 


北海道からやってきた~(●^o^●) 

最近買い物に行くことが少なくなったから、ネットでポチっとが多いかも 
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




毎日×2 雨がよく降りますね asagao3_20080622201413.gif

洗濯しても部屋の湿気で乾かず・・・
せっかく洗ったものが臭くなるのも嫌なので、コインランドリーへの往復です ikari02.gif



さて、ちょっと前に会社のお姉さま方と集って
またまた、北海道の ルタオ からお取り寄せしちゃいました heart09_20080617214158.gif

いつもは チーズケーキ を頼むんだけど、今回は ジャージーロール を頼んでみました。


08062201.jpg


08062202.jpg


ジャージーロール (16cm 1050円)

生地はとってもふんわりやわらかくて、なによりもクリームがおいしい!
カスタード?何が濃いのかな?とっても濃厚なんです!
これはまた次に頼むときにはリピ確実です 
木いちごのロールケーキも好きだけどこれまた違って好き~ 


そして、今回 ルタオ10周年記念 といことで楽しみにしていたケーキは・・・・



続きを読む

北海道展でGETしました(^^♪ 

先週 鶴屋 で行われていた 北海道展 
皆さん行かれましたか?

田中義武さんの 生キャラメル がとっても気になってたけど・・・
即完売の商品。さすがに朝一では並べませんでした shoku.png
(こりゃ、友達に送ってもらうかな・・・)


さて、鶴屋に行った目的は!もちろん海鮮弁当~ kaeru08.gif
お休みの閉店際に行ったから定価から割引してくれました 


08060702.jpg


私は大好きな サーモンといくらの親子弁当 

もう!ぷりぷり脂ものっておいし~ 
ガッツリ食べちゃいました 
(でも、さすがにちょっと胃もたれしました 笑)


08060703.jpg


カレには ウニ・カニ・イクラの  ゴージャス弁当
お弁当箱からあふれんばかりの具材
もうよだれもんです~

おいしそうに食べてました☆




おいしい、お取り寄せ 

たまにはおいしいスイーツをお取り寄せ 
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




会社の方たちと恒例のお取り寄せをしましたb-hare.gif
北海道の ルタオ のチーズケーキです 


今回は季節限定の ストロベリードゥーブル がでてたので
限定に弱い私は ストロベリードゥーブル 

IMG_1413.jpg


うっすらピンク色が見えています 
やっぱり色以外は ドゥーブルフロマージュ と一緒 

 
中はチーズケーキの上にストロベリーのムースが乗っている感じです。
二層になっていました!


IMG_1417.jpg


ストロベリーが濃くてあま~~い heart-p.gif


チーズケーキだけだとペロリと全部食べれそうな勢いだけど、
コレはちょっと甘いので無理(笑)
↑いや、食べなくてもいいんだけどさ 


ロールケーキを頼んだ人が結構いたけど、かなりおいしかったみたいです 
次はロールケーキと、やっぱりノーマルを頼むことにします 


気になるカロリー 

一時期カスピ海ヨーグルト育ててたのが懐かしい~
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




疲れたときは甘いものがほしくなりますよねぇ
(いや、疲れてなくても食べるけど・・・)

でも気になるのはやっぱりカロリー
コンビニで物色していたら気になって買っちゃいました 

IMG_1354.jpg

脂肪0% ブルーベリーヨーグルト
脂肪0%って響きが好き 

便秘症の私。
ヨーグルト好きなのもあるけど、昔はアロエヨーグルトを毎日食べてました。
それでも改善されない私の体って・・・ 


IMG_1358.jpg


これまた脂肪0%
マンゴー・オレンジ・ココ

あ~。食べても太らない体がほしい・・・
月末は花見のオンパレード・・・・太るよねぇ 

両方おいしゅう~いただきました 

BAGEL & BAGEL でGETした物☆ 

沢山買っても保存できる冷蔵庫が欲しい~
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




やっと熊本にも BAGEL & BAGEL が進出したんです b-hare.gif
 CAFE VIALE は家から近いけどあんまり行ってない 

鶴屋 の地下1階に出店ということで、
大江戸展もあることだし朝市で行ってきました  

どこ?どこ?と探していたら・・・
飲む酢などを売っている セゾンファクトリー の斜め前にありました 




小さくて見逃しちゃいそう・・・
でもかごを持った人だかりができていました。


確か6つ買うと割引があったみたいけど、
食べきれるかわかんなかったので、3つ。

私の大好きな シナモンレーズン ・ 15穀 ・  抹茶ホワイトチョコ

ヨガの後で、おなかが空いてたので抹茶ホワイトチョコは即食べちゃいました 
もっちり抹茶の香りがいい 


今日の朝ごはんはそんなベーグルを使って

IMG_1371.jpg


冷蔵庫の中身で即席ベーグルサンド 
ベーコンに半熟卵がぐぅぅ 

次は何を買おうかなぁ~
頻繁にベーグルだけを買いに街に行きそうです 18227.gif



