 


ピンチ入れ 

風さん や ちびもるさん のブログを見ていると創作意欲がフツフツ

手芸屋さんをブラブラ見ててこんな本を見つけたので
早速作ってみました

20070521214705.jpg

ワイヤー雑貨の ピンチ入れ

と、言ってもコレ私が作ったんじゃないんです
そうカレが作りました!

最初私が作ろうと思って本を買ったのに、
カレが楽しそうに作ってしまいました・・・

でも、この中に洗濯ばさみとか入れたりちょっとかわいい
この際他にも沢山作ってもらおう!


ということで私は違う物を作るとします。
いまボチボチと作成中なので、出来上がったらUPしま~す☆
いつになることやら・・・・

banner_03.gif
あれ?本とちょっと違うかも?
ただいま、念願の2位です。目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします





暖かいかな? 

去年作っていたのにUPを忘れて数ヶ月(笑)
一目ぼれして買った毛糸で編んでみました

ニット帽

CA330059.jpg

この毛糸と~ってもフンワフンワで手触りがいいのです
そして同じ毛糸でマフラーも編みました

帽子って初めて編んだんだけど、マフラーより簡単にできるのにビックリ

ただちょっと本と頭の形が合わず(笑)
1日に2回ぐらい編みなおしました
最終的にはジャストフィットができたので満足です☆



この前セブンでこんなアイスを見つけて、冬なのに買っちゃいました

20070202230720.jpg

贅沢なひととき
食べやすい小さいサイズでしかも90円

私はラムレーズンを食べたけどおいしかったですよ♪
チョコのアイスは苦手だけど、こんな風に周りをコーティングしているのは
好きです


banner_03.gif
       
もう寒くなっちゃったので手がかじかんで手芸はできないかも・・・
ただいま、8位です。ポチポチっと応援お願いします





冬なので。 

今年もこりずに作ってみました
お花ちゃん付きのマフラー です。

20061203021713.jpg

去年モチーフが付いたマフラーを編もうと思って
毛糸をいろいろ買っていたんだけど、途中で挫折しちゃって
毛糸が沢山余っていたの

今年、手芸屋さんに行ったらかわいい毛糸が沢山あったけど
でも去年のを消化しなきゃと思って早速作ってみました。

普通にかぎ針で編んだけど、ピンクの毛糸が足りずに
ちょっと寸足らずな感じです

20061203022153.jpg

でもでも、お花ちゃんはかわいくできたのでお気に入り
もうちょっと大きいのを作って見るのもいいかも
真ん中にボタンつけたりするとかわいいかも
と考えるのがちょっと楽しいです。

とりあえず大きい毛糸は消化したので、新しい毛糸買ってこよ~っと


banner_03.gif
       
次は帽子にチャレンジしてみようかな
ただいま、6位です。ポチポチっと応援お願いします


夏の新作を作ってみました。 

結構前にハンドメイド用のパーツ屋さんを街で発見しました。
お店の名前がなんて読むのかわかんないんだけど、
上乃裏通りになるのかしら???

20060803035542.jpg

お店の中にはアジアンテイストなパーツが沢山並んでました。



                           
   
早速そのパーツを使って内職です。
カレに前あげたやつが皮と思ってたのに、
なんちゃって皮だったからすっごい色あせてたのでその代わりです。

20060803035804.jpg

ちょっと小さめに作りすぎたみたいだったけど、
ピッタンコだったので良かった
パーツがちょっと女の子チックかも

次はカレン族シルバーで作ってみたいナ


熊本ってアクセのパーツ屋さんって少ないですよね
ただいま、5位です。ポチっと応援お願いします





続きを読む

キーリング 

今回作ったのは、 キーリング 
 
カレ用だったので、ちょっとメンズ風に。
(と言っても本に載ってるのをそのまま真似して作るんだけど)

出来上がりは、こんな感じ。

20060709162822.jpg

他にもイロイロ作りたいんだけど、
この飾り?のピューターがなかなかないの

手芸屋さんを見つけるんだけどねぇ・・・
熊本にはないのかしら?
誰か売ってるところを知ってたら教えてください

もうこの際ネットで注文しようかなと考え中です


カレも喜んでくれてよかった
早速つけてくれてました


手作り感がでていい感じです
ポチっと応援お願いします


