 


7月はLIVEづくし! 

7月はイベントが沢山
まずは、16日にある宇多田のLIVE

そして今回GETしたのが・・・・

20060630010134.jpg


HIGHER GROUND 2006
メインの楽しみは、 ケツメイシ と BENNIE K でございます
私は先行でGETしたんだけど、特にケツメとかが出る
29日のチケットは即完売だったみたい

野外ということで、とっても暑いだろうけど、
め~いっぱいハッスルして楽しみたいと思います



最近お水がマイブームのmaiです
ということで、最近GETしたお水をご紹介

20060630010903.jpg

硬水になるのかな?

あとは・・・・


続きを読む

あったり~~☆ 

久しぶりに、しかも立て続けに、試写会が当たりました

20060629011515.jpg

サイレントヒル
ホラー???
しかもペアで当たったの
しかもしかも上映場所は三井グリーンランド
入場も一緒に入ってるのです!


20060629011717.jpg

ユナイテッド93
旅客機のハイジャックのお話
これまた楽しみ


続きを読む

夏らしい 

ちょっとぶり?に洋服買いました~
いいな、って思うのはあっても、いざ買ってはいないんですよね

ちょっと寄ったアジアン雑貨屋さんにあったんだけど、
お値段が安くて、フワフワ感じが涼しげで即GETでした

じゃじゃ~~ん

20060628011247.jpg

レースの感じもかわいいし、きじが本当に軽くて
気持ちいいの

20060628011337.jpg

色がイマイチわかりづらいんだけど、もうちょとピンクかな?
デザインがかわいくて、コレにジーパンを合わせて
カジュアルに着たいな
(ちなみにお値段は2900円。え?普通??)

買った後に気づいたんだけど、この下何を着ようかなぁ・・・。
キャミを着たかったんだけど、脇が結構開いてるから
微妙に見えるのです

続きを読む

エリザベスマフィン 

ちょっと前にsoraちゃんからいただきました~

エリザベスマフィン のクッキーを頂きました

20060627211414.jpg

(冷蔵庫に入れてたので、ちょっと冷えひえです
前に友達にもらってから、大好きなの
熊本じゃ買えないから、サプライズでうれしかった

ありがとう~ soraちゃん


この前会社の先輩にカカオロマンスのチョコを頂いたので、
お礼にこんなものをあげました

20060627212713.jpg

LA COOL のストロベリーレモンです

食べてないけど、おいしそう~


夏になるとクーラージュースBOXの中に入ってるお菓子多いですよね!
ポチっと応援お願いします


今日はカレーライス 

土日のお休みは2日とも    
の日ってどこも出かけたくなくなっちゃう


最近ムショーーーーにカレーが食べたかったから作ってみました
と、言ってもなんもない普通のカレーライス
唯一違うのは、ばあちゃんの手作りらっきょカナ?

カレーを一人分って作れないから、おばあちゃんにおすそ分けと
あとはカレとカレーディナーをしました
(普通カレーを弁当箱に詰めないよね 笑
 いいの!どうせすぐ食べたんだから

1コは普通にお弁当箱、もう1コはランチジャー

20060626213936.jpg

(あ!わかるかな?アンパンマンの入れ物にらっきょが入ってるの♪)

あと、昼間に時間があったので、久しぶりにお菓子作り mato1.gif


続きを読む

マイタイ 

デートの夜ご飯は平成のけやき通り沿いにある
タイ料理屋さん マイタイ
概観もオシャレだけど、中はもっとオシャレアジアンチックなお店です
(ちょっと周りにお客さんがいたので、写真を撮れなかったのが残念

コース(3500円~)を頼もうかと思ったけど、
2人だし食べれるかわからなかったので、単品で頼みました

まずは大好きな 春巻き
初めて知ったんだけど、カレも 生春巻き より 揚げ春巻き派 でした

20060625192559.jpg

2種類頼んだけど、どんなのか覚えてないの
春雨系と、クリーム系の春巻き。
このゾウさんの入れ物に入ってるソースがメチャおいしい

お次は黒ブタの軟骨煮込み

20060625193022.jpg

これまた軟骨がトロリ柔らかくなっておいしい
口の中でとろけちゃって、お野菜も味付けが好き~



続きを読む

TRICK 劇場版2  

金曜日はお休みとってカレと 映画デートをしてきました。
サッカーで半分寝不足?状態だったけど頑張る

それにしても平日ってどこに行っても人が少ない
いいですねぇ・・・

前に先輩から映画の前売りを買ってたので、見に行ったのは
TRICK 劇場版2

トリックって私ドラマはあんまり見たことないんだよね。
(前までホラー映画と思ってました 笑)
だから映画版しか見たことないから、意味わかるかな?と思ったけど・・・

大丈夫 メチャ面白かったです

ストーリーは・・・
青沼(平岡祐太)という青年の依頼を引き受けた上田(阿部寛)と奈緒子(仲間由紀恵)は、行方不明になった青沼の幼なじみの美沙子(堀北真希)という女性を探しに筺神(はこがみ)島へ向かう。しかし、その南海の孤島には恐ろしい霊能力者である筺神佐和子(片平なぎさ)と多くの信者が暮らしていた。



続きを読む

ESTのサンプルもらいました 

お友達も、会社の先輩も使っていて、 @コスメ でも大人気のEST 。

先週初めてカウンターに行ってサンプルをもらってきました。
アルビオン の乳液先行にもどそうか、それとも初のEST にしてみようか
迷ってて行ったんだけど、とっても忙しくてイマイチでした。
なのでサンプルだけもらって帰ってきました。

20060624165918.jpg

おうちに帰って早速試して見たんだけど、
(生理が始まって肌の調子がいいのもあるかも、だけど)
とってもいいかんじ??
肌が均一になるっていうか、調子がよく見えました

う、迷いますね
なんせ、高いんだよねぇ・・・
ボチボチ変えていくしかないんだけど、アルビオンのスキコンも惹かれるしなぁ・・・

ついでにこんなものも買いました。

20060624170737.jpg

続きを読む

W杯 日本VSブラジル戦 

23日は W杯 日本VSブラジル戦 でした。
運命の一戦でした。
夜中?4時という早いじかんでしたけど、皆さん見たのかしら?

私は半寝状態で見てました(笑)
(眠気に勝てなかったです・・・

出だしからブラジルの攻撃を、川口がナイスセーブで守ってましたね
かっこいぃぃ(でも、眠い・・・)

20060623-04532643-jijp-spo-view-001.jpg

しかーし!玉田のゴールで一気に目が覚めちゃいました
あのブラジルから先制点

すごいです!JAPAN!

ちょっと諦めかけていたけど、これでもしかして!!!!って期待したのに・・・・・
またロスタイムで・・・・・

20060623-04532667-jijp-spo-view-001.jpg

なんだかここでもうしょぼり~~~んってなって
ふて寝しちゃいました
(カレは見てたみたい??)

続きを読む

’06 火の国祭り 

じゃらんでさっき見たんだけど、
(あれ?じゃらんだったかな?九州ウォーカーだったかな?)
今年の火の国祭りも熊本城みたいですね。

・・・。
かなりショック・・・。

しかも確か2000発。

また大物ゲストが来るならいいけど、
一番身近な花火大会だから、
江津湖で盛大にあって欲しかったです・・・。

さのよいファイヤーカーニバル2006 

今年もあります!
三井グリーンランドで さのよいファイヤーカーニバル2006

20060621214210.jpg

去年の写真です)

今年も会社で優待券買えるハズだったんだけど、
残念ながら宇多田のLIVEがあるため行けません・・・
今年初の花火大会だったんだけどナ

去年は確か7000発?だったと思うけど、今年は増えてるみたい

かなりなお客さんの数なので、行かれる方は気をつけてくださいませ


次は火の国祭りかなぁ?!ポチっと応援お願いします

きくちのまんま 

ちょっと土日の記事がたまっています(笑)
ちょびっとずつUPしますね 笑

冷蔵庫に野菜がなくなったので、久々に物産館に行こうと
しばしばさん のブログで気になっていた、 きくちのまんま  に行ってきました。

SA330041.jpg

サラダ用や、炒め物が欲しかったから、レタス、キャベツ、トマトを狙って行ったのに、
やっぱり昼にはほとんどなかったです

残念

結局、GETしたのは

20060620230433.jpg

小松菜やきゅうり、ナス、じゃがいも、にんにく。
こんだけ買っても全部100円なんで500円ぐらいでした
物産館ってステキ
他にもおもちとかあっておいしそうだったの。



物産館の野菜ってなんだか安心します!ポチっと応援お願いします

W杯 日本VSクロアチア戦 

18日は 日本VSクロアチア戦 でしたネ
見ました???

私もカレと一緒に応援しました

20060618_0967_450.jpg

この試合に勝ったら、かなり有利になるけど、
結果は残念ながら・・・・ドロー

シュートはヒデとかすっごいのを打ってたのに・・・
決定打不足ですね。
しかも、ココは絶対はいったでしょう!!!
って言うところで入れれず・・・

一番印象的だったシーンは、やっぱり川口のナイスセーブ

20060618_0973_450.jpg

コレはメチャ感動しました

PKになった瞬間 「だめ~」 と思ったけど、
さすが川口
日本の守護神だよね!




続きを読む

黒船亭 

昨日はカレとデート
ちょっと遅めのご飯でした。
何を食べようって事になって、通ったお店。
3号線植木方面にある 黒船亭 に寄ってみました。

ラーメン屋さん?って思ったら、坦々麺の専門店でした

冷麺のあったので、私が頼んだのは ピリ辛冷やし冷麺 (そんな名前)

20060619225355.jpg

全然辛くなかった
でも麺がとっても卵面でこしがあっておいちい

カレが頼んだのは 黒胡麻坦々麺

20060619225535.jpg

こっちの方が辛い
辛いけど、胡麻が甘いんだよね。
不思議な食感でした

あ~中華で思ったけどパリパリ焼きそば食べたいな



続きを読む

イタリアンキッチンPANPU  

美白セミナーの後はランチ
久々に浜線バイバス沿いの イタリアンキッチンPANPU  へ行ってきました。

夜は何回か来たことあっても、ランチ時は初めて
早速頼んだのは 茄子とミートソースのパスタ
最近茄子が食べたかったからナイスタイミング

パスタorドリアorピザなど + サラダ + スープ + バゲット + 
ドリンク飲み放題 + デザート
 というSETです
私のはコレで、880円(確か)なんてステキなお値段
やっぱりランチってお得感がたっぷりですよね!

20060619214129.jpg

パスタメチャおいしかった!
ナスもいい感じに混じってました

20060619214552.jpg

デザートはアイスだったんだけど、
メロンシャーベット?てな感じで、むか~しよく食べたメロンの
容器に入ってるアイス
の味でした

懐かしい味


ご飯でお腹がいっぱいになったあとは、郊外のお店をショッピング


続きを読む

資生堂 美白セミナー 

土曜日はお友達の美人おねえちゃまと、
資生堂ネット会員限定の 美白セミナー に行って来ました

以前に エミチンちゃん や、 garden☆ちゃん が行ってたのをブログで見てイイナ
って思ってたのが、念願かなってうれしい~

今回はエミチンちゃんから教えてもらって、一緒の回でした

20060618005444.jpg

テーブルには資生堂の商品がズラーーーーリ ステキ

席の前には持って帰ってもOKなサンプルや、メイクレッスンで使う
ケープや鏡がありました。

20060618005736.jpg

今回美白って事だったので、使う化粧水とかも美白用のライン。
・HAKU
・UV WHITE
・ベネフィーク

でした。





続きを読む

茶山亭(ちゃまてい) 

金曜日は会社の新入社員歓迎会で街の 茶山亭(ちゃまてい) 
に飲みに行ってきました

20060617212723.jpg

場所がちょっとわかりづらくて、かなり探したけどオシャレなお店
ホットペッパーの豚足の写真に惹かれてここをチョイスしたの

20060617212957.jpg

残念ながらコース料理には入ってなかったから別に頼んで食べたんだけど、
メチャメチャカリトロって感じでおいしかった~
人気だから残念ながら一皿(5個いり)で品切れだったけど、
コラーゲンたっぷりとれました

黒毛和牛のたたきに刺身、料理はどれもおいしかった
このお店結構あたりかも
店員の女の子は皆かわいくて、愛想がよくてとっても気持ちよいお店でした!

店員さんの態度って結構大事よね!?
料理がおいしくても、態度が悪かったらまた行こうって気にならないもん


最近街も居酒屋さんが増えて増えて・・・
行って見たいお店が沢山です。

ポチっと応援お願いします


マ、マ、マ、マ、マンゴー 

最近、カレとのデートの幸せ寝不足と(笑)
仕事疲れとで、家に帰ったら即効寝てしまう毎日です。
昨日なんて、会社でレクレーションのバレーがあったので
疲れて帰ってきたら9時過ぎには寝てました 笑

毎日の楽しみのブログのUPもたまにになってしまい、
お友達ブロガーさんのブログ巡りもチラミになってしまっていました

ちょっと、こんなことではいけん
初心に戻ってUPUPしなきゃ

って事で、早速前からコンビニで気になってたアイス?です。

20060616004307.jpg

マンゴーを実ごと凍らせた果実

一口パクリ

サッパリおいしい~
マンゴー苦手な人もいると思うけど、結構生のマンゴーと違って
アイス感覚でいけてます

カロリーも控えめだし、万年ダイエッターの私にピッタリ
他に、豆乳アイスとかも気になるんだよね・・・
またコンビニいかなきゃ
(ダイエットするきあるのか???)


アイスを食べて、夏を乗り切りたい、、、な?
ポチっと応援お願いします


サンプル当たりました! 

またまた、忘れた頃に(笑)
@コスメよりサンプルが送られてました 

MAX FACTER の
フェイスファニティクリスタルパウダーファンデーションです

20060615213921.jpg

初めてMAX FACTARのファンでとか使ったんだけど、
カバー力がスゴイ
毛穴をちゃんとカバーしてくれて、キレイに仕上がるの
ちょっと今度の秋・冬はコレを買ってみようかなとも思っちゃいました


これもちょっと前なんだけど、いきなりばあちゃんが
「カネボウのポイントが今日までの期限だけん、なんか買ってあげるよ」
との天の声

続きを読む

最近借りたCD 

ドラマの主題歌がぞくぞくレンタル開始になってきましたね
今回は一番待ってた倖田來未「恋のつぼみ」を借りてきました

20060613020230.jpg

ジャケットがメチャかわいかったので、パチリ

20060613020246.jpg

続きを読む

W杯 日本VSオーストラリア戦 

あんまりサッカーに詳しくはない私。
スポーツ観戦とか好きで、去年はロッソ熊本の試合にまめに通ってたケド・・・

今日はいよいよ日本の初戦! 日本VSオーストラリア戦でしたね!

会社を定時ダッシュで帰って、昨日のデートで眠かったので、カレに
「ご飯食べて寝るから、10時になったら起こして~」
わがままなお願い 笑

優しいカレは10分前に起こしてくれました


前半いい具合に日本が攻撃してて、いつも見るサッカーより
かなり面白かった~(やっぱり代表ってスゴイ←すごい低レベルな感想)
26分で中村選手の先制ゴール

20060612-04501839-jijp-spo-view-001.jpg

やった~~

GKの川口ナイスセーブも続いて
TVの前でキャーキャー言ってました 笑

このまま頑張れ~~~



と思ったら・・・・


続きを読む

爪きり 

この新しいブログになってから初のイヴネタかも
というか、全然UPしてなかったので、久しぶりの登場です

手袋にされてないか、もしくは鍋にされてないか
心配されてたかも???!!!
(鍋にするには身が少ないわ ←おいっ

SA330389.jpg

うちのイヴちゃん、我が家にやってきたときからだけど、
だっことかを猛烈に嫌がります
お陰で爪が伸びてても切らしてもくれないの
引っかかれるし、生傷がたえないので爪きりに連れて行ってきました。


爪を切ってもらってサッパリしてるんだけど、
日ごろ外に出ないからすっごい疲れてたみたいで、
ケージの中で仰向けになって寝てました

バイパスのペットアンドグリーンに行ったんだけど、
ムチャ大きいウサギさんがいました!
ネコより大きい
ちょっとあんなに大きいウサギはかわいくないです・・・・




続きを読む

子猫ちゃん 

この前カレとのデートでドライブしてたら、
子猫ちゃんを発見

手乗りネコちゃん

20060608002903.jpg

このネコちゃん、大阪から日本一周旅行をされてる男性に
拾われて一緒に旅してるの
お休み前だったから、ちょっと眠そうだったけど、
手に乗せるとおとなしくなってめっさかわいかった~


赤ちゃんの動物って無条件にかわいくて癒されますよね!
ポチっと応援お願いします


温泉に行ってきました。 

先週ばあちゃんを連れて温泉へ
浜線をクレア方面に行くと、最近新しくできた温泉施設があるのです
(名前は忘れちゃいました

20060610112954.jpg

この温泉ぶぶたんとかの系列なんだけど、
ちょっと他と違うのは、中にトレーニングジムがあるの
確かジムが2時間で400円ぐらい?
温泉のSETを買っても、800円入浴料と変わらないの

20060610113320.jpg

中の温泉もできたてなので、メチャキレイ
温泉の中でウォーキングできるのもありましたよ!

ばあちゃんも満足気味だったのでよかった、よかった♪
ご飯を食べるところもあるので、是非いってみてくださーい!


温泉好きな人、ポチっと応援お願いします



サラダ大好き 

サラダ大好きなmaiです
(以前、元カレと焼肉屋さんに行って、肉を選ぶ前にサラダを選んでたら
怒られて喧嘩になったこともあり

最近ハマっているサラダがあるの
といっても、レタスとかをちぎって、イロイロな具材を入れるんだけどね

日曜日にゆめタウンで買い物してたら、男前豆腐の種類を発見したので
早速GET

20060606011131.jpg

やっぱりインパクトのあるパッケージ

で、この豆腐を使ってサラダを作ったの。


続きを読む

木もれ日キラキラデート 

カレが土曜日にお休みをとってくれたので、
先月買ったじゃらんを見て 木もれ日キラキラデート をしてきました

じゃらん通りに大分耶馬渓コース
せせらぎ郷華じ花  麗谷  むらかみ食堂  森の風「かなかな」 
です

20060604224118.jpg

今回のデートはカレとお約束どおり、お弁当を作っていったの。
頑張ったわ
(もうコレが限界です 笑)
何が食べたいって聞いたら、から揚げって答えだったのでから揚げメイン

お昼の時間になったので阿蘇久住のスカイパークあざみ台展望でお弁当♪
前日は雨だったのに、スッキリ晴れてくれてよかった

頑張って作ったお弁当はコチラです

20060604224727.jpg

こんなのでいいのかな?と思いつつ・・・
喜んでもらえてよかった良かった
もうちょっとレパートリーを増やして、イロイロ作れるようにならなきゃネ

続きを読む

先月買った雑誌 

20060604104140.jpg

ちょっと久しぶりに 美的 を買って見ました。
美容雑誌って何種類もあるけど、私は一番 美的 か ビーズUP が
見やすくて大好き

しかも今月はまとめ髪テクニックのHOW TO DVD付き
コレは買わなきゃ と買ってみました♪
毛穴&くずれの特集 だったんだけど、勉強になります
あと、今から浴衣を着る機会がるから浴衣用の髪型とかもあったよ

20060604104201.jpg

タウン誌クマモト と じゃらん
私の愛読書です 地域情報誌は大好きなの
タンクマは毎月買うんだけど、じゃらんはホタルの特集があってたから久しぶりに買ったカモ。
(宿泊施設ばっかりだからあんまり買わないの)

今月のタンクマはビアガーデンとかの特集もあって、
毎月楽しく会社で読んでます

続きを読む

できへんねん★ 

20060602211723.jpg

この前カレに買ってもらったパズル
休みの日に頑張ってしてみました

だけど、このパズルち~ちゃいねん
1ピースがちっちゃくて、イライラ(笑)

20060602211746.jpg

まずはパズルの基本の外枠と、絵のわかりやすいところから
並べていったのさ


続きを読む

est ホワイトニングエステ 

前に @コスメ でモニターを募集してたのに
応募してたら(スッカリ忘れてました)、あたり~

20060601010830.jpg

est ホワイトニングエステ 
白さ、明るさを目覚めさせ、くすみ感のない明るい肌に整えるみたい

実際、今日初めてest を使ってみたんだけど、
香りがいい~
しかも、マッサージをした後にパックだったんだけど
終わったら顔が1トーン明るくなった感じがしたの

コレはいいかも
もうちょっとお安ければ、即買いなんだけどナ・・・


続きを読む

