 


'06 夏フェス最高!! 

土曜日は待ちに待った HIGHER GROUND 2006! でした

夏休み期間の福岡までのバスお得パックの片道1200円で行ってきたの
(往復だと2000円です
朝5時起きの6時30分出発だったけど、
天気はメッチャ快晴 ライブ日和です

会場は海の中道だったけど、このイベント会場は初めて来ました

20060731012210.jpg

ブロック指定じゃなかったけど、結構ステージから近めの場所を確保
今回のHIGHER GROUND 2006!29日の出演者は、

オープニングアクト
シュノーケル
馬場俊英

メインゲスト
Salyu
木村カエラ
東京スカパラダイスオーケストラ
BENNIE K
湘南乃風
ACIDMAN
くるり
ケツメイシ
DJ OZMA


私の一番のメインはBENNIE Kとケツメイシ 。
この日はケツメイシが沢山!グッズ売り場は長蛇の列でした
(タオルか、Tシャツが欲しかったけど、並ぶ気力がなかったデス)

この炎天下の中、食欲はないけど水分補給しないと倒れそうだったので
この1日で飲んだ量はなんとペットボトル5本

20060731013654.jpg

(こんだけ飲んでもトイレに行く気配なし 笑)

やっぱりライブは楽しいね!
木村カエラちゃんはちっちゃくてかわいい~
生BENNIE Kは3回目なんだけど、盛り上がるね!
今回新曲を披露してくれてワーイ
次こそは単独ライブに行きたい!

だけどこの炎天下の中、ずっといたら偏頭痛?
頭に熱がたまったみたいで頭痛が治らなくて救護室へGO


帽子をかぶるといいけど、熱が頭にたまる気がします
ただいま、4位です。ポチっと応援お願いします







続きを読む

光のイルミネーション 

マザーグースに行った後は、 阿蘇ファームランド の光のイルミネーション
見に行ってきました

この前の ミルク牧場のイルミネーション があまりにもしょんぼり
だったのでリベンジです

20060730100359.jpg

去年のクリスマス前にも見にきたけど、キレイー
なんか圧倒されちゃう

20060730100503.jpg

しかも、新しくイルミネーションが増えてました
阿蘇ファームランドって観光名所なのかな?
ファームヴィレッジお泊まりの韓国の人が多かったの
(去年の写真はコチラ

今回は初、夜の 元気の森 に入ってみました

昼間は入って遊んだことがあるけど・・・・・・



イルミネーションって冬のイメージだけど、夏もステキ
ただいま、4位です。ポチっと応援お願いします





続きを読む

ドライカレーと言えば・・・ 

って前に garden☆ちゃん がやってたので、真似 

家の目と鼻の先にある マザーグース にやっと行ってきました
ドライカレーが有名なのは知ってたんだけど、
珈琲しか飲んだことなかったんだよね

今回はカレと一緒に ドライカレーペアセット を頼みました。
(そんな名前じゃなかったケド・・・  )
ドライカレー2/3+お好きなパスタ+サラダ+デザート+飲み物 
で2590円だったかな?

20060728221519.jpg

おいしぃぃ~
甘いけど、辛くてなんだか癖になるお味
にんじんがすっごい甘くてビックリ


20060728221812.jpg

パスタはいくつか種類がある中、ボンゴレをチョイス
アサリのあじがきいてこれまたおいしい

デザートはアイスだったけど、今度はエミちゃんお勧めの
アレを食べたいわ
(でもそのときはアレがメインね


カレーって毎日でも食べれるかも
ただいま、5位です。ポチっと応援お願いします





-30℃の世界! 

今月号のタンクマ を買ったら気になっていたお店が
光の森に出来ていたので、早速行ってきました

それは、 マジックアイス 

-30℃の鉄板?の上でアイスを作ってくれるの!
頼んだのは イチゴ と バナナ のトッピング。
すっごい果物の味がしておいしかった~

バナナのアイスっておいしい

KC360039.jpg

今行くと期間限定のキウイベースのアイスも
食べれるので是非いってみてね



この鉄板熱くなかったの。手が濡れてると痛いらしいよ
ただいま、7位です。ポチっと応援お願いします



届きました~☆ 

昨日おうちに帰ったらまちに待ったものが届いてました
それは・・・・

風さんからのプレゼント あげまん です

20060727203029.jpg

風さん大絶賛のあげまん
昨日はちょっと食べ過ぎてたので、今日までのお楽しみ 

風さんのお言葉どおり、常温で冷まし?ます。
すると・・・・・


地域によっていろんなお菓子があるのが楽しいね!熊本ってなんだろ?
ただいま、5位です。ポチっと応援お願いします


続きを読む

お肌ぷるんぷるんコスメ☆ 

化粧水がなくなってたんで、やっとこの前買って来ました。
ずっとどこのにしようか悩んでたんだけど、
結局 アルビオン のスキコンに落ち着きました

なくなるときはいっきになくなるもので、
乳液も一緒に購入

20060725222500.jpg

クレンジングクリームのサンプルもいただいちゃいました

前に RISE を買ったけど、どうもしっとりしすぎて
estも悩んだけど・・・・
やっぱりスキコンにしちゃいました

今回はもうひとつプレゼントがあって、
はがきを持っていくと全員に!だったの

20060725223103.jpg

オシャレなアルビオンの鏡
大切に使わなきゃ


あと先輩からこんなにサンプルを頂いちゃった



化粧品のサンプルってもっと欲しいなぁ。2回分もらっても効果がわかんないよね
ただいま、7位です。ポチっと応援お願いします


続きを読む

お弁当デート 

昨日はホントはお祭りデートだったの
だけど、雨の為お祭りが中止になったので、お弁当を作ってデートすることに

前から garden☆ちゃん が作ってるを見て
「おいしそう~
って思ってた 生春巻き を作ってみました

20060724213807.jpg

いちおカレの夜ご飯なので、タッパにつめつめ 


あと、春巻きに使ったささみやしその葉を使って
ささみ明太丼 を作ってみました。

20060724214450.jpg

これは結構しその葉が利いてさっぱりでおいしかった~。
あと果物をタッパに入れて、デート
(  お野菜がない )

すべて混ぜたりくるんだりの簡単お弁当♪


でも、 「おいしい」 って言ってくれたのがとってもうれしい~
また何か頑張って作ろうってきになっちゃいます



揚げ春巻きが好きだけど、生春巻きもおいち
ただいま、7位です。ポチっと応援お願いします



あぶりや 宮本食堂 

毎日毎日毎日毎日。
  が降り続きます・・・。
警戒水域を越えてる川もあるし、このまま続くとどうなるのか心配です。

土曜日は久々にバドミントンをしに行って来ました。
やっぱり体を動かすって気持ちいいよね
去年に比べて今年は全然運動してないから、マジでヤバイ体に
なりつつあります
(脂肪ちゃんだからしまりがなくなっちゃうのよね)

バドミントンを楽しんだ夜は久しぶりの 焼酎の会 
今回の場所はタンクマを見て
あぶりや 宮本食堂
にしました。
夏だし屋上のテラスで夏を体感しながら飲みたかったの

20060723143516.jpg

でも、残念ながら連日の雨の為テラスは中止で室内になりました。
残念。(写真はステキなので載せます!)
またリベンジしなきゃ


やっぱり夏はビアガーデンで一杯飲みたいナ
ただいま、7位です。ポチっと応援お願いします





続きを読む

BAGEL & BAGEL 

ヒッキーライブの前にちょっと腹ごしらえで寄ったのが
BAGEL & BAGEL
ベーグル好きな私にはたまらない~
結構福岡に来たときは寄ってます

今回食べたのは、アイスベーグル
珍しいでしょ??
その珍しさに惹かれて買っちゃった

20060722133012.jpg

ラムレーズン
を買ってみたの。(エミチンちゃんも一緒の食べてたみたい 笑)

ラムレーズンというよりチーズを食べてる感じ?
結構もったりしちゃいました・・・・



Cadeau zakka 

毎日、毎日雨がスゴイです。
昨日は会社の近くがつかってて、車で通るときマフラーに
水が入らないかすっごい心配でした

早く梅雨が終わって欲しい・・・。


さて、先週行った雑貨屋さんをUPします。
まず、シャワーどおりにあってcafeと雑貨屋さんが並列してる

Cadeau zakka

20060722115834.jpg

(前にご飯を食べに行ったときの記事はコチラ )
写真は撮ってないけど、かわいい雑貨ががいっぱい。
手作りアクセもリーズナブルなお値段でナイス

私が買ったのは・・・・


雑貨屋さんってワクワクしちゃいます
ただいま、7位です。ポチっと応援お願いします






続きを読む

麺劇場 玄瑛 

ヒッキーのLIVEに行った時に、前断念した
麺劇場 玄瑛 にいってきました。

20060721214921.jpg

V6のVシュランで1位になったときから
ずっと行きたかったの
念願かなってうれしい~


10時30分にお店に着いたんだけど、OPENは11時30分。
一番乗りでした!!!
OPENまで1時間あったけど、次々とお客さんが並んでいきます。
時間前には30人以上は並んでました

20060721215956.jpg

待って注文したのは 玄瑛ラーメン(とんこつ)

このお店ね、TVであったときは
店主さんが一人一人にあったラーメンの味付けに
してあげるらしいの。
確かに作ってるところが一望できるんだけど、
みんな味が違うのかな???

20060721215138.jpg

とんこつにしてはちょっとあっさり風だけど、
おいしかった~

あともうひとつ。
玄瑛でほとんどのお客さんが頼むという・・・・


初めて?ラーメン食べるのに並んで食べましたよ~
ポチっと応援お願いします





続きを読む

裏カフェ 

ゲド戦記を見た後は夜ご飯ってことで、
カレが行ったことのない、 裏カフェ に行ってきました。

20060721004243.jpg

さすがに平日だし、夜ってことで今まで行った事のない
2階やちょっと下に下ったところも空いていたので、
今回は下へ

なんだか、個室って感じでステキ

さて、おなかが空いてたので頼んだのは
野菜たっぷりヘルシー丼(デザート重視)

20060721004536.jpg

たっぷり野菜の下には、ドライカレーが潜んでました
野菜もなすとかすっごいおいしかった~



カレが頼んだのは・・・

裏カフェ系列のお店はまたもう一店舗増えるみたいですね
ポチっと応援お願いします





続きを読む

ウルトラヴァイオレット 

昨日はレディースDAYだったので、お友達と映画を見に行ってきました

二日続けての映画です 笑

見たのは今週末までだった、
ウルトラヴァイオレット

02.jpg

ストーリーは
人間の政府によるファージの抹殺運動激化に伴い、ファージの夫を政府に殺された過去を持つヴァイオレット(ミラ・ジョヴォヴィッチ)。今やファージの地下組織の中でも最強の女戦士と化した彼女は、政府が開発した最終兵器を奪うべく政府のビルに乗り込む。しかし、その最終兵器とは9歳の人間の少年(キャメロン・ブライト)で……。


01.jpg

どうもミラ・ジョヴォヴィッチって「バイオハザード」のイメージが
強かったんだけど、今回も似た感じでした


バイオハザード3っていつかしら?
ポチっと応援お願いします





ゲド戦記 《試写会》 

カレがペアの試写会に当たったので、一緒に行ってきました
見たかった映画だから、先立って、しかもただで見れてうれし

GSK_ma1.jpg

宮崎映画の息子さん代一作目ってことで
注目でしたよね

ストーリーは
多島海世界のアースシーでは、聖なる生物の竜が共食いを始め、農民は田畑を捨て、職人は技を忘れていくなどさまざまな異変が起こり始めていた。やがて人々が魔法を信じることができなくなったとき、大賢人ゲドは世界のバランスを崩す者の正体を突き止めるための旅に出て、国を捨てた王子アレンと出会う。



宮崎作品ってイマイチ1回じゃ話がわかりません 笑
ポチっと応援お願いします




続きを読む

UTADA UNITED 2006 

16日は待ちに待った UTADA UNITED 2006 のLIVEを見に行ってきました。
このLIVEの為にず~~~っと ULTRA BLUE 聞いてたの 

0702-3470-2.jpg

会場はマリンメッセであったけど、お客さんの年齢層が幅広いのね
おじちゃん、おばちゃんとかもいたよ

0701-2882.jpg

ヒッキーの登場で全員総立

新しいアルバムを歌うと思ってたんだけど、
ULTRA BLUEからは、シングルカットされた分だけで
他はベスト曲のオンパレード
懐かしい曲ばっかりでうれしかった~


やっぱりLIVEって最高!!!





続きを読む

パソコン故障? 

先週auのリスモを入れるために足りないソフトを入れてたら、なお調子が悪くて(ToT)

連休は、リカバリ→アップデートの繰り返し。

今もサービスパックをインストールしてるけど、大丈夫なんかなぁ?

DECORARE 

さっきの one more から程近いところにある
DECORARE に行ってきました。

20060717231122.jpg

前に Nobody knows のパタさんが紹介されてて気になってたの。 
(記事を見つけたけど、見つけ切れませんでした・・・)
ちょくちょく行くんだけどなかなかコレがある日に当たらなかったんだよね


で、コレとは・・・・・・・・・・


チーズ専門のお店ってあんまりないから珍しいナ
ポチっと応援お願いします




続きを読む

one more 

今日は新港で花火大会でしたね
皆さん見に行ったのかしら??
私は残念ながら行ってないです・・・
でも来月の最初にいくからい~もん


さて、ウロウロしたところを少しずつUP     

雑貨屋さんめぐりをしたんだけど、
食べ物からUPしたいと思います。
(UPしたいことが沢山なんだよね  )

まずは、新聞で気になっていた one more

20060717225738.jpg

3号線のこんな所にお店あったかな?って所にありました。
お兄さんが一人でされてるんだけど、一見喫茶店ぽいからビックリ。
(だってタピキングみたいな感じをイメージしてたの)
注文したのは、フレッシュジュースが載っていたので、一番人気の
パイナップルジュース 315円 

20060717230126.jpg

( 笑 また見えない・・・)
その場でパインをジューサーにかけてくれるんだけど、
とってもおいしいの
程よい甘さで、夏にちょうどいいよね!
暑かったし、ペロっと飲んじゃった

ほかにもいろいろ種類があるし、タピオカもプラスしてもらえるみたい。
夜はBARになるの


暑いから水分補給って大事だよね。
ポチっと応援お願いします


石磐浴 なでしこ ② 

今日はとってもお天気が良かったですね
洗濯物もカラっと乾いていい感じ

20060716005305.jpg

今日もどこそこウロウロしたんだけど、
詳しいのはまた今度UPしまっす


前回、新陳代謝UPのために石磐浴に週1回通う!と宣言したので、
今回は二本木にある、 石磐浴 なでしこ に行ってきました。
この前のお試しエステ以来で、
普通に入るのは初めてだったの

20060716005741.jpg

60分で1000円だけど、60分はちょっと短いナ
仰向け→うつぶせ→休憩 の順で60分入ったら、お肌ツルツル
うれしいな。



石磐浴はダイエットにも効果大なんだって!
ポチっと応援お願いします





続きを読む

cafe CARGO 

前から気になっていた、花岡山にあるCAFEに行ってきました。
摩天楼のちょっと手前カナ?

CAFE CARGO

20060715113239.jpg

普通の家の一角をお店にした、おしゃれなお店です。
雨が降ってたから、外のテラスでご飯が食べれるかな?
と思ったけど、ちょうど雨も止んで片付けてくれたので
外のテラスでお食事しました

20060715113502.jpg

花岡山って夜景スポットなんで、このテラスからももちろん
夜景が見えます
夜景を見ながらお食事ってステキ

ロマンチックデートだわ

この CAFE CARGO 夜は食べ物もあるけど、お酒中心

車で来てたので、もちろん飲まず
こんなメニューを頼みました



花岡山っていつきても、人が多いなぁ・・・
ポチっと応援お願いします






続きを読む

ローソン先行発売 

Peaceナ、ワタシ! のhanaさんの記事で気になってた、
ローソン先行発売 のチョコをGETしてきました

20060714224727.jpg

hanaさんがUPしてたLOOKチョコ <カフェノワール>  と、 CHOCO FLAKE


LOOKはコーヒーチョコみたいな感じで、
ちょっとダメかも
FLAKEは好き~

他にも先行発売がいくつかあったので、ローソンによったときは
みてみて~




20060714225310.jpg

最近TUTAYAでこんなのを見かけます
香りが良かったのでカレと一緒に買ってみました。
車のシートの下においてるけど、いい匂い


なんで、限定とか先行とかって言葉に弱いのかしら・・・
ポチっと応援お願いします

久しぶりに見ました 

昨日はすっごいお天気が良かったのに、
夕方に雨が降りました。

そんなとき・・・・

20060714070849.jpg

 を久しぶりに見ました。

なんかめったに見ないものだから、
ちょっと感動~

昨日は鮮やかに見れたんだけど、携帯カメラじゃイマイチね




虹ってきれい・・・
ポチっと応援お願いします



たねや 

いとこのおばちゃんから、お中元?が届きました
毎年お楽しみなこのお中元。
なぜかって言うと・・・・・


滋賀の たねや のお中元だから

20060713092123.jpg

・本生水羊羹
・梅の実ゼリー
・白桃ゼリー


20060713092144.jpg

・完熟梅ゼリー
・五六あわせ


あんまりゼリーって「う~ん」って感じだけど、
ここの梅は南高梅を使ってるの
おいしいのよ~


そして、そして・・・・・・
やっぱり一番の楽しみは・・・・・



次はロールケーキ食べたいな
ポチっと応援お願いします


続きを読む

パイナップルベーグル 

ちょっと久しぶりにベーグルを作ってみました。

 パイナップルベーグル 

20060712011949.jpg

といっても普通のベーグルに乾燥パインを刻んで入れただけ
今回は形も良くできて満足
出来立てのパンってなんでこんなにおいしいんでしょう~


色んなパンが作れるように頑張って練習しなきゃ
ホームベーカリー欲しいなぁ・・・


日曜日はおばちゃんを会社まで送った後に久しぶりに
このお店に寄ってみました!

20060712012332.jpg

いきなりだんごのお店 いきなりやわたなべ

このお店何度降られたことか!!!
この日は12時ちょっと前に行ったら、あと3つで売り切れでした
ナイスタイミングだわ

続きを読む

美健の郷 

この前 体験エステでなでしこ に行って、ちょっと調子が良かったの
しばらく週一ペースで通ってみようかなって思ったの

ってことで家の近くにある 岩盤浴 美健の郷 に行ってきました
20060710212708.jpg

ここは90分1000円で、中にアメニティとかも揃っていい感じ。
(イロイロありすぎて反対にうるさいかも

色んな種類のお水も売ってるし、
今流行りの酸素バーもあるの

中の温室も、低温、高温と2種類あり自分の好きな温度の場所に入れるのです。
他の岩盤浴って行ったことがないから、比べれないけど
なかなかいいんじゃないのかな?と思います。

さて、しばらく週一で通ってデトックス、デトックス 



続きを読む

キーリング 

今回作ったのは、 キーリング 
 
カレ用だったので、ちょっとメンズ風に。
(と言っても本に載ってるのをそのまま真似して作るんだけど)

出来上がりは、こんな感じ。

20060709162822.jpg

他にもイロイロ作りたいんだけど、
この飾り?のピューターがなかなかないの

手芸屋さんを見つけるんだけどねぇ・・・
熊本にはないのかしら?
誰か売ってるところを知ってたら教えてください

もうこの際ネットで注文しようかなと考え中です


カレも喜んでくれてよかった
早速つけてくれてました


手作り感がでていい感じです
ポチっと応援お願いします


阿蘇ミルク牧場 「ミルキーウェイ」 

阿蘇ミルク牧場 で期間限定の 「ミルキーウェイ」 が開催されていたので、
早速行って見ました。

期間が、 7、8、15日と3日間 だけど、7日は多分大雨で中止だったハズ

index-p111.jpg

(HPよりお借りしました)

20:10からの天の川点等だけど、とってもキレイ
遠くから見たら、ブラックライトしかなかったから、
「コレだけ????」
って思ったけど、実際近くでみたら
普通の石がブラックライトで浮かび上がって幻想的なの

夜はウィンナーとかおにぎりとかが売ってあるから
21:00までだけど、ギリギリ大丈夫カモ

HPの写真はやっぱりキレイね
自分で撮ったらこんな感じ・・・

20060709091408.jpg

ブレるし、全然とれないの。
三脚買おうかな・・・笑


阿蘇ミルク牧場と言ったら、コレでしょう♪

続きを読む

結婚バトン 

アッ!とHOME MEAL の mieさんから バトンが回ってきました

その名も・・・・結婚バトン

ceremony.jpg

私にとっては夢の世界で、会社の先輩方の話を聞いてると
なんか、いいの?・・・って感じなんですが(笑)


さ、行って見ましょう
ここから先は夢見る乙女の聖域です 笑


続きを読む

ユナイテッド93 《試写会》 

試写会が当たったので、見に行ってきました。
見たのは ユナイテッド93

20060629011717.jpg

あまり下調べせずに見に行ってたんだけど、
忘れもしない9月11日に起こった、テロ事件のハイジャックのお話でした。

324192view001.jpg

ストーリー
2001年9月11日。大勢の乗員・乗客を乗せたユナイテッド航空93便は、離陸後にテロリストによってハイジャックされていることが判明する。やがて、その情報は搭乗者のみならず、地上にいる彼らの家族や管制塔にも伝わった。耳を疑う情報が流れ、想像を絶する恐怖に襲われながらも、機内の人々は一丸となってある決断を下す。



公開が8月半ばなので、
感想はあまり言えないけど・・・

続きを読む

ポセイドン 

月曜日にまたまたリベンジデート
今度こそ、ポセイドン を見てきました

324028view004.jpg

昔の、ポセイドンアドベンチャーのリメイクみたいで、用はタイタニックぽい感じ

ストーリーは・・・
北大西洋の真ん中で大勢の乗客を乗せた豪華客船が、異常ともいえる大波を受けて転覆する。客船がしだいに沈んでいく中で、人々は生き延びるために懸命に手を取り合い、力を振り絞って脱出を図ろうとする。しかし、想像を絶する危機が疲労した乗客たちに次々と襲い掛かり、やがて苦渋の選択を迫られることに……。

ハラハラドキドキで私はこの映画好き
泣けるところもあったし、☆が5つです

324028view001.jpg


この主人公がメチャかっこよくて
やられちゃいました・・・


続きを読む

