221.jpg

吸い込まれそうなくらいとってもキレイな空。
雲がおいしそう~

大観望から阿蘇五岳を望むと釈迦の涅槃(ねはん)像に
見えることから涅槃岳とも呼ばれているらしいです。

お釈迦さまが寝てる様に見えるのわかります?
左側のギザギザの山が顔ですね


外輪山を抜けて、産山に行ってきました。
朝から何も食べてないのでさすがにおなかが空いて空いて・・・

20060809193659.jpg

山水亭に行ってきました。
久しぶりの山水亭。お昼時だからとっても人が多かったです。

山水亭はオムライスが有名
メチャトロトロあっさりでおいしいの


昔からどらえもんの雲を固める道具が欲しかった・・・
ただいま、3位です。ポチっと応援お願いします




続きを読む

マクドナルドの新作です。 

日曜日の記事をUPする前に、ちょっと違うのを 笑

今日は夜から映画を見るので、会社の帰りに
マックによってバーガーを買ってきました

ピタマック タンドリーチキントマト です。

20060809190535.jpg

(タンドリーチキンとの違いはトマトがあるかないからしい)

ん~。おいちスパイシーです
もうひとつフルーツカレーソースナゲットも買ってみたけど
まだ食べてません

なんで私って期間限定とか新発売とかに弱いんでしょう



今日はお弁当にひめろぐのひめさんがUPしていた
お手軽・手羽中ポンを作ってみました。

20060809191147.jpg

一回ふたをしちゃったので、玉子焼きが崩れてるんですが
ポン酢がよくしみて、おいしかった~
それにしても、色が足りない・・・笑



最近ブログリストの調子が悪くて、とっても困ります・・・
ただいま、3位です。ポチっと応援お願いします





菊池渓谷 

日曜日はお友達と涼を求めて 菊池渓谷 へ行ってきました
とってもいい天気だったので、ドライブ日和  

20060808220723.jpg

木の間から漏れてくる太陽に、空がきれい

菊池渓谷は日本の滝100選の一つなのです

夏になると子供たちが水着で遊んでるの
とっても涼しげ~

20060808220811.jpg

夏でも17度の水の中で遊んでる子供ってすばらしい
私も癒されに足をつけてみたけど、 キーーーーーーーン と頭のてっぺんまできちゃいました
お父さんお母さんも頑張って浸かってる

見てるだけで涼しい~


夏はやっぱり山だ!
ただいま、4位です。ポチっと応援お願いします





続きを読む

夏の風物詩 

リッチバーガーをたらふく食べたカレと私は、
今日のメインイベントの アスペクタ に行ってきました。

何があるかというと・・・・。

海猿(新作) の上映と 花火 です。

前にアスペクタの花火大会に行ったとき、すぐ近くで花火が上がるのと、
頭上で上がるのがステキだったの

海猿はもう前に映画で見ていたので、ラストちょっとを見に行ってきました。

20060807065526.jpg

20060807065505.jpg

私は花火を見て、カレが写真を撮ってました(笑)
モニターごしにしか見れないのにありがとう~

花火って夜景モードで撮るから難しいですよね。
でも、結構キレイに撮れてて感動

アスペクタってつぶれませんでしたっけ?
ただいま、4位です。ポチっと応援お願いします





続きを読む

わさもんずきです 笑 

早速行ってきました! 光の森店が4日OPENということで、
熊本バーガのドラゴンリッチ
(本当に、わさもんずきですねぇ 笑)
白山通りは11日OPENみたいです。

店内で食べる人はほとんどいなくて、持ち帰りばっかり。
夕食時間に行ったけど、20~30分待ちぐらいでした。

早速注文したリッチバーガー。
こんな大きさでした

20060807002217.jpg

縦にボリュームがあるんじゃなくて、大きさがびっくりでした 笑
ボリュームがあるから、かなりおなか一杯になっちゃうの
このバーガーに飲み物とポテトがついて490~は安い!
(期間限定みたいだけど)

20060807002449.jpg

OPENした4日はパン?お肉?がなくなってしまったみたいでした



熊本の新名物になったらうれしいなぁ
ただいま、3位です。ポチっと応援お願いします




まるごと桃! 

昨日のリベンジで、また オーボンマルシェ に行ってきました。
かわいいくて涼しげなスイーツが沢山

20060805001953.jpg

(写真は昨日のと一緒のをつかってます 笑)

沢山のスイーツがある中私の目的は、 まるごと桃のスイーツ 
ディスプレイを見るけど、またない!!!!

えぇぇぇ
昨日の今日だったから、どれくらいで出来ますか?って聞いたら
5分ぐらいですってことだったので待ちました




ワクワク帰ってどんなのだろうって楽しみに明けてみると

20060805151011.jpg

うきゃ
ステキ~~~
1個は多いので、お父さんと半分こしました
中にはカスタードが入ってて、底はパイ生地になってるの
桃はあま~~くて、丸ごと食べれるなんて贅沢なスイーツです


念願かなってシアワセ
ただいま、3位です。ポチっと応援お願いします





お中元の中身は・・・・ 

会社のお取引メーカーさんからお中元をいただきました
 もち吉 のおせんべいです

20060805001400.jpg

最近おせんべい日和です。
いつもサラダを食べるんだけど、初めてわさびを食べたら
サクサクでおいしかった~


おうちに帰る途中に、昨日しばしばさんのブログの桃のケーキを
見てから、すっご~~~い桃のケーキが食べたくて。
新屋敷にある オーボンマルシェ に寄ってみました。

ワクワクしながらお店に入ったのに・・・・。


やっぱり夕方はダメですね
売り切れでした。
悔しいので明日リベンジしたいと思います!

20060805001953.jpg



無性にケーキが食べたいのです
ただいま、3位です。ポチっと応援お願いします

DISCOVER 

会社のお祭りが今年もありました
屋台とかが沢山でてて、ワクワク

焼きそば、お好み焼き、串とかいろいろあるのよ~

今年は去年もきていた 花岡山移動カフェ に、
白山通りの移動店 DISCOVER にクレープ屋さん、
餃子屋さんとかも来てました

DISCOVERは前から気になってたけど、なかなかタイミングが
合わなくて買ったことがなかったの
念願叶ってHAPPY

20060804004512.jpg

(この写真は白山の方をとって見ました)

で、何のお店かと言うと・・・・


最近移動カフェが多くなってきてワクワクです。
ただいま、3位です。ポチっと応援お願いします





続きを読む

夏の思い出 

8月は盆休みもあるということで、
毎月GETする 『じゃらん』 今月も買いました。

今年の盆休みは9連休の私。
休みが多くてうらやましがられるけど、派遣にとって長期連休は
お財布が厳しくなっちゃう

20060803201755.jpg

でもでも、カレと初の県外お泊り旅行を計画してるので、
じゃらんを見て、行きたいところピックアップしなきゃ
沢山沢山「夏の思い出」を作らないとですね。



皆さんお盆休みはどんな「夏の思い出」を作るのかしら?
ただいま、5位です。ポチっと応援お願いします






最近お菓子をよくもらうのです



続きを読む

夏の新作を作ってみました。 

結構前にハンドメイド用のパーツ屋さんを街で発見しました。
お店の名前がなんて読むのかわかんないんだけど、
上乃裏通りになるのかしら???

20060803035542.jpg

お店の中にはアジアンテイストなパーツが沢山並んでました。



                           
   
早速そのパーツを使って内職です。
カレに前あげたやつが皮と思ってたのに、
なんちゃって皮だったからすっごい色あせてたのでその代わりです。

20060803035804.jpg

ちょっと小さめに作りすぎたみたいだったけど、
ピッタンコだったので良かった
パーツがちょっと女の子チックかも

次はカレン族シルバーで作ってみたいナ


熊本ってアクセのパーツ屋さんって少ないですよね
ただいま、5位です。ポチっと応援お願いします





続きを読む

新・熊本名物!? 

朝、会社の通勤中に発見しました。

白山通りにできた、
熊本バーガー ドラゴンリッチ

KC360045.jpg

顔よりでかいって書いてあるけど、どうなんだろ?

佐世保バーガーとかにあやかってるのかしら。


今日初めてCM見ました。光の森にもできるみたい!
ただいま、5位です。ポチっと応援お願いします




チロル新作☆杏仁豆腐 

コンビニで発見しました☆

チロルチョコの新作です。
それも『杏仁豆腐』


KC360046.jpg

お味は・・・

まんま杏仁豆腐 (笑)中にゼリーみたいなのが入ってて、甘かったわ。

私はやっぱりミルクが好き♪

チロルってちょっとお手軽に食べれるところが好きです。
ただいま、5位です。ポチっと応援お願いします





