 


うつわ屋さんで買ったお皿に・・・ 

おしゃれな器を少しずつ集めていきたいな 
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 



香房 やまぶどう さんの帰りに久しぶりに うつわ屋 さんに行ってきました。
お皿が欲しくてずっと行きたかったんです 

ステキな色合いのお皿を見つけたので
早速カレーを作って盛り付けてみました 18227_20080629215711.gif


と言っても カレーライス 

08062903.jpg


うん 
お皿が違うだけでおいしそうに見える~ w02_20080629200312.gif



08062904.jpg


会社のお姉さまから自家製のらっきょと漬物をもらったので
これが食べたくてカレーを使ったってのもあり 

漬物を食べる手が止まらない~ hiyoko09_20080629220609.gif

私もこんなおいしい漬物つけれるようになりたい!
ありがとうございました~ 




ドリアな気分 

いつもあったかいコメントをくれる つばめの武勇伝のつばめくん
年下の男の子なんだけど、就職したての環境なのに毎日お弁当作って、
私も見習わなきゃと反省しちゃいます 

そんなつばめくんのブログでよく見かける ooLife *オーガニックレシピ手帖*のうーらさん 
うーらさんのブログでおいしそうなレシピを見つけたので早速作ってみました 


08052601.jpg


春キャベツと葉玉ねぎの豆乳味噌ドリア


葉玉ねぎはないので普通の玉ねぎで代用 
それ以外は春キャベツに豆乳と常時家にあるものだったのですぐ作れました heart09.gif


表面もパン粉がこんがりおいしそうにできて満足 
味噌の風味がでてキャベツに玉ねぎペロリと食べれました 

皆さんオリジナルレシピを作れてすごいなぁ~と尊敬。
私はもっぱらネットでレシピを探すばっかりです heart09.gif



のどかな朝 

もっと料理上手になりたいなぁ~
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 






GW皆さんはいかが過ごされましたか?
私は何をプチ休出をしたり、なんだかな?なGWでした。


のんびり朝から パン作り 
娘ちゃんのレシピ集より モッチリ♪ベーグル屋さんのベーグル♪ 


08050601.jpg


適当にサラダとトマトを乗せただけ。

わっかの形成を失敗しちゃったので、継ぎ目がおかしい 
んでもっとテカリが欲しいです!コレはリベンジですね 


お味は・・・
もっちりめちゃおいしぃ~ 
結構簡単にできたのでまた作ろうっと 

これ作って発覚したのがカレがベーグル苦手だった hiyo_10.gif




おうちご飯 

最近猛烈に花粉が飛んでるのを感じるmaiです。
みなさんはいかがですか??
市販の鼻炎薬を買ったらちょっと強すぎたみたいで 
花粉の症状は止まるけど朦朧と数日過ごしたmaiでした 



さて、そろそろ暖かくなってきたし、これが最後かな?
最近、巷ではやっている??
カレー鍋 を作ってみました 


これまた こうちゃんレシピ より

豚バラと豆腐のハリハリカレー

IMG_1372.jpg


だしをとってからカレールーを入れるのでとってもコクがでておいしかった 
ん~もっと野菜を入れればよかった  


簡単お手ごろに作れるので、またチャレンジしたいな!と思いました 

ぱぱっと簡単☆納豆豆腐? 

やっぱり小鉢料理も作らないといけないですよねぇ・・・ 
ただいま、10位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




いつもレシピの参考にしている クックパッド で
こんなレシピが紹介されていました 


IMG_1045.jpg


勝手に 豆腐納豆 と銘銘(ダサ!)
ちょっと前なのでレシピを探そうと思ったら見つからず 


豆腐をレンジでチン 
大葉を乗せて納豆と小ねぎを乗せます。
そしてポン酢をかけるだけ 



忙しいときとかにちょ~いいかも 
手間かからないし、ポン酢であっさりとってもおいしい~ 
我が家の定番レシピに仲間入り  




 

