 


有明海花火フェスタ 

デジイチで初めて花火撮影にチャレンジです
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 



川下りの後はバスで 有明海花火フェスタ 会場の むつごろうランド まで移動 
渋滞を考慮してたみたいなんですが意外にスムーズ!


あんまり大きい花火大会って行った事がないんですけど
出店の数にビックリ!
熊本でこんなに出店が並んでるお祭りってあるかな??


敷地の一部でバーベキュースペースもあるんですよ 


0809021.jpg


打ち上げ開始まで時間があるので、場所をとりつつ出店物色 
冷やしパイン食べたけどキンキンに冷えてておいしかった

やっぱり出店だから?
ジュースがやたらと高かった 笑
300円~。しかも容器によってはもっと値段変わるし。


0809023.jpg


うなぎ食べてなければ、焼きそばとか焼き鳥とかはし巻きとかいろいろ食べれたのに~
おいしかったうなぎが悔やまれます・・・・

日もだんだん沈んで・・・・
打ち上げの時間・・・・



続きを読む

柳川納涼川下り 

たまには熊本脱出して旅したいですよね
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 



先週またまた 九州産交 のバスツアーに行って来ました kuruma1_20080831203521.gif
もうこのバスツアー大活躍です♪
ポイントカードもあるんですよ 


今回参加したのは 有明海花火フェスタと柳川納涼川下り です。


柳川には蒸篭蒸しを食べに連れてきてもらったことはあるけど、
川下は初体験です zou09.gif


080827002.jpg


前日まで雨が続いていたので天気を心配していたけれど、
当日はピーカン天気でした 
帽子はかぶってたけど日差しが気になる 


080827011.jpg

柳川が北原白秋の生家ということもあり、船頭さんの話や歌を聞いてなんだか風流 windbell1.gif



続きを読む

コストコで初ショッピング♪ 

コストコ貯金必須!こういうときは大家族がうらやましいなぁ
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




今日から仕事でした。
この連休中、朝はのんびり起きていたので朝がつらかったです・・・・ 


連休中にお姉さま方と 産交ツーリズム主催のバスツアー に行ってきました 
行き先は トリトスと鳥栖プレミアムアウトレット
 
そんなにお客さんいないかな?と思ったけどバス2台満席でした。



ってことでコストコに到着 kero8_20080818213318.gif


08081801.jpg


トリアス久山 って何年か前に来たことあるけど、コストコがあるなんて知らなかったな。
ワンデイパスポートをもらい、大きいカートを引いて店内へ   


08081802.jpg

続きを読む

歩いて、歩いて、歩く。 

昔はカブトムシ触れたんだけどなぁ~
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 





風庵(ふうあん)  でご飯を食べて休憩した後は、
今回行きたかった アイランドパーク と 展望台 へ。

と、行きたかったんだけどなんせ島の移動バスの時間が1時間に一本。
出たばっかりだったので、展望台まで散歩することにしました。


08081301.jpg


途中でカブトムシ?発見したみたいだけど出てこなかったみたい 
獲ってもいいけど持ってかえらんでね  


line-train.gif



汗だく状態で30分ぐらい山道を登山後、展望台の入り口に着いたんだけど!!!
草むらの中を上って行かないといけないみたい 

絶対虫に刺される!と思った私たちはバスはこないしで結局引き返すことに・・・・。
(暑いから待っとくのは嫌だから、歩く私 )
一体何しにきたんだろう?と思ったけど、日ごろの運動不足解消にたまにはいいカナ?


下ってしまうまでくだりのバスは来たけど、上りは来なかった・・・・
なぜ?????どうして????


渡船場まで戻ってきた後は、正面にある 
nocorico cafe で楽しみにしていた飲み物GET 


08081302.jpg

続きを読む

フェリーに乗って小旅行 

こんなに暑いので熱中症に注意してください~
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




毎日暑いですねぇ 
エアコンをつけていても、暑さにやられて頭痛がとれないmaiでございます。

久しぶりにカレとドライブデートしてきました 
行き先は、福岡の能古島です。


08081201.jpg


姪浜港より能古島までフェリーで10分で到着です。
この日はとっても快晴で、海水浴の人たちが沢山。


08081211.jpg


渡船場の隣には物産館の のこの市
能古島の旬の食べ物が並んでいます 
野菜はもちろん、海鮮もあるんです。すぐ帰るなら買うんだけどなぁ~


続きを読む

